体重にこだわりすぎないこと

記事
美容・ファッション
皆さんこんにちは!!

パーソナルトレーナーのかずまです。

最近寒暖差が激しくて体調崩している人が続出しています(´;ω;`)
暑くなったからっていきなり半袖になったりするのはNGですよ~。
体調管理気を付けていきましょう^^

さて、今日は久々のブログなんですが体重ってやっぱみなさん気になりますよね。

ダイエットの時って目標体重とか決めてそれに向かって走っていくと思うんですけど、体重に100%こだわるのも考え直した方が良い場合もあります。

というのも、人によって骨量、水分量、筋肉量が結構違うので、同じ身長同じ体重の人でも見た目が結構違うってこと経験したことあると思います。

私自身の話しをすると社会人になって2年目の時に取引先の人に若いのにお腹出てるね~って言われてそれがショックすぎて筋トレを始めて今に至るんですがその時の体重は74kg。でも今では80kgで腹筋がうっすら割れているぐらいになりました。

私の例はかなり極端ですが、体重ではなくボディラインを目標にするっていうのも良いと思いますよ。

特にSNSではモデルの○○さんが~身長○○cmで体重○○kgで~

みたいな。

その人と同じ体重になったとしても、その人と同じボディラインにはなれない可能性が高いです。

体重気にするのめっちゃわかりますし、大事な指標の1つです。
ですが見た目が1番大事って原点に立ち返るのも時には大切です^^

みなさん一緒にボディメイク頑張っていきましょう(^^♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す