真逆の発想→マイナス思考で痩せる!

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では
【真逆の発想→マイナス思考で痩せる!】
というテーマについてお伝えしたいと思います。

真逆の発想→ マイナス思考で痩せる!


いきなり質問です。

あなたは普段の生活の中で、
こんな会話、したコトないですか〜?

「プラス思考がいいんだよね〜。」とか。
「マイナス思考はやめといた方がいいよ〜。」とか。

・・・・・

プラス思考=良い
マイナス思考=悪い

多くの方は、こんなイメージをお持ちかと思います。

プラス思考で痩せるイメージをするといいらしい


プラス思考で

「痩せるイメージをする」
「痩せた自分をワクワクしてイメージする」

これもよく聞きますよね?

ダイエット本にも良く書かれています。

今日は「真逆の発想→ マイナス思考で痩せる!」

その理由をお伝えしますね!

マイナス思考?「悪くないだろう」

images.jpeg

(画像はお借りしました)

マイナス思考って、悪者に思われがち。

でも「ものはなんでも使いよう」です。


マイナス思考も使いようです。

「悪」とは言い切れないんです。

私も心の奥に、刻み込んでいます。

こっちのマイナス思考では痩せないけどね。


マイナス思考で痩せるといっても、
こんなマイナス思考では痩せないです。

例えば。

①「どうせ痩せないんだから」とか
②「私なんて何やっても無駄」とか
③「これやってホントに痩せるの?」とか。

こんな発想では痩せないです。

monkey-4839012__340.jpg

これは、昔の私の心の声を思い出したものです。

だけど気づかないのです。


①「どうせ痩せないんだから」とか
②「私なんて…何やっても無駄」とか
③「これやってホントに痩せるの?」とか。

これって、最初から
「私は痩せる気ありません」って
断言してるようなものです。

もし、こんな想いがあるまま


「私、痩せました。」


っていう方がいらっしゃったら、
ご連絡頂きたいくらいです。

インタビューさせて下さい。

こっちのマイナス思考は使える!


さぁて。
ここから本題です。

あなたもマイナス思考で痩せましょう!



マイナス思考って。

実は使えます!

IMG_2021.JPG

(↑そうなんだ!ヒュ〜 ( ^ω^ ) の図 )

今からお伝えするマイナス思考っていうのは、
先ほどお伝えしたパターンとは別バージョンです。

・・・・・

あなたには、こういうマイナス思考、ありませんか?

「こういうのだけはなりたくない。」
「これだけは絶対にやりたくない。」

この力を使います。

fullsizeoutput_bb5.jpeg

こういうのだけはなりたくない。
これだけは絶対にやりたくない。

言い換えれば。

こういうのだけはなりたくない。
 ↓↓↓
「私は、絶対デブにはなりたくない」
強い言葉で言うとこうなります。

これだけは絶対にやりたくない。
 ↓↓↓
「私は、これ以上太りたくない」
少しマイルドに言うとこうです。

・・・・・

想像してみてください。

これはある意味「恐怖」と言えます。

恐怖のエネルギーは凄いんです。

絶対になりたくないんです。

恐怖は絶対に避けたいもの


恐怖ってどうですか?

例えば「痛い」

→1つ切り傷があっても…
「無い」にしたい

例えば「怖い」

→変な出来事に出会いたくない

・・・・・

やっぱり避けたいのです。
人間は…。

だから、その力を使ってください。

●「私は、絶対デブにはなりたくない」
●「私は、これ以上太りたくない」

これ、あなたにとって「恐怖」ととれませんか?

・・・・・

私はこの「恐怖」の力。

使ってもいいと思います。
マイナス思考に見えてもね!

パワー強いですよ!

聞いてみたいコト、相談したいコト
ないですか?

あれば、こちらから ↑↑↑  (^^)

「一人で悩んで、もう何だか分かんなくなってきたあなたへ」












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す