私たち、ホントはダイエットを頑張りたいと思ってるよね

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

今日は
【私たち、ホントはダイエットを
頑張りたいと思ってるよね】

というテーマについてお話ししたいと思います。


ホントはダイエットを頑張りたいと思ってるよ


ホント、そうだと思います。
私もそうでした。

ホントは頑張りたいと思ってる。


だけど…。


思ってるのに、出来ないから悩んでる。


なんで思ってるのに、出来ないんだろう?
↑↑↑
ココを。
ちょっとクリアにしていこうかなと思います。

では。
一緒にやっていきましょう♫

なんで出来ないのかな?

view-3180958__340.jpg


なんで出来ないんでしょうね?

こんなこと、あんまり
考えたこと、ないですよね?

もし「考えて」と言われたとして、
考えたとしても。

「なんでかな〜?」の100リピート。
答えが出ないと思います。

「堂々巡り」にはまってしまいます。

思ってても前に進めないのは?


「堂々巡り」にはまってるということは…?

istockphoto-1058909060-170667a.jpg

迷子になっています。

私もココナラのことでは
日々、迷子になっています。

(笑)or(泣)

迷子になっているんだったら、
今の状況を確認しなきゃね。

ということで、確認しましょ。

迷子になってると思う


①ホントはダイエットを頑張りたいと
思ってるよ
②思ってるのに、出来ないから悩んでる。
③なんで出来ないのかな?の答えが出ない
↑↑↑
今ここ

あ。
ここにいるんだね〜。

OK、OK!

じゃあ、ここをちょっとだけ、
変えてみましょう。

「なんで出来ないのかな?」の
答えが出ない時。

どうすればいいのでしょうか?

とりあえず、ググってみて!

そんな時はとりあえず。
ググってみたらいいと思います。

「思ってるのに、出来ない」検索!

fullsizeoutput_c36.jpeg

試しに、調べてみたら。

a・失敗すると思っている
b・具体的に何をすればいいかわからない
c・完璧主義で理想が高すぎる
d・心のどこかでなんとかなると思っている

こんな答えが見つかりました。

この中で、私に当てはまるのは
どれなんだろうと考える。

どれかな?
どれでしょう?

具体的な言葉があれば考えられる


今お伝えしました①〜④

こうやって言葉で出てくると、
「なるほどね」と思いません?

これで、まずは堂々巡りから抜け出せました。

堂々巡りの真っただ中にいて、
思ってても前に進めないのは。

言語化出来ないから。

さっきの質問でいくと…。

①ホントはダイエットを頑張りたいと
思ってるよ
②思ってるのに、出来ないから悩んでる。
③なんで出来ないのかな?の答えが出ない
④【  空 白  】

この④にa〜dのどれかが入るんですよね。

答えが見えてきた

ということは…?

あとはどうするか?ってことだけです。

ここは、ゆっくり考えるトコロです。
寝ながら考えてもいいかも知れません。

thought-1014406__340.jpg

ホントは
ダイエットを頑張りたいと思ってる

そう思ってるだけでも
「エライ!!!」

このように。

「一歩ずつでもいいから
前に進めたいな〜」と思ったら?

こちらで相談できます。

どうぞご利用くださいね(^^)↑↑↑

お待ちしていますね!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す