ダイエットで悩まなくていいんだよ

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【ダイエットで悩まなくていいんだよ】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ダイエットで悩まなくていいんだよ


ダイエットで悩んでる人って、ホントに多いと思います。

こう言う私も、今のあなたと同じく悩んでいました。
いや…悩みまくっていました。

思いっきり悩んでいたんです。

ダイエットで悩んでる状態とは?


ダイエットで悩んでる状態って、どんな感じなのか?
改めてみてみましょうか…。

①「なんで痩せないんかなぁ」
②「どうしたら痩せるんかなぁ」

この①と②の繰り返しじゃないかな〜と思います。

こんな風に、答えも見つからないのに。



モヤモヤ〜モヤモヤ〜。




こんな状態です。

まず、結論を言いますね〜。

悩んでる時は、頭の中が「悩んでる」ってコトで一杯なんです。

「悩んでる」と言う1つのコトに集中しているから、他のことに気が回らないんです。

「悩んでる」「なんか知らんけど悩んでる」で1日終わっちゃう。
で…明日も悩む。

多分、これをずっと繰り返しています。
↑↑↑
ここを知っておいてください。

これが単に悩んでる状態です。

「悩んでる状態」だと気づいたあと、どうするか?


ここまでを整理してみます。

「痩せない」←このコトについて悩んでる。
 ↓
単に「悩んでる状態」だけだと気づいた←今ここ。




では、ここからです。
次にあなたが考えていくのは…。



「気づいた後、どうするか?」が大事です。

悩んでるだけだったと気づいた後に、やることとは?

やることはたった1つ

yellow-926728__340.jpg

悩んでるだけだったと気づいた後に、やることはたった1つです。

「行動すること」

この一択です。

さぁ、あなたは何ヶ月悩んでいますか?
私みたいに10数年、いえ数十年ですか?

考えてみてください。

その間、例えば。

食べるものについて学んだり。
学んだことを試してみたり。

もしこれらをとっととやっていたとしたら?
どうなっていますか?

今より確実に、良くなっていますよね?

ビクとも動かなかった体重が「1キロ痩せてた!」から始まって…。
「なんか痩せてきてる〜( ´ ▽ ` )」ってなってると思います。

ちなみに…。

私も昔、勘違いしていましたが、
運動することだけが行動ではありません。

知識を増やして、実生活に生かしていくことも立派な行動です。

何かしら、今のあなたにとって、
ダイエットになる行動をしていきませんか?

何したらいいのかな?
こんなのでもいいのかな?

ちょっとした悩みや不安など…。
相談してみませんか?

こちらからどうぞ〜!   ↑↑↑↑↑↑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す