ダイエットにワクワクはいらなくない?

記事
コラム
体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【ダイエットにワクワクはいらなくない?】というテーマについてお伝えしたいと思います。

ダイエットはワクワクしてやろう!とは言うけれど…。

ダイエットってホント奥が深いなぁ…と改めて実感しています。

よく見かけるのが
「ダイエットする時は、痩せた未来を想像してワクワクしてやろう!」
というもの。

確かに毎日モヤモヤした気持ちでダイエットするよりは、ワクワクしてやる方がいいとは思います。

「ホントにこれで痩せるのかな〜?」
「あぁ、今度こそ痩せたい…。マジで…。」

とモヤモヤしてるよりも

「さぁ、やるぞ〜!」
「今度こそ痩せるよねっ!」

とワクワク感がある方がいいですよね!

でも…。
こんなコト、考えたコトないですか?

ワクワクは普通にしてて続くのか?

「ワクワク」って、毎日続けることできますか?

「ワクワク」はいいことのように言わてれますが、
毎日となるとどうでしょう?

あなたは毎日「ワクワク」出来ます?

さすがに、しんどくならないですか?

ワクワク出来る人が大前提…と言うことは教えてくれない


ネットや本では
「ワクワク出来るよね?楽しいコトだからね…。」と言葉では書いてありません。

ですが、そう言ってるのと同じです。
こんな大前提のもとに書かれてるかなと思うんです。

そんなに毎日は「ワクワク」出来ないと思います。

・・・・・

だから「ワクワク」が続かないと。

こんな自分がおかしいのかな?
うまくいく人は毎日「ワクワク」してるのか…。

ワクワクなんて出来な〜い!!!


「やっぱり私は痩せられないんだ!」

istockphoto-867948178-612x612.jpg

こんな風に思っちゃう人が出てくるでしょ。

昔の私みたいに…。

これって痩せるチャンスのある人から、チャンスを奪ってるかもですよ。

それは違いますよ。

ホントはね。
普通の状態で痩せていくのが一番いいんです。

「ワクワク」しない日の方が圧倒的に多いはず。

なので…。
私が伝えたいことは…。

「自分のことを信じてあげて…」と言うこと。

・・・・・

「ワクワク」出来ないあなたが正解です。
普通の毎日で、普通に出来ることをすればいいんです。

普通の日の方が「ワクワク」する日よりも100倍多いはずです。
「ワクワク」する日を待たないでください。

「ワクワク」しなくても痩せますから。

普通の毎日で普通のことをして痩せていきましょうね。

・・・・・

毎日できるダイエットはここに書いてあります(^^)

・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す