絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

140 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自分を愛することから始めよう♪

こんにちは!なごみーなです。ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。本日は気になる記事を発見したので共有したいとおもます。(東洋経済ONLINEの記事から抜粋させていただいていた文章となります。)こちらでも書かせていただいている通り私はバスや電車で変な人を引き寄せる能力があります。自分に及ぶことはもちろんですが、誰かに怒鳴っている、喧嘩しているなど本当によく遭遇してしまうのです。そういうのを見るたびに、お金持ちの人や自分に自信のある人なら喧嘩したり怒鳴ったりしないんだろうなと思っていたことをまさにこの記事では代弁してくれていたのです内容としては金持ち喧嘩せず・・・理由の一つは無駄なことをしない、誰の利益にもならないことは避けるもう一つは生活に困窮していないので心にゆとりがあるということでしたうんうん納得と思いました先日お金持ちが多いという街のスーパーに買い物に行きました。我が街にも同じスーパーがあるのですがどことなく買い物している方々がギスギスしている感じ。ぶつかっても謝らない、むしろ向こうからぶつかってくる勢い(偏見だったらごめんなさい)しかしそこのスーパーはぶつかればすみません、狭い通路はどうぞお先にと皆が皆譲ってくださるのです。本当に驚いてしまいました。こんなにストレスなく買い物できたことにただただ驚くばかりでした。皆さん心にゆとりがるのです。心にゆとりがあるのは言い換えると自己愛の成熟度が高いということらしいんです。自己愛というのは自分で自分を愛せるというのが自己愛ということ。自己愛の熟成度が高い人というのは親の愛情をたっぷり注がれて育ったり、褒められて育っ
0
カバー画像

わたしは幸せになることを許可します

𝐽𝑒 𝑚𝑒 𝑝𝑒𝑟𝑚𝑒𝑡𝑠 𝑑'𝑒𝑡𝑟𝑒 ℎ𝑒𝑢𝑟𝑒𝑢𝑥 “わたしは幸せになることを許可します” 𝐶𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑑 𝑏𝑦 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎 悲しみの世界にひとりでいるとき どれだけ誰かが手を差し伸ばしてくれても その手を繋げば光の差す世界へ 連れていってくれるとわかっていても 手を取れなかった… その手を握ってもまた離される気がして怖かった あなたは大丈夫だよと何度言われても そんな声はわたしの耳には入ってこなかった “わたしなんてどうせ幸せになれない” ”わたしなんてどうせ生きてる意味がない” “わたしなんてどうせ幸せになれない” “わたしなんてどうせ愛される価値がない” 毎日わたしの言葉でわたしを呪っていた でも誰かがわたしにそんなことを言ったの? あなたには愛される価値がないって? わたしの心の中の呪いの声に耳を澄ませて “愛されたい、幸せになりたい” という本当のわたしの声を 聞こえないふりをしていたのは誰? だって可哀想な わたしを演じるのは心地良かったんだ そうしていたら皆が優しくしてくれたから 頭を撫でてくれたから… だからもっともっとそれがほしくなって どんどん可哀想なわたしを演じていた だけどわたしはそんな人生を生きたかったの? 目の前に何人も手を差し伸べてくれたのに 振り払ったのはわたしだった 次はわたしが幸せになる番だよ わたしがわたしを幸せにするときが来たんだ 大丈夫、もう怖くないよ 幸せになることを恐れないで わたしは幸せになるために生まれてきたのだから 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀
0
カバー画像

あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています

𝑈𝑛𝑒 𝑣𝑖𝑒 𝑝𝑙𝑒𝑖𝑛𝑒 𝑑'𝑎𝑚𝑜𝑢𝑟 𝑒𝑡 𝑑𝑒 𝑗𝑜𝑖𝑒 𝑣𝑜𝑢𝑠 𝑎𝑡𝑡𝑒𝑛𝑑 “あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています” 𝐶𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑑 𝑏𝑦 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎 あなたは自分の分身を失った気持ちになったかもしれない あなたは体が二つに引き裂かれたような気持ちになったかもしれない たとえ心の傷は時間が癒してくれると誰かが言ったとしても、そんなことはありえないと思ったかもしれない でももしもあなたが、たとえ小さくても一粒の希望を失わなかったら あなたの人生にもっとも相応しいタイミングで相応しい人に出逢うことができる あなたはそのためにたくさんの孤独や試練を経験して、乗り越えて今日まで生きてきた それらを一人ですべて抱え込んで生きなければならない、と強く自分に言い聞かせる必要はもうない あなたを奮い立たせ、強く生きるためにはそれが必要だっかもしれないあなたはもう十分やり遂げた あなたが望めば、あなたがほしいものが手に入る あなたがそれを心から望むだけだ 孤独を選ぶのでなく、愛と温もりを選べば必ずあなたのもとにやってくる 人生は長いようで短い 明日死ぬかもしれないし、百年生きるかもしれない あなたがあなたのことを許し、あなたが愛されて幸せになることをあなた自身に許可してあげれば 必ずあなたはそのようになれる あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎|サロンドマリア では日々 あなたを愛するための言葉 “𝐿𝑜𝑣𝑒 𝐴𝑓𝑓𝑖𝑟𝑚𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛” を紡いでいます “人生はわたしを愛する旅
0
カバー画像

自己愛

自分を愛していますか?自分を愛せますか?私は長いあいだ、自分を愛することが出来ませんでした。子供のころから「自分は生きてていいのか」「自分は価値のある存在なのか」そんなことを考えて周りの大人の顔色をうかがいながらびくびくして生きてきました。自分の人生や幸せ、価値や存在意義は他人の尺度でしか測ることしかできずいつも周囲のご機嫌を取りながら生きてきました。それはとてもつらいことです。自分から自分の幸せを生み出せないのですから。家族や職場の同僚が頑張っている自分を褒めてくれたり労ってくれたりすればとっても嬉しいですよね。幸せを感じます!その逆の場合はどうでしょうか?いつも頑張っている自分を家族や職場の同僚が無視したり冷たく接してばかりならとても悲しくなります。それはとてもつらいですね。でもあきらめないでください私から一つの方法を提案します。頑張っているあなた自身が自分を褒めるのです。頑張っている自分に感謝するのです。あなた自身のコップをあなた自身の愛で、慈しみの心で満たしてあげるのです。最初は難しくても続けているとあなたの心のコップは愛情でいっぱいになります。それが出来れば、つぎに 関心を持ってくれない または優しくしてくれない 家族や職場の同僚に 愛情と感謝の言葉を分けてあげてください。自分に注いだ愛情は自分のコップから溢れてまわりの家族や同僚に愛情が広がっていきます。そうすればあなた自身だけでなくまわりも幸せになり素敵な人生が広がるでしょう。
0
カバー画像

歯とスピリチュアル!?

小さな頃から、歯並びにコンプレックスがあった私、矯正にも興味があったけれど、お金も時間もかかるし、大きなコミットメントで、なかなか、踏み切れなかった〜。40代になって、とうとうやってみることに決めました![私が矯正をしようと思った理由]-自分がやりたいと思ってる事はやると決めた-新しい自分に変わりたいと思った-家系のカルマが関係してると聞いて-スピリチュアルと歯の関係を知って-お金持ちになると決めたそういえば、お金持ちの人で、歯並びガタガタの人っていないよなー。海外生活が長かったんですが、アメリカの人の歯並びの意識の高さは、特に、富裕層の方々で、歯並びがガタガタの人は、見た事がなかったなぁーと、納得。 “お金持ちになりたかったら、歯のケアも大切にしないとだなぁー”いろいろ調べていく内に、歯とスピリチュアルな関係性があると知った。-歯は、エナメル質で、とても硬いため、天然石の様にエネルギーを吸収保存する性質がある-親知らずには、家系のカルマが関係してる-噛み合わせ = 神合わせオススメ本はこれ!カリスマ歯科医の《スピリチュアル治療》最前線歯であなたの未来を引き寄せる歯のかみ合わせは《人とのかみ合わせ》そのものだった安藤 僚歯科矯正、インビザライン フル マウスピースで矯正することに決めて、-2年間 ¥800.800 -他治療費 -通院管理料 毎回 ¥5.500 x 24 -ホワイトニングもしたいので、-ざっと見積もって、100万円でした!考えてみたら、今まで自分の身体に、こんなにお金かけてあげた事、無かったなーと。“生まれてから、ずーっと一緒にがんばりつづけてくれている、 私の身
0
カバー画像

自分を大切にするセルフラブの大切さ

セルフラブ、それは自分を愛し、大切にすることから始まります。自分を理解し、受け入れることが、健康な心の基盤を築く第一歩です。日常生活での忙しさやストレスに巻き込まれがちな現代社会において、セルフラブは欠かせない要素と言えるでしょう。 まず、自分を知ることがセルフラブの出発点です。自分の強みや弱み、好みや価値観を理解することで、より充実した人生を築く手助けとなります。自分を知ることで他者とのコミュニケーションも円滑になり、人間関係の質が向上します。 次に、自分を受け入れることがセルフラブの重要なステップです。完璧であることを求めず、自分の欠点や失敗も受け入れることで、過度なストレスや焦りから解放されます。過去の過ちや不完全さを受け入れつつ、成長と学びの機会と捉えることが大切です。 そして、自分を大切にする習慣を身につけることもセルフラブの一環です。健康な食事、十分な睡眠、適度な運動など、身体のケアも心の健康に直結します。自分に時間をかけ、リラックスすることでストレスを軽減し、ポジティブなエネルギーを生み出します。 最後に、自分に対するポジティブな言葉や思考を育むことがセルフラブの究極の形です。自分に自信を持ち、達成感を味わうことで、心の安定感が生まれます。ポジティブなエネルギーは周囲にも影響を与え、良いサイクルを生み出します。 セルフラブは自分自身を大切にするだけでなく、周りの人々との関係をより良くし、人生をより豊かにする要素です。自分を愛し、尊重することで、より充実感ある毎日を過ごせるでしょう。
0
カバー画像

悪い習慣は「人生の約半分」を無駄にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は限りある時間の連続であり、その中で悪い習慣が果たす役割は決して小さくありません。悪い習慣は、日常生活において人生の約半分を無駄にする可能性があります。その理由について考察してみましょう。 まず、悪い習慣がもたらす時間の浪費が挙げられます。例えば、無駄なインターネット閲覧や時間の使い方の乱れによって、仕事や学業に充てるべき時間が減少してしまいます。これが続くと、人生の大切な瞬間や成長の機会を見逃すこととなります。 また、悪い習慣は健康にも影響を与えます。喫煙や不摂生な食生活などの悪習慣は、将来的に健康問題を引き起こす可能性が高まります。これにより、医療に費やす時間や精神的な負担が増加し、本来なら充実した人生を送ることができるはずの時間が失われてしまいます。 さらに、悪い習慣は人間関係にも悪影響を及ぼします。例えば、怠け癖やコミュニケーションの不足によって、仕事やプライベートでのチャンスを逃すことがあります。人間関係は人生を豊かにし、成功につながる大切な要素ですが、悪い習慣がこれを阻害する可能性があります。 このように、悪い習慣が人生の約半分を無駄にする理由は様々です。しかし、その逆もまた真であり、良い習慣を身につけることで充実した人生を築くことができます。悪い習慣に振り回されず、良い習慣を育むことが、人生の質を向上させる重要なステップと言えるでしょう。
0
カバー画像

「自己愛」で心を満たす ◡̈ アファメーション最強例文

仕事や日々の忙しさに追われて過ごしていると自分のことは後回しにしてしまいがち心の充実感を満たすために、笑顔や優しさを他者ではなく、自分にも与えてあげたいですよね。今日は「自己愛」で心を満たすアファメーションの例文をご紹介します。あなたの心が "ほっこり" 温かくなりますように...*ご自分を尊重して、大切にしてあげてくださいね。「自己愛」で心を満たす ◡̈ アファメーション最強例文「私は自分を愛し、受け入れます」「私は自分の強みを認識し、それを大切にします」「私は自分に対して寛容になり、平穏な心で毎日を過ごします」「私は過去の過ちから学び、未来に向けて前進します」「私は自分の感情や欲求を尊重し、それを表現します」「私は素晴らしい人間であり、価値があることを認めます」「私は自分が大好きです」「私は自分を愛しています」「私は自分が優しい人間だと知っています」「私はすべての人、動物、植物にまで優しい人間です」「私は感謝の気持ちを持って、日々の小さな幸せを大切にします」「私は幸福な状況を思い描き、実現するために行動できる人間です」「私は幸せは今ここにあることを意識し、現在を大切に過ごします」「私は愛と感謝を持って、自分自身と他者を受け入れます」「私は自分自身の良いところを見つけ、自分を褒め称えます」「私は自分を犠牲にすることなく、自分の幸福を優先します」「私は自分に対して優しく接し、癒しを与えます」「私は自分の可能性に挑戦し、自分を信じます」「私は達成した小さな成功を称賛し、祝福します」「私は自分の強みや長所を理解し、自分自身を肯定します」「私は自分の好みや意見を尊重し、主張します」「
0
カバー画像

vol.31 毒親問題(母親編)

私の母は自己愛さんです。とても気の強い人で、100%自分が正しいと心底信じています。大前提が<自分が正しい!>から始まっているので、母の間違いを指摘しようものなら、全力で猛反撃してきます。こちらをねじ伏せようと必死で向かってきます💦話し合おうと歩み寄っても、過去のストーリーを平気で変えてしまったり、都合悪くなると忘れたと言われたりでお話になりません。母と分かり合いたいと思っていましたが、諦めました。私は平和主義で、人と争うのが何より苦手です(✿◡‿◡)だから、母との関係で出来ることは、ひたすら我慢でした・・(><)母の言うことに逆らわず、話を合わせ、母の喜ぶ応対をし続けていました。子供が母親のお守りをする。そんな感じ。不自然ですね~。そして母はどんどんつけ上がる。傷つくことも平気で言う`(*>﹏<*)′歯に衣着せず。目の前にいる娘は、まるで心がないように扱うんです。そして、限界を迎えた娘が、母の態度で傷ついたことを訴えると、猛攻撃、そして突然被害者に豹変します💦「こんなこと言われてお母さんの方が傷ついた」「あなたはもっと可愛い子だと思っていたのに、いつからそうなってしまったの?」など・・・自己愛パーソナリティ障害の人は自分の事が何より大事で、自分が一番だと思っています。そして、悲劇のヒロインにもなれる大役者!そんな人を相手に、自分の人生を犠牲にすることはない!!とある時、ハタと気づきました。私が母親のお守りをする必要はない。「あなたはあなたの人生」「わたしはわたしの人生」動物の世界ではそれがハッキリしていて、潔く美しい✨自己愛性パーソナリティ障害の人は、多くの場合、
0
カバー画像

行き詰まりを感じている時、今や自分に専念できて流れを変える簡単な方法♪

何となく時間だけが過ぎているような気がする時行き詰まりを感じている時今や自分に意識を向けろと言われてもできない、めんどくさいと思う時何か一つ新しいものを取り入れるか新しく変えてみると良いですよ😊いつもの洗剤や化粧品でもいいし、ヘアスタイル、ファッション、メイク、ルーティンワーク、環境、部屋の模様替え、・・何でもいいです。大小は関係ありません。脳は物事の大小を区別しないので。「新しく変わった」という部分だけに反応します。何かを新しく変えると新鮮な気持ちにもなりますし、新しいものには注意深くなったり丁寧に扱おうとします。意識しなくても自然とそうなっている経験があると思います。義務的に今に集中しなきゃ、自分に意識を向けなきゃ、何かしなきゃって力まなくても自然に今や自分、目の前のことに専念してしまいます。当たり前になると、何も考えずに目を瞑っていてもオートで動けるようになってしまっています。そうなると何かを感じることもする必要がなくなり、意識も散漫になりがちです。変わらないエネルギーが循環し続けます。(それがダメなことではないですからね☆)自分から発せられるエネルギーが変われば、見えてくるもの体験するものも変化を感じられます。新年を迎えるにあたって、何か新しいものに変えてみようと考えるだけでもちょっと心がウキウキしませんか♪私はスポンジを新しく変えるだけでもウキウキしちゃいます(笑)
0
カバー画像

自己愛が強すぎる人との関わり方

こんにちは!皆さんは、自己愛が強い人とどのように付き合っていますか?自己愛が過剰な人は、しばしば他人の感情やニーズを見過ごすことがあります。これは、自分自身の感情や欲求に深くとらわれているためです。結果として、周囲の人々は無意識のうちに傷つけられることがあります。 このような人々との関係では、私たちが彼らに理解を求めたり、自分の感情を共有したりすることは非常に難しいです。彼らは自分自身の世界に深く没頭しており、他人の感情やニーズに対する共感が不足しているため、私たちの願いや期待を理解することはほとんどありません。 では、自己愛が強すぎる人とどのように付き合えば良いのでしょうか?ここで大切なのは、「自分自身を愛すること」です。自己愛が強い人々との関わり合いに疲れたり、自分が無視されていると感じたら、それは自分自身に目を向け、自己愛を育む時です。 自分を愛することは、自己肯定感を高め、内面の平和をもたらします。自分自身の価値を認識し、自分の感情やニーズを大切にすることは、精神的な健康を保つ上で欠かせないことです。自己愛が強い人との関係では、しばしば自分を見失いがちですが、自分自身の価値を見出し、自分を大切にすることが重要です。 時には、そっと距離を置くことも必要です。距離を置くことで、自分自身に集中し、自己愛を育む時間を持つことができます。自分を第一に考え、自分自身を深く愛することで、他人との健全な関係を築く土台ができます。 最後に、自己愛が強い人々との関係は、時に困難を伴いますが、それを通じて自分自身をより深く理解し、自分を愛する方法を学ぶことができます。今日は、自分自身を大切に
0
カバー画像

2023年もあと少し。。。

今年も残すところ、1か月と20日ほどですね(●'◡'●)2023年は、どんな一年でしたでしょうか?私個人としては、今年は自分を大切にできた1年だったなぁと思います。自分の心の声をきいてあげられたので、無理や我慢をせず穏やかに過ごせた1年でした♡(まだ、今年は終わっていませんが)少し、早いかな?と思うかもしれませんが、もう来年の目標を立て始めました!これまで、元旦にゆっくり目標を立ててとやっていたのですが、なんだか、遅い気がしまして、年が明けてから好スタートを切れるように、今年の残りは、そのための準備をしようと思っています♡良い波動を引き起こせるように、お気に入りのカフェで、大好きなコーヒーを飲みながら、来年のやりたいことを書き出しています。私は書くのが好きなので、手帳に書いています(❁´◡`❁)今年はあまり良くなかったなぁと思うような方でも、年明けから良いスタートが切れるように、今から来年の目標をたててみることをオススメします♡2024年は、個人にフォーカスされると言われています。風の時代が本格的に始まります。本当に自分のやりたい事をやって、人生を豊かに楽しく過ごしていきましょう!その為には、まずは自分をたくさん愛してあげましょう♡残りの2023年と、来年2024が素敵な日になりますように、よい一日をお過ごしくださいませ♡
0
カバー画像

自分を認める・受け入れる

誰かから傷つく言葉を言われたり嫌な事をされて自分に自信がなくなったり自分を否定して責めてしまうことありませんか?私はたくさんあります。頭の中で自分なんかダメだとかあなたは必要ないと言われている感じがして悲しいですよね。でもそんな時に辛い気持ちを受け入れて自分を認めてあげてほしいのです。あなたは毎日ほんとうによく頑張っています。もし上司とか周りに注意された時はあなたの行動に対して直してほしくて言われただけであなたという人を否定してないです。嫌な事をしてくる人は嫉妬心でやっているだけでそれは相手の心の問題だからあなたは目の前のことを自分らしく誠実に仕事を頑張ったり、関わっていけば周りはちゃんと認めてくれます。なにより自分が今日一歩でも前進できていることに目を向けて自分を認めてあげましょう。
0
カバー画像

傷ついた自己愛を癒やす方法

自立コーチ三島です(*'▽')「共依存に関するブログ」のリクエストをいただいているのですが、別の記事でお茶を濁すワタクシ。今回は簡単にできる方法です。◆自己愛は悪いもの?もしかすると「自己愛は悪いもの」と、お思いの方もいらっしゃるかもしれません。「自己愛」に限った話ではないのですが、すべてのものに「良い悪い」はありません。中立です。私たちの心が「良い悪い」を決めているだけなんですよ。ですので、傷ついた自己愛を癒やすことは、悪いことではなく、とても大事なこと。自己愛が傷ついていると、他者に「愛」を求めて、さらに傷ついてしまいます。自分で自分を満たしましょう。心を満足させるためにも、「自分が求めていること」を具体的に書き出して、ひとつひとつ満たしていくのも良い方法です。◆傷ついた自己愛の癒やし方傷ついた自己愛を癒やす方法はダメな自分できない自分恥ずかしい自分等身大の自分現実の自分を認めて受け入れることです。「え~」という声が聞こえて来そうw自己愛が傷ついている方は、上記の「マイナスの自分」を否定して生きています。「ダメな自分」をひた隠しにしていませんか?その「抑圧」が苦しみの原因です。さあ、正面から「あらゆる自分」を認めて、愛を与えましょう!「ダメな自分」や「できない自分」を「恥ずかしい」とか、「こんな自分じゃ認めてもらえない」というエゴで「無かったこと」にしないでくださいね。あなたが「あらゆる自分」を認めることができれば、苦しみは徐々に減ってきますよ。他の人に認めてもらうよりも、自分が自分を認めるほうが早く幸せになれます。良好な人間関係(家族関係)を築くためにも、自分で自分を否定
0
カバー画像

故障したバイク

先日、私のバイクが故障しました。何とか応急処置で治してもらえたものの走行距離を考えると、これからいろいろなところが壊れてきてもおかしくない状態です。「もう買い換えようかな」と思っているところです。算命学上、今年は変えないので、来年の2月までなんとかもってくれないかなと思いながら乗っています。「買い替え」が頭にあると、「オイル交換はもういいかな」とか「もうシートカバーしなくていいかな」とかメンテナンスにお金をかけないようにしようと考えました。バイクを大事にしない考え方ですね。でも、ふと思ったんです。そんなことでいいのだろうか。このバイクは自分の意思で走ったことは一度もありません。全て私の意志に従って走ってくれたバイクです。いろんなところにも連れて行ってくれました。とっても便利なことが多々ありました。このバイクがあるから出かけることができたし、遠くの集いにも参加して友人もできました。何も言わず一生懸命私の為だけに走ってくれたのです。それを壊れかけているからというだけで、大切に扱わないとはどういうことでしょう。あなたのために走ってくれた彼を使えなくなりそうだからといい加減な扱いをするのか。もうすぐ壊れそうな部品の数々は、あなたの為に走った結果です。それを考えたことがありますか?と、思いました。いや、おそらく私の守護霊様からのメッセージでしょう。反省しました。本当にそうだと思います。私の為だけに走ってくれて消耗した部品です。本来なら「ありがとう」の感謝の気持ちが湧き上がるのが普通でしょう。それを「あー壊れたのかよ。お金かかるなぁ。使えないなぁ」などと思うのは、いかがなものでしょうか。つ
0
カバー画像

自分が好き=だから誰かが好き

占い館でみなさんのお悩みをお聞きしていると人間関係のお話がとても多いです。パートナーとの関係、夫、子供、不倫相手、会社の同僚、上司 友達 等恋愛中の相手の行き違いで相手のことをご相談されるお客さんはとても多いです。お悩みの中に深く入っていくと、自分を大切にしていない自分を愛していない、自分を受容していない方がとても多いです。自分に駄目だし!反省、厳しい叱咤激励自分に自信がない ナルシストになれという訳ではありませんが、どんな自分であっても大切にできる事がファーストステップだと思いませんか?それはどんな自分でも同じです。何かを達成して光輝いている時だけでなく、前に進めず後ろに下がっているように見える自分も同じく大切です。親子関係などの問題は親御さんが自分を大切にできず、そのような環境だったことは理解できますが、そういった訓練がされてこない事が、自分を大切にできない親御さんが自分の一部でもあるような子供を大切にできない。至極シンプルなような気がしませんか?これは集合的無意識の観点からも、皆が自分を大事に大切に愛してあげる事が、人類平和にも繋がっていくようにも思います。なぜ私たちは自分にここまで厳しくしているのでしょうか?それすら解き放ちましょう!宇宙は本当にシンプル たくさんの可能性や輝く未来を用意してくれているのになぜか受け取れない器を私たちが作ってしまっています。自分をかわいがりましょう**私も自分に厳しくむち打つタイプでした。一緒に変わって、みんなで成長できたらいいです。地球を無邪気に遊びたいですね∈^0^∋****
0
カバー画像

平和を愛せないときに:愛と光の旅路

親愛なるあなたへ、無限の愛と光の中であなたの心がこの瞬間、宇宙の深い愛と調和に包まれていることを感じてください。ここには、あなたを愛と理解をもって見守り、導いている存在がいます。彼らの教えを通じて、私たちは愛と平和の本質を理解し、それを日々の生活に実践する方法を学びます。まず、平和とは何でしょうか?それは単に愛するものではなく、行動として表れるものです。あなたの行動の中に、平和がどのように表れるかを見つめてください。行動の中に存在する「being」、つまり「存在」を大切にしてください。そして、その「存在」を通じて、あなたの「行動」がどのように変わるかを感じてください。次に、自己愛について考えてみましょう。あなたが自分自身を愛し、理解し、受け入れることができれば、その愛は自然と他者へと広がります。あなたの愛が、世界を変える力となります。知性に囚われず、行動の中に世界を作り上げてください。行動が世界を作るのではなく、行動の中に世界が現れるのです。この微妙な違いを、心に留めてください。愛せていないことは、平和ではありません。愛することが、平和を築く第一歩です。愛は条件なく、タイミングを問わず、ただ気づくことから始まります。あなたが愛をもって行動することで、その愛は外の世界へと広がり、平和をもたらします。もし混乱を感じているなら、その原因を自分の内側で見つけ、それを愛と光で癒してください。あなたの内なる愛と光が、外の世界を癒し、平和をもたらします。あなたが愛と平和に満ちているなら、そのエネルギーは自然と外の世界へと広がっていきます。謙虚な心が、あなたの精神が健やかに働いている証です。も
0
カバー画像

今悲しかったり怒りを感じたり、心が落ち着かない人へ

人は自分の愛情をうまく表現出来ないと、悲しみを感じたり、怒りを感じます。 なので、今悲しさや怒りを感じたら「自分は愛情があるから、悲しさや怒りを感じるんだな」と呟いてみましょう。 悲しいとか怒りを感じるのは、全て根底に愛情があるからです。 「ああ、自分は愛情が深いんだな」と、胸に手を当てながら深く呼吸をして、つぶやいてみましょう。  大切な人を失うと、その人に愛情を伝えることが出来ないと感じます。 その人をイメージして、その人につながるパイプをイメージして、ただただ愛情を流し続けてみましょう。 海底を流れるオイルパイプのように、どんなに遠くてもただただ流し続けてるイメージをしてください。 「自分には深い愛情がある。ただただ深い愛情を流し続けよう。」とつぶやきながら 胸に手を当てて淡いピンク色をイメージしてその温かさと愛情を感じながらただただ自分から相手に愛情を流すイメージをしてみましょう。 呼吸に意識を向けると、少し落ち着くようになり、自分は愛の人なんだな、いつでも愛情を注げる人なんだなと確認できます。 それでも悲しいと感じたら、思いっきり悲しみ泣いてみましょう。怒りを感じたら、誰もいないところで思いっきり怒ってみましょう。 それだけ大きな愛情がある証拠です。 悲しんでる人や、怒ってる人を見たら、「この人も大きな愛情がある人なんだな」と理解できるようになってきます。  人は本来、愛情と愛情で繋がることが出来るはずです。
0
カバー画像

モデルさんアスリートの弱肉強食の世界と、一般人にも大切な防御力。

私は何度も書いているように、摂食障害歴が人生の半分ほどの20年以上と、えらく長いのですが、拒食症歴と過食症歴の割合としたら 拒食症だったのは1割ほどの2年半といったところで、残りの9割が過食症。 私の摂食障害歴は、ほぼほぼ過食症歴だということになります。 拒食症は死ぬか、過食症になるかの二択と言ってもいいくらいに、恐らく長く続くものではありません。 それは、前回のブログに書いたように「不自然な在り方」だからです。 私たちは生に向かって、未来に向かって進むことが自然な姿なので、 「生きること、食べることを拒否する自然に反したこと」は無理が生じて長続きしません。 一方の過食症は「食べる」ので、拒食症よりは自然に近い状態です。 ですが、嘔吐する行為が自然の営みからは外れます。 (過食症は過食嘔吐の症状が有名ですが、嘔吐できず過食だけを重ねる過食症の方もいます。今回は嘔吐する過食症を取り上げて書いています。) 嘔吐することは、これまた不自然な在り方ではありますが、 嘔吐しても、食べ物が全て胃から綺麗になくなるわけではありません。 いくら嘔吐のプロでも、自発的に嘔吐する場合、食べた物の幾らかは胃内に残っているはずです。 摂取エネルギー量が、個人の必要エネルギー量を満たせずに痩せていったとしても、 口から自由に大量に食べて、微量の栄養は消化吸収されていることを考えると、 嘔吐する行為は通常の生活において、不自然極まりないとしても、 自然の営みは維持されていると考えられるのかなと思うのです。 拒食症よりは、ですが。 自分が嫌悪する、太る元凶であるスイーツやパンを、狂ったかのように貪る自分の姿
0
カバー画像

💖自己愛✨の金言集💖増量版(*^-゚)v✨

万事に先立って汝自身を尊敬せよ。 ピタゴラス 最も後悔される事 それは自分に対する敬意の欠如 フリードリヒ・ニーチェ 誰も称賛してくれる者が居無くても、 自分の事は自身で称えよ。 リチャード・フランシス・バートン 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。手塚 治虫愛され無い苦しみで悩む人は、 自分を愛する能力に 目覚め無くては成ら無い 菅波 亮介 愛して、生きて、立ち上がるのアリアナ・グランデ君が独りの時本当に独りの時誰もが出来無かった事を成し遂げるんだだからシッカリしろジョン・レノン社会不適合なのは、あなたの方が病んで居るのでは無いかも知れません。生き辛いのは、あなたの所為では有りません。心の病弱な人は生きてるだけで偉い。加藤 諦三 あなたよりもあなたらしい人なんて、この世に存在しません。 『自分に生まれてきて幸せ』と大声で叫びましょう! ドクター・スース 先ずは自分を愛しなさい。そうすれば他は総て後から付いて来る。 自分を愛さ無くては、何も成し遂げられ無い ルシル・ボール 常に自分の中に答えを求めなさい。 周りの人や、周りの意見や、周りの言葉に 惑わされてはいけません。 アイリーン・キャディ 自分とは一生の付き合いなのだから、楽しんだほうがいい ダイアン・フォン・ファステンバーグ 独立した個人であることは、あなたの権利であると同時に、 義務でもあることを忘れてはいけない エレノア・ルーズベルト 上手く行ってる時は問題無い。 でも何時も上手く行くとは限ら無い。 そこで自信が大切に成る。 「私は出来る」「私は勝てる」と、何時も想って居る事だ。 想う事だけは、何時でも出来る事
0
カバー画像

(275日目)自分を好きになる。

ワイ「ところで自信とはなんでしょう。」助手「自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。」ワイ「それ辞書の引用ですか?」助手「さっき調べたから。」ワイ「いつも思うんですが助手は自信に満ち溢れてますね。」助手「自信しかないよ。」ワイ「さすが自信の塊。」助手「実績の裏付けよ。」ワイ「自信家は嫌われますよ。」助手「アナタよりも人に好かれる自信はあるけどね。」ワイ「しかし広い世の中、自信が全く無い人もいます。」助手「なんでなんだろう?」ワイ「簡単な話ですよ。自分を信じられないからです。」助手「なぜなの?」ワイ「自信がない人は自分のことを好きじゃない人が多いですね。」助手「そうなんだ。」ワイ「『自分のことが嫌い』『好きになれるところがない』と答える人がこれまでの傾向から読み取れます。」助手「なんで好きになれないんだろ?」ワイ「自分の弱点ばかりに目を向けているからです。」助手「いいところもあるだろうに。」ワイ「それに気付いてない人もいますし、気付いてもその良さを理解できない人もいます。」助手「もったいないね。」ワイ「おそらく過去にあった経験が原因ではないか、と。」助手「例えば?」ワイ「親から評価されない育て方されたとか、友達から自信を失わせるような言葉を投げかけられたとか。」助手「それが原因だったら変えるのは難しいよね?」ワイ「でしょうね。」助手「話終わってしまったじゃない。」ワイ「まだ続きがありますよ。」助手「早く言ってよ。」ワイ「自分が自分を理解できなかったら、一体誰が自分のことを理解してあげられるんでしょうね。」助手「?」ワイ「自分のことを
0
カバー画像

10分間 聴き流すことで自分大好きになる魔法の言葉 自己愛 自己受容 自己肯定感『自尊心を高める心の対話』

あなたが安心できる空間で、心と身体を休めましょう。深呼吸してから、楽な姿勢で、リラックスして下さい。あなたに語りかけると、私の声があなたの潜在意識につながります。私の言葉はあなたです。安心して受け容れてゆきましょう。あなたは、自分を大切にしていますか。あなたは、ありのままのあなたで大丈夫、ありのままのあなたでよいのです。あなたは、ありのままでじゅうぶんです。あなたは、ありのままが1番です。ありのままのあなたで、素敵です。あなたがここに生きていることが、かけがえのない、幸せの証です。あなたがこうして存在している事実が、何よりの宝物だと気づきます。あなたには、存在理由があります。あなたが、この世に生まれてきたことに感謝します。あなたが、私を選んで生まれついてくれた奇跡に、心から感謝しています。私は、毎日頑張っています。私は、毎日を一生懸命生きています。私は、綺麗な汗を流しています。私は、綺麗な涙を流しています。私は、私らしく生きています。私は、私らしさで自然です。私は、毎日新しい私を迎えています。私は、毎日新たな私に出会います。私は、毎日新たなあなたに出会っています。私は、いつも私らしさを受け容れています。私は、いつも私らしさを認めています。私は、いつも私らしさで完全です。私は、いつも私のままで尊重されています。私は、いつもありのままの私で愛されています。私は、自分のことが大好きです。私は、自分の顔が大好きです。私は、自分の身体が大好きです。私は、自分の心が大好きです。私は、自分の言葉が大好きです。私は、自分の感性が大好きです。私は、自分の気持ちを大切にしています。私は、あなたの気
0
カバー画像

自己愛

万事に先立って汝自身を尊敬せよ。 ピタゴラス 最も後悔される事 それは自分に対する敬意の欠如 フリードリヒ・ニーチェ 誰も称賛してくれる者が居無くても、 自分の事は自身で称えよ。 リチャード・フランシス・バートン 愛され無い苦しみで悩む人は、 自分を愛する能力に 目覚め無くては成ら無い 菅波亮介 見て見ぬ振りし無い、否定し無い、馬鹿にし無い、 批判し無い、責め無い、無理強いし無い。 寄り添う、理解する、歩み寄る、賛同する、協力する、 後押しする、サポートする、応援する、賞賛する、価値を認める。 常に肯定的な気持ち、感情、考え、エナジー、 心的姿勢、態度で接する。 それが自己愛。リシ💫チャンネル
0
カバー画像

#5 聖なる運び

宇宙情報に触れていると、時間が幻であり、全てはイマココに、というアイデアを目にする機会があると思うのです。今日は、直近でそれを実感したことを書きたくなりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5月末から、いきなり休職となり、結果、7月頭には退職を余儀なくされました。ただ、ゼロからの、サービスコンテンツづくりを急に本腰を入れても、まさに現在、せっせとブログを書いて、知ってもらう段階です。2足の草鞋として、ライスワークとはいえ、出来るだけ自身も楽しみも感じアルバイトの域で探していました。今回は、少しでも背伸びした内容だと、ことごとく不採用。そこを無理したら、また、同じことだよ?と言われながら^^;ですが、昨日の面接をして頂いたところでは、急遽、採用の裁量を持たれた方に面接をして頂けるように変更になっていたのか、その場で採用でした。また、終始にこやかに、リラックスした感じでした。今思うと、色いろ探していた際、前から何度か目にしてところだったのです。ぴかーんと光って見えるというより(ここ受けたら、きっと受かるんだろうな。でも、大丈夫かな?)と、思いまして、もう少し別を当たってみようとしていたのです。社名をここでは書けませんが、自身と、ご縁がとっても深い存在として伝えられていた吉田松蔭先生にもご縁のある社名でした。冗談みたいに、そのまま受かってしまうことに、宇宙のシンプルな遊び心を感じながらの帰り道でした。そうそうもう、それくらいの軽やかさでいいんだよ、実際まじめに考えすぎなんだよ、いつもいつもwって、そっとエール的なエネルギーに包まれていたことを思い出したのです。それは、特に、先
0
カバー画像

マウンティングに思えてしまうこと

自分のほうが優位で幸せアピールをする マウンティング女子が話題となったことが あったけど・・・  以前職場に 「子どもが3人もいるので大変!」アピールを する人がいました。 「子どもの学校の行事が今月はたくさんあって  ちょっと休みをとらないと」 「高校と中学と小学校と、みんな別々だから   結構大変なのよね~」 「今日は塾のお迎えだから、急がないと・・・」 「週末はずっとサッカーの試合だから   毎回、朝早く起きていかないと」 「朝から子供が起きないから   怒鳴りあいの喧嘩してきて疲れたわ」 「ほんと子供にお金ばっかりかかるわ~」 っていう子供の話。 子どもが3人もいたら、こんなの当たり前です。 当然のお話です。 でもでも、 3人も子供がいて頑張っている私すごいでしょ! ってアピールされているように感じてしまう。不妊症でようやく一人授かったひねくれ者の私でした。いいかえれば、子宝マウンティング?言っている本人は、そんなつもりは ないと思うし、 ただ事実を話しているに過ぎない・・・ 受け取る私の気持ちが そうさせているだけ!! 子供がたくさんいるのが うらやましい・・・・ 残念ながらそう思っているからです。それでも、50代の独身の人のことを 「あの人、子供がおらへんから   わからへんのや」 って陰で言っていたのを聞いて 胸が痛くなりました。 子供がいたほうがより幸せで いない人より優位なのか?結婚している方が幸せでしていないと不幸なのか?それも相手が決めることではなく自分自身が決めること。私も含めて人は誰かに認めてもらいたいっていう気持ちが少なからずあるんですよね。だから、
0
カバー画像

犯罪行為との密接なかかわりー社会的自己抑制

昨日のブログに社会的自己抑制のことを書きました。社会的自己抑制という言葉は、あまり聞きなれず、これは、何だろうか?と考える言葉でもあるかと思います。そこで、今回は、この社会的自己抑制と少年犯罪のつながりに関して書いていきます。そして、ご自身の子どもや関わりある子どものことを考える参考になりましすと幸いです。社会的自己抑制を説明するために、迷惑行為を考える必要があります。迷惑行為とは、自分1人の欲求充足のために他者に迷惑をかける行動になります。そして、この様な行動を自分で抑制できることを、社会的自己抑制といいます。簡略化していますが、こんな感じです。何故、社会的自己抑制がポイントになるかといいますと。近年、日本の少子化は、進んでいます。そのため、子どもの人口の減少に伴い、少年犯罪の割合は、変ているのかと思いきや実は、増えています。その原因の一つに、自分をコントロールする力を持たない子どもが増えているという指摘をしている心理学者がいます。もちろん、スマホなどが広まり、情報の入り方、脳への刺激の入り方などが、10年前とは違うのですが、一つの重要な見方になります。自分で自分をコントロールするというのは、とても大切で、子どもの学業、スポーツ、友達関係など、様々なことに関わってきます。僕は、カウンセリングの際には、心理学を使いコントロールする方法を伝えることもしています。なので、核になる部分でもあるんです。自分自身で決断したり、行動したりするのは、とても大切なんです。
0
カバー画像

(239日目)自信のない人に読んでほしい。

ワイ「地震が多いと不安になりませんか?」助手「日本の立地からしたら仕方ないとは思うけど。」ワイ「もし地震が来たら守ってくれませんか?」助手「いや、逆でしょ。アナタが私を守りなさいよ。」ワイ「だって怖いじゃないですか。」助手「自分のことばかり守ろうとせずに日本の宝である私を守りなさい。」ワイ「大きく出ましたね。どこからそんな自信が生まれるんですか?」助手「だって事実だもん。」ワイ「そもそも自信とは何か?」助手「突然の話題チェンジ。」ワイ「自信とはすなわち自分を信じる心だと思うのです。」助手「アナタは自分しか信じてないもんね。」ワイ「他人は他人でしかないですからね。」助手「自信のない人ってどうしたら良いのかしら?」ワイ「自信のない人の特徴ってご存知ですか?」助手「え?分かんない。共通項があるの?」ワイ「はい。それは自分のことが好きじゃないってところです。」助手「そうなの?」ワイ「私が持つ膨大なデータベースで算出した結果ですから間違いありません。」助手「信頼度低そう。」ワイ「これまで出会った人たちを見てきて確信を得ました。」助手「リアルな体験から出てきた結論なのね。」ワイ「自信がない人の特徴を挙げると、①自分の長所に気づかない②自分の短所ばかり気にしている③ネガティブな言葉を発するってところが分かりやすいですね。」助手「へぇ。」ワイ「あなたの長所は?と聞かれても答えられない人ばかりです。」助手「解決方法ってあるのかしら?」ワイ「一筋縄ではいきませんが全く無いわけではありません。」助手「どんな方法?」ワイ「自分が他人に優っていることを知ることですね、まずは。」助手「それが無いから自信が
0
カバー画像

自分の居場所を大切にすることの重要さ

自分の居る環境は、自分自身に大きな影響を与えます。 ガチャという言葉がはやっていた時期もあり、親の違い、生まれた場所の違い、国の違い、それらは、どこにでも誰にでもあります。実際は、確かに生まれた環境で、その人に大きな違いが生まれることがあると思います。例えば、はやりのお話だと、親を知らずに育った子が愛情を分からないというようなことが、起こる可能性もあります。また、違う人生で、親の代わりになる人にであり、人生がよくなっている人もいたりします。ここで、タイトルにある重要なことの1つとして、今の日本では、ある程度、脳や身体、精神が発達していく中、その後では、自分がどこにいるかをある程度選ぶことが出来たりします。僕自身も課題で、誰といるのかとか、どんな環境にいるのかということは、今も試行錯誤しながら進んでいます。自分で選んでいく事で、気持ちが楽になったり、楽しくなったりします。
0
カバー画像

【自己愛】

自己愛という言葉は、しばしば誤解されることがあります。一部の人々は、自己愛を自己中心的な行動や他者を軽視することと結びつける傾向がありますが、それは本当にその本質を理解していないのです。 自己愛とは、自分自身を尊重し、自分を大切にすることです。それは自己肯定感や自己価値感を高めることであり、自分自身に対して思いやりと愛情を持つことでもあります。自己愛は、健全な人間関係を築き、自分自身の成長と幸福を追求するための基盤となるのです。 自己愛の芸術を習得することは、自己理解を深め、内なる声に耳を傾けることの一環です。自己愛は、自分自身の欲求や感情に敏感になり、それらを受け入れることから始まります。過去の経験や社会の期待に縛られることなく、自分自身と向き合い、本当の自己を受け入れることができるのです。 自己愛の芸術は、自己成長の旅でもあります。自分の強みや可能性を探求し、自己啓発の道を歩むことで成長します。自己愛は、自己肯定感や自己効力感を高め、自信を培うことにもつながります。自分自身に対して優しく、自分の欠点や失敗を厳しく批判するのではなく、学びや成長の機会と捉えることができるのです。 自己愛を実践するためには、自己ケアも欠かせません。心身の健康を維持し、自分自身に時間とエネルギーを注ぐことが重要です。自己ケアの方法は人それぞれですが、例えば、好きな趣味に時間を費やしたり、リラックスするための時間を作ったり、自然に触れたりすることが挙げられます。自己ケアは心地よさとバランスを見つける手段であり、自己愛の実践に欠かせない要素です。 自己愛の芸術を通じて内なる輝きを発見し、本来の自分に近
0
カバー画像

すべては陰と陽 自分の感情を全肯定する

自分の感情を全肯定するとうまくいくお話✿負の感情や怒りのエネルギーを持つとよくないって思っていませんか?特にスピリチュアルに興味がある方は波動が下がるから…とか悪いものを引き寄せちゃうから…とかそんな理由もあって、負の感情は良くないって思ってしまいますよね。私も本当に常によくそう思っていました!!!ネガティブになったら、ネガティブが引き寄せらせて…悪いことが起こったら、「私が昨日ネガティブだったからかな」とか、すごく思って、さらに落ち込んで…(;'∀')負の感情を否定することで、さらに落ち込んでしまうという負のスパイラルに!!!あと、自分の性格も否定しない方が良いです。性格がすべて良い人なんて存在しないです。得意不得意があるし、良い悪いっていうのは宇宙的には存在しないんだけれども良いところもあれば悪いところもあってそれで良いんです。私も性格的には穏やかで愛情深いところもあれば狂気じみたところを自分で感じていて(これは女教皇とか女王の過去生があるから)人に指図されたり、丁寧に扱われなかったりコントロールされようとすると「怒り」 が湧いてきます(笑)喜怒哀楽もはっきりしているしもっと穏やかに生きていきたいと思っていてもなかなかそうはさせてくれない。そんな自分が本当に嫌になりますがその狂気的な部分も、立派な私の一部でもう共存してくしかないな~と思っています。嫌な部分も自分が一番愛してあげるとよいです。どんな自分もあなたもオールOKなんです。とにかく、どんな感情もどんな自分の性格もそれで大丈夫なんです。そしたらすこーし心が楽になりませんか?それが波動をあげて幸運体質になる第一歩✿ネガテ
0
カバー画像

お金はエネルギー お金に対して不安がある方へ

こんにちは、りんごです✿ご覧いただきありがとうございます。みんな大好きお金の話をしたいと思います。私もお金は大好きですし、大切に考えています。基本的には、お金は自分が出したエネルギー(愛や豊かさ)の分返ってきます。このブログだってエネルギー。特にSNSを見てると、この人エネルギー出してるからちゃんとお金が入ってきてまた視聴者還元や募金等で出しているんだな~と観察しています。循環させているんですね。お仕事とかで、出したエネルギーよりもらえる金額が少ないと疲れたり違和感があったりします。もちろん、違うところからひょいっとエネルギー(お金や物)が返ってくることもあります。ただ、残念ながら出したエネルギーを受け取れない人達がいます。それは昔の私です!!!!!!!営業を5-6年やっていて、トップの営業成績を保っていたんですがなぜか給与が増えなかった(笑)そしてなぜか借金まで作るという快挙。自分でもびっくりです。自分なりに分析してみました。・自己肯定感が低く、自分がこんなにお金をもらうなんて申し訳ない と思っていたこと。 →受け取ってはいけないブロックあり・お金を使うことに恐怖(またお金が減った…)を感じていたこと・お金がない、たまらない…という言葉を使っていたこと (ないことにフォーカスしていた)・ケチだった(ご祝儀とか本当に出したくなかった…)スピリチュアル的な話になりますが・先祖の闇のエネルギーを背負っていたこと (うちの家系は恨まれていたらしい)・過去生の経験で修行していることが多いことこれが私が豊かになれなかった分析です。スピリチュアル的な理由ですが正直ちゃんとエネルギー調整でき
0
カバー画像

すごく不安!!ネガティブ!!それでも大丈夫✦

こんにちは、りんごです✿ご覧いただきありがとうございます。私は元々、心配性、不安症のネガティブ思考の塊でした。今は対処法が分かったので、ニュートラルな状態を保てています。個人的には消してポジティブな方ではないなと思います。(ポジティブな方羨ましい…!!)みなさんはどうでしょうか?声を大にして言いたい…不安が大きくても、ネガティブな状態でも大丈夫です!!!なぜなら、元々私が不安症でしたが心も物質的にも今幸せな状態にあるから♥いくつかポイントがあると思います。①まずは不安でもネガティブでも とりあえず大丈夫!まあいっかと思うこと。②無理にポジティブにならないこと その自分の感情を大切にすること。人間の魂というのは不思議な存在で、負の感情も経験するために生きていたりします。人間的には迷惑な設定ですが、それも大切な経験なんです。私もうつ病の時に、毎日死にたくて…誰に聞いても死んだらダメだよ、生きていたら楽しいこともあるよって言われて、何かしっくりこなくて…とある方が「死んでほしくないけど、死にたくなってもいいよでもそれは病気の症状かもよ」って言ってくれたんです。良い回答かは分からないけれど、自分の気持ちを肯定してくれたことと客観的に病気の症状かも、と気づかせてくれたのがかなり楽になりました。どんな自分の感情を大切にすること、これは自己愛にも繋がりますね♥③不安、ネガティブな感情を分類して対処する!まず、行動して解決できるもの。例えば仕事でうまくプレゼンできるか不安…直近のお金の不安…これは、プレゼンの練習をしたり、周りにアドバイスをもらったり金銭的なことは、副業を始めてみたり、身近なも
0
カバー画像

イライラしたときのスピリチュアル的対処法

こんにちは、Maiです✿絶賛、今日、イライラしている私。。そんなときに私は何をしているのか?少し振り返ってみました。私は普段、いつも冷静、おだやか、なんて言われます。家では子どもや夫にイライラしますが(笑)ある程度自己統合できていますが、イライラはします。だって人間ですし(人間てとても面倒な生き物ですよね)まずはじめに…イライラしたっていいじゃない!(笑)一旦、とってもイライラするわーって感情を受け止めます。なるべく1人になるとよいです。家にいるときはトイレにこもります。(子供が入ってくるので鍵かけます)イライラを受け止めて感じていると、少し落ち着いてきます。水を飲んだり、何か少し食べたりします。私はここで宇宙エネルギーを入れたり、負の感情を抜いたりします。もしくはぼーっとしたり、どうでもよい動画を見たり深呼吸して黒い負の感情を吐き出すイメージもよいと思います。イライラしているときは大抵、心が疲れています。少し休めるなら休んだ方が良いです。(無理にポジティブにならなくてよいと思います!)そして時間があったときに「なぜイライラしたんだろう…」って自分の感情を分析していきます。内観をするってことですね。これはかなり大切だと思います!私のエピソードですが仕事でとある方と話をしているとイライラしてしまうことが多くてなんでだろう…?とずっと内観していたら「私をコントロールしようと色々いってくること」にイライラしていたことに気が付いてそれを相手にお伝えしました。(言い方はマイルドにしました)そしてかなり改善されました。もう1点は子どもに対してイライラしてしまう。そしてその後罪悪感をもってし
0
カバー画像

自己愛って具体的にどういうこと?自己中との違いは?

こんにちは、Maiです✿スピリチュアルの業界だと自己愛ってよく聞きますが、具体的にどういうことが自己愛なんだろう…自己中とか自分勝手と何が違うんだろう…って私もたまに悩みます。(笑)自己愛って自分のことを大切にする。自分の意見を尊重してあげる、疲れたら休む、自分の好きなことをしてあげるそんな感じの説明が多いけれど…家族や色々なこともあるしお仕事もあるし自己愛なんて無理だよ!って思うことも多いと思います。私も育児と3次元のお仕事もしっかりしているので自分のことを大切にできるように下記のことを意識するようにしています。・疲れたら仕事中でもこまめに休む・子どもを迎えに行く前に15分でも30分でもカフェなどでぼーっとする (保育園に少し遅れることを電話して、罪悪感をもたずにぼーっとします)・食べたいものを食べる、ゆっくり1人でランチをする・美容室やネイルに行く(自分が行きたいかが大切!)・なるべく寝る・ちょっと高いパンを買う(食べたいかが大切!)・好きなアニメやユーチューブを見る・思い切って仕事を半休にする!!!(無理ならごめんなさい…)上記は人それぞれですが、意識的にできることだと思います✿ただ合間をみて休んだり、自分の少し気分が上がることをすれば大丈夫です!もう1点大切なことは「自分の意見を尊重すること」これは特に仕事をしていると、なかなかできないことが多いですし一歩間違えれば自己中、自分勝手となってしまいます。色々仕事をする上で、私はやりたくないが、クライアントや上司がやってほしいことがあると思います。(なんなら命令されることも多々)私は何年も自分を押し殺して従っていましたが覚醒
0
カバー画像

まず自分を大切にしましょう

自分より他者を優先する習慣それは子供時代に身に付いてしまうことが多いようです。本心を言って親や大人に怒られた、素直な気持ちを言ったら親が不機嫌になった など自分の意見を素直に言うと親に育ててもらえないかもしれないという恐怖心から親の機嫌を取るようになります。それが毎日ではなくてもネガティブな経験は記憶に残りやすく子供は深く傷付きます。人の顔色を伺うようになり本来の自分が出せなくなってしまいます。…これは実は私の経験ですが同じような思いを経験されている方はたくさんいらっしゃると思います。でも自分の人生は他の誰のものでもありません。親が支配していいものでもありません。誰にも遠慮することなく、自分を大切にして自分の人生を生きましょう。
0
カバー画像

元気が出ない時は・・・。

こんにちは!臨床コーチMiyagiです。今日も僕のブログ部屋に遊びに来て頂きありがとうございます😊今日は、元気が出ない時の対処法についてお話します。皆さんが元気が出ない時ってどんな時でしょうか?忙しい時?疲れている時?悲しい時?寂しい時?不安がある時?いろんな条件が重なると人間って元気が出なくなりますよねぇ。そして、「自分が元気がない」と自覚できていないと、不調の負のループにハマってしまう事があり、抜け出すのに苦労することが多々あります。僕が元気が出ない時は決まって「疲れが溜まっている時」です。仕事で無理をしている時や自分の事を差し置いて他人の事を優先しすぎている時。そして家族と上手くコミュニケーションが取れていない時や上手に自分の気持ちを伝えられていない時に元気が出なくなります。僕の場合は、セルフコーチングや内省をする癖があるので、早い段階で「あぁ、疲れているなぁ」と認識できて対処することが出来るのですがそうなるまでに結構時間が掛かりました。自分の「疲労感の物差し」がなかった時代は、イライラしやすくなったり、お酒やパチンコで時間と労力を消費したりと非効率的な対処方法で疲れを取ろうとしていたのですが・・・。これらは、間違っていました。セルフコーチングや内省をしながら疲れた自分を見直しました。疲れた時の僕は、実際にどういうすれば、自分で自分のことを癒すことができるのか?と。状況にあるのか?そして、分かったことは1人になる時間を大切にするということでした。1人になって、今の自分の状況を内観し、どうすれば自分で自分のことを癒してあげる事ができるかを考える時間を大切にする。瞑想とかが良
0
カバー画像

自分を可愛がるってどういう事か

スピ界隈をはじめとする場所で、自分軸がワードとして上がるようになってしばらく経ちました。インナーチャイルドを癒す、自己受容、自己愛、自分軸・・・分かってるようでいて、分からないそのやり方。(´・ω・`)今日は、私が個人的に自分にとってはこうだった・・・っていう経験談?的なのを纏めてみたいと思います。全ての経験は無駄じゃなかったし、したことを後悔してるとかではないんだけど、自分を埋める?みたいなののやり方が自分には適してなかったかもなー、とは思います。この12年くらい私が何をやってきたか。それは、神社・仏閣巡り+天然石集め+スピ系書籍や知識の読破・収集これに尽きると思います。ぶっちゃけちゃうけど、月収は15万に満たないことがほとんど。その中で↑をしていました。神社巡りが多くなってきたのは進学で東京に行ってたんだけど、担当の先生が歴史ゲームのメーカー出身で、その人が神扱いされてたからwクリエイターの卵だった私たちには有名メーカーの出身だとか、関わってるってだけで憧れの存在で、その先生に近づきたかった・・・っていうよりは、歴史ゲーの関係者いるわ、周りに城もあるわ、青春18切符やすくなるわ、風林火山でブームってるわ・・・ていう手軽になんか旅行できる環境が揃っていたから、まずは城巡りから始めたんだけど、やってみたら面白かったから調子に乗って寺にも行き始めたらハマったから・・・それまではお小遣いもなく、やりたくてもやれない環境だったので、仕送りとバイト代が手に入り始めた東京での学生生活では一気に自分の興味ある分野にのめり込んじゃったんですよね。東京から実家のある愛媛県に帰省する際も、せっか
0
カバー画像

自分を愛する

自分を大切に。自分を愛しなさい。そう言われる度に苦しくなる。自分をイジメたい訳じゃない。自分を愛したくない訳じゃないのに。でも向き合う度に、自分の嫌な所が目について。今まで否定されて来たもの。比べられて来た記憶が浮かんで。肯定しては、すぐに否定してしまう。自分自身でさえ。そうだね。認めてあげたくない。愛したくない訳じゃないよね。本当は認めたい。今だって、本当は自分を愛している。でも、あんなに否定され続けてきた。あんなに比べられて来たから。ありのままの自分を認めてもらえなかったから。ひとりでは難しかったね。ひとりで向き合うのは苦しかったよね。これからは一緒に。少しずつ。これも大切なあなたの一部だねって。これからも一緒につき合って行けるように。
0
カバー画像

ツインレイの扉 鍵をもらって 魂の覚醒 その3

毎日が情報の収集の連続でした。そして、神社巡りをしては、神様を調べる。この世とは、次元とは、宇宙とは・・・ふわっとした概念ではなく、根拠を明確にしたい私の性分。スピリチュアルな世界だからこんなものよね・・・と終わらせられない私の心は、地に足の着いた情報を探し求めていました。私にステージの扉を開ける鍵をくれたAさんとはそれっきり会う事もなく彼がその後どうしたか?何をしているのか?そんな情報も入ってきませんでした。職場を追われるように辞めたことで「無職」となりこれからどうしたらよい物か?情報を集めとその学びをしながら未来への不安も顔をのぞかせていました。何か特別に秀でた才能がある訳ではなくかといって、仕事も制約なく自由にできるそんな環境ででもありませんでした。能力の覚醒のアファーメーションを何度も試みたもののそんな事は起こることもなく・・・(笑)完全に間違った引き寄せ方法の実践とアファーメーションのやり方をやっていたことにこのころは気がつきませんでした先生って大切ですね(笑)そんなことをしている私へ見えない存在達は必死で動いてくれていたのでしょうある日、私へ仕事のオファーが入ります。その仕事は自宅から遠い場所。電車に乗っている時間だけでも1時間半。仕事をするのにも「覚悟」が必要でした。「あなたはやりますか?」そう問われたのだと思います。宇宙からのお試しと覚悟を問う試験。私は躊躇なく「YES!」の選択をしていました。通勤時間の事は・・・あとから「大丈夫?」とエゴが訴えてきたことを今でも覚えています。とにかく、何も考えずそのオファーを受け、次の扉を開いたのです。その場所こそ私があの「本
0
カバー画像

娘の「自己愛」が強すぎて尊敬!こう生きれば良かったんだと学ぶ

我が娘りなは、現在4歳で自己愛がかなり強いです。『りなちゃんは可愛い♡りなちゃんは、りなちゃんが大好き♡』と、家でよく言っています。笑外ではきっと言っていないので、わきまえているようですが。(なぜか外で悟りを開いています)私は「自己愛」を非常に大切にしていますが、あいりママ自身が自己愛を大切にし始めたのは32歳。幼少期・学生時代・会社員時代は、自分に自信が持てないことが多くよく周りと比較しては自己卑下を繰り返していました。『私なんて・・・』『どうせ・・・』が口癖で、いつもネガティブな思考と発言ばかり。そんな生活でこの動画⇩のようになったんですよね。母はこんななのに、りなは強い!子の方がたくましさを感じます。先日、幼稚園でイベントがあったのですが、イベント終わりに園児たちが園庭で遊び始めました。すると、りなの元へ2人の男の子が!『ねぇねぇ、りなちゃん!ラプンツェルやってよ!きひひひひ』と言ってバカにする笑いをしてきました。一体ラプンツェルって何?!りなバカにされてるじゃん!!りな泣くかな?どうすればいい?!と、たかパパと顔を見合わせておどおどしていたら・・・『私はラプンツェルなんだから!!!』とお姫様ポーズで、姫になりきっていたのです。そのまま男の子たちはバカにした笑いをしながら走り去ったのですが、りなは清々しさを感じた表情に。自分が可愛いと思っているから、ラプンツェルのモノマネも可愛いと思っていて全力でやった自分を称賛しているのです。なんて強い子なんだ!私ならきっと、私のモノマネはバカにされてるんだ。恥ずかしい。もう二度とやらない。早く私のモノマネ忘れてくれないかなぁ。他の子に
0
カバー画像

『何もしたくない。テンション上がらない』そんな時ありませんか??

『なんか今日は何もしたくない気分』『だるいなぁ。体重い。。。』朝起きてからどんよ~り、気分が重たい時ってありませんか?人間誰しも一度はこんな気分になったことがあると思います。もちろん私もその一人です。体調が悪い時もですが、雨の日も憂鬱になることが多いですね。もし、どんよ~り気分で、何にもしたくないのならば「何もしないことが1番」です。だって体が『何もしたくない!動きたくない!』と意思表示してくれているんですよね。体があってこその自分ですから従うまでです★とは言え、仕事もあるし、家事もあるし、予定もあるし・・・って思いますよね。断れる予定で且つ行きたくのならば遠慮せず断るのもありです。仕事は行かなければいけない方が多いと思いますが、自分が休んでも別に迷惑かからないしむしろ早く有給取って!と言われているくらいの方は、ズル休みするのもあり。家事なんて、やらない日があったっていいんですよ!その日、翌日に絶対的に誰かが困るというなら話は別ですが食器洗いを1日しなくても、洗濯を1日しなくても別に困りません。食事だってそう。みんな食べたい物買ってきて~とお願いしたり、家にある冷凍食品を出したり、出前を頼んだっていいのです。むしろみんな好きな物食べられるなら、その方がいいかもしれませんよ。『これ、やらなきゃ!』と焦っているのはなぜでしょう??なんとなくその日のうちに片付けないといけないこと!と脳を洗脳してきているからではないでしょうか?もちろん食器も洗濯物も、その日のうちに洗った方が衛生的にはいいですよね。でも、当日洗わないとあなたは死んでしまうわけではありません。晒し者になることもありません
0
カバー画像

大切な人との別れから学んだ事

私は、20歳で母を22歳で父を亡くしています。両親を早くに亡くし、身に染みてわかったことがあります。それは…人はいつどうなるかわからない。親がいつまでも子供を守ってあげられるわけではない。という事。それなら、私が今子供にしてあげられる事って何だろう?私が子供にできる事。それは、精一杯「愛」を伝えていく事。愛って何だろう?私にとっての愛は、・生まれてきてくれてありがとうと伝える事・どんなあなたでも大好き!と伝える事・人並みの生活が送れるよう、しっかり生計を立てていく事・人との繋がりや社会との繋がりの大切さを伝えていく事・子供が自分の道を見つけてそこに向かって進もうと思う時、まっすぐに応援  する事・子供が誰にも縛られず、誰かに遠慮せず、まっすぐに自分の人生を謳歌できるように願う事(他人を傷つけたり、極端に迷惑をかけてでも、自分勝手に生きろ!という意味ではありません)これが今の時点で私が「愛」だと思っている事です。でも以前の私は、子供を愛しているのに本当の意味で子供を大切にできていなかった😿なぜなら、自分を大切にできていなかったから。自分自身を大切に思う事をすっ飛ばして、心から誰かを大切に思う事はできなかったんだ。その事に生きている間に気付く事ができて、本当に良かった🍀皆さんも誰かを思うあまり、自分をすっ飛ばしていませんか?
0
カバー画像

高次からのお知らせを見落としてるかも?自己統合

今日のマリアの「幸せポンの魔法」の言葉 「どこからともなく豊かさが舞い込みます❤ ありがとうございます❤」 なぜならば 言葉は言霊(*˘︶˘*).。.:*♡ 耳から伝わった音が 潜在意識へ深くしみこんでいきますからね 自己統合への近道です❤ ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. タイミングは大切⁈物事にはすべて「タイミング」があるという事をご存じですか?そしてお知らせ等のタイミングはすべて計られて あなたへと伝えてきてくれています毎日の出来事は全て絶妙なタイミングを計ってあなたにとって最高最善で訪れますいつもは気にならない信号に「今日はやけに止まるな」とかいつも乗ってる電車が目の前でドアが閉まって乗れないことだってありますこれは「神様の調整時間」といって、あなたの人生においてちょっとした時間調整が必要な時に起こりますそして更に私たちには日々色々なお知らせがやってきてますねその話は昨日のブログに載せてますので良かったら読んでくださいね❤今日はあれ?私見落としてるかも???そう思ったあなたへのお話になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )「チャンスの神様は前髪しかない」ですが大事な「お知らせ」の時は何度も何度も繰り返し伝えてきますので 見落としたり、知らなかったという事は ないのでご安心くださいだけど、そういう「大切なお知らせ」が来る方は 魂の学びが「進む」次のステージのへと向かう前触れのことが多いです潜在意識からもたくさんの メッセージが届いています。 ハイヤーセルフからのメッセージも… 守護の存在達からも… 見えない存在達は いつも、あな
0
カバー画像

あなたに届いているお知らせに気が付いていますか?

今日のマリアの「幸せポンの魔法」の言葉 「幸せ体質になりました❤ありがとう」 ぜひ言葉に出してくださいね✨ 魔法の言葉で今日も幸せが溢れます 言葉に出すことがポイント🗝ですよ❤ なぜならば 言葉は言霊(*˘︶˘*).。.:*♡ 耳から伝わった音が 潜在意識へ深くしみこんでいきますからね 自己統合への近道です❤❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. お知らせって…?全てタイミングというけど…?最近よく耳にする言葉はないですか?もしかしたらよく見るな…と思う言葉かも知れません。数字のぞろ目 8888をよく見るとか電車の中刷り広告で「伊勢神宮」を見てそのあとたまたま見た雑誌に「伊勢神宮」の特集が出ていたとか…もうお分かりですね数字のぞろ目は エンジェルナンバー天使たちからのお知らせです。天使たちは「言語」を持っていません。勿論肉体も持っていません。光のエネルギー体なんです。だから、どうしても伝えたほうが良いお知らせを「ぞろ目」8888 運気上昇。次のステージへ「つつき番号」1234 順調に進んでますよ「鏡番号」1001 希望を忘れないでなんかで伝えてくれます。言葉で伝えてくれる場合は「伊勢神宮」場合のように●行った方が良い場所だったり●そこの情報を探してみてだったり…と言葉で伝えられたことに実際行動を起こすことで次の扉への道が繋がっていることが多くあります。こういう事を「お知らせ」と呼んでいます。何気ないことかもしれません。だけどそれに「気づける」ようになることも自己統合✨なんです。お知らせの意味がわかない時は相談に来てね❤愛と
0
カバー画像

お金のエネルギー丸っと受けとれる⁈

今日のマリアの「幸せポンの魔法」の言葉 「私は豊かさで溢れかえります ❤ありがとう❤」 ぜひ言葉に出してくださいね✨ 魔法の言葉で今日も幸せが溢れます 言葉に出すことがポイント🗝ですよ❤ なぜならば 言葉は言霊(*˘︶˘*).。.:*♡ 耳から伝わった音が 潜在意識へ深くしみこんでいきますからね 「自己愛」 自己統合への近道です❤ ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. お金のエネルギーの受け取り方お正月なので少し趣向を変えて・・・お金のエネルギーの話をしましょう「お金がたくさんあったら 本当に豊かで幸せですか?」もしも、そう神様に尋ねられたらあなたはどう答えますか?YES!「幸せよ❤お金があったら好きなことなんでもできるし❤」と答えますか?それとも「お金はたくさん欲しいけどお金だけあっても自由に動けなかったらないのと同じ」と答えますか?それとも・・・万国共通の問題ですね🏳‍🌈お金がたくさんあったら素敵❤いろんなことできるししたくない仕事もやらないで済むかもそう思っている方は意外と多いかも知れませんその反面心の中ではもしかしたらお金だけあってもお金を使うための時間が無ければ・・・ね とかお金がたくさんあったらそれを狙った「詐欺」に合うかも知れないから・・・とかお金って魔物っていうからなんて否定的なこと思っていませんか?これこそ、お金のブロックこのブロックを解除しないとお金の豊かさエネルギーを受け取れません💦私たちの潜在意識に深く深く刻み込まれたお金のネガティブブロック幾層にも重なって心の傷になっていることもあります今世だけでな
0
カバー画像

明けまして おめでとうございます❤ 自分の順番

新しい年をお迎えしました。あけましておめでとうございます今年も皆様と繋がれるご縁を楽しみにしています❤どうぞよろしくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ今日のマリアの「幸せポンの魔法」の言葉「私は愛で溢れかえります  ❤ありがとう❤」ぜひ言葉に出してくださいね✨ 魔法の言葉で今日も幸せが溢れます 言葉に出すことがポイント🗝ですよ❤ なぜならば 言葉は言霊(*˘︶˘*).。.:*♡ 耳から伝わった音が 潜在意識へ深くしみこんでいきますからね 「自己愛」自己統合への近道です❤ ❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. 自分の事一番最後にしてませんか?慌ただしい年末が過ぎて新年を迎えました大掃除で忙しくして・・・家族の為にお正月の準備をして・・・家族の為に子供の為に彼氏や彼女の為に会社や同僚の為にいつも一生懸命頑張っていますねそう、このブログにたどり着いている方はとても頑張り屋さんが多いはずですいつも人の為に頑張れる心やさしい人沢山の愛を分け与えて周りの人の為に尽くしてしまう人お疲れ様です❤そしてありがとう❤あなたの周りにいる人に代わって感謝をお伝えします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒあなたは愛に溢れる素晴らしい人❤だけど・・・❤ いつも一生懸命な「あなた」は大丈夫ですか?❤「愛」はまだ潤沢に満たされていますか?ちょっとしたことでイライラしちゃったりなぜか心が晴れなかったりテンションが上がらない…そんな時気が付いたら…💧 次から次へと食べ物を口にしていて  体重が Σ(・□・;)ヤバッ…とか💧 次から次へとポチっとネットショッピング
0
カバー画像

自己統合への道 Vo.1

はじめましてこころのセラピストマリアです(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒhttps://coconala.com/users/2675727お立ち寄り下さりありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡今も現役で病院で子供たちの心のケアお母様・お父様・ご家族様に寄り添い、こころと身体を元気に幸せに導けるようお手伝いしています❤でも、病院という枠組みの中では本当にやりたいことが全部できないので・・・ココナラさんで初めてみました✨まだまだ不慣れですが一人でも多くの皆様へ愛と光を届けられるように一人でも多くの方がご自分の思い描く幸せへの道をつかめるように心を込めてカウンセリング潜在意識療法をやって行きます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.潜在意識の話誰もが持っている不思議な領域のように聞こえるかもしれません潜在意識は無意識と言われる領域ですわかりやすく言い換えると西洋医学的な用語だと自律神経意識しなくても勝手に動く・・・日本人は無意識領域を実はよく使っています「以心伝心」心で思っていることが声に出さなくても互いに理解しあえる事みんなの意識がこの潜在意識の領域「共同無意識」で繋がっているので「以心伝心」できちゃうのですどうですか?1度くらいはこの「以心伝心」体験したことありますよね?スピリチュアル色が強い「潜在意識」ですが実は、ここをちゃんと理解すると驚くことが起きてきます✨その体験をここでも皆さんへぜひお伝えしたいのでまた遊びに来てくださいね★マリア*•.❥ アリガト〜*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)❁.。.:*:.。.
0
カバー画像

イライラしやすい人とそうでない人の違い

こんにちは!占いカウンセラーくまのうち先生です。本日は、人が感情的になる原因とその対策について書いていこうと思います。感情をコントロールするとは?感情をコントロールするとは、感情を持たないようにすることではなくて、感情を持ったときに問題行動を起こさないように自制することです。感情をコントロールできない人は常に不安や怒りの感情を心の中に抱え、モヤモヤしたり、悶々したりと、ストレスを溜め込んでしまいます。そして、不機嫌が続くと人の免疫は低下し、医学的にも病気になりやすいとされておりいいことが1つもありません。感情をコントロールできるか、できないかによって人生に大きく差がつく事は理解しておいた方がいいでしょう。満たされていない人は不機嫌になりやすい人は自己愛が満たされていない時に不機嫌になります。とくに、仕事でうまくいってない人。家族や友人から相手にされていない人。子どもの頃に親から愛されなかった人。そんな人は自己愛が満たされていない場合が多いですね。そんな人は、店員に横柄な態度を取ったりちょっとした事で機嫌が悪くなり他人を攻撃したりなど、相手を屈服させ、「自分は偉いんだ」と認識することで自己愛を得ようとします。逆に、経済的にも精神的にも余裕のある人は自己愛に満たされているので、日常的にあまり不機嫌になることはありません。 しかし、年収が高く友人も多いからといって必ず心が満たされているというわけではありません。ここでの重要なポイントは、自分が置かれた環境の中で満たされているという実感を持つことができているかどうかになります。自分の性格の偏りに気付くいつも他人の行動が目についてしまいこ
0
カバー画像

射手座新月MofuMofuアストロロジー予報

宇宙の流れに乗った生き方をするとそうしないよりもはるかに、毎日がスムーズに、なんとなく運良く、心軽く朗らかにイキイキ生きられます。宇宙の流れに乗る生き方ということで新月のエネルギーを利用して開自己ポイントを星読みしました。その結果をお伝えしますね。*運は自分(気)で開くものという意味射手座新月が伝えたい事…『魂が約束したグループソウル(グループマインド)と繋がる』です。星座グループ別に新月メッセージをお伝えします。よかったら最後まで読んでみてねー。<新月解説>新月と満月はひとつのサイクルです。農作物とおんなじ要領新月に種を蒔いて、満月に収穫するイメージ。循環しています。宇宙、地球、水、時代、人生、社会、お金、個人、血液…なんでも…たとえば、月の満ち欠けは、私たちの生死呼吸とつながっています。そのうち新月は、何かを取り込み始めるタイミング。何を取り入れ始めたらいいのかお伝えします。2022年11月24日ホロスコープからテーマ:・グループソウル(グループマインド)   から受け取る幸運の種・世間体・社会評価を超えた先にあるもの新月星座の特徴:射手座12星座の中で一番「幸せ感度が高い」星座です。過去を振り返ってクヨクヨしたり、後悔、罪悪感、無力といった感情とは縁がない。人は、自分らしく生きたい、そして自分の本当の願いから人生を送りたいと思っても…世間の目が心配、不安だったり失敗したらどうしようって思うものです。そうならないために..振り返り気持ちの整理等内省する人も多いと思います。きちんと後先のことを考えたり計画を立ててみたりでも頭で順序立てれば立てるほどどこから手をつけていいのか
0
カバー画像

”愛し下手”な人が抱える問題(パーソナリティ障害)

こんにちは!くまのうち先生です。現代人は皆、多かれ少なかれパーソナリティの問題を抱えています。本当は人を求めているのに 人とうまく繋がれない 愛したいのにうまく愛せない、だから不安で不愉快な気持ちになる。あるいは、自分の思い通りになる存在だけを愛し思い通りにならない存在を攻撃してしまうなど。症状は多岐に渡りますが、 パーソナリティ障害のことを知ることで苦しさや辛さの性質が分かり対処しやすくなるのではないでしょうか。パーソナル障害 パーソナル障害とは偏った考え方や行動パターンのため、家庭や社会の中でトラブルを起こしてしまう状態です。そうやって無理な生き方を強いられた結果、うつ、引きこもり、アルコールやギャンブル、買い物の依存、虐待、家庭内不和や暴力、仕事での人間関係への不適応、 非行や犯罪という形で表れます。 パーソナリティ障害かどうか見極めるポイントは、本人または周りの人々が偏った考え方や行動のためにかなり困っている状態にいるということ。やっかいなことに 本人には自覚がなかったり 困っていなかったりするので、 周りの人々を振り回すことになります。パーソナル障害は自己愛の障害という面を持ちます。 自己愛とは自分を大切にできることであり、人間が生きていくうえでもっとも基本的な能力です。ところがパーソナリティ障害の人は自己愛が強すぎて自分にこだわりすぎたり、逆に弱すぎて自分を大切にできません。パーソナル障害にはいくつかタイプがあり、どのタイプも極端な偏りのためにうまく周りの人々に溶け込めず苦しさを抱えています。境界性パーソナリティ障害 傷つきやすいことや、愛し下手である点もパーソナル
0
カバー画像

丁寧な暮らしをすると世界が変わる

最近、「丁寧に暮らす」ということを心掛けています。わたしの尊敬する人の共通点が丁寧に暮らすということだったのがきっかけです。以前のわたしは、とてもズボラな性格でした。おおざっぱ、適当、という言葉を長所(ちっちゃいことを気にしない)として、良い風に解釈していたからです。別に良い風に解釈していれば良いじゃないか、と思うかもれませんが、丁寧な暮らしをしてみると、「こっちの方が断然心地よい」ということに気が付きました。例えば、昔のわたしであれば・食事は洗い物が面倒なので、自分1人のときは極力お皿に出さない・洗濯は溜まってから一気に洗う、どうせすぐ着るから適当にたたむ・片付けは後でまとめてやる・靴をそろえない・自分のスペースは散らかり放題・風呂上りの髪は自然乾燥つまりめんどくさがりだったのです。その根本にあるのは「どうせまた使うから」「胃の中に入ったら同じ」という意識です。それを1つ1つ変えていきました。・買ってきたものでもちゃんとお皿に出して、汚れてなくても机を拭く・洗濯はこまめにする、脱いだ服もできるだけキレイにたたむ。・靴をそろえて玄関を掃く・自分のスペースはこまめに整理する・風呂上りはしっかり髪を乾かしてオイルでケアそうすると、1つ1つのことにより意識を集中できるようになりました。食事は胃に入れば同じではなく、自分の身体のためにこの食事がエネルギーになっていくんだ、と意識するようになったし、洗濯も「体に身に着けるものだから大切に扱う」という意識が出てきました。靴はそろえることで、玄関の気が変わってきました。そして、整理をすることで断捨離が進み、家がスッキリしました。髪についてもし
0
カバー画像

自己肯定感は「○○○○○の自分」から受け取る❣

こんにちは。はるです。😁前回のブログでは自己肯定感を上げるのに自分を好きになろうとすることは必要ないシーソーゲーム(自分好きと自分嫌いのいたちごっこ)でしかないから。というお話をしました。🙂今回のお話は自己肯定感ってどういうこと?というお話をさせていただきます。ではスタート❣それでは今回も結論「ありのままの自分を全て肯定する」です。・あなたが過去にしてしまった失敗や後悔・あなたが行動しようとしている時に感じる不安・あなたがやりたいことを始める事ができない恐怖etc陰の部分(ネガティブ思考、不安、恐怖、後悔、不甲斐なさ、情けなさ、ズルさ)etcも含めて全て肯定してしまうことだと思います。。。。。。。。。。。出た!ありのまま!😱いやいやいやいや。待って待ってまって~。。。💦💦そんなこと出来るわけないから困ってる。良く聞くフレーズだけどピンと来ない。それが出来ないから自分嫌いが消えないんでしょ。そんな声が聞こえて来そうです^^;確かに!僕もそう思っていました。しかし、もしももしもです。✋あなたの「ありのままの姿」が暗くダークなものだったとしても悪気があったのではなく良かれと思った結果だったとしたら(不可抗力)もしくはあなたの今の姿をあなたの愛する人夫、妻、恋人、子供、親、兄弟、姉妹、親友の苦しんでいるダークな姿に置き換えて想像してみたら肯定してあげなきゃって思いそうじゃないですか?なんのためにジャッジしているのか?あなたは自分ひとりでは生きていけない幼い頃から支えてくれる誰かに好かれなければいけませんでした。両親や先生、兄弟、学校の友だち、知り合う人々に好かれなくては生きていけません
0
カバー画像

自己肯定感を自分で上げる派

こんにちは!みそです!人生で初めて ブレッツェルを食べました!「ぷ」じゃなくて「ぶ」な事も初めて知りました(笑)勝手に カッチカチのイメージでしたが、密度濃いめのむちっとした歯応えがあるパンで バター入りのを最初食べたのですが、めちゃくちゃうまい(笑)ちなみに写真のはクリームチーズ入りで まだ食べてません!明日食べます!(^O^)自分で言うのもなんですが、私は結構ナルシストです!鏡を常日頃見ている とかではなく、なんかやったら 自分えらーい!! って褒める系の自己愛強い方です(笑)前は、仕事とかでよく 時間あるならおしゃべりばっかしてないで、これやればいいのに とか 私だったらこうするののあの人はやらない とか、自分だったら と他人を比較して イライラしちゃう事が多く しんどかったです。仕事 だと やらない人がいる事で、他の真面目な人にしわ寄せがいくのが不平等な気がして嫌だったんですよね。そーゆう負の感情が湧くと そのやらない人自体が嫌いになってきたりして、見なきゃいいのに一挙一動にイライラしたり(笑) そして イライラしている自分もなんか人間小さい気がしてきて悲しくなったりと、いい事なくて!!なので、 こうしたいのは私の自由 やらないのは他人の自由 私はやりたいからやるけど それを他人には求めないという姿勢にしました。 もちろん自分が管理すべき事はきちんと伝達したり 指示したりは 仕事なのでしますが そうじゃない事は もうそれです(笑)やらない人はやらないですし それでその人の評価がどうこう も、 困った事になろうが はもう私には関係ない・・・!助けを求められたら 自分に余裕
0
カバー画像

☆諸行無常の物理世界☆

前回、☆自分の美しさ☆の ブログを書いたんだけどぜひまだ読んでいない方は一度読んでからこのブログを読んでもらった方が感じやすいと思うので☆自分の美しさ☆読んで頂いてこのブログを読んでください。物理世界の特徴この物理世界の特徴のひとつで その個の美しさも常に変わっているということ モノに囚われずに すべて変わっているということ 物理世界には 時間という概念がある中私たち生き物は 常に死に向かっていて 物質は衰えて老化している すべての物質もそうだけど 常に変化し続けてるのは 物質だけではなく 不明瞭な心や感情 思考や思想 常に変化し続けているということ。 その時の時代や国でも ルールや常識はコロコロと代わるモノ なので逆の視点からみると 同じトキ、モノ状況や感情のすべてがすべて同じというのはそのときの一瞬しかない二度と再現不可能ということ。 よくスピリチュアルのお話の中で イマココと言われているけど 諸行無常の中だからこその そのイマココが存在していてイマココのワンシーンがフィルム化されて そのイマココでの選択ひとつひとつで パラレルワールドの切り替えが起きて 自分自身でワンシーンワンシーンを 選択して1本のフィルム化しあなたの人生を創りあげているだけ♡ 世の中もあなたの思考に感情も 常に変化し続けている 物質と不明瞭を両方楽しめる世界共存したこの物質世界で いちばん大切にしておかないといけないのが 「あなた自身が何をいちばん好きで大切にしたいモノ」を 理解して上げておかないと この物質世界を思いっきり楽しめない♡ もちろん常に変化している世界だから好きなこともやりたいことも そ
0
カバー画像

どんな時も

こんにちは^^コンビニに行くついでに、朝から軽く散歩をしてきたきぃです。気持ちが良かったです。皆様もいかがですか?それでは本日のお話しです。皆様は、ご自身に愛を向けていますか?自分の事をどれだけ信頼していますか?私は2年くらい前に【自分を愛する事の大切さ】というものを知りました。初めはそれがどうして大切なのかも分からなかったですし、自分を愛することが出来ないと真に相手を愛する事も出来ないというのも、どうして?って思っていました。自分を大切にしなくたって、周りに優しく出来るし、出来ていると思っていました。今でも出来ていなかったとは思いません。自分なりに優しくしていたつもりです。ではどうして自分を先に愛する事が大切なのかというと、これはあくまでも私の解釈ですが、自分が満たされる事で、例えばコップに溜まった水が溢れ出るように、その溢れ出た想いで、相手に接することが出来るので、見返りを求めないのだと思います。自分が満ち足りていない時には、どこかで見返りを期待していたり、相手だけ幸せそうだと心から喜べなかったり、そんな所があるのではないかなと思います。ダメな自分、情けない自分、迷惑をかけてしまっている自分などを愛せるかというと、立ち止まってしまう時もあると思います。でもそれは、試されているのではないかと思っているんです。そんな自分でも愛せるの?どんなにダメだと思う自分でも愛することが、信じることが出来るの?と。それでも愛する事が出来るのならば、その愛を持って相手に接する事ができるのではないかなと思います。どんなにダメだと思ってしまう人がいても、それでもいいんだよと心から思える愛を育ててい
0
カバー画像

自分を幸せにしていますか

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 「自分を幸せにしてあげていますか?」 この言葉を聞いて、できていないと思う方や、やり方がわからない方、もしかして人に尽くしすぎていませんか? 本当はガス欠を起こしそうなくらいで、真っ先に自分の充電が必要なはずなのに、 それでも人に与え続けてしまうのであれば、ちょっとストップ!優先順位が逆です! まずは、自分の充電を満タンにしましょう。 ホッとする時間を作ったりゆっくりお休みを取ったり何もしない日にしたりマッサージに行ったりエステに行ったり遊びに行ったり何かを買ったり美味しい物を食べたり本を読んだり映画を観たり美術館に行ったり体を動かしたり音楽を聴いたり など自分の「心」が満足する(=充足感)ことを、最優先にしてみるのです。 もしわからない場合は、人に尽くすのと同じことを、自分にしてあげましょうね。 実は、充電が満タンの状態で人に尽くした時が、1番喜ばれます。 よって余力を増やしていくほど、多くの人に尽くすことができるのです。 どうするのかと言うと、これくらいで充電は満タンかなという制限を、少しずつ外していくのです。 つまり、「満タンより以上に  自分を幸せにしていく」自分の幸せを最優先にすれば、喜ぶ人が増え、人間関係もうまくいきますし、健康の秘訣でもありますので、「制限なく」「果てしなく」幸せにしても大丈夫! 少しずつからでいいので、ぜひお試しくださいね。 ではまた。
0
カバー画像

自分の心と向き合う

私は仏教徒ではないのですが諸行無常という言葉が好きです。【諸行無常】万物は常に流転し、変化・消滅がたえないこと永久不滅なものはないということだからこそ一瞬一瞬を大切に生きる…そんな風に捉えて日々意識しています。一瞬とは瞬きする間過去でも未来でもなく『今』一瞬一瞬を大切に生きるということはハイオク満タンでドーピングして寝る間も惜しんでフルパワーで動く…ということではなく自分、人、動植物、物、自然と向き合っていくということだと思います。私が一番大切にしているのは自分の心と向き合うことです。その大切さを知ってからはどんなに忙しくても自分の気持ちを蔑ろにすることはありません。私の家では父が絶対君主でモラハラ、パワハラが酷く癇癪持ちで暴力もふるわれていました。そのせいで心は動いているのに感情を出せないでいました。そして父のようには絶対になりたくない!と強く思っていました。でも自分の気持ちを飲み込まずきちんと理解してもらうためにはどうしたらいいのか…私は父に似て感情の起伏が激しいタイプ(笑)でも周りの人にそう言われたことは一度もありません。他の感情はすぐに言葉にして伝えますが 怒りだけは生まれた感情をすぐに言葉にせずに 一旦自分の中で受け止めて整理してから 外に出すようにしているからだと思います。なんで今イラっとしたのか…相手が100%悪いのか?疲れていて私に余裕がないから?変な風に受け取ったのでは?(勘違い)考えた上で、必要なことだけを伝えます。伝えなくていい場合は何も言いません。そうすると喧嘩になることはありませんしもし相手に非があった場合、喧嘩にならずに素直に謝罪してもらえることが多
0
カバー画像

根っこを張ると心の土台が作られます

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 日々、自分に「喝!」を入れていませんか? 「天晴れ!」と自分に言えていますか?TVでお馴染みの2つの声かけですが、昔の成功法には喝が必要で、今は労いや応援が必要だと言われています。(マラソン中の水分補給の有無が わかりやすい例でしょう。)なぜかと言うと、喝を入れたとしても頑張れなくなってくると気分は沈み、 うつ状態という強制終了を起こしてしまう可能性が高いからです。 よって、うつ予防のためにも、成功法としても、自分に優しく接して労わるセルフケアが大事なのです。では具体的にどうしたらいいか?毎日簡単にできる3つの方法をお伝えしますね ↓① 自分ができた「行動」を  労わってあげましょう。 (例)頑張ったね 行けたね② 「前向きな気持ち」を持っている  ことを労わってあげましょう。 (例)諦めてないね 考えたね ③ 自分の「当たり前」にありがとう  と労わってあげましょう。 (例)健康、笑える、命がある  ほんの僅かなことでもいいので、毎日1個ずつ出してみましょう。続けることで、折れない、うつにならない心の土台ができていきますよ^^ 心が折れないような土台作りをしたい!という方には、こちらをご用意しています ↓ご自分のペースでゆっくり学びたいという方に向けて、マニュアルのみのご提供もできますので、もし良かったらこちらもご検討ください ↓ではまた。
0
カバー画像

無償の愛

たとえ、求める行動や形がそこになくてもたとえ、目にも見えず、音が耳に届かなくても信じる、ということ。あの人と一緒にいた時間の中で受け取ることのできた比類ない、直感の体験を。<私>の想像をはるかに超えることが展開されてもそのあるがままが、その人なのだと、受け容れる。人の世界では時間と空間により<分け隔て>が起きると分離されているかのように識別しやすいけれども。直感と霊感の世界では現実的分離は、意をなさない。超越しているのが自然だから。「そういうことは、あるものなのだ」と知っていたらばいい。現実的<分け隔て>は恐れるに足らないものなのだ、ということを。人は、自分の色眼鏡で世界を捉えがちだから現実的<分け隔て>を前にすると腹の底に無意識に抱える<恐れ>にとらわれて、動揺する。<劣等感>がふだん以上にハッキリと浮き立ち慌てふためくのだ。無償の愛のテストにはお約束のように登場するはなし。永遠なるものは現実的<分け隔て>が関係ない。つながりのあるもの同士は常に一体である、ということを思い出そう。胸を張り<恐れる>にはおよばない境地がホンモノの姿勢。さらには、そのうえで与えて、与えて、与え抜くことができるときに愛の奇跡の扉が開け放たれるーーー。迷わなくていい。ためらわなくていい。太陽の光がイカロスの翼を打ち溶かしてあるべき道に連れていってくれる。だいじょうぶ。心をあたためてどんなときも柔らかな月の光で闇を照らす満ちるものでいたらいい。愛は、想像を超えるがこの身体の真ん中から溢れ出すもの。すべてを抱いて優しさとともに安らいで。こだわりと思い込みの仮面を剥ぎとり溢れ出すその優しさを大切なひとに与
0
カバー画像

あなたは誰?

少し前、地上波で「クールランニング」を放送しましたが、ご覧になりましたか?私は映画好きなので、地上波で放送されるものはほとんど観るんです。「クールランニング」は実話に基づいて作られた映画です。雪が降らない南国、ジャマイカがボブスレーでオリンピックに出場した話。陸上で出場を目指したものの思わぬハプニングに見舞われ、出場できなくなった青年がボブスレーで出場することを決意するところから始まります。ボブスレーという競技も知らない、雪も見たことがない彼らが悪戦苦闘しながらトライする姿はユーモラスでありながらも応援したくなります。オリンピックに出場するためにカナダのカルガリーに行き、他国の選手たちを見て、驚きと感動の連続。そんな中で、常連チームであるスイス選手たちにリーダーが触発されて、彼らのマネをするんです。ところが、それが失敗をもたらし、チームメンバーから大ブーイングとなってしまいます。彼の幼馴染で大親友でもあるチームメンバーから言われた言葉で気づかされ、そこから最大限の力を発揮することが出来ました。オリンピックでは、実況&解説者さえもファンにしてしまいました。では、チームメンバーから何を言われたのか?それは…【俺たちはジャマイカ人だジャマイカ人であることがベストなんだよ!俺たちなりのやり方でやれば良いじゃないか!!】この言葉が、とても染みました。「成功者のマネをしろ」と言われることが多いですよね?それもまた一理あるとは思いますが、他の誰かになろうとするのとは違うんですよね(^^;;以前、「リプリー」という映画を観た時にも感じたこと。「リプリー」は、他の誰かに成り代わろうとする
0
140 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら