愛のかたち💑

記事
占い
こんにちは!霊感霊視占い師の閏子です(^^)

人を好きになることって、本当に素晴らしいことだと思います(^^)✨

でも好きな人が居ることは素晴らしいのに何故、苦しくなったり、嫌われたのかなと不安になったり、別れを告げられそうになるとこの世の終わりのような気持ちになったり、こんな風にしてくれない!と腹が立ったりするのでしょうか。。。

愛には二種類あって、考え方の違いで大きく変わってしまいます!

◉まずは「利他愛」です! 
利他愛は、相手の幸せを想う相手の為の愛です!

◉そしてもう一つは「自己愛」です!
自己愛は、自分の幸せを想う自分の為の愛です!

この違いで、恋愛がうまく行かなかったり、逆に長続き出来たりと大きく変わってきます。

★相手の事が好きで好きで、相手はもう自分に気持ちが無いのは分かっていても、別れたくない!または復縁したい!と思う気持ちは、どなたにでも一度はあると思います。
またはパートナーにこうして欲しい、こうなって欲しい、こうあるべき、こんな気持ちもあると思います。
↓ それを「自己愛」に置き換えてみます。

★相手の事が好きで好きで、相手はもう自分に気持ちが無いのは分かっていても、自分が寂しくなりたくないから自分の為に別れたくない!または復縁したい! 
自分の幸せのために、パートナーにはこうして欲しいから、こういう人になってもらって自分の側にいてもらおう。 男(女)たるものは、自分がそう思うからこんな風にあるべきだ。。。

言い換えるとこんな感じだと思います。
なんだかとっても傲慢になってしまいますね(^-^;

「幸せにして貰おう。。。という事が前提の恋愛はうまく行きません。」

愛は理屈ではないので、全てが利他愛でなどとは申し上げませんが、行き過ぎていても気が付いていない方は意外と多いのです。
正に恋は盲目ですね。

相手のことを本当に好きで心から愛しているなら、相手の幸せを願えるはずなんです(^^)

◉でも出来ないという事は「相手よりも自分が大好き」なんです◉


育った環境も価値観も違う二人が一緒に居ることって、簡単なようで凄く凄く難しいと思います。(家族であっても人間関係ですし、特に大人になると一緒に居ることは難しくなりますよね。)

恋愛や結婚は価値観の違いの集大成であるからこそ「幸せにして貰おうという自己愛」ばかりではなく、「相手の幸せを想ったり相手に執着や依存し過ぎない愛」でありたいものですね。

双方がそう思えると、良い距離感で居られると思います。

期待しすぎない。変えようとしない。大切なことですね(^^)
(自分色に染めるって言葉が昔ありましたが、自己愛の塊ですね)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
ではまた(*^-^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す