自分を愛する

記事
コラム
自分を大切に。
自分を愛しなさい。

そう言われる度に苦しくなる。

自分をイジメたい訳じゃない。
自分を愛したくない訳じゃないのに。

でも向き合う度に、自分の嫌な所が目について。

今まで否定されて来たもの。
比べられて来た記憶が浮かんで。

肯定しては、すぐに否定してしまう。
自分自身でさえ。




そうだね。

認めてあげたくない。
愛したくない訳じゃないよね。

本当は認めたい。
今だって、本当は自分を愛している。

でも、あんなに否定され続けてきた。
あんなに比べられて来たから。

ありのままの自分を認めてもらえなかったから。


ひとりでは難しかったね。
ひとりで向き合うのは苦しかったよね。

これからは一緒に。
少しずつ。

これも大切なあなたの一部だねって。

これからも一緒につき合って行けるように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す