自分の居場所を大切にすることの重要さ

記事
ライフスタイル
自分の居る環境は、自分自身に大きな影響を与えます。

ガチャという言葉がはやっていた時期もあり、親の違い、生まれた場所の違い、国の違い、それらは、どこにでも誰にでもあります。

実際は、確かに生まれた環境で、その人に大きな違いが生まれることがあると思います。

例えば、はやりのお話だと、親を知らずに育った子が愛情を分からないというようなことが、起こる可能性もあります。

また、違う人生で、親の代わりになる人にであり、人生がよくなっている人もいたりします。

ここで、タイトルにある重要なことの1つとして、今の日本では、ある程度、脳や身体、精神が発達していく中、その後では、自分がどこにいるかをある程度選ぶことが出来たりします。

僕自身も課題で、誰といるのかとか、どんな環境にいるのかということは、今も試行錯誤しながら進んでいます。

自分で選んでいく事で、気持ちが楽になったり、楽しくなったりします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す