行き詰まりを感じている時、今や自分に専念できて流れを変える簡単な方法♪

記事
コラム
何となく時間だけが過ぎているような気がする時
行き詰まりを感じている時
今や自分に意識を向けろと言われてもできない、めんどくさいと思う時

何か一つ新しいものを取り入れるか新しく変えてみると良いですよ😊

いつもの洗剤や化粧品でもいいし、ヘアスタイル、ファッション、メイク、ルーティンワーク、環境、部屋の模様替え、・・何でもいいです。
大小は関係ありません。
脳は物事の大小を区別しないので。
「新しく変わった」という部分だけに反応します。

何かを新しく変えると新鮮な気持ちにもなりますし、
新しいものには注意深くなったり丁寧に扱おうとします。
意識しなくても自然とそうなっている経験があると思います。

義務的に今に集中しなきゃ、自分に意識を向けなきゃ、何かしなきゃって力まなくても自然に今や自分、目の前のことに専念してしまいます。

当たり前になると、何も考えずに目を瞑っていてもオートで動けるようになってしまっています。
そうなると何かを感じることもする必要がなくなり、意識も散漫になりがちです。
変わらないエネルギーが循環し続けます。
(それがダメなことではないですからね☆)

自分から発せられるエネルギーが変われば、見えてくるもの体験するものも変化を感じられます。

新年を迎えるにあたって、何か新しいものに変えてみようと考えるだけでもちょっと心がウキウキしませんか♪

私はスポンジを新しく変えるだけでもウキウキしちゃいます(笑)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す