自分が現実を作っていると実感できる過ごし方

記事
コラム
人は最もらしい言い訳をするのが上手です。
お金がないから、減るから、勿体無いから
時間がないから、
あの人が○○だから、
「できない・買えない・不満だ」
ってつい言っちゃってます。

自分が現実の創造主なのに、状況や他人に振り回されてるのって???ってなりませんか?

だって自分よりお金や時間、他人を”上”にしてるんだもの
そりゃそっちが主導権持ってしまうようになりますよね。

それが悪いことだとは思いません。
そういう生き方ももちろん○ですよね。
だって実際お金ないんだもの。忙しいんだもの。って。
その分、できた時、買えた時はとっても嬉しい気持ちになれますものね。

それでもやっぱり自分が主導権持ちたいと思うのであれば、何かのせいにせずシンプルに

「自分はしない選択をした」
「自分は買わない選択をした」
「自分は不満でいることを選択した」

自分が選んだということを常に意識してみると、自分が主導権を持っていること、自分が”上”なんだということをだんだん自覚できていくようになります。
そうすると、選択の仕方も感じ方も変わってくると思います。

自分が変われば嫌でも現実も変わりますよね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す