どんな時も

記事
コラム
こんにちは^^
コンビニに行くついでに、朝から軽く散歩をしてきたきぃです。
気持ちが良かったです。
皆様もいかがですか?

それでは本日のお話しです。
皆様は、ご自身に愛を向けていますか?
自分の事をどれだけ信頼していますか?

私は2年くらい前に
【自分を愛する事の大切さ】
というものを知りました。

初めはそれがどうして大切なのかも分からなかったですし、自分を愛することが出来ないと真に相手を愛する事も出来ないというのも、どうして?って思っていました。

自分を大切にしなくたって、周りに優しく出来るし、出来ていると思っていました。
今でも出来ていなかったとは思いません。
自分なりに優しくしていたつもりです。

ではどうして自分を先に愛する事が大切なのかというと、これはあくまでも私の解釈ですが、自分が満たされる事で、例えばコップに溜まった水が溢れ出るように、その溢れ出た想いで、相手に接することが出来るので、見返りを求めないのだと思います。

自分が満ち足りていない時には、どこかで見返りを期待していたり、相手だけ幸せそうだと心から喜べなかったり、そんな所があるのではないかなと思います。

ダメな自分、情けない自分、迷惑をかけてしまっている自分などを愛せるかというと、立ち止まってしまう時もあると思います。
でもそれは、試されているのではないかと思っているんです。

そんな自分でも愛せるの?
どんなにダメだと思う自分でも愛することが、信じることが出来るの?と。

それでも愛する事が出来るのならば、その愛を持って相手に接する事ができるのではないかなと思います。

どんなにダメだと思ってしまう人がいても、それでもいいんだよと心から思える愛を育てていく。

そんな事をしたら、甘やかしすぎてダメ人間が作られてしまうのではないか?
そんな風にも思っていました。

でも逆だと思います。
どんな自分も認めて受け入れてもらえる事で、自分に真の自信がついて、その人らしさが開花して、その人の素晴らしい部分が伸びていくのだと思います。

だからどこまでも自分を愛する、信じる。これに尽きると思います。
そしてそれが周りに循環していきます。

どんな自分も認めて受け入れて、愛していきましょう(*´꒳`*)
あなたの中に眠っている素晴らしい才能が開花していきます。

そんなお話しでした。
人間には計り知れない可能性があります。
その可能性を信じて、まずは自分を大切にしていきませんか?

今日も自分を慈しむことをしていこうと思っているきぃでした^^
それでは本日もご覧頂き、ありがとうございました( ^ω^ )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す