こんにちは^^
私事ですが、アイコンを変えてみました。
今までのものも気に入っていたのですがフリー画像のものでしたので、オリジナルの素敵なアイコンを描いて頂きまして、今日からこちらに。
よろしくお願い致します(*´꒳`*)
それでは本題へ。
本日は知り合いから素敵なお話しを聞かせてもらったので、シェアしたいと思います。
私の知り合いを分かり易く、Aさんとしますね。
Aさんは最近仕事の部署が変わり、色々と精神的にきつい事が多かったそうです。
今までもしんどい事は多く、自分には今の職場が向いていない様にも感じていました。
そんな中、自分が以前からやりたいと思っていた仕事からのオファーがありその道に進もうと考えます。
Aさんは来年の4月には勤続20周年です。
今まで向いていないと思いつつも、Aさんなりに頑張ってきました。
Aさんの人柄の良さもあって、上司にも同僚にも恵まれていた様です。
今の上司に自分の胸の内を打ち明けると
正直にいうと辞めて欲しくは無い
今まで長く一緒にやってきたし、これからも一緒にやっていきたい
でも自分のやりたい事があるのは素晴らしい事だよね。
いいじゃないか^^
さらに
Aさんが今の部署で苦戦していることも知っていて、こんな言葉も
今がしんどいから辞めるのではなくて、やりたい事があるから、その為に辞めますと胸を張って言いなさい。
そうすれば、みんな納得してくれるし、応援してくれる。
その方が必ずAさんの為になるからと。
その様なありがたい言葉を頂いたそうです。
こんな素敵な言葉、言ってくれる上司はいますか?
なかなかいないんじゃないかと思います。
聞いている私も感動してしまったし、本当に素敵な上司だなと思いました。
Aさんの中で、今が辛いから辞めたい、そんな気持ちが全く無かった訳ではないんです。
でも、そんな風に言ってもらえて、とても嬉しかったのではないかと思います。
そして、自信を持って前に進んでいけるだろうと思います。
相手の事を尊重し、どこまでも応援してくれるこんな素敵な上司がいれば、もっと仕事も頑張れるし、この人の為ならって思えますよね。
お互いにとても良い関係が生まれると思います。
本当に素敵なお話しでした。
心がほっこりしました(*´꒳`*)
こんな素敵な上司が増えていくと、いいですね。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆