現役キャリアアドバイザー歴8年。仕事で言いにくいことを、伝わる言葉に
はじめまして、ハルです。
人材紹介会社の現役キャリアアドバイザーとして8年、約5,000名の方と面談してきました。
人材の仕事を続けてきたのは、人が何かに気づいて、一歩進む瞬間に立ち会えるのがうれしいからです。
ただ、私自身も、仕事でもプライベートでも「これ、言っていいのかな」「誰に相談すればいいんだろう」と、一人で考え込むことがたくさんありました。
話しても、否定されるだけかもしれない。うなずいてもらうだけだと、その場は楽でも何も変わらない。
そんなとき助けになったのは、「考え方」を学ぶことでした。見方が一つ変わるだけで、ずいぶん楽になる。環境を変えるのも一つの手ですが、私にはそれがいちばん効きました。
考え方が変わると、物事も少しずつ良い方向に進み始めて、心がほっと軽くなりました。
だから、否定せずに最後まで聞いたうえで、「こう考えてみると、こう言えそう」という次の一手まで一緒に考えます。
誰に相談していいか分からない方の、最初の相談相手になれたらうれしいです。
【できること】
・退職の切り出し方と、引き止めへの返し方の台本づくり(上司役との練習つき。台本のみ/ビデオ練習+伝える日まで伴走/退職日まで伴走の3プラン)
・職場での立ち回り方の相談
【大切にしていること】
・会社や相手に、こちらから連絡することはありません。伝えるのはあなた自身です
・転職やほかのサービスをすすめることはありません
・法律の判断が必要なときや、怖さを感じるご相談は、専門の窓口をご案内します
ご相談の内容を、ご本人の同意なく外に出すことはありません。顔出し不要、お名前も伏せたままで大丈夫です。