今の自分にあった形で

記事
コラム
おはようございます^^
今週も始まりましたね。
皆様にとって素敵な一週間となります様に。

それでは本日のお話しです。
皆様は、身だしなみに気を遣っていますか?

おしゃれは自分の為、身だしなみは自分の為と相手の為。
私はそんな風に考えています。

おしゃれである必要は無いけれど、身だしなみには気を使う事は大切なのでは無いかなと思います。

清潔感があって身だしなみがきちんとしていると、それだけで自分も相手も気持ちがいいものだと思いませんか?

特別なことはしなくても、髪の毛を整えたり、爪をきれいに保ったり、洋服や靴に汚れがついていなかったりとその位で十分だと思います。

自分の気になる所だけでも良いので、清潔に保つ事が自分の為にも相手の為にもなると思います。

ただここで一つ、もっと大切な事を。

それは今自分が精神的に辛い状況にあり、その清潔を保てなくても全く問題はないと言う事。
本来は生きているだけで十分です。
そんな自分を沢山褒めてあげて下さい。

物事には順番というものがあります。
精神が安定する様になると、清潔にするということは自然と出来るものです。
それは自然に任せれば良いだけです。

自分の心が苦しい時にそんな事を考えなくても大丈夫です。
今一番必要なことは、自分を癒す事です。
自分をどこまでも大切にする事です。

清潔にすることは、その先でいくらでも出来る事です。

話しが矛盾している様に聞こえるかも知れませんが、自分の心が安定している上での身だしなみのススメになります。

今の自分にあった選択をしていきましょう(*´꒳`*)
そんなお話でした。

それでは皆様、本日も最後までご覧頂きありがとうございました(=^x^=)/

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す