幸せにはセルフラブ(自己愛)が必要

記事
コラム
みなさんこんばんは!

今日は久しぶりにブログを書いてみようと思います。

みなさんは、幸せについて考えたことがありますか?

ちょっと抽象的すぎましたね。
言い方を変えましょう。

あなたは、どういう状態が幸せか
考えたことがありますか?

「当たり前だろ!」

という声が聞こえそうですが
真剣に幸せについて考えたことはありますか?

✅お金があれば幸せ~
✅大きな家に住みたい~
✅美味しいものが食べられればいい

そう考えるのは当然のことです。
でもそれだけで十分でしょうか?

何か、大事なものが欠けていませんか?

私が上記の条件にかけていると思うもの

それは

心の充足です

お金があって
大きな家に住んで
毎日美味しいものが食べられても

こころが満足していない限り
幸せとは呼べないと
私は考えます。


そして、心の充足は

自己肯定感

があってこそ感じられるものと思います。

自己肯定感とは
自分を認め
自分を誇り
自分を愛することで生まれます。


「自分には何もない」

そう考えている人は

・一度自分が何をやってきたのか
・今、何ができるのか
・今後、何を成し遂げられるのか

を考えてみてください。


もし、それでも自分を愛することが
できないのであれば

いつでも私に相談してください。

あなたに幸せの魔法をかけて差し上げます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す