今悲しかったり怒りを感じたり、心が落ち着かない人へ

記事
コラム
人は自分の愛情をうまく表現出来ないと、

悲しみを感じたり、怒りを感じます。


なので、今悲しさや怒りを感じたら

「自分は愛情があるから、悲しさや怒りを感じるんだな」

と呟いてみましょう。


悲しいとか怒りを感じるのは、全て根底に愛情があるからです。


「ああ、自分は愛情が深いんだな」

と、胸に手を当てながら

深く呼吸をして、つぶやいてみましょう。



大切な人を失うと、

その人に愛情を伝えることが出来ないと感じます。


その人をイメージして、

その人につながるパイプをイメージして、

ただただ愛情を流し続けてみましょう。


海底を流れるオイルパイプのように、

どんなに遠くても

ただただ流し続けてるイメージをしてください。


「自分には深い愛情がある。

ただただ深い愛情を流し続けよう。」

とつぶやきながら


胸に手を当てて

淡いピンク色をイメージして

その温かさと愛情を感じながら

ただただ自分から相手に愛情を流すイメージをしてみましょう。


呼吸に意識を向けると、

少し落ち着くようになり、

自分は愛の人なんだな、

いつでも愛情を注げる人なんだなと確認できます。


それでも悲しいと感じたら、思いっきり悲しみ泣いてみましょう。

怒りを感じたら、誰もいないところで思いっきり怒ってみましょう。


それだけ大きな愛情がある証拠です。


悲しんでる人や、

怒ってる人を見たら、

「この人も大きな愛情がある人なんだな」

と理解できるようになってきます。



人は本来、愛情と愛情で繋がることが出来るはずです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す