絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

98 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

成人の運動習慣のガイドラインは、1日60分のウォーキングと週2〜3日の筋トレ

健康的な生活を送るための一歩として、成人に推奨される運動習慣についてお話しします。具体的には、毎日60分のウォーキングと週に2〜3日の筋トレを取り入れることが理想です。これから、その具体的な方法をご紹介します。1日、60分のウォーキングを、どう組み込むか ウォーキングは、毎日の生活に取り入れやすい運動です。朝30分、夕方30分と分けてみるのはいかがでしょうか? 通勤や通学の際に歩くことで、日々の活動中に自然と運動ができます。また、休日には、まとめて60分歩くこともおすすめです。音楽やオーディオブックを聴きながら、楽しく時間を過ごしましょう。 こんなサービスやってます 毎日のウォーキングをもっと楽しみたいあなたへ。私は、ウォーキング中のお話し相手サービスを提供しています。健康を意識しながら、気軽に会話を楽しむことができます。内容は何でもOKです。一緒に歩きながら新しい刺激を得ましょう。 週2〜3日の筋トレは、どうするか 筋トレは、ジムでも、自宅でも行うことができます。ジムには、多様な器具があり、より効果的なトレーニングが可能です。自宅で行う場合は、基本的なトレーニング器具を用意しましょう。どちらの方法も、健康増進に大いに貢献します。 こんなサービスやってます トレーニングプランの作成をお手伝いします。ジムでも自宅でも、あなたの目的に合わせたトレーニングメニューを提案します。どの運動をいつ、どれくらいの頻度で行うべきか、個々のニーズに応じたアドバイスを提供します。オンラインレッスンやってます オンラインでの筋トレサポートも行っています。正しいフォームの指導、適切なインターバルの設定
0
カバー画像

桜満開お勧め*最強スポット*in埼玉

関東は、一気に桜が咲き初めましたね!今週末、満開になるのではと思います。(#^.^#)埼玉県で、いま人気の街ランキングトップの「大宮」周辺をご紹介いたします。●花見スポットとして、1番有名で賑わっているのが「大宮公園」大きな公園で、かなりの花見客が訪れる場所です。ここは、場所取りも大変ですが、屋台などたくさん出店してますし、大変賑わっています。(*'ω'*)大宮氷川神社の隣。公園内には、小動物園もありますよ♪(なんと入園無料!なのに、動物も結構充実してます。)1日楽しめますよ~!大宮駅 東口から徒歩20分位●「大宮花の丘農林公苑」知る人ぞ知る!クオリティの高いフラワーパークです。こちらも入場無料です!このレベルですと入場料かかるような、とても整備されたキレイな公園です。埼玉県たら太っ腹!(お金とっていいくらいよ~)(ペットや動物の入場や散歩禁止です。)チューリップや春の花がたくさん咲き誇ります。駅から遠いですが、最寄り駅・・・川越線「日進駅」「西大宮駅」 高崎線「宮原駅」●「与野公園」こちらも、たくさんの桜のが咲きほこります。(バラ園もありますが、こちらはまだ蕾の状態。5月中旬くらいには素晴らしい薔薇が咲き誇ります。こちらも入園無料とは思えないバラ園・ハイクオリティです!https://coconala.com/blogs/2609621/192295 )埼京線 与野本町駅 徒歩15分位園内には、こんな縁起の良い橋もあります!ぜひ渡ってみたいですね♪今回は、人気スポットをご紹介しましたが、じつは、まだまだ紹介しきれないほど たくさん素敵な場所があります。あまり知られてない穴場ス
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第963号】ウォーキングがんばった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡日曜日も終わっていつもの平日が戻ってきましたね✨本音はまだゆっくりしたいけど🤣色々気合い入れて今週もがんばります♡*写真はイメージですいまは日曜日の11時✨午前中は散歩ならぬウォーキング🚶をしています☺️*写真はイメージです外は快晴で穏やかな風です✨歩きやすくでお散歩も捗りますね☺️気分良く歩いてて、気づいたら1時間半過ぎてました☺️*写真はイメージですけっこう歩いたのでちょっとだけ、公園🛝のベンチで休憩🥤エナジードリンクっぽい、飲み物を買ってゆっくりタイム✨ちょっとだけ休憩して、また、ウォーキング🚶します✨*写真はイメージです翌朝✨外は朝日が登り始めてます☺️この時期になると日が昇るのが早いですね☀️雲一つなくて晴れそうです✨早速、朝散歩☺️*写真はイメージです外はやっぱり、寒い🍃まだまだ冬は感じられるけど、きっと、日中になれば暖かくなりそう✨快晴の空を見上げながら家に帰って朝のコーヒーをいただきます☺️*写真はイメージですあったかいコーヒーをいただいて身も心も温まります✨美味しくてリラックスできますね☺️このまま朝活をやっていきますよ♡*写真はイメージですさて、読書や、朝のストレッチなど朝活です✨頭を動かして日中の仕事に向けてがんばります☺️みなさんも、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

うつ病とウォーキング

うつ病の原因は、もちろんストレスなのだが、原因のひとつがセロトニンの不足。セロトニンは「幸せホルモン」とも呼ばれ、心の平穏や安らぎをもたらす重要な神経伝達物質だ。そして、このセロトニンのレベルが低いと、うつの症状が現れやすくなる。セロトニンは体内で生成されるホルモンで自然光にさらされることでその生成が促される。特に朝日はセロトニンの生成を助けると同時に、生体リズムを整える効果がある。朝の光を浴びながら行うウォーキングは、セロトニンの生成を自然に促すことができるため、うつ病の予防や改善に役立つ。具体的には、朝日を浴びながら「40分以上」歩くことで、この効果が得られるとされている。セロトニンは日中に生成され、夜になるとその一部がメラトニンに変化する。メラトニンは睡眠を促すホルモンであり、この変化によって、人は夜になると自然と眠気を感じるようになる。したがって、十分なセロトニンの生成は、良質な睡眠を取るためにも重要である。セロトニンが不足するとこのサイクルが乱れ、夜に十分なメラトニンが生成されず、結果として不眠につながりやすくなる。不眠はうつ病の症状を悪化させる要因の一つでもあるため、セロトニンの生成を促進することは、睡眠の質の向上だけでなく、うつ病の症状を和らげることにも役立つことになる。うつ病の治療には生活習慣の改善もまた、非常に有効だ。朝のウォーキングは、誰にでも実践できるセロトニンを増やす手段としておすすめ。さらに、ウォーキングは運動としての健康効果の他に、ストレスの軽減やとしても機能する。ウォーキングは、うつ病に対する予防措置としても、症状の改善策としても、大きな効果がある
0
カバー画像

食後の運動の効果は??

食後の運動は、健康維持に非常に有効ですよね。食事を摂った後、体内では血糖値が上昇します。この時、適度な運動をすることで、血糖値の急激な上昇を抑え、インスリンの効果を高めることができます。これにより、糖尿病などの生活習慣病の予防にも役立ちます。 食後の運動は消化を助ける効果もあります。軽いウォーキングやストレッチは、消化器官の動きを促進し、食べたものを効率よく消化・吸収する手助けをします。これにより、胃腸の不調や便秘の予防にもつながります。 さらに、食後の運動は体脂肪の燃焼を促進します。食事によって得たエネルギーを、運動によって消費することで、余分な脂肪が体に蓄積されるのを防ぎます。体重管理や肥満予防にも役立ちますよ!運動することで、ストレス解消や気分の向上が期待できます。特に、食後の散歩はリラックス効果が高いみたいです♪ただし、食後すぐの激しい運動は消化器系に負担をかけることがあるため、食後30分から1時間程度の軽い運動にしましょう!ウォーキングやストレッチ、体に優しい運動を選ぶように!最後までお読みいただきありがとうございました♪
0
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

№32 ウォーキングからの発見

みなさん どうもこんにちは タイラです。いかがお過ごしですか。私は一つ大きな仕事を終えて一段落しました。少し落ち着きましたので、早めにブログを書いて週末はゆっくりしたいと思います。少し今までとスタイルを変えて、真剣な話とか込み入った内容は有料ブログにして、普段の無料のブログは気楽に書きたいと思います。それでも、普段気になったことや、多少役に立つことは書いていきたいと思います。さて今回にウォーキングについて書いてみたいと思います。今回からいきなり本題に入り書きます。ウォーキングはやはりいろんな面で効果が大きいと思いますので私なりに案内いたします。まず昔の若い頃は主にアスリートでしたので、20代前半くらいまでは、ランニングばかりしていてウォーキングをすることはほとんどありませんでした。そのころは、もっぱら体を鍛えたり体力をつけることをメインにやっていましたので、あまり楽しむことは少なかったのですが、20代後半からはアスリートを引退して、同時にランニングもそこまでしなくなりましたので、そこからウォーキングをメインにするようになりました。そうすると、時間の流れがゆっくりしていて、いろんなものを楽しむ余裕がでて、またいろんなものが見えてきました。それまで登山とかはよく行っていたのですが、観光とかはあまりしてなかったので、ウォーキングをしだしてからは観光をメインで楽しむようになりました。大阪は地元ですのでもちろんいろいろ行ますが、意外に関東や中でも東京はよくいくほうで、年に一回くらいはいきます。観光単独でいくことはあまりなく、なにかと用事ができた時についでに観光に行くような感じでいきます。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第860号】アクティブな散歩しようかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡朝9時前の今✨いつものように朝活をしながら過ごしています☺️室温を見ると昨日より寒め🧥それでも外は快晴の青空が見えてます✨*写真はイメージです青空が見えると気持ちも落ち着きますね✨毎月、この時期になると心がゾワゾワして落ち着きがなくなります。自分でわかっていることなので特に、焦ったりしませんが無事に過ごせることを祈ることばかりです✨*写真はイメージです気分を上げるためにも散歩やウィンドウショップなどアクティブに体を動かすのが一番ですね✨みなさんはなにか、トレーニングとかされてますか??私は、ヨガになるのかな☺️いつも、ヨガは夜にやることが多いですが、昼間にちょっとヨガをやるのも良いのかなって☺️*写真はイメージですやっぱり、体を動かすと喜んでくれる気がします✨私はヨガもそうだし散歩も大好きです☺️晴れてる今日だからこそ散歩もめいいっぱいしたいですね✨唯一の悩みが寒いってことかな🤣もう少しだけ気温を上げてほしいかもお天気さま、お願いします✨*写真はイメージです暖かくするためにも大好きなホットコーヒーをいただきます✨やっぱりいつ飲んでも美味しいし、香りも最高です♡味を楽しみながら今日の過ごし方を考えます✨とりあえず、散歩かな☺️*写真はイメージですさて、大好きなコーヒーをいただきながら朝活です✨ヨガや散歩をしていきます✨みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

★お金がかからないダイエット★ 【矢場町で肩こり・脚のむくみ・姿勢矯正ならウェミアス! 20時以降施術OK】

お金がたくさんある方はそれに応じたプランで ダイエットをおこなえば良いと思いますが そういう方はなかなか少ないですよね。 そこで無料でできるダイエットって なんだろうと考えると ウォーキングと食事制限という結論に。 ウォーキングは最もお金がかからない ダイエット法ということかもですね。 それぞれの生活環境に応じて ウォーキングをおこなうコースを 決めておくといいですよね。 お客様で降りられる駅から当サロンまで 30分ほどをウォーキングで来店される方も。 行動の中にウォーキングを組み込むと 効率よく活用できますね。 あと、ウォーキングをしていると 頭の中の整理ができるようで いいアイデアを出すための時間に 利用している方もいらっしゃいますね。 週に3~4回、ウォーキング時間を設けるのも いいかもですね。
0
カバー画像

【継続するための音声付】意識して歩くだけで今後の人生が1億円以上の価値に進化し続けます。

0 1,000円
カバー画像

笑顔で挨拶できているかな?

いつもご覧くださりありがとうございます♡実家から家に帰ってきました♪台風で二日ほど延長して泊まらせてもらいました。仕事が溜まっていますが涼しい顔して仕事します♡こんにちは、さくらです❀私、毎日歩いているんですね。散歩道(といっても結構ガチの散歩よ笑)ですれ違うう人やお庭仕事をしている人に挨拶するのね。先日、ウォーキングが365日達成しました♡365日も歩いていると傾向が見えてきます。挨拶のタイミングが絶妙にいい人。挨拶はするけれど笑顔がない人。挨拶した後に何かお話ししてくる人。挨拶しても、無視する人。いろんな方がいます。私はネガティブの影響は受けたくないと思っているので(良い影響なら受けたい、絶賛受けたい、なんなら一緒にいて注入されたい感染されたい♡)♡絶妙のタイミングで挨拶してくる人♡先に挨拶してくる人♡大きな声でお返ししてくれる人♡笑顔で何やらお話ししてくる人(これはあまり歓迎しないけどいい気分になるからよい)↑↑↑この人たちには影響されたい顔もすごく穏やかでかわいい(男女ともです)だいたい笑顔であるという特徴があります。でもね。「挨拶しても、無視する人。」ってね。ココだけの話。枯れているの。くたびれているの。楽しそうじゃないの。意地悪そうなの。これは悪口ではなくて傾向。私はいつも私から笑顔できれいな声でさわやかに挨拶したいからしているだけでお返ししてほしいと思っていないのです。でも、私は良い傾向の人のまねして良い傾向の人になっていけたらいいなと思っています。という生意気な傾向の披露wこれ読んだは自分から笑顔で明るく楽しそうに挨拶するといいですよ。本当、みんな幸せそうだから
0
カバー画像

GWまだ間に合う!埼玉無料スポット★超穴場

今日は、子供の日ですね。 これからどうしよう‥と思っているかた 埼玉に、こんな映えスポットがあるんですよ!さいたま市西区にある「青葉園」(駐車場あり・大宮駅よりバスあり) 公園墓地という事ではありますが、広大な敷地で景色が良く、季節の花がとてもキレイです。 なんと、入場無料です!トップ画像にあります「三重塔」の敷地内には「巨大鯉のぼり」が見られます。藤棚も何カ所があります。(散り始めてはいるようですのでお早めに!)「提灯装飾」カラフルでキレイですね♪(季節ごとに装飾が変わるそうですよ)花手水こんな神々しいスポットも!気候も良いですし、お散歩するにも気持ち良いです♪おまけちょっとおかしなドラえもんこのあと、もっと穴場スポットブログ アップの予定です。イイねよろしくお願い致します。(#^.^#)
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第637号】休みの間は散歩しようかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの時間に起きてカーテンを開ける✨外は青空が広がる快晴✨とっても良い天気です✨日課の朝散歩して新鮮な空気を体に入れます✨*写真はイメージです天気が良いから近所の方もお散歩を楽しんでますね✨めっちゃ朝早いけど(笑)うちの近所は朝は優秀です✨朝好きにはたまらない陽気ですからね☺️気持ち、すごくわかります✨*写真はイメージですやっぱり散歩って気持ちが上がりますね✨歩いているといつもの風景だけど並木も花もなんだか新しい顔に見える✨表現がおかしいかな(笑)なんとか伝わってください☺️*写真はイメージですたまに歩いていると観賞植物に水やりをしている女性がいます✨朝早くからやっていて丁寧に作業しているのがすごく印象的です✨私は臆病なので声かけしないけど(笑)でも、よく見かけるのできっと、お花が大好きなんだろうなっていつも思います✨*写真はイメージです前は切花とかやってたけど、今はすっかりやらなくなりました単純にサボりですね(笑)でも、久々にやりたいなぁって思います✨やっぱり花の新鮮な香りは好きだから♡毎朝、花の香りで起きたいなって思いますもん✨*写真はイメージです切花もそろそろやろっかなって思いつつ窓から見える風景を眺める✨今日はすごく快晴☺️本業もちょっとばかし休みだし、日中散歩も良いかな✨とか考えながら*写真はイメージです風景を眺めながら、コーヒーを一杯✨リラックスしながら香りと味わいをいただきます♡頭の中を真っ白にして息をゆっくり吸う✨この時間も、やっぱり好きです✨*写真はイメージです
0
カバー画像

★歩く代わりに階段を上り下り★

仕事や日常生活で歩く機会が少ない場合は階段の上り下りを活用することもGOOD。 階段の上り下りのカロリー消費は 通勤時のウォーキングに匹敵するようで しかも階段は平地の歩きと比べると 足腰の筋力アップにも効きます。 日頃から、駅ではエスカレーターや エレベーターではなく極力階段を使い オフィスでは3~4階以内の移動は 階段でおこなうというルールを定めると 歩数が上乗せできます。 在宅時、雨などで屋外を歩けない日は 自宅やマンションの階段を上り下り。 1段飛ばしで上ると 膝だけではなく股関節まで働き 筋トレ要素がアップします。 タワマン高層階の住民なら 1日1回エレベーターを使わずに 自宅まで上るだけでハードトレーニングに なりそうですね。
0
カバー画像

364.一日一万歩、健康とフィットネスのためのウォーキング

・健康とフィットネスのためのウォーキング「1日1万歩を定期的に歩けば健康になるのか?それとも、それはただの数字なのか?」答えはその中間にあるようです。しかし、たしかなことは、できるだけ活動的に毎日を過ごすことが重要だということです。 フィットネスでは目標やゴールを常に持つことはいいことだと言われています。したがって、1万回という目標は全く無意味なものではありません。1万歩を歩くという目標を持つことは、達成感を得るための手段となるのです。進歩を実感できる機会も増えるかもしれません。 とはいえ、1万歩以上歩きたい場合はそれを超えてもかまいません!余分なウォーキング、ジョギングやランニングをしたいと感じる場合は、もちろん好きなだけ取り組んでみるといいでしょう。 フィットネスの向上には、コミットメントが鍵となります。週に1、2回、少しずつ歩数を増やし、毎日、あるいは毎日、目標歩数を達成することを目指しましょう。 日本のマーケティングキャンペーンは別として、毎日7千歩を目指して歩くことは、身体の健康と精神的な幸福に役立ちます。それでは、靴紐を締めて、探検を楽しんできてください!・クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/2214
0
カバー画像

493 不安と上手に付き合うための15・3/15

3.散歩に出かける歩くと頭が冴える。ビジネスの世界では、問題や意思決定に集中できると考えられている「ウォーキングミーティング」が取り入れられ始めています。 扁桃体は、私たちの意思決定プロセスを司る脳の一部ですが、同時に不安レベルもコントロールしています。そのため、一度に複数の決断を迫られると、不安になってしまいます。研究によると、不安をつかさどる脳の部分はマルチタスクを行うことができないため、歩くというシンプルで単一の行為に集中することで、不安を和らげることができるそうです。 私たちの毎日は忙しい。問題は山積みで、それに対処する時間もありません。しかし、歩くことで、問題を一つ一つ考えていくことができます。また、自然の中を歩くと、オキシトシン(幸せホルモン)の濃度が高まり、不安感を和らげる効果がさらに高まります。1980年代に日本で始まった森林浴は、今では世界中で行われています。木々の茂みの中をゆっくりと歩くことで、五感が刺激され、心がすっきりします。広い自然が近くにない人は、近くの公園に行って雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。不安と上手に付き合うための15 1.https://coconala.com/blogs/2610093/264728 2.https://coconala.com/blogs/2610093/265046 3.https://coconala.com/blogs/2610093/265124 4.https://coconala.com/blogs/2610093/265337 5.https://coconala.com/blogs/261009
0
カバー画像

81 ただ歩くだけではダメ! ウオーキングの効果を上げるコツとは?

ただ歩くだけではダメ! ウオーキングの効果を上げるコツとは? 専門家が解説  健康維持のために、通勤時や休日にウオーキングに取り組んでいる人も多いのではないでしょうか。ただ、歩く時間を増やしても、間違った歩き方をすればかえって足に負担をかけてしまいます。正しいフォームで歩くには、どうすればよいのでしょうか。また、ウオーキングのときは、どのようなペースで歩くとよいのでしょうか。シューフィッター(客の足の形を計測し、最適な靴選びをサポートする販売員)の育成などに取り組む、一般社団法人「足と靴と健康協議会」(東京都台東区)の事務局長、木村克敏さんに聞きました。 緩急をつけて歩くこと Q.まず、ウオーキングのメリットについて、教えてください。 木村さん「歩くことで筋力や心肺機能が維持されるだけでなく、骨に適度に負荷がかかり、カルシウムが沈着しやすくなるので、骨粗しょう症(骨量が減って骨が弱くなり、骨折しやすくなる病気)の予防にもつながります。骨量は20歳ごろをピークに減っていきますが、食べ物やサプリメントを摂取しただけでは、カルシウムは吸収されません。骨を維持するには、定期的に体を動かし、負荷をかけ続ける必要があります」 Q.歩行時の正しいフォームについて、教えてください。間違った歩き方をすると、体にどのような影響があるのでしょうか。 木村さん「正しいフォームで歩くには、『自分の足のサイズに合った靴を履く』『歩行に適したタイプの靴を履く』のはもちろんですが、『靴を正しく履く』ことも大事です。例えば、ひも靴を履くときは、ひもをしっかり結んで足を固定しましょう。ひもを緩く結ぶと、歩行時に靴
0
カバー画像

朝のウォーキングの楽しみ!

こんばんは。あなたの心のサポーターのまりおみです。私は毎朝健康のために20分ほど近所を ウォーキングをしています。朝のウォーキングは、脳科学的にもとてもよいそうで、よっぽどの大雨や嵐以外は行っています。そんなウォーキングですが、最近楽しみができました。 だいたい歩くコースは決まっているのですが、 ウォーキングの最後、仕事の前に近所の ファミマでコーヒーを買うのが日課です。 このファミマの駐車場の端っこのほうで、 ある時から野良猫がちょこんと座って、 「ニャーニャー」鳴いていることに気づきました。 餌が欲しいのかなと思いつつも、とりあえず ファミマへ。 帰りに猫がまだいるかなと思って探すと おじいさんが猫に餌をあげていました。 次の日も、その次の日も、おじいさんが 同じ猫に餌をあげていいました。 時々ファミマの駐車場に猫がいないと、 いつものおじいさんが口笛を吹いて 猫を探しています。 会えると良いねと思いながらファミマを 後にします。 時々、おじいさんも猫もいない日は 「今日はどうしたのかな?」とちょっと 心配になってしまいます。 雨の日は猫は駐車場にはいないので、 ご飯ちゃんと食べてるかなとか、 毎日猫を確認するのが、すっかり日課に なってしまってます(^^) 犬もだいたい毎日同じ時間に散歩しているので いつも見かける犬は一緒で、ついつい 目で追ってしまいます。 私が幼稚園の頃は猫を1匹、小学生以降は 犬4匹を飼っていたことがあったので 猫か犬を飼いたいんです。ただ、娘は動物で、しかも猫アレルギーでもあるのでで今は飼っていませんがウォーキング中に会う猫や犬が私の朝の ちょっと
0
カバー画像

ホラーな絵とウォーキング♪

おはようございます!さち桜です(*^^*)まず今日のイラストについて💦いつも一発勝負のさち桜の絵なのですがいつもは家で描くけれど今朝は母の薬を取りに行った病院での待合室で膝の上でのお絵描き!時間もないし難しいから棒人間で階段上っている絵を描いたら髪の毛を描きたくなっちゃって!そしたらホラーすぎる絵になってしまったので胴体も太くして手も足も太くして。何だかどんどんどんどん大変なことになってきてしまったのでかいだん♡って描いてみたり音符描いてみたり最終的にはピンクと黄色でごまかして何とか見れる絵になりました(なってないって思っても気付かないふりしてね(´∀`*)ウフフ)そしてやっと本題ですがこの絵は私がウォーキングしているところです✨✨ウォーキングはいつも心がけていてでも毎日決まった時間に歩きに行くとかはなかなか難しいので移動する時に駐車場はなるべく遠くに駐車して歩いたりエスカレーターやエレベーターをなるべく使わずに階段を使うようにしたり食材の買い物に行ったらまず別の階をぐるっと見るふりして歩いてから目的の買い出しをするとか。なるべく意識して少しずつ余分に歩くようにしています(*^-^*)でもこのなるべく!が大事で絶対って決めてしまうと義務的になって嫌になってしまうし出来なかった時に、あ~出来なかった!の方に意識が向いてしまうのでなるべく歩けるようにそして歩けたら、(あ~いい運動した(^^♪るんるん(^^♪)って満足するようにしています(*^^*)なかなかストイックになれない私なのでゆる~くウォーキングを続けていきたいなって思っています!(^^)!運動不足の方はさち桜流「ゆる~いウ
0
カバー画像

朝日のお散歩は縁起いいスピリチュアル散歩♪

アロハ☆ハナイノウエです。天気予報によると、今日から数日はお昼間と明け方の気温差が大きいそう。特に朝は寒いとベッドから出たくなくなりますよね。私は日本でこの時期を迎えるのはものすごく久しぶりなので、寒さにまだ全然慣れていません。ハワイは冬でも20度以下になることはまずないからです。寒い時期になるとベッドだけでなく外にも出たくなくなる方も多いもの。今はおうちで会社のお仕事や学校の授業はできる方もいらっしゃるので、1日一歩も外に出ないで過ごすこともできる方も。でも、だからといって朝からずっと外に出ないと上げられる運気も上げられません。朝日は1日のスタートに運気を浄化してアップさせるありがたい恵みの光なのです♪10分だけでもいいので外をリズミカルなテンポで歩みを進めるお散歩ができれば理想的ですが、できなくてもまずは朝日を浴びることが大切!とりあえずベッドから体を起こすのもツラいという朝が当たり前になってしまっている方は、朝日が差し込むカーテンを開けることからスタートしてみてください。ハナは青空が広がっていなくても、カーテンは必ず開けて外の光と空気を取り入れます。空気を入れ替えるという目的だけでなく、自然と邪気も外に出してすっきり♪白湯で体をやさしくあたためて起こしてから窓を開けられると理想的です。空へと昇っていく太陽にはものすごく強い大きな明るいスピリチュアルパワーがあります。このパワーをありがたく浴びないなんて損!
0
カバー画像

「ダイエット」の習慣化。

「16時間ダイエット」です。まずはこの方法を試してみてください。 行動を起こしてやってみると、成功するか失敗するか、どちらかの結果が出ます。 失敗したら、修正すればいいだけです。 行動をしないことには、成功も失敗もありません。 修正すらできません。 行動を起こさないことは、今のまま、何も変わらないまま、人生を終えることを意味します。 厳しいですが、これが現実です。 気軽な気持ちで、まずは試してみてください。 そうすれば、「何かが変わる」のが実感できます。
0
カバー画像

うつ病と運動の関係

さて、今回のテーマですが『うつ病と運動の関係』について書いてみたいと思います。 とはいっても、うつ病だと「運動ができない」という意見が大半だと思います。かくゆう私も、薬との相性が合わず、以前は「まったく」運動ができませんでした。 まして、今は「立冬」です。「寒いから運動なんて・・・」というのが皆さんの正直な気持ちでしょう。 それを承知のうえで「運動をする」ことによって、どの様な効果があるのかを紹介したいと思います。 まず「運動」の話しをする前に「生活習慣」について触れてみたいと思います。 うつ病の治療には、薬物療法が非常に有効なのは、皆さんご存知かと思います。通院して薬物療法を行うことは大切ですが、一方で更に「生活習慣」を改善することで、より健康な心身をつくり「うつ状態」を改善し「うつ状態」に再び陥らない「生活習慣」を身につけることも大事だと言われるようになっています。 2013年の精神科医の一番大きな集まりである日本精神神経学会では「生活習慣病としてのうつ病」という題名でトピックフォーラムが開かれました。 健康な心身をつくる「生活習慣」は、大きく3つあり「運動」「食事」「睡眠」です。これらはどれも重要ですが「運動」はこれを行うことにより「食欲の増進」や「睡眠の改善」が期待できるので、これら3つの中で特に重要です。このような「生活習慣」の改善から心身ともに改善をしていくということが必要になってくるのです。*****では「運動」について、少々堅苦しい内容から。 1985年に発表されたノルウェーの精神科医エギル・マーチンセン氏の臨床試験があります。この試験は日常生活を送るのもままな
0
カバー画像

ウォーキングはメンタル面にもよい効果がある!

運動不足解消にウォーキングを取り入れてらっしゃる方は多いのではないでしょうか。手軽で直ぐにできるのが何と言ってもいいですよね。運動強度もそれ程高くないので負担が少ないですし😊フィジカル面のメリットだけではなく、メンタル面にもよい効果があるそうです✨✨✨その理由は、ウォーキングによって様々な脳内伝達物質が分泌されるため。代表的なものに、「セロトニン」があります。この「セロトニン」は別名『幸せホルモン』と呼ばれるもので、心を落ち着かせる、集中力アップの効果があるそうです。「セロトニン」は太陽光を浴びると分泌されることが知られていますが、ウォーキングやランニングなどの規則的なリズムを刻む運動でより活性化されると言われています。そうなんですよね。私もウォーキングやランニングしながらアイデアを考えたりするんですがポジティブな発想がどんどん出てくる気がします。思いついたことを即メモできないのが玉に瑕ですね😋セロトニン効果をより実感できそうな、朝のウォーキング取り入れてみようかなー👟👟👟
0
カバー画像

習慣がもたらす副次的な効果

最近朝にウォーキングをすることを始めました。週の半分は在宅での仕事なので朝に出かけるという習慣はなかったのですが、習慣を始めて得た副次的な効果があります。それはゴミ出しを忘れなくなったことです。これまで朝寝坊をしていたこともありついゴミ出しを忘れてしまうという日もありました。そしてベランダのゴミだめを見て憂鬱な気分になっていたのですが、それが解消されました。予想もしていないことでしたが、習慣というのはこのように副次的な効果というのももたらしてくれます。人々は変化を望む時に結果を求めてしまう傾向にあると思います。例えばお金持ちになりたいとかSNS のフォロワーをたくさん増やしたいとか。しかしそれはおから積立を行ってきたとか、無駄遣いしないようにしてきたとか、積極的に情報発信をしていたとか行動に対し副次的にもたらされた結果です。結果だけを見て他人を羨ましく思ってしまいがちですが、もしこうなりたいというようなモデルとなる人がいるならまずはその人がとっている習慣や行動を真似してみるのがおすすめです。習慣化について悩みがある方お聞きします。お気軽にご利用下さい。
0
カバー画像

ダイエットにはランニングよりもウォーキングがよい理由

一般的に、ダイエットを始めるときに思い浮かぶのはランニングだと思います。この記事ではランニングよりもウォーキングのほうが脂肪燃焼には効果的である理由をまとめてありますので、参考になさってみてください。ランニングやウォーキングは有酸素運動と呼ばれる有酸素運動とは、酸素を必要としている運動のことを指し、脂肪をエネルギーとして活動するので、脂肪燃焼に効果的です。反対に、100m走や筋トレなどの短時間で強い力を発揮する、運動強度の高い運動は無酸素運動と呼ばれます。無酸素運動は酸素供給がうまくいかない状況下での運動なので、体内では脂肪をエネルギーとせずに、エネルギー供給効率の良い糖質を使って活動します。ウォーキングがダイエットに良い理由は、運動強度の低さにあります。脂肪を燃焼するためには、酸素を取り込みながらできる運動強度である必要があります。脂肪は、燃焼されて使われ、最終的には「二酸化炭素」と「水分」になって排出されます。分解された脂肪はどうなる?脂肪は分解されると、8割が「二酸化炭素 」残りの2割が「水分」となって排出されます。上記の割合を見てわかるように、脂肪は「二酸化炭素」となって排出されることで体内から消えていきます。つまり、「二酸化炭素」を大量に消費する運動(有酸素運動)が、脂肪を消費するということになるのです。ここで疑問になるのが、ランニングやマラソンの方が酸素を大量に消費するのでは?と普通なら考えます。確かにランニングやマラソンは、呼吸をする時の肺活量が大きいです。ですが、スピードが速いとすぐに息があがってしまい、呼吸効率も悪くなり、運動が続かなくなってしまう要因のひとつ
0
カバー画像

ストレス解消が無料でできる!実はすごいぞ!ウォーキング。

みなさんこんにちは!なんだかイライラする、なんだか気持ちが落ち込む、そんな時ってありますよね。私は誰かに気持ちをぶちまけて、ストレスを解消するのが一番だと思っていますが、なかなか友達と都合が合わず・・とか、家族には言いづらい・・とか、いろんな事情でマイナス感情をため込んだりしてしまう時もありますよね。そんなときにおすすめなのが「ウォーキング」です!はいはい、知ってるよ、心身の健康には1日20分の散歩でしょー、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。中には「そんなことできるくらい元気ないよー」という方もいらっしゃるかもしれません。(⇦かつての私。笑)でも、ウォーキングがどれほどココロの健康に効くかがわかったら、思わずあなたも出かけたくなっちゃうはず!ウォーキングがメンタルに与える影響は、科学的な検証も進められています。例えば、ドイツのカールスルー工科大学による研究。この研究では学生をセレクトし、週に2回、30分から60分のウォーキングを20週間続けさせたそうです。そして、何もしなかった学生と比べて、期末テストの時期になってもストレス反応が低くなり、試験の成績すらアップしたそうです!軽く身体を動かしただけでストレスを司る自律神経の働きが向上し、ストレスに脳が過剰に反応しなくなったと考えられています。お仕事や家事、育児などでストレスフルな状態にいる方は、まずは軽い散歩程度で良いので30分くらいお外をウォーキングしてみましょう!ゼエゼエ行ってしまうほど強い負荷で運動する必要は全くありません。軽く、軽く、でオッケーです。今は季節も良いので、綺麗に澄んだ青空の下を歩くのはとっても気持ち良
0
カバー画像

雨の日のウォーキングは瞑想

朝5時に起きるとまず30分ほどの瞑想をしてストレッチ、散歩をするのが最近のルーティン。朝の空気を吸いながら1日のテンションを上げます。雨の降る日ももちろんあります。そんな日は室内で歩行瞑想をします。歩行瞑想とは歩きながら歩いているということに意識を向ける瞑想です。一歩に1分ほどかけることもあります。足が床から離れる瞬間、上がっていく瞬間、ゆっくり降りる瞬間、着地する瞬間これらを観察しながら実況中継しながら意識を向けます。部屋をぐるぐる回りながら10分から45分ほど歩きます。普段の瞑想は呼吸に意識を向けながら体や音、思考を観察しますが歩行瞑想は体の動きに意識を向けることに集中します。瞑想はあっちこっちにいく意識を今ここにとどめることです。歩行瞑想は普段の座る瞑想よりも身体意識に集中できるのでこちらの方が自分に合うという人もいます。筋トレやヨガも効果的ですが、歩行瞑想というのも一つの手段です。この生活も4週目に入って体調も良くなってきた。完全な無気力状態が続いていたから次にやる気出たら根底からなんとかするという決意で今に至ります。無気力に対してできることは目標と目的の明確化。小さなことでもやることでやる気を出す。自己効力感をつける。自分自身を思いやり励ますこと。好循環に持っていきます。
0
カバー画像

日差しがキツくなってきました~💦

このところ、太陽が顔を出すか出さないかで体感温度が随分変わるような気がします~太陽の出現🌞と湿気が関係してるとは思いますが...洗濯物も風はあるのに、ビックリするほど乾いてないとき無いですか?風があるのに乾かないって何...って思っちゃいます...😥4月から始めたウォーキングも、頑張って続けてますよ~♪でも家に着いたら、うがい→洗顔→トイレ→着替え→アイス(笑)この流れは変えられません~😆💕アイス1個でも残念ですが、カロリー消費はチャラとなります...😭足腰の筋力のためのウォーキングと割り切ってカロリーは捨てます~(笑)もう目的は、スタイルアップではなく健康維持のみでOKです✨歩いている公園は大きな木々がたくさんある所ですが、森林浴って凄く体に良いみたいです。免疫力に大きく関係している細胞にいいみたいですよ~🥰アバウト過ぎでゴメンです(笑)今度、もっと分かりやすく書きますね。最近は暑くなってきたので、水を持ちながら歩くようにしてます。朝はコーヒーだけなので当然ながら、歩いてる途中からは水分が足りなくなってきてキツくなるので、途中何度かに分けて飲むようにしてます~🥛体調管理って本当に大事ですよね。今になって、しみじみ感じます...医学の進歩で今までの常識が変わる⁉ってこともありますけど、基本となる「食事・睡眠・運動」昔の人が言うことは確かですよね~👍これからも無理のないよう、頑張ります!                          画像:pixabayより最後までご覧いただき、ありがとうございました。(^^)
0
カバー画像

自然を感じながらウォーキングで心健やか

5月30日(月)、おはようございます。昨日は猛暑日のところもあったそうですが、とても暑い日曜日でしたね😅熱中症などには気をつけたいですね。近年の夏場の暑さの中で、運動をするのはとっても危険なので、寒い季節よりも暑い季節のほうが、運動量が少なくなりがちかもしれないなぁとよく思います。これからの季節、運動するなら、早朝か日没後ですかね…私のおすすめは朝ウォーキングです😊鳥の鳴き声が聞こえたり川の流れや畑の様子を眺めたり…自然には癒しの力があるみたいです😊※今日は「【最新脳科学が解明】自己肯定感がアップする!1日5分の特効エクササイズ」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇暑い季節のエクササイズに関するエピソードやご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

温かい季節になってきました(^^)

みなさま~~~ヾ(^∇^)おはようございます。あったかい季節になってきましたね。この時期、気候の変化もあり体調や自律神経が不調という方もいらっしゃると思います。私がこれまでたくさん相談してウォーキングが良いとか、朝一であったかい白湯を飲むのが良いとかありましたけど、効果的にう~ん。ウォーキングはしたいけど、自宅周辺は億劫だったり、スポーツを試みるもみんなと時間が合わなかったりと30歳くらいから健康に気にし始めましたが。継続できず、継続できない自分がとても嫌になった時期がありました。そこで、やっと最近では2つに絞って行うことにしました。一つはウォーキングです。えっ、だってさっき億劫って環境を変えてみるんです。私は歩きたい場所。風景だったり自然がきれいな場所だったり。できることなら、一人でなくて気の合う人と歩いてみると継続できますよ。2つ目は水泳です! クロールで2000m泳ぐ!! なんて言いません。泳げる人もいますが、継続的にを目指すなら、まず水中ウォーキングをします。30分程度体が慣れてきたら、コースにでて200mくらいゆーっくり泳ぎます。これを2~3セット繰り返す。 体に負担なく、気持ちも体も軽ーくなりますので是非お試しください!ではみなさま良い一日を!!
0
カバー画像

今朝は新緑をパチリ📸

まず最初にご報告。先日、記念すべき第一号のお客さまと出会うことが出来ました!😍数ある中から選んでいただき、感謝でございます。本当に、ありがとうございました。今朝のウォーキングで新緑の葉が多く出でいて綺麗に光っていたので、写真を撮りました。花が咲き終わり花びらが散り始めて、寂しく思っていると「まだあるよ~」とばかりに、キラキラ✨した新緑の葉が出始めてきます。若い緑の色がすごく綺麗ですよね。実は、毎年ここまでをワンセットで楽しみにしています。(笑)桜の木を見ていても、いろんな桜の表情がありますね。でもどんな時でも、風情がありいいですね~🥰人間も長く生きていると、いろんな時がありますよね。自信を無くしてしまうほど元気が無くなってしまうときや、元気があって勢いのあるときも...でも、どちらも人間だからこそ経験することなんですよね。そう思うと、どちらも愛しく思えてきます。暫くは、お天気が良さそうで明日は暑くなるそうです。これからは、水分補給を意識するようにしましょうね。👍💕最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。(^^)
0
カバー画像

ウォーキング始めました~♪

こんにちわ。今日は本当に天気が良くて少し前から、考えていたウォーキングを思い切って始めてみました。以前にも体を動かしたり...っていうのを意識していたときが一瞬はあったんだけど続く訳も無く、コロナ雇い止めから引きこもりになり、ずっと横になったままダラダラとTVを見ながら何かしら食べていたのでそれは恐ろしいことに...😱起きて気づいたら抜けない浮き輪がくっついてたみたいな感じでした。いやいや、取れない取れない。(笑)10キロは太りましたから、アチャ~💦しか出てこないです。米10キロを持って生活してるかと思うと、よく歩けんな~と思いますよね。でもそこまでの過程で全く意識することが無いなんて、やっぱり普通の状態では無かったんだと思います。自分への心の声 ➡(よく踏ん張った自分よ~良かったのぉ~💕)というのもこの間、健康診断でメタボ予備軍になっていたので(笑)、先日そのことで保健所の方から「講習とかアドバイスとか、良かったらどうですか?」的な電話をいただいたんです。そんな電話は初めてだったのでビックリしましたが、もうウォーキングのことも頭にあったので、その旨を伝え電話を切りました。でも、引きこもりからのウォーキングは何度か先延ばしにするという、ビビりが入りました。そんなタマじゃないはずなのにね...(笑)でもね、結論です。気持ち良かったよ~!!行って大正解でした~😍音楽聞きながら頭も無になって、今時期のスタートはおすすめですね。義務感は持たずに、雨が降ってないときは歩こうかなぁ。くらいに続けて、20年後、30年後にカッコいいおばあちゃんになるぞ~!(笑)最後までご覧いただきありがとうご
0
カバー画像

ダイエット報告の交換日記しましょう♪

みなさんこんにちは!悠也です!今回は新サービスのご案内です♪日頃ダイエットを頑張っている、これからダイエットを始めようと考えているそこのアナタ!ぼくとダイエットの報告交換日記しませんか?内容はなんでもだいじょうぶ!◇今日は30分ウォーキングしたよ! ◇お菓子我慢してサラダを食べた!えらいでしょ♪ ◇仕事頑張ったからご褒美にスイーツ買っちゃった、なぐさめて(泣) ◇この食事、運動ってどう思う? などなど1日の出来事や疑問、愚痴も大歓迎! あなたの専属パートナーとなって褒めて、なぐさめて、疑問にはアドバイスもしますよ♪一緒にダイエット頑張りましょう\(^o^)/あなたと交換日記できる日を楽しみにしてますね♪電話サービスも出品してるのでよかったら覗いてみてください♪
0
カバー画像

イージーミス!

宅建受験生のゴルゴです。皆さんは、こんにちは。平成30年の業法問37を間違えましたので解説をゆっくりじっくり勉強をしました。クーリングオフは結構勉強してきたつもりなのですが間違えていました。残念!問題文を見てみると『AとCの間で、クーリングオフによる契約の解除に関し、Cは契約の解除の書面をクーリングオフの告知の日から起算して8日以内にAに到達させなければ契約を解除する事ができない旨の特約を定めた場合、当該特約は無効である。』この特約は無効で○なのですが、僕は問題文をきちんと読んでいなくて✖️としました。理解しているのに間違えてしまうのはもったいないので気を引き締めていかないといけないと思いました。最近からウォーキングはまっています。先ほど行ってきました。夏に向けてダイエットを先取りします。ゴルゴ
0
カバー画像

散歩日記

 おはようございます。けんた☆です。今朝も散歩してきました。ってまた、散歩の話かいって聞こえてきそうですが散歩くらいしかネタが無いので(笑)散歩はいつからやり始めたかというと、いつからだっけ?(覚えてないのかい)確か5年くらい前からかな。(多分それくらい(笑))きっかけは年1回ある身体測定で体重を測った時に去年より体重がものすごく増えていまして。。なんとかしないとと思いながら半年が過ぎ、1年が過ぎ。。そして、次の年の身体測定でさらに体重が増えなんとかしないとと思いながら、さらに半年が過ぎ、1年が過ぎ。。そして、身体測定。え、えっ。。ってなってそこでやっと自分の心が動きました。なんでもいいから体重減らそうと(笑)で、食べる事が大好きなんで食べる量を減らしてまで体重を減らすのは嫌だなと思いました(笑)ってなるとやっぱり運動ですね気軽に始めれる運動といえば。。出てきたのは散歩でした。ってことで、やっと日課となる散歩を始めることが出来ました。新しく何かを始めるってほんと大変なんだなと思いましたね。頭で思っていても、心が動かないと人って行動できないと改めて実感。これは誰もが経験している事ではないでしょうか。こんな体験もココナラで生かせれるといいなぁ
0
カバー画像

散歩

 おはこんばんにちは。けんた☆と申します。はじめまして(^^♪今日からブログを書いていきたいと思います。早速ですが、私は毎日散歩をしています。なぜ散歩をしているかと言いますと気持ちいいからです。シンプルな理由ですが、ほんと気持ちいいんです(笑)何をしても続かない私が、唯一続けられています。散歩していると頭がスッキリするんですよね。頭が整理整頓されているような気がします。あと、散歩しながら見る景色。夕暮れ時の景色なんかは見ているだけで癒しになります。今日あった嫌な出来事もその時だけは忘れていますね。夕暮れさいこー(笑)あとね、これが一番続けられている理由かもしれないです。それは散歩しながら聴く音楽。いやぁ、最高です。なんでも聴きます。80年代ロックから~最近のボカロまで幅広く(笑)歩きながら歌ってしまう時があるので、そこは要注意ですね。不審者扱いされないように気を付けます(^^♪もし良ければアカペラで歌いますよww音楽は何が好きですか?良かったら、聞かせてくださいね。
0
カバー画像

強制的に動けるようにしようと

今日はふと思ったことをお話しします。 「◯◯したいな〜。」「◯◯しなくちゃなぁ。」と思ったときは、直ぐに行動するべきだということです。 例えば、「英会話の勉強をしたいなぁ。」とか、「ダイエットしなくちゃ。」「ウォーキングをしよう。」と思ったとき、今すぐ始めることってしないですよね? 大体、数日後以降をイメージしていませんか?少なくとも私はそうなのですが、そうすると、数日後には忘れていたり、またその時に思い出しても、また数日後以降をイメージしている。 そうすると、なかなか実行出来ないわけです^ ^; だから、思った時にすぐ動くか、または始める日や行動する日を手帳などに書いてしまって、強制的に動けるようにしようと考えました。 時間には限りがありますし、早いに越したことはないですからね。 皆さんも一緒にいかがですか? それでは今日もあたたかくして、おやすみ下さいませ。
0
カバー画像

JR東日本「駅からハイキング」←ウォーキング好きの方にお勧め。

写真は、今日の20時時点の私の様子なのですが(Fitbitというメーカーの腕時計で付けています)。今日は違うのですが、私が時々利用する「駅からハイキング」について、ご紹介したいと思います(^^)駅からハイキングとは、JR東日本が行っている無料イベントです。概要としては、いろいろなハイキング(というか、ウォーキングコース)のイベントがされているのです。ハイキングの長さとしては、距離で言えば、短いと5キロ前後、長いもので15キロなどです。15キロのものですと、大体10箇所位の立ち寄り箇所が有ります。10キロ以上歩くと、「歩いたなー」と、達成感も感じたり出来ますし、知らない場所を知れたりするのは楽しいものです。私は無宗教であると以前ブログで書いていますが、この駅からハイキングで言った、と或るお寺には、このイベントで行ったときに、とても好きになり、時々通っております(^^)コロナ以前は、これでもかとイベントがたくさん有ったのですが、今はコロナ前の半分位のイベント数です。たくさん有ると、いいんだけどな~(^^)【ウォーキングは、運動習慣ゼロでも、すぐに始められる(^▽^)/】 上に有りますが、ウォーキングはホルモンが出ることで、気分転換などが出来るので、いいですよね(^^)【今は主にスロージョギングをしています】 福岡大学、名誉教授、田中宏暁先生が考案したスロージョギング愛好者です。 スロージョギングは、普段、全くスポーツをしていないという方でも始められるジョギング法で、足の筋肉もしっかりとついてきます。 スロージョギング用の足の筋肉がつくまでは、見た目と異なり、長く走るのは大変ですが、
0
カバー画像

あなたは絶対運がいい⑥

5.ウォーキングきっかけははダイエットでした。最初は、お金がかからず自分の身ひとつで簡単にはじめられるとこに魅力を感じていました。続けてみるとウォーキングはいいことばかり。自然に触れ、季節の移ろいを肌で感じ五感を刺激する。五感の刺激は心や脳も刺激され、アイデアが浮かんだり後ろ向きだった心が前向きになったりしました。もちろん時にはつらい暑さ寒さももろに肌で感じるのですが、ウォーキングをしているときの幸福感はそんなこともへっちゃらにしてしまいます。歩くと頭の中が整理されて、ごちゃごちゃパンパンだった頭の中に余裕が出来ます。そのおかげで私が求める願望達成や悩み、問題解決に必要なことも入って来やすくなったように感じます。またプチ瞑想も出来てしまいます、はやりのマインドフルネスですね。『だけ』に集中するプチ瞑想。歩く、見る、聞く、呼吸どれでもOK!私は呼吸に集中が好きです。吸って吐く、吸って吐く、呼吸をしながら心の中で唱える。雑念が浮かんだら吸って吐くを唱えることに戻る、何度浮かんでもそれを繰り返す。次第に雑念も浮かびにくくなってきます。出来れば吐く時間を吸う時間の3倍くらいにするのがおすすめです。歩いているときの雑念を手放して今ここ、現在に集中する。これも、頭や心の中を空っぽにしてくれてデトックス効果が大です。皆さんにもこの効果を味わって欲しいです。
0
カバー画像

【習慣化は3の数字】やーるなら今しかねー。

おはようございます(^▽^)/ 悠美光里どす~。今日は、ウォーキングのイベントに参加する予定です(*´▽`*)多分ですが、2万歩近く歩くのかなーと思います(いつも歩数は腕時計で測っていますので、後で確認してみます)。楽しみどす~。【題名回収】 新しい何かを習慣化させ、生活に定着させるには、3週間かかるというエビデンスが、よく本で出てきます。 後、季節もポイントです。春や秋など、過ごしやすい季節に始めると、「暑いから~」とか「寒いから~」という言い訳が出来ない時期ですので、良いと思います。つまり、「 や ー る な ら 今 し か ね ー 」 今、過ごしやすい季節だと思いますので(^^)早起きや朝活を始めたい方。ウォーキングやジョギングを始めたい方。勉強を始めたい方。 今の季節は、ピッタリどすな~。 と、いうことで、それでは、良い1日を~ヾ(*´∀`*)ノ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆… ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒) 過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/ (ココナラさんでは、2021/5/02現在、200件です) DMでのスケジュールのお問い合わせ、ご予約の御希望、 大歓迎中です(≧∇≦) ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…人生にユーモアとか笑いは必要。2021、悠美光里。
0
カバー画像

運動の順番〜筋トレorランニングどっちを先にやればいいの?

こんにちは、ショウです。僕のブログを読みに来て頂いてありがとうございます。今回は【運動の順番】の話ということで、ダイエット成功のためには第1に食事!そして第2に運動!みたいな人もいるだろうけど、どっちも頑張りたくない食事制限も出来ればしたくないって人もいます。とはいっても、食事が重要なのは分かっているから仕方ないか...と渋々やるんだけど、やっぱり運動はしたくないんだ...って人が本当に多いんです。  「運動したくない、嫌いなんだもん」  ・・・だから痩せないん(略)  という心の声をスルーして、運動好きな人ならいいけど、なるべく頑張りたくない人ならとにかく『効率的』な運動をやっていきたいと思いませんか? そこで今回は筋トレのような「無酸素運動」とウォーキング、ランニングのような「有酸素運動」どっちをやったらいいんだということを書いていきます。負荷が高い筋トレのような激しい運動を⾏なうと、筋⾁内で乳酸などの代謝産物が蓄積し、筋⾁内にある化学受容器が刺激されます。  そうすると「この運動はかなりキツイぞ」という信号を脳に伝達し、脳下垂体から成⻑ホルモンが分泌されます。<成長ホルモンの主な働き>・⾻や筋⾁に作⽤してその発育・発達を促す ・疲労した筋⾁の回復を早めるなどの働きを持つ ・脂肪細胞に含まれるホルモン感受性リパーゼを活性化し、体脂肪の分解を促すなどなど。要するに、筋トレ⾃体が体脂肪を燃やすのではなく、筋トレを⾏うことで、体脂肪が燃えやすい状態をつくることができるということです。 こんな実験が行われました。 ・有酸素運動の前に筋トレを⾏うグループ ・有酸素運動の後に筋トレを⾏
0
カバー画像

30歳から体力も筋力も急激に落ち始めるので生活習慣の改善を【筋トレ】

30歳から老化が始まる人間は性別問わず30歳から老化が始まります。 老化と言う表現は早いような印象に感じるかもしれませんが、現代人の身体機能の減少が速すぎるので、危機感をもってもらうためにも老化です!実際の研究でも免疫機能や筋肉も30歳を境にガタ落ちしているのです。 30代から健康の為、見た目の為に食生活の改善や運動の習慣を作り、どう過ごしたかでその後の40代50代に影響が出てくると思います。 これまでの食生活ではマズイ現代の食事はコンビニでも簡単に手に入り、空腹をすぐに満たすことができます。 ただそれではどうしても栄養の偏りが出てきてしまいます。 糖質や脂質ばかりが多くなり肥満の原因となります。 さらには、どんどん代謝も下がってきます。 若いときと同じような食事をしていても、運動量は変わらずむしろ生活の活動量が減っていては、食べたエネルギーも体脂肪として蓄積されていく一方です。 シミやシワなどの見た目の変化や、ウイルス対策としても腸内環境を良くしておくことは大切なので30代から見直しておきたいところ。 タンパク質を摂ろう人間にはホメオスタシスと呼ばれる機能が存在します。 これは身体の状態を一定に保とうという機能です。 具体的には、体温や血糖、免疫などです。 このホメオスタシスの低下によって、体調不良が引き起こされます。 呼吸、循環、排泄、食べ物の摂取などがホメオスタシスの維持により正常に働いているのです。 現代版の栄養失調であるタンパク質不足は、ホメオスタシスの低下を招く可能性があります。 現代人に多い体調不良の悩みは、食生活の偏りでタンパク質不足が原因にあったかもしれません
0
カバー画像

散歩に行こう

 みなさんこんばんは。月曜日が終わってホッとしている千冬です。 働いていると、月曜って苦難ですよね。仕事が波に乗っているときは何ともないですが、コケ気味のときはなかなかハードルが高いです。仕事を休んでいるときは毎日休みなので、何も変わらないと思われがちです。 確かに食って寝ての繰り返しなので、単調ではありますけどね。子どもが学校へ、嫁さんが仕事へ行くので、昼間は一人っきりです。それも結構しんどいですよ。いつかは働く月曜日を考えて、その月曜日を一人で過ごすのは案外怖いものなんですね。 お休みされてる方は、焦らずじっくりと心をほぐしましょう。少し元気になったら、何回も言いますが軽いウォーキングしてほしいです。人目が気になるなら夜や早朝(起きれない方は無理なく)がいいです。私も今朝は4時に起きてウォーキングしました(煙草を買いに行っただけですが…)。今は40分くらいです。長いな~と思われますが、目的地を決めると結構すぐですよ。YouTubeで音楽を聴きながら、誰かの成功話を聞きながらがベストです。 そこまで復活してない方は、洗濯をして干して、食器を洗って拭いて、お風呂を洗ってなど家事の手伝いができるといいです。簡単な家事で家族も助かりますし、掃除は自分の心をきれいにしてくれます。家族からの理解も得られます。残りの時間は自由ですからね。少しはやっててはどうでしょうか。 運動することは心の健康につながります。私は3年間で20kg体重が増え、びっくりするくらいの肥満体になりました。今は筋トレやウォーキングで体重が戻りました。 疲れているときはしませんし、自分を追い込んで雨の中を歩くこともあ
0
カバー画像

散歩やウォーキングをするなら同時に脂肪燃焼させたいですよね【せっかくなら】

散歩やウォーキングは身体に良いことは周知の事実ですね。 毎日の習慣になっている人もいるのではないでしょうか。 ダイエット目的だとしても、毎日の積み重ねで消費カロリーを出していくのは大切なことです。 今日、明日で痩せるようなダイエット方法は身体にはあまり良くないことのほうが多いです。 ゆっくりでも着実に体重を落とせるのなら、習慣化しているウォーキングに脂肪燃焼のことも考えてサプリメントを使いたいところ。 仕事終わりに1駅ぶん歩くのにも、脂肪燃焼サプリメントを飲むだけで、かなりのダイエット効果が期待できるかもしれません。 どうせ歩くなら、一緒に脂肪も燃焼させましょう。 運動の45分前に飲むと脂肪燃焼するサプリメント散歩やウォーキングをする直前よりも、運動の45分前くらいに飲むほうが脂肪燃焼には効果的です。 ・カルニチン ・イチョウ葉エキス ・コエンザイムQ10 ・カプサイシン(唐辛子エキス) ・カフェイン(ブラックコーヒー) 上記のサプリメントは脂肪の燃焼を助けてくれます。 ブラックコーヒーのカフェインにも脂肪燃焼の効果があるので、運動前に飲むと良いです。 ウォーキングで脂肪燃焼と筋力アップ体重を落としながらも、筋肉を落とさないようにアミノ酸などを摂るのも良いですね。 ・BCAA ・アルギニン ・クエン酸 アミノ酸にはダイエット効果だけではなく、筋肉の分解を防いでくれる効果もあります。 ウォーキングなどでも、少しずつ筋力アップを期待できるのでオススメです。 仕事の移動でも、買い物でも、健康維持の散歩でも。 せっかく動くならそれに合わせて脂肪燃焼のことも考えるのも大切です。 ちょっと
0
カバー画像

歩くあるくアルク

皆様こんばんは。ご無沙汰しておりました。お盆明けということで、仕事に行くことが本当にだるいと感じてしまう今日この頃です。実は先日、ふと、温泉に入りたくなり、一番近い温泉まで、歩いて行こうと考えて、歩き出しました。距離は約8㎞で、のんびり歩いて、2時間くらいかかりました。久しぶりにたくさん歩きましたが、温泉に入ってまるで溶けるようにリラックスできたので、家に帰ってきてからも疲れは残らず、爽快でした。最近、運動不足が顕著だったので、いい運動です。高校生の頃、家から学校まで、かなり距離がありました。しかし当時の私は、距離感を全く感じていないかのように、学校から家までの下校時は、頻繁に歩いて帰っていました。若かったので底なしの体力があったのは確かですが、距離だと約10㎞の道のりを、のんびり歩いて帰っていました。私の実家は田舎にあるので、帰り道に通る道のりの自然が美しく、のどかで、夕日がきれいに沈む景色を眺めながらとぼとぼ家路につくのが好きでした。歩いていると、見えないものが見えてきます。車で通り過ぎるスピードでは見つけることができない新たな発見があります。花や人、建物、空、空気、全てが歩くことによって新たな景色を見せてくれます。今でも歩くこと自体は苦にならないのですが、いかんせん体力が続かなくなってきているので、笑せいぜい歩き続けて1時間半前後くらいがちょうどよくなってきました。秋の涼しくなってきたころに、また、次はもう少し遠くまで歩いてみようかと思います。本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。
0
カバー画像

白い帽子

春になりきれいな花が咲きはじめた頃、虫たちにもよく遭遇するようになりました。いつものコースを黒い帽子を被ってウォーキングしていたら、蜂が1匹飛んでいるのを見つけました。他にも人がいるし私が狙われる事はないと思いそのまま直進すると、蜂が私の方に向かってきました。蜂が黒い物に攻撃をするとは知っていたけど、私だけが黒い物を身に着けていたわけではないのに…走ってその場から去るとその後は追ってきませんでしたが、耳元で羽音が聞こえた時はとても怖かったです。その日のうちに白い帽子を買い、次からはその帽子を被ってウォーキングをしました。それからは蜂の真下を歩いてもこちらに向かってくる事はありません。こんなにすぐ効果があるとは。少しの変化で、私も蜂もいつも通りの日常に戻りました。
0
カバー画像

連休3日目

こんばんは、今日はほぼ家で、さっきコンビニ行った程度の運動?しかなくて。パートナーは、昨日私が、ゴロゴロしてても、脳は休んでると思わなくて走ったりしないと、リフレッシュにならないって茂木健一郎が言ってた!と言ったせいだと思うんですが、朝から走ったそうです。コロナ禍でも去年、、なつ?あき?走ってました。運動不足。。気にして、仕事仲間も走ってると聞いて。パートナーは基本ずーーーーっとコロナ禍在宅ワークです。ごくごく稀に電波悪すぎて、イライラしながら出勤とか、夜勤が、一回目失敗だったらしく、2回目もこないだありました。私は、、、定時で上がることは増えたけど、ずううううううっと通勤です。羨ましい。。畑も解約し、運動不足まっしぐら。ウォーキング?とまではいかない程度の運動量。。1月ー2月は、朝納豆頑張ってました。お菓子も控えてて。ダイエットというか美肌になりたくて。さっぱりわからない。ただ朝飯しっかり取ることで変なミスはなくなったかな?くらい。不眠も多少改善したかな?くらい。お腹はその機関凹みを感じましたが、まぁ。戻りましたよね(ーー;)こういうのは誰かと並走した方がいいのです!ご飯をたくさん炊いて、おにぎり貯金しておいて、、ていうのはお菓子に走りにくくてよかった。朝タンパク質を取ることで、お菓子などの暴走止めれるようです。
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10!! 第10回目ラスト配信:渋谷BRIGDE

電話相談をお待ちしながら、一日に10回生配信をして、東京と、お散歩の魅力を伝えたい!!という、この企画。間が空いてしまいましたが、昨日無事、完走いたしました!!その10回目、最終チャレンジの配信は...渋谷BRIDGEなんと、かつて東横線が走っていた線路跡地を綺麗に華麗に、再生した場所です。そして、はぴるんウォーキング生配信をして、歩いた距離は約20kmでした。笑一日にこれだけ移動をして、FBライブ配信したことって、人生初だったので、新しい自分に、生まれ変われたような感覚がある!いや、普通ないでしょ?笑いやね、めっちゃ疲れたよ!?笑笑だって、朝初めて、もう、夜ですよ!?そりゃ、文体も変わるよね。。。この企画を通して、東京の魅力が、ココナラブログを見ているあなたに伝われば嬉しいなと思います!
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10!! 第9回目配信:「渋谷駅」

電話相談をお待ちしながら、一日に10回生配信をして、東京と、お散歩の魅力を伝えたい!!という、この企画。いよいよ、本日9回目の配信を行いました。9回目は、「渋谷駅」からのウォーキング生配信でした。渋谷駅といえば、最近はすごくサイバーな方向性を打ち出してるなとぼくは感じてて、なかなか大好きです。笑ミライの渋谷が見えるというか...ワクワクできるというか...スクランブルスクエアのネオンのビルも含めて、「あ、こんな渋谷になるのかな...」っていう方向性が感じられます^^そして、オフィスワーカーの多さにも圧倒されました。笑そして、残るはいよいよ、チャレンジ10!! ラストの配信です。配信は無事終了していますが、ラストの配信は、明日ブログに載せますね^^
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10! 8回目配信:「渋谷への道すがら」

電話相談をお待ちしながら、一日に10回生配信をして、東京と、お散歩の魅力を伝えたい!!という、この企画。想像以上にこのあたりから、過酷になってきています。笑今日の第8回配信は「渋谷へ続く大通り」からはぴるんウォーキング生配信をお届けしました。平日の渋谷の今のリアルな姿をお伝えできたら嬉しいです。「はぴるん」といっていますが、「はぴるん」になれないときもあります。しかし、そんなときでも、振り切るように歩けば、少しは気持ちが楽になります。同じように、たった一人のリスナーさんがいてくれるだけで、一人で空に向かって喋ってるときとは、別次元の体験があります。「たった一人の存在」ってそれだけ大きくて、絶大なんですね。残り2回の配信も、あなたにはぴるんをお届け出来るように、ウォーキングしていきますね^^引き続き、お電話もお気軽にどうぞー^^
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10!! 7配信目:「ここは天国!?」目黒天空庭園

電話相談をお待ちしながら、一日に10回生配信をして、東京と、お散歩の魅力を伝えたい!!という、完全見切り発車の、夢者修行、この企画。7本配信終了!あと3本!今日一番の盛り上がりで、第7回ラッキーセブンの配信が終了いたしました^^高速道路の上の楽園。「目黒天空庭園」から、お届けしました^^ぼくにとっての、とっておきの秘密の場所なので、約30分というスペシャルな配信になっています♪有料級ですが、完全無料で、ブログをここまで読んでくださっているあなたにおすそ分け^^一緒に時間を過ごしましょー!このウォーキング生配信に関してはとにかく映像で見ていただきたいです。ゆったりとした時間、鮮やかな彩り、そんな空気感が伝わればいいなと、願っております。電話相談でも、あなたに、そんな、ほっとした空気感を。抜けているところもあるぼくですが...笑精一杯、あなたに寄り添って、お話を聞きます^^プラチナランカーになる前の長谷部悠斗。このタイミングでお話していただける古参のあなたはぼくからの、愛が多めになっちゃうもしれません。笑そして、はぴるんウォーキング生配信チャレンジ。本日残り2本で完走!この配信で、ぼくのことがあなたに伝わればうれしいです。こんどは、あなたのことをぜひ、ぼくに電話で教えてくれると、うれしいな^^P.S.from配信後の強風の天空庭園より。笑笑
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10!! 6配信目:代官山秘密スポット

電話相談をお待ちしながら、一日に10回生配信をして、東京と、お散歩の魅力を伝えたい!!という、この企画。おかげさまで、ようやく第6回配信が終了いたしました^^6回目は、おしゃれの街「代官山」新緑が心地よいテラスまでお散歩していきます。お家の中でも、お散歩気分が味わえます。それだけでも、リフレッシュできるので運動不足の方はぜひチェックしてみてください♪はぴるん感覚が、あなたに伝播していって、「ウォーキングしにいこっかな」そんな気分になれると思います。音声を聞きながらでもいいのでぜひ、少しだけウォーキングしてみてください^^長谷部悠斗は、「プラチナまであとちょっと」というところを、迎えています。ゴールドになっては、ブロンズに落ち。ブロンズに落ちては、ゴールドになりの、亀さんペース...笑あなたの応援がぼくをプラチナに引き上げるかもしれません!!悩みがあってもなくても、明るい気分をシェアできると思います。あなたからのコールお待ちしています^^それでは、残り3本の配信もお楽しみに^^PS.気合のほぼリアルタイム屋外ノートPC更新しております^^^3^
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10!! その5.プラチナ寸前ギリギリ崖っぷち★中目黒

電話相談をお待ちしながら、一日に10回生配信をして、東京とお散歩の魅力を伝えたい!!という、この企画。実は、長谷部悠斗、もう少しでプラチナに届きそうなんです!1年間、プラチナになりそうになっては、ゴールドに戻り、ゴールドに戻っては、ブロンズに戻り、そして、ゴールドに。笑そんな、局面なのでございます。電話相談を受けたい!じゃあ、どうやったら、みんながコールをしたくなってくれるか本気出して考えました。その結果、イラストをやめて、ビクビクしながらも、自分の顔写真に変えました。そうです。もっと、あなたに、ぼくのことが伝われば、きっとコールしてくれると信じたからです。だからこそ、まだまだライブ配信を届けます。声がかれても、届けきります。ぼくのことが響くあなたのことを手助けできる自信があるからです!ぜひ、このライブを見てください。重くなってしまっているあなたの心にぼくの軽さが届けば嬉しいです。中目黒から、教えたくないほどのベストスポットを真っ裸であなたに伝えています!見ていってください^^東京、中目黒からはぴるんウォーキング生配信お届けしたばかりのホヤホヤです。このあとも、残り5本!届けきりたいと思います。リアルタイムにあるきまくってるぼくと、お話ししてみませんか?お電話も、お待ちしています!
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10!! その4.広尾

電話相談をお待ちしながら、一日に10回生配信をして、東京とお散歩の魅力を伝えたい!!という、この企画。今日の第4本目の配信が終わりました^^今日の4回目ライブ配信は、広尾散歩通りからでした。めっちゃ疲れるわ!!これ!笑笑お昼の広尾は、いつも落ち着いた雰囲気が流れていて、さすが広尾だなと、いつも思います。テラスで優雅に過ごすマダムも沢山いらっしゃって面白い街だと思います。4本目のライブ配信で弱音を吐くぼくも見れるかも。笑ぜひ、5分間ちょっとで今の東京の街並みをチェックしてみてください^^長谷部悠斗、今月いよいよプラチナのカウントダウン!あと、少しでプラチナ行くかどうかー!?って感じです。実は、裏企画はココナラさん、プラチナチャレンジ開催中です。笑我こそは!! という方も、お電話お待ちしています^^ということで、次のはぴるんウォーク生配信は本日、5回目。またまた素敵な街からお届けします^^
0
カバー画像

はぴるんウォーク生配信チャレンジ10 その2.天空の汐留

はぴるんウォーキング生配信 チャレンジ10引き続き、行っております^^皆さんは運動出来てますか?ぼくは連日のリモート太りを解消すべく..電話相談をお待ちしながら今日中に10回の生配信をお届けするというチャレンジを行っています✨今日の2回目チャレンジはお昼休みの東京・汐留からお届けしました!カップラーメンをつくる間に見れるのでよかったら、ぜひ✨築地とはガラッと変わって近代的な汐留。日本テレビやら、資生堂やら、電通やら、大企業が立ち並びます。スケールが大きい!やっぱり、高いビルの上空から見下ろすと、気持ちが伸びやかになりますね。まだまだ、はぴるんウォーキングチャレンジつづきます^^お電話もまだまだお待ちしてますー^^
0
カバー画像

はぴるんウォーカー生配信企画 電話相談 チャレンジ10!!

おはようございます。はぴるんウォーカーの長谷部悠斗です。東京は今日も、とても天気が良くて夏の訪れを感じさせてくれます。うーーーん、気持ちええ!!お散歩日和。ということで、お仕事の移動中にいろんなところから、お散歩ライブ配信を行います。題して、「長谷部悠斗のはぴるん生配信チャレンジ10」チャレンジ10...ということは...!?生配信を10個お届けする間に「電話相談」は、かかってくるのかー★そんな企画でございます!!さぁ、最初の配信は、どこから配信されるのか?その経過は、ここならブログでもお伝えします。一日、お付き合いしていただけたら、うれしいです^^そして、電話相談もお待ちしています!!リアルタイムに、お話できること楽しみです^^
0
カバー画像

はぴるんウォーキング生配信 東銀座をお散歩しました

どうも、はぴるんウォーカーの長谷部悠斗です^^今日はお昼に、東銀座からお散歩配信をお届けしました。リスナーさんとやりとりしながら場所を超えて、時を越えて、こうしてお散歩できるのは、とても幸せな時間です。今日は、電話相談で、新しい職場で頑張る女性の方からお電話をいただきました^^とてもチャレンジングな方で、ぼくも影響を受けてひさしぶりの、このブログを書いています^^とても嬉しかったです!やはり、お声を聞けることは、ひとりじゃない気がして、寂しい夜にも嬉しいですね。はぴるんモードになれないとき、あなたとお話できること、たのしみにしてます^^
0
カバー画像

今日の体重測定4/9

皆さんどうも、おはようございます!早速恒例の体重測定いきますよ~!今日の体重測定60.1㎏(-0.5kg)よっしゃ!(ガッツポーズ!)もう少しで60㎏の壁を越えられるぞ!昨日1食にもかかわらず腹八分にした甲斐がありました。今日一日持つかどうか分かりませんがエネルギーが無くなれば脂肪を燃やせばいいんです。人間はそんなに簡単には死にませんよ!体脂肪を一桁にすることを目標に設定したところ俄然やる気が出てきました。 最近ウォーキングもサボりがちだったのですが 今日はしっかり40分ほどやりました。すごく気分がいいです✨やっぱり目標を立てて、一歩ずつ近づいていると実感するのが人生の幸福に繋がるのかな?そして、久しぶりにSIXPADを使いました。私、飽き性なのですぐに放り投げてしまうんですよね。久しぶりにやったら、やっぱしんどいですね。SIXPAD、楽して鍛えると思われるかもしれませんが負荷をかけるわけですから、決して楽なだけではないですよ!SIXPADについても、今度記事を書いてみようかなと思います。それでは皆さん、良い一日を。
0
カバー画像

今日の体重測定4/2

皆さんどうも、おはようございます。恒例の体重測定結果行きますね。今日の体重測定今日は60.2㎏でした。最近の平均的な体重ですね。おそらく、このあたりが減量の限界なのでしょうか。これ以上絞ることも、多分ですができます。有酸素運動をガンガンやって脂肪をとにかく燃焼させればいいのです。ただ、それをする時間、体力、メリットなどを加味するとそこまでやる必要はないかなと思います。これからは、「減ればいいかな」ぐらいの気持ちで体重管理をしていこうかと思います。ただ、こうやって公表する、だれかに見られていると思うと決して体重を増やしつづけるのは不味いと思ってしまうのですごい強烈なブレーキになると思うのです。皆さん、もし私の体重が増えだしたら、メッセージ等で叱ってやってくださいね!ちなみに今日もウォーキングしましたが、いつもより遅くに出たので暖かかったです。日が昇るのが早くなってきてますね。桜はこんな感じでした。縦長で写真を撮ると、勝手に横向きになる法則があるようですね。なんだかんだで色々な習慣が身についてきました。このブログも習慣化できています。複利効果で、これからどんどん能力が向上していくんだとおもうとワクワクがとまりません!それでは皆さん、良い一日を!
0
カバー画像

はぴるんウォーキング生配信 「六本木ヒルズ イルミネーション2020」

どうも、長谷部悠斗です。今日から六本木ヒルズのイルミネーションが始まりました。ぼくが、今日、最速でレポートした動画をあなたにお届けしますね。これを見るだけで、フォトスポットや穴場まで、マスターすることができちゃいます♪三密を回避するためにぼくは、初日のスタート時間17:00ぴったりに訪れました。しかし、先客がまぁまぁいる!そりゃそうです、天下の六本木。都内でも、丸の内と競うほどのダイナミックなイルミネーション。やっぱり「すっげえーー」と声を上げちゃいました。笑みなさんのお近くはイルミネーションは始まりました?東京は、少しずつ、季節は冬へと足を進めています。あなたも、きれいな景色のなかをウォーキングしてみませんか?「そうはいっても、面倒くさいのー」というお電話をいただきました。そうですよね。笑そんな方に向けて、たのしく歩けるようになるためのトレーニング教材も出してます。スマホで音声を再生しながら、歩くだけ。おすすめです。ぼくとお話したい方は、こちらでも♪ぜひ、きれいなイルミネーションの下を歩いてみてくださいね♪
0
98 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら