温かい季節になってきました(^^)

コンテンツ
ライフスタイル
みなさま~~~ヾ(^∇^)おはようございます。

あったかい季節になってきましたね。

この時期、気候の変化もあり体調や自律神経が不調という方も
いらっしゃると思います。

私がこれまでたくさん相談してウォーキングが良いとか、朝一であったかい白湯を飲むのが良いとかありましたけど、効果的にう~ん。

ウォーキングはしたいけど、自宅周辺は億劫だったり、スポーツを試みるもみんなと時間が合わなかったりと


30歳くらいから健康に気にし始めましたが。継続できず、継続できない自分がとても嫌になった時期がありました。

そこで、やっと最近では2つに絞って行うことにしました。

一つはウォーキングです。えっ、だってさっき億劫って

環境を変えてみるんです。私は歩きたい場所。風景だったり自然がきれいな場所だったり。できることなら、一人でなくて気の合う人と歩いてみると継続できますよ。

2つ目は水泳です! クロールで2000m泳ぐ!! なんて言いません。
泳げる人もいますが、継続的にを目指すなら、まず水中ウォーキングをします。30分程度体が慣れてきたら、コースにでて200mくらいゆーっくり泳ぎます。これを2~3セット繰り返す。 体に負担なく、気持ちも体も軽ーくなりますので是非お試しください!

ではみなさま良い一日を!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す