朝のウォーキングの楽しみ!

記事
コラム
こんばんは。
あなたの心のサポーターのまりおみです。

私は毎朝健康のために20分ほど近所を
ウォーキングをしています。
朝のウォーキングは、脳科学的にもとても
よいそうで、よっぽどの大雨や嵐以外は
行っています。

そんなウォーキングですが、最近楽しみができました。
だいたい歩くコースは決まっているのですが、
ウォーキングの最後、仕事の前に近所の
ファミマでコーヒーを買うのが日課です。
このファミマの駐車場の端っこのほうで、
ある時から野良猫がちょこんと座って、
「ニャーニャー」鳴いていることに気づきました。
餌が欲しいのかなと思いつつも、とりあえず
ファミマへ。

帰りに猫がまだいるかなと思って探すと
おじいさんが猫に餌をあげていました。
次の日も、その次の日も、おじいさんが
同じ猫に餌をあげていいました。
時々ファミマの駐車場に猫がいないと、
いつものおじいさんが口笛を吹いて
猫を探しています。
会えると良いねと思いながらファミマを
後にします。

時々、おじいさんも猫もいない日は
「今日はどうしたのかな?」とちょっと
心配になってしまいます。
雨の日は猫は駐車場にはいないので、
ご飯ちゃんと食べてるかなとか、
毎日猫を確認するのが、すっかり日課に
なってしまってます(^^)

犬もだいたい毎日同じ時間に散歩しているので
いつも見かける犬は一緒で、ついつい
目で追ってしまいます。

私が幼稚園の頃は猫を1匹、小学生以降は
犬4匹を飼っていたことがあったので
猫か犬を飼いたいんです。
ただ、娘は動物で、しかも猫アレルギーでも
あるのでで今は飼っていませんが
ウォーキング中に会う猫や犬が私の朝の
ちょっとした楽しみです♪

毎日の生活に、ちょっとした楽しみを
見つけるのが大好きです♡

最後までお読みいただきありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す