散歩に行こう

記事
学び
 みなさんこんばんは。月曜日が終わってホッとしている千冬です。

 働いていると、月曜って苦難ですよね。仕事が波に乗っているときは何ともないですが、コケ気味のときはなかなかハードルが高いです。仕事を休んでいるときは毎日休みなので、何も変わらないと思われがちです。

 確かに食って寝ての繰り返しなので、単調ではありますけどね。子どもが学校へ、嫁さんが仕事へ行くので、昼間は一人っきりです。それも結構しんどいですよ。いつかは働く月曜日を考えて、その月曜日を一人で過ごすのは案外怖いものなんですね。

 お休みされてる方は、焦らずじっくりと心をほぐしましょう。少し元気になったら、何回も言いますが軽いウォーキングしてほしいです。人目が気になるなら夜や早朝(起きれない方は無理なく)がいいです。私も今朝は4時に起きてウォーキングしました(煙草を買いに行っただけですが…)。今は40分くらいです。長いな~と思われますが、目的地を決めると結構すぐですよ。YouTubeで音楽を聴きながら、誰かの成功話を聞きながらがベストです。

 そこまで復活してない方は、洗濯をして干して、食器を洗って拭いて、お風呂を洗ってなど家事の手伝いができるといいです。簡単な家事で家族も助かりますし、掃除は自分の心をきれいにしてくれます。家族からの理解も得られます。残りの時間は自由ですからね。少しはやっててはどうでしょうか。

 運動することは心の健康につながります。私は3年間で20kg体重が増え、びっくりするくらいの肥満体になりました。今は筋トレやウォーキングで体重が戻りました。
 疲れているときはしませんし、自分を追い込んで雨の中を歩くこともありません。ほどほどがベストです。最初からイキりすぎでしないようにしましょう。

 腕立て1回、腹筋1回で構いません。0は増えませんが1は増えます。まず1回、だまされたと思ってやってみてください。仕事をしている方も少し運動することをお勧めしています。

 運動すると脳が刺激されます。脳は腸を刺激し、腸は全身へエネルギーを運びます。エネルギーの増幅によって、筋肉が発達しまた運動へ戻ります。

 この+のスパイラル、いや×のスパイラルが心を強くします。無理なく始めてみましょう。きっと未来が変わります。私でも変われました。ダメなら休んだらいいんです。また始めたらいいんです。

 あきらめたら、そこでゲームセットですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す