ストレス解消が無料でできる!実はすごいぞ!ウォーキング。

記事
ライフスタイル
みなさんこんにちは!

なんだかイライラする、なんだか気持ちが落ち込む、そんな時ってありますよね。

私は誰かに気持ちをぶちまけて、ストレスを解消するのが一番だと思っていますが、なかなか友達と都合が合わず・・とか、家族には言いづらい・・とか、いろんな事情でマイナス感情をため込んだりしてしまう時もありますよね。

そんなときにおすすめなのが「ウォーキング」です!

はいはい、知ってるよ、心身の健康には1日20分の散歩でしょー、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。中には「そんなことできるくらい元気ないよー」という方もいらっしゃるかもしれません。(⇦かつての私。笑)

でも、ウォーキングがどれほどココロの健康に効くかがわかったら、思わずあなたも出かけたくなっちゃうはず!

ウォーキングがメンタルに与える影響は、科学的な検証も進められています。

例えば、ドイツのカールスルー工科大学による研究。
この研究では学生をセレクトし、週に2回、30分から60分のウォーキングを20週間続けさせたそうです。
そして、何もしなかった学生と比べて、期末テストの時期になってもストレス反応が低くなり、試験の成績すらアップしたそうです!

軽く身体を動かしただけでストレスを司る自律神経の働きが向上し、ストレスに脳が過剰に反応しなくなったと考えられています。

お仕事や家事、育児などでストレスフルな状態にいる方は、まずは軽い散歩程度で良いので30分くらいお外をウォーキングしてみましょう!ゼエゼエ行ってしまうほど強い負荷で運動する必要は全くありません。軽く、軽く、でオッケーです。

今は季節も良いので、綺麗に澄んだ青空の下を歩くのはとっても気持ち良いですよ。

騙されたと思って、お気に入りのスニーカーで出かけてみてくださいね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す