歩くあるくアルク

記事
コラム
皆様こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

お盆明けということで、仕事に行くことが本当にだるいと感じてしまう今日この頃です。

実は先日、

ふと、

温泉に入りたくなり、

一番近い温泉まで、歩いて行こうと考えて、歩き出しました。

距離は約8㎞で、

のんびり歩いて、2時間くらいかかりました。

久しぶりにたくさん歩きましたが、温泉に入ってまるで溶けるようにリラックスできたので、

家に帰ってきてからも疲れは残らず、爽快でした。

最近、運動不足が顕著だったので、いい運動です。



高校生の頃、家から学校まで、かなり距離がありました。

しかし当時の私は、距離感を全く感じていないかのように、

学校から家までの下校時は、頻繁に歩いて帰っていました。

若かったので底なしの体力があったのは確かですが、

距離だと約10㎞の道のりを、のんびり歩いて帰っていました。

私の実家は田舎にあるので、

帰り道に通る道のりの自然が美しく、のどかで、

夕日がきれいに沈む景色を眺めながらとぼとぼ家路につくのが好きでした。



歩いていると、見えないものが見えてきます。

車で通り過ぎるスピードでは見つけることができない新たな発見があります。

花や人、建物、空、空気、全てが歩くことによって新たな景色を見せてくれます。

今でも歩くこと自体は苦にならないのですが、

いかんせん体力が続かなくなってきているので、笑

せいぜい歩き続けて1時間半前後くらいがちょうどよくなってきました。

秋の涼しくなってきたころに、

また、

次はもう少し遠くまで歩いてみようかと思います。


本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す