ずーっと不思議に思っていること

記事
コラム
最近は雨が多く

雨の日は

雨の音を聴きながら思います。

傘はなぜ進化しないのだろう

ということです。

身の回りのあらゆる物は常に進化しています。

しかし

傘だけは

4000年前とほとんど形が変わりません。

なぜ傘は進化しないのだろう

必ず片手がふさがれ

風の強い大雨の日は胸から下はほとんど濡れちゃいます。

ひっくり返ったり

折れたり

よく忘れたり

結構不便と言えば不便であると思うのですが

進化しません。

今の時代なら

手ぶらで歩いても

全身に透明のバリアがはられて

風が吹いても

大雨でも

大丈夫

頭のてっぺんから足元まで

全て濡れない

そんな雨をよける道具があっても

いいような気がするのは・・・

私だけでしょうか。

人類は

雨という、

上から降ってくる水に対する対処法を

まだ見つけていないんですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す