絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

336 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

困難がやってきたら 思い出したい3つのこと💫

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡目の前に困難がやってきた時そりゃもう苦しいですよね😣⁡⁡いつになったらこの苦しみから抜られるんだろうって…⁡⁡そんな中、立ち向かう人もいれば逃げ出す人もいると思います。⁡⁡今回は、困難がやってきたら思い出したい3つのことをお伝えしますね❣️⁡⁡3つ目が一番大事だよ‼️⁡⁡①「変わりたい」「こうなりたい」と過去に願ったことを思い出そう!⁡⁡「変わりたい」と思った瞬間から宇宙はそれを叶えるために⁡⁡最高のタイミングでこなすべきミッションを与えてきます。⁡⁡どうしてもタイムラグがあるので忘れた頃にやってきます。⁡⁡「ああ、これ、あの時に願った あれのミッションか…😳」と気づくことができれば⁡⁡それがたとえ辛いミッションでも楽しい未来を想像しながら楽々こなせてしまいますよ💖⁡⁡⁡②変化を望むと、困難は必ずやってくるようになっている!⁡⁡変化するということは、コンフォートゾーンを抜けること。避けては通られません💦⁡⁡⁡③立ち向かうにしても逃げるにしてもどの状態でやるかが一番大事!⁡⁡3次元的思考で焦り、怒り、不安の状態でやると何をやってもうまくいきません😭⁡⁡一方で、常に整った状態でいられるとやってもやらなくても上手くいくのです🙊✨⁡⁡以上の3つ、困難がやってきたらぜひ思い出してみてください‼️⁡⁡とはいえ「いきなり1つ目から難しいんですけど…😅」とか、⁡⁡「え、ちょっと何言ってるか分かんないんですけど…🙉」と思ってしまったあなたの為に⁡⁡今だと100円/分
0
カバー画像

誰も教えてくれない 自分を大切に生きる方法💖

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡あなたは、あなた自身を大切にしていますか?⁡⁡ご相談者様の中には「自分の存在価値を認めてほしい」「感謝してほしい」「愛してほしい」⁡⁡ということを他人に求めている人は非常に多いのですが💦⁡⁡これって全部、あなたが自分にしてあげられていないことだったりします🙉⁡⁡「自分の存在価値を認めてほしい」→あなたは生きてるだけで素晴らしい存在⁡⁡「感謝してほしい」→毎日頑張ってくれている体に感謝しよう⁡⁡「愛してほしい」→どんな自分も受け入れ認め愛してあげよう⁡⁡気づいたことから一つずつ自分にしてあげてください💕⁡⁡セルフハグといって自分で自分をハグしたり頭のてっぺんから足の指先までなでなでしたり、マッサージしてあげる。⁡⁡たったそれだけで辛い時ほど涙が出てきます。⁡⁡「今まで認めてあげられなくてごめんね」「いつもありがとう」と自分に声をかけてあげてね💖⁡⁡もしも一人でどうにも処理できない寂しい、悲しい感情が出てきてしまったあなたの為に…⁡⁡そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡⁡神様カードの波動調整はこちら✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていきます✨⁡
0
カバー画像

変化変容の法則✨ 抵抗するからしんどいのよ❗️

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡宇宙って、変わり続けてるって知ってましたか?⁡⁡私たちが存在するこの世界は全てエネルギーで出来ていて⁡私たちの体も、目に見えるもの見えないもの全てエネルギーなのです。⁡⁡私たちの体の細胞が毎日生まれ変わるように⁡⁡破壊と再生を繰り返しこの宇宙は進化し続けています。⁡⁡変化することが当たり前の世界で変化することに抵抗すると⁡⁡宇宙のエネルギーに逆らっているので苦しむことになるのです😱⁡⁡例えば、本当はやりたいことにフタをして我慢していたり⁡⁡お金がない、時間がない、自信がないと行動しないでいたりすると⁡⁡エネルギーの流れに抵抗して本来の自分を生きていないので⁡⁡かなりしんどい人生になっているはずです。⁡⁡力を抜いて抵抗を手放してただ流れに身を任せてみる。⁡⁡ただ楽をする🐒⁡⁡1日15分でいいので瞑想で思考を止めてリラックスしてみてください🧘‍♀️⁡⁡そんなこと言われてもやり方がよくわからないよー🙉というあなたの為に…⁡今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡神様カードの波動調整はこちら✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていきます✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒
0
カバー画像

初対面の人と 緊張しないで話す秘訣💫

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡あなたは初対面の人とでも緊張しないで話せますか?⁡⁡過去の私は初対面の人と話すのが本当に嫌でした🙈💦⁡⁡「どう思われるかなぁ」「嫌われたくないなぁ」⁡⁡考えてもどうにも出来ないことを悩んでいたのです😢⁡⁡でもこれを宇宙視点で捉えられるようになったらあっさり緊張しなくなったのでお話していきますね❣️⁡⁡実は、初対面に限らず人と会う時⁡⁡自分が発する周波数をお相手の方が映し出してくれるのです✨⁡⁡例えば、相談したときに「反対されたらどうしよう」と思っていると「反対される」という周波数が発せられます。⁡⁡すると、お相手の方はちゃんと「反対される」を叶えてくれるのです🙉⁡⁡「変な人って思われたらどうしよう」って思ってると⁡⁡「変わった人だね」って思ってくれるのです😂⁡⁡なので、「きっと賛成してくれる」「きっと仲良くなれる」って思ってると、それが叶うというわけです✨⁡⁡全ては自分の発する周波数しだい。どんな未来を叶えたいのか自分を整えてオーダーしてみましょう。⁡⁡という感じで、私は宇宙の話が大好きなのです🐒💕⁡⁡もっと詳しくお話を聞いてみたいそんなあなたの為に⁡そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡⁡神様カードの波動調整はこちら✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡         
0
カバー画像

「誰と一緒にいるか」で あなたの人生激変します✨

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡今あなたは、誰と一緒にいますか?⁡⁡その人と一緒にいると心地良いですか?🍀⁡⁡実は、この世界の全てはエネルギーで出来ているので⁡⁡自分の周波数が変わると目の前に現れる人が変わり見える世界が簡単に変わってしまうのです😘⁡⁡一緒にいる人が波動の高い人ならあなたが過去に「変わりたい」と意図していたのかも知れません✨⁡⁡一方で、自分より少し低い周波数の人も同時に存在しています。⁡⁡その人の周波数に巻き込まれない為には反応しないことが大事です🐒⁡⁡ここで優しい方は「救ってあげたい」と思うのかも知れませんが…⁡⁡「救ってあげたい」に潜む罠もあるのです。⁡⁡弱音を吐く人、愚痴をいう人などに「うんうん」共感していくと⁡⁡その人は話して楽になりますがあなたはどっと疲れるはずです。⁡⁡この時何が起こっているかというとエネルギーを吸い取られているのです😱⁡⁡なので、なるべく反応しないように気をつけましょう✨⁡⁡私も以前はよく吸い取られていましたが訓練を重ねたら無敵になりました😉⁡⁡でもまずは、「自分の周波数を上げたい‼️」というあなたの為に…⁡今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖神様カードの波動調整はこちら✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づき
0
カバー画像

ぐるぐる思考を断捨離して 軽やかに生きるコツ💫

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡「ぐるぐる自動思考が止まらない‼️」というお悩みはとても多くいただきます。⁡⁡人間の脳の仕組みとして暇があれば自動思考が働くようになってるのでどうしようもないのです🙉キャッ⁡⁡でも、どうにかしたいですよね😥⁡⁡このぐるぐる思考を止めるにはちょっとしたコツがあります。⁡⁡それは…⁡⁡「思考を観察する‼️」です。⁡⁡はい、今あなたは、何を思いましたか?🙄⁡⁡これが、「思考の観察」です。簡単でしょ?⁡⁡とはいえ、一人でいると思考の渦の中にいるので⁡⁡思考していることに気づくこと事態がなかなか大変ですが💦⁡⁡ポイントは、「視野を広くして、一歩下がってみる」⁡⁡この感覚がわかってくると出来るようになってきます❣️⁡⁡この、「思考の観察」を繰り返すことで思考に気をつけるようになるのでぐるぐる思考は少しずつ減ってきます。⁡⁡問題は、「思考の観察」をしたあとどうすれば良いか?🤔⁡⁡ここからが最も大事な部分です。⁡⁡でも文章にするのが難しいので続きが気になるあなたの為に…⁡⁡そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖神様カードで波動調整もしております💫⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる
0
カバー画像

人生好転の為にやって欲しい❣️たった1つの事✨

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡今の苦しい現状から抜け出したくてスピリチュアルを学んだり潜在意識の書き換えをしたり…⁡⁡いろんなことを試してきたけど「私の人生、ちっとも良くならないんです」っていうあなた❣️⁡⁡おめでとうございます🎉もう安心してください💕⁡⁡実は過去の私もそうでした💦でも、間違いなく人生が好転する方法があるのでお伝えしますね😊✨⁡⁡人生が好転する為にやって欲しいことは『自分と、自分の決断を大切にする』です💖⁡⁡「な〜んだ、そんなことか〜」と思った方はおそらく自分の声を普段から聞いてあげられてると思うのです。⁡⁡でも、過去の私のように苦しい現状にすっぽりハマってしまっている方は⁡⁡自分を大切にしたり、自分で決断したりできていないと思うのです。⁡⁡これができていない状態では何をやっても上手くいきません。⁡⁡「私はちょっとずつ楽になってきてます」っていう方、いらっしゃるのですが…⁡⁡その程度の人生で良いのですか?もっと静かで、穏やかで、楽な人生もあるんですよ‼️⁡⁡私は今、そんな世界にいます。そんな世界があるなんて知りませんでした。⁡⁡でも知ってしまったからもう元の世界に戻るつもりはないし⁡⁡過去の私のように苦しんでいる人を見ると「こっちにおいで❣️」って本気で思っています🐒⁡⁡あとは、あなたが『自分と、自分の決断を大切にする』これだけなんです。⁡⁡はい。夜中のテンションで本音をお話してしまいました。⁡⁡すぐ消すかもしれません😅⁡⁡今日の投稿が響いたあなたの為に⁡⁡そん
0
カバー画像

【アダルトチルレン】処方薬ある?ない?

(~初めて読んでくださった方へ~ここ数回に渡り、学生時代からずっと感じていた違和感「母との関わり」に対して、トライ&エラーを繰り返してきた私自身のエピソードを基に綴っている内容となります)暴力や、衣食住を与えないなど、目に見える虐待は受けてきていませんが、・機嫌が不安定な父親。家庭の空気は父の気分次第。・父には黙って従い、子どもの要望は父の判断次第の母・出来て当たり前。褒める事はほぼなく、想定と違う時だけ過敏に反応して怒る母。(基本的に否定から入り、父がOKならOK)・両親は子ども達に衣食住は与え、年に2回ほど旅行も連れて行ってくれていたが、外出先でも父の機嫌が中心。・普段、一緒に出かけたり、遊んだり、学校の話を聞かれることはほぼ無し。先日、父が終の棲家へ転院したことをきっかけに、弟と子ども時代の会話をする機会があったことで、「もしかしてうちの親って??」とまずは【毒親】というキーワードから動画や文献を探して学び始めました。色々な心理学の情報を見聞きしていると、別々の専門家からでも同じワードが出てくるので、説明の言葉を基に自分なりにまとめてみると↓↓幼少期に親から適切な量と形の「愛情」を与えられたかどうかで、心の「安全基地」のような領域が出来るか、否かが決まるそうです。残念ながら「否」の結果、子ども時代にはそうしていないと家庭内で生きていくことができなかった習慣が大人になってからその習慣が何かしらの「生きづらさ」になってしまい、上記ピラミッドのような割合で、生きづらさを感じている層の中で症状の度合いによっては病名がつき、お薬もあるそうですしかし、病名がつかない「愛着に問題がある
0
カバー画像

【音声トーク】人生がうまくいかなくても全く問題ない◆なぜならみんな悩んでるから◆悩みがちなアダルトチルドレンの方へ

「なぜ、自分だけ人生が うまくいかないんだろう」―― 人はそのように、深く悩みます。 特にアダルトチルドレンは、 その度合いが強いです。 でも、悩む必要なんてないんです。 なぜならば・・・ 結局みんな、 人生がうまくいってないからです。 人生が、 完全完璧にうまくいっている人 なんていません。 人生で何かの悩みを持って、 それを解決する。 すると、解決したことで、 また新たな悩みが生まれる。 この繰り返しなんです。 これは、 人間が持っている宿命です。 ★ ★ ★ つまり・・・ 僕ら人間は、 もともと完璧でした。 でも、ある時、 「物事を区別する」という 変な知恵を持ってしまったんです。 宗教的には、 これは「アダムとイブ」の逸話で 説明されていますよね。 人間は、 自分と相手の性別が違うことに 気づいてしまった、というわけです。 そこから派生して、 人間は色んなものを 区別しだしました。国が分かれました。 その他、色んな属性が 分かれました。 もちろん、そのことによって、 「切磋琢磨」し、 物事が進化していく、という 「メリット」もありました。 しかし同時に、 どこまで行っても満足しない、 物事が解決しない、 というデメリットも、 受け取ってしまったのです。 ★ ★ ★ なので、あなたが他人を見たとき、 「あの人は人生が うまく行っていて、いいなあ」 と思ったとしたら、 それは間違いなんです。 その人も実は、 人生がうまく行っていないのです。 そして、深く深く、 悩んでいるのです。 つまり、あなたと同じなんですね。 だから―― 悩む必要なんてないんですよ。 結局、みんな同じで
0
カバー画像

あなたが幸せになる許可✨ 自分に出せてる?

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡あなたは『あなた自身が幸せになる許可』を自分に出せてますか?⁡⁡お仕事がうまくいく許可お金持ちになる許可健康でいられる許可家族やパートナーと穏やかに過ごす許可などなど…⁡⁡過去の私は残念ながら許可できていませんでした🙈⁡⁡「私なんか、幸せになる資格がない」「幸せになってはいけない」と⁡願いが叶いそうになるといつも急ブレーキをかけていました💦⁡⁡「やっぱりゴメン、急用ができてダメになった」⁡⁡とか言って、幸せになるのが怖くて逃げていました。⁡⁡なぜかって、幸せになった先が怖いから😱⁡⁡「きっと幸せになって喜んだらバチが当たるに違いない」とか⁡⁡「良いことの後には必ず悪いことが起こる」⁡⁡という謎の思い込みが邪魔して自分が幸せになることを断固として阻止していました‼️⁡⁡今考えると、無駄な抵抗だったなと笑えるのですが…😂⁡⁡当時はもう必死でした。そしていつもの…⁡⁡「ほらやっぱり、私なんか幸せになれるはずかない」が目出たく証明されるのでした😇⁡↑ここまでがいつものパターン。⁡⁡このパターンから抜け出すには『あなた自身が幸せになる許可』を自分に出せるかどうかにかかっています‼️⁡⁡それ次第で人生が決まってしまいます🥸⁡⁡あなたは、幸せになる許可を出しますか?出しませんか?⁡⁡「いや、でも…」と言い訳が出てきちゃいますよね🐒そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の
0
カバー画像

無理しないでね💖 心がざわつくポジティブ思考‼️

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡こんなお悩みいただきました。⁡⁡「ポジティブにならなきゃって無理矢理やってるのですが全く効果がありません🥺」⁡⁡めちゃくちゃわかります。私もそうでしたから🙈⁡⁡まず、無理矢理ポジティブにならなくても大丈夫ですよ❣️⁡⁡理由は2つ。⁡⁡①ネガティブな自分を否定してるから⁡⁡『否定』の周波数を放つと自分を否定し続ける世界に繋がっちゃいますよ😱⁡⁡「無理矢理ポジティブになろうとしてるな」と感じたら⁡⁡「ネガティブな自分でもOK✨」「ネガティブな自分も可愛い💕」とまずは受け入れてあげましょう!!⁡⁡それだけで大丈夫です💖⁡⁡②無理矢理ポジティブの裏にネガティブな自分がいる限りやっても意味がないから⁡⁡ポジティブを感じている起点が不足感や無価値観だと⁡⁡がっつりネガティブな周波数を放ってしまっています😅💦⁡⁡例えば、「お金がない」かなり深刻で苦しい状態なのに⁡⁡「私はお金持ちである」と無理矢理ポジティブ思考にすると⁡⁡裏に隠れている「お金がない」のエネルギーが圧倒的に勝ってしまい叶わないのです。⁡⁡じゃあどうすれば良いのか?⁡⁡それは、「一旦ニュートラルな感情に戻ってから感じたい感情を感じる」です。⁡⁡ニュートラルな感情は瞑想をすると出来るようになってきます。⁡⁡とはいえ「瞑想をすると雑念が湧いてきて思考が止まらないんです」というあなたの為に…⁡⁡そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒
0
カバー画像

あなたの悩みは全て自作自演‼️ すぐに手放しちゃおう✨

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡こんなお悩みありませんか?⁡⁡夢が全く叶わないどころか遠ざかっている気がします。全く叶う気がしません🥺⁡⁡実はあなたのお悩みって自作自演だったりします🐒⁡⁡例えば起業してインスタを始めたけどなかなか投稿できなかったとします。⁡⁡「時間がない」「挑戦できない」などなど…⁡⁡いろいろ理由があって投稿できませんでした。⁡⁡宇宙さんはあなたの夢を叶える準備がもうとっくに出来ているのに⁡⁡わざわざ抵抗の波動を出して自分で願いが叶うのを阻止しているのです。⁡⁡なぜ自分で抵抗するのかというと幼い頃から自分を守るために決めて生きてきたことがあるから。⁡⁡例えば「私なんか、幸せになる価値のない人間だ」「どうせ失敗するに決まっている」「目立ったら、嫌なことが必ず起きる」⁡⁡という感じで抵抗の波動をだして⁡⁡ブレーキを踏んだままアクセルを踏んで頑張り続けているのです‼️⁡⁡抵抗しないで手放しちゃえばそこまでアクセルを踏まなくても軽々と願いに到達するのに⁡⁡何ということでしょう🙉💦⁡⁡そのまま頑張り続けると体がおかしくなって強制終了がかかります。⁡⁡もう症状が出てる人もいるかもしれません。⁡⁡体に出ている時は「もう気づいて‼️」「お願いだから、休んで‼️」の合図です。⁡⁡だから私はよく「寝てください」と、アドバイスしています。⁡⁡「アクセル踏まなきゃいけないから休めないんですよー!」っておっしゃるそこのあなた🐵‼️⁡今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖𓂃
0
カバー画像

『潜在意識の書き換え』 必要な人VS必要じゃない人

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡あなたは『潜在意識の書き換え』してもらったことありますか?⁡⁡無い方がほとんどだと思います。だって、やらなくても生きていけてるから🐵⁡⁡私が『潜在意識の書き換え』をしてもらおうと決意したのがちょうど昨年の今頃。⁡⁡当時は「こんな私を変えたい‼️」と我慢の限界だった頃でした。⁡⁡実は、「変えたい‼️」って心から思うことができる人ほど変化が早いのです😉⁡⁡逆に、書き換えした方が良いのか迷ってるくらいならまだやらない方が良いかも🐒⁡⁡時間とお金の無駄になるし過去の自分と向き合うことにも真剣になれないでしょう。⁡⁡ちょうど今日セッションさせていただいた方は「変えたい‼️」のエネルギーがバンバン伝わってきてました。⁡⁡私のところに辿り着く人は私が経験済みのことで悩まれている方ばかりなので(そういう設定になっています)⁡⁡毎度毎度、「わかる〜」って心の中で思いっきり頷きながらお悩みをお聞きしてます。⁡⁡セッション後のご感想では⁡・1回目からとても話しやすくてリラックスして話せました⁡・気づいたら友達にも話してないことを次から次に話してました⁡・深掘りしてたどり着いたインナーチャイルドや、なりたい自分を想像した際は涙がこぼれました。⁡・書き換えしてくださっているとき体の中から重たいものが引っ張られて出ていくような感覚で、自然と涙が出て終わった後はスッキリ軽くなりました⁡⁡その後のご報告では⁡・上司から呼ばれて、新たにお仕事を任せてもらえることになりました⁡・今の
0
カバー画像

他人と比べない❣️ 最強メンタルが手に入る✨

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡過去の私は他人と比べて落ち込んだり⁡⁡「この人が居るなら自分は必要ないな」と思ったりしてました😔⁡⁡『自分から見えてる他人は全て過去の自分の思考を映し出したもの』⁡⁡というお話は以前の投稿でお話したことがありますが⁡⁡他人と比べて落ち込む場合の「他人」に関してはこのように考えると良いかと。↓↓↓⁡「この人すごいな🙉💕✨」⁡⁡ここで扱う宇宙の法則は『ワンネスの法則』。⁡⁡みんな繋がっていてみんな一つなのです💫⁡⁡全ては同じエネルギー(源)から派生して生まれたもの。⁡⁡深いところでは一つに繋がっています😌✨⁡⁡タイトルにもある「他人と比べる」ということ自体⁡⁡やる意味のないどうでも良いことなのです😱⚡️⁡⁡「他人=自分」。⁡⁡他人に優しくすること=自分に優しくすること⁡⁡他人を粗末に扱うこと=自分を粗末に扱うこと⁡⁡全て自分に返ってくるのです🐒⁡⁡『ワンネスの法則』を理解できると孤独感、不安感が消え去ります🙊💖⁡⁡今、孤独を感じていて周りの誰を頼ったら良いのかわからない🙉⁡⁡そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていき
0
カバー画像

モチベーション不要💖 いつも高波動の世界線へ💫

こんにちは。宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! 超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪「何か行動しようとしてもモチベーションが上がりません」って言ってるそこのあなた‼️今回は、そんなあなたに大切なお話をしていきますよ🐵よく、「モチベーションは上げるものではなく上がるもの」と言われますが、宇宙視点から見ても「モチベーションは上がるもの」なんです✨幼少期から大事にしていたネガティブな思い癖を手放して瞑想などで自分を整えていき🧘‍♀️宇宙のサポートが入るようになると魂の使命に気づきクリアすべき挑戦が次々と目の前に現れます💫魂の使命は生まれてくる前からやりたかったことなのでモチベーションとか考える間も無く勝手にエネルギーが湧いてきてサクサク軽やかに行動、挑戦できちゃうのです!いや〜、これ10年前に知ってたらこんなに苦しまなくて済んだのに…🙉(あの頃は毎日ドリンク3本飲んで鞭打って頑張ってました😅)私のように、宇宙と繋がりモチベーションに左右されない高波動の世界へシフトしたいそんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていきます✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸
0
カバー画像

【人生論】マウントを取ろうとすればするほど、人生は苦しくなる

マウントを取ろうとすればするほど、人生は苦しくなります。なぜならば、マウントを取ろうとするということは、自分に自信がないことの裏返しだからです。実際、もし、自分に自信があれば、わざわざマウントを取る必要がありませんよね?★ ★ ★そして、マウントを取るためには、自分に「飾り」をどんどん、つけていく必要があります。「飾り」とは、肩書や、知識です。しかし、その「飾り」の領域は、 「本当の自分」ではありません。にもかかわらず、マウントを取ろうとしつづければ、「飾り」ばかりが増えていくことになります。そして、「本当の自分」からどんどん、離れていってしまうのです。なので、もしあなたが、他人にマウントを取ろうと考えているとするのならば、その考えは外していった方が良いのです。なぜならば、だんぜん、その方が幸せになれますからね。(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆~ 自己啓発 スピリチュアル 嫉妬 負けず嫌い 他人と比べる 自信がない 自己愛 ~
0
カバー画像

「私には価値がない」 意外に便利な言葉だった‼︎

こんにちは。宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! 超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪「私には価値がない」こう思っている人いませんか?今回は、そんなあなたに素敵なお話を✨実は過去の私は全く価値がないどころか「居るだけでマイナス」って思っていたのでかなりの重症でした🙉そんな私が気づいてしまった衝撃の事実があります✨それは…「私には価値がない」って思っていると「行動しなくていい」ということです‼️凄くないですか?!価値がないことを理由に行動できない自分を正当化できる。つまり、価値がないから、行動しなくて良いのです。こうやってオリジナルのルールを作ることで私たちは今まで生きて来れました。命を守るために必要なルールであり行動だったのです。「へぇ〜、でも本当は行動した方が良いんでしょ?」いえいえ、そのルールの中に居たければそのままでOKです。行動しなきゃと思う必要もありません。むしろ、「やりたい!!」と活力が湧いてくるまではゆっくりしててくださいな🐒心から「やりたい!!」って思った時には爆発的に行動できるようになってるはずです。とはいえ「ゆっくりしてられないよ〜🙈」そんなあなたのために...今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていきます
0
カバー画像

「愛されたいから まず自分を愛さなきゃ!」 て思ってない?

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡突然ですが、私は3年前まで自分のことが大嫌いでした🐒⁡⁡「愛されたい=自分を愛していない」⁡⁡だからまずは、自分を愛さなきゃ🙉⁡⁡そう思って、心がザワザワするのに無理やりアファメーションを頑張ったりして⁡⁡毎日、本当に辛かったのを今でも覚えています💦⁡⁡過去の私と同じように「自分を愛さなきゃ」って頑張ってるあなた😳⁡⁡今すぐ頑張るのをやめてその枠から離れてください‼️⁡⁡「自分を愛さなきゃ」って思った瞬間⁡⁡「自分を愛さなきゃ」いけない世界に吸い込まれてしまうのです😱⁡⁡今世、一生『自分を愛すること』をテーマに生きていくことになります😇🪽⁡⁡まあ、それ以前に「頑張っている」時点でズレちゃってるんですけどね😂⁡⁡自分がこの先何を感じて生きていきたいのか?⁡⁡そのためには今、何を感じて今、どうあるべきなのか?⁡⁡『今』に集中してみてね🐒💖⁡⁡とはいえ、急に思い癖を変えるのは自分一人では難しいですよね😔⁡⁡そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていきます✨⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸
0
カバー画像

受け取ってる?宇宙からのGOサイン‼︎

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡あなたは宇宙からのGOサインに気づいていますか?⁡⁡この時期はちょうど4月で春なので⁡⁡新しいことを始めたいなとワクワクしてる人も多いのでは?⁡⁡実はこの『ワクワク』が宇宙からのGOサインなのです✨⁡⁡この宇宙からのGOサインをしっかりと受け取って⁡⁡今やりたいことをスタートしてみましょう😍⁡⁡土の時代から風の時代に入り気合いと根性で乗り越える時代は終わりました。⁡⁡もう、やりたいことをやっても許されるのです✨⁡⁡猿になっても良いのです🐒⁡⁡4月に入り宇宙の流れがより加速しています🚀⁡⁡創造主である本来のあなたがやりたかったことを始めるチャンスですよ‼️⁡⁡とはいえ、今まで自分のことを後回しにしてきたのに⁡⁡急に言われてもやりたいことすらわからないですよね😅そんなあなたのために今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡あなたの魂の使命に気づきご自身の能力を最大限に発揮し幸せに生きる方法をサポートしていきます✨⁡⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸
0
カバー画像

内観地獄に飽きちゃったら抜ければいい

こんにちは。⁡⁡宇宙の波に乗ってあなたの望むパラレルで生きる方法をサポートしています! ⁡超意識覚醒♾️引き寄せコーチなつです♪⁡⁡タイトルを見て「そんなの無理🙈」と思ったあなた‼️⁡⁡どうぞ、内観を続けてください😊私は止めません💕⁡⁡でも、断言します。「あなたは内観地獄から抜けられます‼️」⁡⁡内観、深掘り…私も沢山やってきました。⁡⁡「紙に書き続けたら何か見えてくるのかも…」⁡⁡「深掘りを続けたら今うまくいっていない原因が何かわかるのかもしれない…」⁡⁡そう思いながら思い出したくもない辛いことを頭の中でグルグル考える毎日。⁡⁡仕事中もお風呂に入ってる時も休みの日も夢の中でも⁡⁡常に考え悩み続けてへとへとに疲れ果てて倒れ込むように寝ていました💦⁡⁡もちろん寝起きは最悪です😂⁡⁡もう生きてるのも嫌になり何のために生きてるか分からないくらい内観しました。⁡⁡その結果、人間に飽きました🐒⁡⁡ここまでやらないと気づかないことになっているんです。⁡⁡だから、まだ内観したい人はやっててください。⁡⁡そして「もう内観するの飽きた〜こんな生活やめたい〜‼️」⁡⁡ってなったら内観地獄から抜けちゃってください😉⁡⁡とはいえ、今まで息をするかのように内観してきたのに⁡⁡自分一人だと過去の思考パターンに引き戻されてなかなか抜けられませんよね!⁡⁡今だと100円/分であなたの悩みをお伺いしております💖⁡𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸⁡超意識の覚醒で宇宙からのサポートを受け波に乗ることが出来ると⁡この先の人生、あなたの力で現実創造していくことができます 💫⁡           𓂃𓈒𓂂
0
カバー画像

【その2】機能不全家族って?

唐突ですが、今日はまずお礼を申し上げたいと思います✨久しぶりとなった前3回のブログは私の心の中を書き出した内容でしたが、読んでくださった方がいらしたことに驚きと感謝を、そして、いいね♡まで残してくださった方々に大変嬉しい励みをたくさん頂きました!この場をお借りして「私のブログを読んでくださって本当にありがとうございます!!」お恥ずかしながら、人生後半戦に突入してなお、親との関わりや、親密な関係性にもがいている私ですが何度となくやり直そうとしては衝突したり、諦めたりの堂々巡りだった母との関係のモヤモヤを紐解くべく、心理学・脳科学の知識を意欲的に学んでいる最中です。引き続き、私のケースの親子関係トピックが多くなると思いますがもし、私のたどった経験や思考がお役に立てたら、この上なく嬉しいです!それでは改めまして、本題スタートです(^-^先ほど少し触れましたように、心理学・脳科学の観点から親子関係を学んでいると「毒親」という言葉が出てくる話題にはセットのように「機能不全家族」という言葉が度々出てきます。私は初めて聞いたのですが、同じく初耳の方いらっしゃいますか?※機能不全家族とは、を補足させて頂くと「家庭内に対立や不法行為、虐待などが日常的に存在する家族」(↑ちょっと難しい(;'∀')ので、もう少し分かりやすい表現を探すと)「ストレスが日常的に存在している家族状態のこと」だそうです。具体的な例としては①アルコール中毒②貧困③虐待④離婚などが挙げられています。前回のブログ(父親編)で書きましたが、父は毎日の晩酌がとても楽しみで機嫌の良い日は、職場であったことを隣に座る母に延々と話し続け機
0
カバー画像

大切にし合えないのなら

育った環境は千差万別、人それぞれ違う親の元で育ってきている訳ですが、何となく生きにくさを感じている場合、今いる環境「だけ」が問題なのであれば、卒業したり、転職したりで環境や周囲の人間関係が変わると解決する場合もありますね(^▽^)/ところが、、例えば私を例にとってみると、勉強や部活、習い事、仕事、留学、結婚生活、子育てなど・全力で頑張っても、どこか満たされない・・・・もっと頑張れば解決できるかもしれない!そんなループにハマってどこにあるか分からないゴールに向かってずっと走ってきました。(分からないからこそ、色々挑戦出来たとも言えますが笑)もし、あなたも同じようにがむしゃらに頑張り続けている人なら、・頑張ってないと自分は価値がない・欲しいものは頑張れば手に入る・手に入らないのは頑張りが足りないからだそんな風に考えていませんか?まさに私がそうでした。ところが最近、人生の後半戦にしてやっと(本当にやっと(;'∀'))ゴールは「実現しない」という事実を知ることになりまして、、もっと言えば、私のゴールは「子どもの時の気持ちを親に認めてもらいたかった」でした。父は会社員母は専業主婦子どもは2人私が育った頃に多くあった家庭環境です父は母がいないと機嫌が良くないので父が帰ってきたら、子ども達は暗黙の了解で母との会話を止め、父を優先します。父は晩酌を楽しみながら延々とお喋りし母は隣でただ「うんうん」と聞きます私達姉弟は自分の部屋に行くか、 少し離れたソファでTVを観て静かにします。父のご機嫌を損ねないように。そんな子どもの気遣いに、母は子どもにも、父にも何も言いません。 父が家にいる時は、機嫌が
0
カバー画像

乗り越えたはずの壁、再び。。。

ブログ更新、久しぶり(!!)になってしまいました。引き続き子育て中心ではありますが、親の事で姉弟間でやり取りが増えたり、地区役員の仕事で子ども達への活動をしたり、昨年始めた習い事で発表の機会が数回あったりと、なんだかあっと言う間に2024年も3月になっていました。早!(笑)そんな色んな出来事の合間に、心と脳の学習が面白くなっていまして、、「そうだったのか・・」と 気づくこと、気づかされること、「え?それでいいんだ~!」と新しい認識にも多く出会って楽しんでいます。それから姉弟で初めて気持ちをすり合わせる機会があり私が学生時代~最近までもずっとつまづいていた、両親、特に母との関係性の理由が分かりました。それは長年求め続けていたもの・・・先日、勇気を出して母に直接幼少期からの気持ちを話してみたけれど残念ながら母には届かない現実を知る結果に。。「自分以外のものは変えられない」結婚でも学んだことの1つがここにもありました。 子どもの頃って自分の親と家庭しか知らないのでそれが「普通」だと思ってることってありますよね。「親」と一言で言っても考え方も違うし、子どもとの接し方もそれぞれ。「愛情」の形も、表し方も違う逆に親ではないけど【無償の愛】を与えてくれる親族がいたりする【私はそれに救われた】と実感しています自分の子ども達には同じ悩みを持ってほしくないので反抗期真っ盛りの長女と衝突しながら(◎_◎;)私も成長しないといけないと日々トライ&エラーしています笑(つらつらと書いていたら、ものすごく長文になってしまったので 続きはまた今度にしますね笑)そう言えば最近聞いて心に残ったお話を1つシェアしま
0
カバー画像

軽やかになることの恐れ〜潜在意識は厄介〜

先日、ヒーラー仲間のあきさん(Beyond Light Blueというブログを書かれています)がスーパーバイザーさんに相談して開発されたという新しい錬金術ワークを受けさせていただきました。「愛し愛されてる世界へ」がテーマのワークだそうです。あきさんとは2018年だったかな?あるライトワーカーさん主催の京都の下鴨神社・上賀茂神社のライトワークで初めてお会いして、それ以降は全くお会いすることがなく、ご縁がなかったのですが、去年私が創造療法のモニターをあきさんにお願いしたことをきっかけに、今では月1回交換セッションをする仲になりました。私にとって気軽に何でも相談できるような心強いお仲間です。そんなあきさんの錬金術ワークを受けたことと、あきさんに私の方から創造療法をまた提供させていただいたなかで、自分には「軽やかになることの恐れ」があったなぁと気づくことができました。軽やかになることに恐れなんかあるの?って思われるかもしれませんがあったのです!それと同時に「軽やかに楽に生きている人には人間の孤独や苦しみは分からないだろう」というようなネガティブな思いも持っていました。それは即ち、自分が軽やかになることで、軽やかに楽に生きている人=人間の孤独や苦しみが分からない人になりたくないという恐れの表れだったのです。だから自分を完全に軽やかに、幸せにすること、新しくなることを許可できていなかったのです。潜在意識にある信念ってとても厄介ですよね〜(⌒-⌒; )顕在意識ではもちろん軽やかに!幸せに!新しくなりたい!と思っているのに、ですよ。私はよくヒーラーさんに対しても、ヒーラーさんから軽やかな雰囲気
0
カバー画像

【共感性と同調圧力に疲れるあなた】

皆さん、こんにちは! 私は、繊細さん・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、 本当にやりたいことを見つけ、叶えるお手伝いをする、 コーチング/カウンセラーのゆきたかです😊⛄ 本日は【あなた自身を好きになるヒントは、昔にある】についてです。 まず最初にお伝えしたいのが、 【世の中に溢れる理想像】 のほとんどは、メディアやSNSで誰かが作った流行りですよ🎵 それに振り回されるより、自分のこう在りたい姿! を発見しましょう✨ 一昔前に、【勝ち組】【負け組】もーっと昔は【3K】など 【成功者】に対して様々な言い方やアイコンがありましたが 今は全く聞かないですよね❔😳 あなたの理想はあなたの中の、【ありのまま】のあなた つまり、あなたの理想は 【あなた自身】であることですよ😊 ですが、自分を好きになる・・・ 【嫌、無理!】って思われる方は、自分が好きなことにアンテナを貼ってみましょう! それが分からない・・・って時は 昔好きだったもの、やってみた方物や興味のある物も良いかもしれませんね🍀 もちろん、お菓子!とかアニメ!とかゲーム! とかでも良いですよ✨ 大人でもこれらの娯楽を楽しんでも、恥ずかしくないですよ😄 それらにアンテナを貼っていくうちに、 【今のあなた】が好きな物に気が付くかもしれませんね✨ 自分のありのままの姿が分からず、本音迷子な方🥺 誰かに一度、話を聞いて欲しい方💡 是非一度、僕にお話を聞かせてくださいね。 繊細さん・アダルトチルドレンさん100人以上の意見を基にした心の整理ブック📚をプレゼント🎁中です✨心の整理をして、明日から軽やかに楽しく過ごしたいと思うあなた!サービス
0
カバー画像

あなたがやっていることは、誰のためですか?

・いつもつい頑張りすぎてしまう・頑張りすぎていることにも気づかない・スケジュールが埋まらないと不安・TO DOを解消していかないと不安・誰か人がいる状態では、休むということができない・いつも時間が気になる・相手の言葉が否定的に聞こえる・感情に浮き沈みがある・他人の感情を受け取りやすい ・顔色をうかがいすぎる こういった状態になることありませんか? もしそうだとした、 今の状態って本当に辛いですよね。そうなってしまう理由も分からず、モヤモヤしますよね。あなたはもしかすると気づいていないかもしれませんが、 常日頃から・我慢をしたり・緊張して肩に力が入ったり・呼吸が早くなったりしているでしょう。疲労感はあるのに、不満足感があるでしょう。 こんなに頑張っているのに、 なんでうまくいかないんだろう。 と思うこともありますよね。 私も過去、頑張ってるつもりがないのに、自然と家庭や仕事場で頑張りすぎる。ちゃんとしようとしたくなる。だって母親だから、社会人だから。でも頑張りすぎた結果、心はしんどい、体調も崩す。子供も大事な予定の日に限って体調を崩す。こんな日々が繰り返されていました。夫から、いつもありがとうの一言があれば。たまには休んで一人でどこかいってきなよと言ってくれれば…。期待しても叶いませんでした。何でだろう?何が良くないの?私のどこを変えればいいの?私だけが変わる努力をするの?色んな葛藤のあった5年間、行き着いた答えは、『私が気負っているだけ』ということでした。旦那さんはあなたがちゃんと妻を、母親をこなすことを求めていますか?ヒーヒー言いながら、TO DOを抱えて、スケジュール通りに
0
カバー画像

私を生きる、ために必要なこと

前回は、孫と接する母親の姿をみて、 幼少期のころに感じていた気持ちを思い出したことについてでした。母親からしてもらえなかったことは 私が親になったら絶対にこどもにしてあげよう。 こんな母親にはならないでおこう。 理想の母親像を植え付け、 その理想と現実の狭間で押しつぶされそうになったことを お伝えしました。 今回は自分のことも大切にしながら、 周りとの関係が良好に変化した過程をお伝えします。 最後の方に、 簡単な心のセルフケアも書いていますのでもし良ければご覧ください。 こどもの頃から、 自分が大丈夫じゃなくても、 平気なふりをして、 人に心配させないように振舞ってきました。 人との距離感が分からず、 この人は顔色変えないだろうか? 裏切ったりしたいだろうか? 仲良くなった相手でも、 いつもそういった心配を抱えていました。 もう幼少期のように傷つきたくないので、 大人になると心を防御するようになったんだと思います。 人を信じられないということが根本にあります。 親にですら素を見せられず、 本当の素の自分がどんななのか、 分からなくなっていました。 はじめての子育てのとき、不安でしょうがなく、 自分の想い通りにならない上に、 予想不可能なことばかり起きることがしんどく、 可愛いと思える瞬間がほとんどありませんでした。 鳴き声も苦手で、聞くと焦るので、 泣かせたらどうしよう。 早く泣き止ませなければと必死でした。 そして二人目出産後、 一人目の赤ちゃん返りが激しく続く中、 産後うつを抱え、誰にも話せず症状を放置していました。 本当に辛くなってきたあるとき、3人の女性に助けられました
0
カバー画像

やりたいことが見つからない!?

🌟やりたいことで稼ぎたい!🌟自分を輝かせて自分らしくいきたい!!なんだけど、、、▪️やりたいことが見つからない(´Д` )▪️やりたいことがわからない。。。。▪️これであってるか自信がない▪️自分に向いているのか不安になる。。。▪️喜んでもらえているのか自信がない。。。。こんにちは(о´∀`о)繊細さん相談室の野崎です♡今日はやりたいことを見つけたくて行動してみているけど、見つけられないやりたいことかな?と思うけど、自信がない、手応えがない:;(∩´﹏`∩);:そんな方に届いたらいいな、と思って書いています♪やりたいことの見つけ方の情報は、書籍、YouTube、SNS、今はたくさんあって、手軽にメゾットを手に入れられますね😊「やりたいことの見つけ方」と言えば、特に有名なのが八木仁平さん✨書籍も出されていますが、無料のYouTubeで有料級のお話をされています✨本当にやりたいこと=好きなこと(情熱)×得意なこと(才能)×大事なこと(価値観)八木仁平他にもネットで「やりたいことの見つけ方」と検索すると具体的な方法が出てきますよね♪それに沿って書き出していくと、自己理解が深まり、やりたいことが見つかる人もいます🌱✨しかし、◎そのメゾットに従って書き出したりしているのに、なんだかピンとこない。。。◎やりたい事を見つけるコンサルや講座を受けて、その場では納得したはずなんだけど、行動できていない、やってみてるけど、違うのでは?と思っている。。。そういう方も結構いらっしゃる。。。。これを読んでいるあなたはどちらでしょうか?メゾットに従って何度もやっているけど、うまくいかない。。。何かやり方が
0
カバー画像

母親という理想像

こどもを生み、 自分の母親が孫に接する姿をみて、 大好きだった母親の記憶のほかに、 本当は嫌だった母との記憶が蘇りました。 どんな母親の姿をみて気づいたかというと、 遊び方を指定し、 ルールを外れる遊び、 こどもに柔軟に合わて遊ぶことを嫌う姿。 やってあげることが喜びといってみたり、こどもを待つことをせず、 すぐに手を貸し、先回りをして、 やる隙を与えない姿。 またこれまでの母親にもこんなところがありました。 愛情深いけれど、 ときにひとりで責任を負いすぎるところ。 ときに被害者意識の強いところ。 自己肯定感の低いところ。 どこか不安、不満そうで、 自分らしく人生を生きていないところ。 昔も今も、人のため、が原動力で、 尽くす相手=こども がいるときはいいのですが、 尽くす相手が居なくなると、 プツンと糸が切れたように 喪失感に襲われている姿をみてきました。 こどもに手がかからなくなった後は 別の世話焼き先、依存先を探したり。 使命感を失い、一時的に身体を壊したり。 こんなことが起こります。 一人で色んなことを我慢してやってくれ、 学費も払ってくれて、 色々と無理してきたんだなぁと最初は同情しました。 ですが父親ではない男性に 母親が依存しようとする姿をみて、 拒絶感を覚えました。 また一生懸命育ててくれた母親のことを理解しつつ、 家の中に安心感がなく、どれだけ不安だったか。 こどもは親の世話焼き役でも、 はけ口でもないという本音も出ました。 こどもにも考えや想い、感情をもった 一人の人間であると認められ、尊重されたかった。 いつも親の顔色を伺い、大丈夫なふりをしていたあの頃。
0
カバー画像

安定したサラリーマン生活を手放した理由

十分な育休、有給が取れ、時短勤務で働ける環境。 過度な重圧や、責任はなく、 ただ組織の一部に属して、 社内、顧客、株主のために働く。 そこにいると10年後、20年後の 人間関係や暮らしを想像できます。 着実に給与を家のローンや、 教育資金にも充てられます。 会社と家庭の両立が続く中、 3人目を産んだあとくらいから、 自分が生まれてきた意味、 使命のようなものを考えるようになりました。 その場所にいても その使命を果たせるだろうか? 初めは、どんな使命があるのか、 はっきりとわかりませんでした。 ただその場所にいて感じていたのは、ありがたさの傍ら、家と会社の往復、 決められた業務などの単調さ。その先の人生まで決まっていることへの、疑問。 当たり障りのない、距離感のある同僚との会話。どこかみんな業務においても守りに入っていている感じ。生活の安定のために犠牲にする自分の時間。 そんな日々に、 違和感がありました。本当にこのままでいいのかな?と。退勤時間になると、時短勤務ということもあり周りにペコペコしながら退社。すぐにこどもを迎えに行き、 帰ってからはさらにパワーが必要で、寝かしつけまでバタバタ。 寝かしつけと共にいっしょに寝落ちし、 1人の時間や体や心を メンテナンスする時間も、 夫と落ち着いて会話する時間もない。 朝になったらまた同じ繰り返し。 そんな中、2人目出産後に 身体がボロボロになり、心の行き場もなくしたとき、 あるカウンセリングの先生に出会いました。 そこで過去の自分を振り返り、 今の生きづらさは アダルトチルドレンが原因だとわかりました。 会社に行くとスイッチが入り、
0
カバー画像

人はしてもらってきたことしか、他の人にできない

前回お話しした、 生きづらさを抱える根本にあるもの、 「アダルトチルドレン」。 聞いたことない方も いらっしゃるかも知れませんので アダルトチルドレンとは何かというと、 幼少期の家庭環境や親の接し方によって、 心に傷を持った大人のこと。 過度な自己責任、自己否定、他人依存が起き、 罪悪感や無価値観なども頻繁に感じます。 あらゆる人間関係が うまくいかなくなる人が多いです。 当然子育ても行き詰まりやすくなります。 私の場合は、 大丈夫という安心感がなく、 いつも自信がもてずに 誰かの育児が正解だと思って比較し、 無表情・不安な表情でした。 人の助けも借りられないし、 自分の心を保つのに精一杯で、 こどもへ無限の愛情をかけられないことへ 焦りと罪悪感を抱えていました。 その状態のわたしをみて、 家族からかけられた言葉は 「神経質」。 神経質になるとこどもも神経質になるとか、 育児に良くないとか、 もっとこうすれば、あぁすれば… という一方的な、きついアドバイス。 だけど結局は、わたしが頑張りすぎていることで、こどもに悪影響を与えてしまうことがあるんだ…と納得しました。その後も試行錯誤しましたが、うまくいきませんでした。今まではどうにかこうにか望む方向に進んできたいたのに、今までのやり方が育児では全く通用しない。 できない自分をまた責め、 罪悪感を感じ、また自信を失うのでした。 そのときを振り返れば、 やり方を教えてくれる前に、 まずわたしの辛さに 気づいて欲しかった。 不安で仕方ない心を安心させてくれるような言葉をかけてほしかった。根拠はなくても励ましてもらえるだけで、 前向きにな
0
カバー画像

悩みに重さは関係ありません

これくらいのことで、 傷つく自分って… 愚痴っちゃう自分って… 悩みを抱えたときに、 ・他の人と比較して自分の悩みをないがしろにする ・自分一人でなんとかしようとする そういったことが多い方へ 今回は書いてみようと思います。 アダルトチルドレンという言葉はご存じでしょうか? アダルトチルドレンとは 世間からみると普通の家族、 だけど実際には家族として機能をしていない中で 育った子供が大人になったときに抱える状態のことです。 家庭内ではありのままが許されません。 条件付きの愛情であったり、 こどもがこどもらしく自由に表現する場はありません。 家族の団欒、ちょっとしたユーモア、個人のプライバシー、 地域との関わりなど、一般的に家庭に存在する機能がありません。 そして、そんな家庭環境に気づいてくれる大人も、なかなかいません。 仕事に打ち込む父親、日本的な良き妻がいる家庭では、 良い子を演じることしかできないのです。 やがて大人になると、様々な生きづらさが現れます。 人間関係がうまくいかない。 自分が嫌い。自分が分からない。 自己肯定感が低く、物事を否定的に受け止める。 無価値感を感じやすく、いつも人への不信感がある。 嫌なことでも断れない。 日々の生活に楽しみを見出すことが苦手。 他人から認められないことに強い不安を覚える。 などなどです。 アダルトチルドレンは幼少期、 親自身がこどもを傷つけたと思っていない、 こどもも傷つけられたと思っていないことが多く、これっていう原因が本人でも分かりません。 だけど、大人になると、 家庭環境に影響を受けた思考や癖に縛られる。 ほどこうと思えばい
0
カバー画像

境界が教えてくれる2つのサイン

境界が侵されたり、侵したりするときって 色んなサインが出ています。 どんなサインが出ていて、 そのサインに気づいたあと どうすればいいんでしょうか? そんなお話を今日は書いてみようと思います。 1つ目のサインは「感情」です。 なんかいやだなぁ。 もううんざりだなぁ。 想い通りに動いてくれなくて、なんかもどかしいなぁ。 自分の意見を軽視されてる感じがするなぁ。 モヤモヤ、ムカムカ、ザワザワするなぁ。 なーんか気になって放っておけないなぁ。 相手の言いなりになってる感じがするんだよなぁ。 こういった感情が起きているとき、 そのままを受け止めてあげてください。 できれば、感情が落ち着くまで待ってあげてください。 忙しい日々、家族のために動くことが多い女性は なかなか自分のことまで手が回らない、 やりたいという気持ちはあるのに、 やろうと思っていたことさえ忘れてしまう… こんなことありますよね。 なので、気づいたときにだけやってみる、 これだけでも自分を労わってあげられます。 感情を溜めていた方があとになって爆発するんじゃ…? 確かに、知らず知らずのうちに 悲しみや怒りの感情が溜まっていて、 そのことにも気が付かないまま 不機嫌な態度をとったり、相手に当たったりしてしまう。 相手に当たって、反応が返ってきて初めて 自分の悲しみや怒りに気が付くってことあります。 自分の感情は自分だけにしか分からないもの。 その大きさもしんどさも、自分だけのものです。 冷静に落ち着いて説明ができないと、相手には否定されている感じ、 責められている感じしか伝わりません。 なので自分が気づいてあげられたときは
0
カバー画像

そんなはずはない?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡私のサービスの中で1番ご好評をいただいているサービスがこちらになります。現在、1名様ご対応中です。このサービスをご購入していただいた方に、いつも必ず聞いていることがあります。それは、「このサービスを受けようと 思われたのはどうしてですか?」その理由の中に、「私もそうだったんだよな〜🤔」と思うものがあります。このサービスをご購入しようか悩んでいらっしゃる方の中にももしかしたら同じように思っている方がいらっしゃるかもしれません。「私もそうだったんだよな〜🤔」な理由と、そこに生じる、心が苦しくなる矛盾についてお話したいと思います。気になる方はぜひ最後までお読みになり、参考になさってください(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡「私は私の親が毒親なんて思っていません。 私に本当によくしてもらっていたから。 でも、今の悩みや、辛さ、心の病になって しまったと思われる原因を調べていると、 アダルトチルドレンの特徴によく似ている んです。だから、どうなのかなと気になって。」のような理由をおっしゃる方が何人かいらっしゃいました。実は、アダルトチルドレンな私も自分のことをアダルトチルドレンだとは思っていませんでした💦だって…私の両親は毒親ではないから…両親のおかげで高校も看護学校も卒業することができた。何不自由ない生活をさせてもらえた。親のことを少しでも悪くいうと周囲から怒られる。『親に感謝しなくてはいけない』『親のことを悪く言ってはいけない』こんな言葉に縛られていないでしょうか?私がアダルト
0
カバー画像

自分で判断することが怖い!?

自分で何かを決めることは、とてもリスクがあって怖いことどこかに正解があって その正解に合わせなければならない と、他人の人生を歩いていたのは過去の私です🙋‍♀️それは、なぜか?? えぇ、圧強めコントロールパパからの何かをしようとすると全て横からあーじゃない こーじゃない って これは、こーするものでしょ!!って口出しという 横槍が入るのですもの。。。何かをしようとするとそれは違う!!と、親の安心する枠の中へ整えられるのですきれーいに 親の理想像となるよう 整えられるの そして 常に秀でていること 素晴らしくあること 求め続けられる その枠に入れることによって 【親が】安心できるんですよね 親も必死さゆえのもの ではあるのですが その不安は親へ返しましょうね◎その枠にいれられて その枠に囚われてることに気付いて 抜けるまでが、本当に、怖くて、辛くて情けなくて 自信なくて 毎日苦しくて 毎日楽しくなくて 毎日灰色で私の全てが間違ってるようで暗闇の中でした日常って灰色なんだってその世界しか知りませんでしたひとつひとつ ほんの些細なことから 食べたい? 食べたくない? トイレ、今、行きたいって思ったよね!? 本当は、今、これしたくないって思ったよね!? って ひとつひとつ ほんの小さなことから 『わたし』は、どうしたいかな?って感じることから、はじめたよ 気が遠くなりそうでした 生まれてから そんなことしたことないもん 生まれてから ずーっと、子育てという名のコントロールを受けて育った私からすると自分の意見なんてないし なんて言えば、怒らないかな? 納得するのかな?って 自分で判断して
0
カバー画像

『〇〇』言動に要注意!

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡友人とスタバでコーヒーを飲んでいたとき、隣にいたカップルがちょっとした喧嘩をはじめました。デートの約束をしていた日に彼氏に仕事が入ったらしく、デートの日を変更してほしいという彼氏のお願いに彼女がイラっとしたようでした。怒った彼女は、「デートの約束の方が先だったのに、 どうして仕事なんか引き受けたの? いつもそうだよね。もういい。 映画は私1人で行くから😤」と彼氏に言っていました。あなたが彼氏だったら、彼女になんと返しますか?♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡私だったら、「デートの日に仕事を入れてしまったのは 本当に申し訳ないと思っている。 デートの日にちを変更してくれたら 一緒に行くことができるけど、 どうしてもその日じゃないとダメだと いうのなら本当にごめんね💦」ですかね🤔。私がこの話をしているということはもしかして…とお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、彼女は、アダルトチルドレンである可能性が高いです。こんなちょっとした会話から何がわかるの?と思うかもしれませんが、会話の流れ、彼女がよく使う言葉、表情からわかるんですよ…🤭(怖〜い🤣)・LINEが既読にならない・LINEが既読無視されている・電話してもなかなか出てもらえない・話をしているのに相手が聞いていない・相手が自分との時間をつくってくれないこんな出来事のときに「大切にされていないんじゃないか」「浮気されているんじゃないか」「私のことなんてどうでもいいと 思っているんじゃないか」など、心がザワザワしたり、不安になる…なんて
0
カバー画像

〇〇〇ことで人は変われる

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)❤️「うまくいかないのは親のせい!」「こうなったのは親のせい!」うまくいかないことがあったり、思い通りにいかないことがあると親のせいにしていました…。え…誰の話ですかって?インナーチャイルドを癒す前の私です😓💦・知らなかったのは親が 教えてくれなかったから。・できないのは親がやらせて くれなかったから。この考え方の延長で、うまくいかないことがあったり、仕事でミスをすると、なんでもかんでも人のせいにしていました💦この考え方のせいもあり、人間関係を拗らせてしまうことももちろんありました😭『気づくことで人は変われる』インナーチャイルドの授業で先生から言われた、この言葉がとても心に刺さりました❤️🏹そこで、今日はインナーチャイルドが人の心に与えている影響と、私がココナラで皆さんに伝えたいことについてお話ししたいと思います(*´꒳`*)興味を持ってくださった方は最後まで読んでいただけたら嬉しいです✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡『人の悩みの根源は インナーチャイルドにあり』傷ついた「過去の内なる小さな子供」であるインナーチャイルドは心の苦痛の根源とも言われています。インナーチャイルドは人間関係の悩みや生き辛さの原因になると言われています。では、なぜインナーチャイルドが人間関係の悩みや生き辛さの原因になるのでしょうか?インナーチャイルドは、「幼少期の傷ついた自分」です。子供にとって、初めて出会う自分以外の「他の人」は『家族(親)』です。幼児期の家族(親)が自分をどのように扱ったか?が大きく影響し
0
カバー画像

親を「許す」ことは正しいことではない

現代社会では、インターネットの普及により、自分の生きづらさの原因が親の虐待やネグレクトにあると気づく人が増えています。そのような人々は、カウンセリングやセラピーを受けることで、親を許すことが大切だと教わります。しかし、本当に親を許す必要があるのでしょうか。私は、親を許すことは必ずしも正しいことではないと考えています。「許す」とはどういうことなのかまず、「許す」とはどういうことなのかを考えてみましょう。一般的に、「許す」とは、相手がしたことを受け入れ、恨みや怒りを捨てることであるとされています。しかし、本当に恨みや怒りを捨てることは、簡単なことではありません。ましてや、幼少期から長年にわたって親からの虐待やネグレクトを受けていた場合、その感情を簡単に消し去ることは不可能に近いでしょう。表面的な許しは意味がない自分の本意とは違うのに許すと言うのは、自分の感情に蓋をしているだけです。主に怒りの感情です。もちろん、自然に許すことができるなら良いのですが、毒親問題に関しては、数十年もかけて味わってきた感情を、例え親から謝罪されたとしても簡単に浄化することなんてできないと思います。表面的な許しは、自分の感情を抑圧するだけで、根本的な解決にはなりません。むしろ、自分の感情を受け入れられないことで、さらに生きづらさを感じてしまう可能性もあります。親を許さなくてもいい親を許さなくても、決して悪いことではありません。親を許すことが、必ずしも幸せにつながるわけではありません。むしろ、親を許さないことで、自分の感情を正直に受け入れ、自分自身と向き合うことができるかもしれません。親を許すのではなく、自分
0
カバー画像

年末年始、実家に帰省するのが憂鬱です(毒親)

こんばんは!優月妃彩華です。年末年始の期間限定で先ほど、こちらの商品をリリースしました✨今日で仕事納めの人も多いようですね。我が家の長男は今日が仕事納め、夫は明日が仕事納めだそうです。私が会社勤めをしていた30年前は(あらやだ…苦笑)仕事を終えたその日の夜に車で出発して実家に帰省する同僚が多かったな・・・とこの季節になると思い出します。同僚たちのように早く実家に帰ってのんびり過ごしたいという人ばかりではない。なかには「出来ることなら帰りたくない」そんな思いを抱えている方もおられます。あなたも・・・そんなおひとりではありませんか?家族だからと温かい関係の人ばかりではない。子供の頃に親から浴びせられた心無い言葉。今も忘れられずに苦しい思いを抱えていませんか?憂鬱な気持ちを抱えたまま実家に帰省する前に2人で作戦会議、開きましょう!「心の境界線」を引くことで親に対する受け止め方が変わります。1/14(日)までの期間限定サービスです🎍ご実家に帰省したのち、自宅に戻ってからも心が辛くなったらお電話ください。苦しいお気持ち、お聞きします。そして少しでも心が軽くなるようなマインドセットの方法、お伝えします。ひとりで苦しまないで。自分を責めないで。あなたの心を守れるのはあなただけなんです!大丈夫♡一緒に考えましょう🍀
0
カバー画像

父親との関係性が、上司との関係に影響する

父親との関係が仕事上の影響を及ぼすことは、個人の職業人生において興味深い側面を持っています。家庭環境や親子関係は、個々の人格形成に深い影響を与え、これが仕事においても発揮されることがあります。特に、父親との関係性が上司との関係にどのような影響を与えるのかを理解することは、リーダーシップや労働環境の向上に向けた洞察を提供するでしょう。まず第一に、父親とのコミュニケーションスタイルが上司との関係に反映されることがあります。例えば、父親がオープンで対話重視のスタイルであれば、その影響を受けた個人は職場でのコミュニケーションにおいても同様のアプローチを取る傾向があります。逆に、コミュニケーションが乏しい環境で育った場合、上司とのコミュニケーションに難しさを感じることが考えられます。信頼関係も重要な要素であり、父親との信頼関係が築かれている場合、上司との信頼も構築しやすくなります。親子の信頼関係が強固であれば、個人は他者との信頼を築くスキルを身につけ、仕事においても信頼される存在となりやすいでしょう。逆に、信頼が希薄であれば、上司との関係においても不安や課題が生じやすいと言えます。また、価値観や行動パターンも父親から受け継がれることがあります。父親が仕事に対してどのような価値観を持っているかは、子供に影響を与えます。例えば、勤勉さや責任感が重視されている環境で育った場合、その影響を受けた個人は仕事においても同様の価値観を持つことが多いです。しかしこの影響が必ずしもポジティブなものであるとは限りません。時には、過去の家庭環境や父親との関係が、仕事においてストレスや課題となることもあります。
0
カバー画像

自分のことは好きですか?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡私が勤務している病棟に骨折の手術のために入院してきたAさん。モデルのような高身長とスタイルの方でした✨綺麗な人だな…と思っていた私(*´꒳`*)そんなAさんに突然、「あなたは自分のこと好き?」と聞かれたことがあります😳……(・・?)な私にAさんは笑っていましたが、その質問はAさん自身が自分に向けたものでもあったようです。Aさんが言った、「あなたは自分のことが好き?」に込めた本当に気持ちとは…♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡Aさんには摂食障害の既往がありました😳入院時に既往歴についてはいつも確認をするのですが、Aさんは内緒にしていたようです💦幼少期の頃から周囲の子よりも頭ひとつ分身長が高く、周りよりもちょっとぽっちゃりしていたというAさん。母親からは高身長でスタイルがいいお姉さんと比較されて嫌味を言われたり、「可愛くない」とか「不細工」とか外見についてひどい言葉を言われ、学校でもお友達から変なあだ名をつけられて外見を馬鹿にされていたそうです。それがきっかけで、自分の顔や体に自信が持てず、何とかしようと、無理なダイエットをしたことで摂食障害になったそうです。摂食障害の治療を終えてからは母親とは離れて暮らしていたようなのですが、お見舞いにきた母親に「あら、ちょっと痩せて ましになったわね。」と言われたそうです😰母親との会話でAさんは思うことがあったのか、「あなたは自分のことが好き? 私はね本当に嫌いだったの。 でもね、病気になって気がついたの。 どんな姿であっても、健康でいられることが 一
0
カバー画像

なぜか苦戦が続くのは あなたのレベルが高くなってきたから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が新たな挑戦に取り組む中で、なぜか苦戦が続くことがあります。その背後には、自身のレベルが着実に上昇してきている兆候が隠れているかもしれません。 人は学び続け、スキルを向上させることで成長します。しかし、成長とは常にスムーズなものではなく、時には挫折や苦戦が伴います。新たな課題に取り組むことは、自分の限界に挑戦し、新しい領域に進むことを意味します。その際、初めて経験する困難や複雑な状況が、苦戦の原因となることがあります。 レベルが上がると、期待されるスキルや知識の幅も広がります。これにより、以前に比べてより高度なタスクに取り組むことが求められるようになります。挑戦の難易度が上がれば、当然ながら苦戦することも増えるでしょう。しかし、この苦戦こそが、成長の証であり、新しい高みに到達するための一環と言えるでしょう。 挑戦が苦戦に変わる瞬間は、逆に喜びを感じるべき瞬間でもあります。なぜなら、それは自分が新しい地平線を切り拓き、スキルや理解を深めている証拠だからです。この苦戦を乗り越えることで、自分の能力が向上し、将来の挑戦に対してより強く、自信を持って取り組むことができるようになります。 つまり、挑戦が苦戦となるのは、あなたのレベルが高くなってきているからこそ。その苦戦を受け入れ、成長の一環として受け止めることで、より一層素晴らしい結果が待っていることでしょう。
0
カバー画像

リスクを取りながらも 目的を明確にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功を収めるためには時折、リスクを冒さなければなりません。成功とは、新たな地平を切り拓く冒険心と、確固たる目的意識の融合によって生まれるものです。このコラムでは、リスクを取りながらも目的を明確にすることが、人生やビジネスにおいてどのような価値をもたらすのかに焦点を当てます。 まず第一に、リスクを冒すことは新しい可能性を切り拓く一歩と言えます。何事も変化なしには進化がありません。成功を追い求める者は、時には安定を捨て、未知の領域に足を踏み入れる覚悟が必要です。起業家が新しいビジネスを始める際、初めてのステップはリスクを取ることです。しかしその先には、新しい市場や革新的なアイディアが待ち構えている可能性があります。 また、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、焦点を保つ手段となります。目的が明確であれば、どんなに複雑な状況でも進むべき方向が明確になります。逆に、目的が不明確なままでリスクを冒すと、混乱や迷走が生じやすくなります。成功者たちは、自らに課した目標を見失わずに、困難に立ち向かっています。 成功への挑戦においては、冷静な計画と同時に柔軟性も欠かせません。リスクを取りながらも目的を明確にすることは、柔軟性と堅実性のバランスをとる訓練とも言えるでしょう。計画は変更されるかもしれませんが、目的が明確であれば、その変更も新しいチャンスとなり得ます。 総括すると、リスクを冒しながらも目的を明確にすることは、成功への道を拓く重要なステップです。冒険心を持ち、新しい可能性に挑戦することで、個人や組織は成長し、成功に近づくことができるのです。そして、目的を持ち、そのためにリスクを取り
0
カバー画像

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において悪い時期が訪れることは避けられないものです。困難や逆境は、誰にでもやってくるものであり、そのときにどのように立ち向かうかが重要です。しかし、大切なことは、悪い時が過ぎれば、必ずよい時が訪れるという確信を持つことです。 まず、逆境が訪れたときには、自分を責めずに冷静に状況を受け入れることが重要です。困難な状況に直面すると、多くの人が自分を責めたり、絶望感に包まれることがあります。しかし、悪い時期は過ぎ去るものであり、焦らずに冷静に対処することがポイントです。 次に、逆境を乗り越えるためにはポジティブな考え方が欠かせません。「上手くいかなかった」という過去の出来事にこだわるのではなく、そこから学び、次に進む力を身につけることが大切です。悪い時期は成長のチャンスでもあります。 そして、大切なのは希望を持ち続けることです。悪い時期が長引いても、必ず良い時期がやってくると信じることが重要です。困難な状況を前向きな姿勢で受け入れ、希望を持ち続けることで、新たな可能性やチャンスが現れることがあります。 最後に、周りのサポートを受け入れることも重要です。友人や家族、信頼できる人たちとのつながりは、逆境を乗り越える力強い支えとなります。一人で抱え込まず、困難を共有し、助けを求めることで、より早く良い時期が訪れる可能性が高まります。 悪い時が過ぎれば、必ずよい時が来る。この確信を持ちながら、逆境を乗り越えることで、人生はより豊かで充実したものとなるでしょう。
0
カバー画像

こんな人には要注意!

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡とある友人と話をしていて、アダルトチルドレン(インナーチャイルを持つ)で、それに気がついていない異性とのお付き合いには注意が必要だな…🤔と改めて思いました💦(アダルトチルドレンの人が ダメとかいう偏見ではないですよ💦 私もアダルトチルドレンでしたから💦)私が改めてそう思った友人の話とは…♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡『私はお前の母親じゃないわ💢!』と旦那さんに大激怒の友人💦2年前くらいに結婚した友人は、今は一児(0歳)の母です!しかし、子育てを全く手伝ってくれない旦那さん😮‍💨子供のことで手一杯なのに、「僕のご飯は?」「僕の靴下は?」「お風呂沸いてないの?」「子供のことばかりで 僕のことはどうでもいいんだね。」と言うそうです💦「まるで子供みたいで呆れる😮‍💨 子供のことを何もやってくれないなら、 せめて、自分のことくらい自分でやれよ💢」と友人はイライラしていました。お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、友人の旦那さんはアダルトチルドレンです💦私もそうだったのですが、看護師やカウンセラーなど人の役に立ちたいという思いを持っている人の多くはあるインナーチャイルドを持っています。もちろん看護師であるその友人もそのインナーチャイルドを持っています。このインナーチャイルドを持っている女性は、実は…もれなく、インナーチャイルドを持っている男性を引き寄せます💦よくよく話を聞くと、付き合っている時から、ちょっとおかしなところはあったんだとか…😅友人は、年齢的に彼を逃したら、もう結婚はできない
0
カバー画像

どん底エネルギー☆うつを癒す教科書✰2冊目出版✰38冠👑

どん底に長く滞在してた NLPカウンセラーの看護師 うさ です。 もうご存じの方も居られると思いますが、 私も「元うつ病患者」でした。 ※以前、投稿させて頂いた内容に 「インナーチャイルドが     傷付いたまま  何年も過ごし、うつ病になった」  とお伝えしてます。 私のベースにはインナーチャイルド「陰」の存在が強く残り、 自己価値観を見いだせない 自分があり、全てを否定したり拒絶する思考がありました。 診断を受けるずっと前、幼少期から メンタル不調はあったのですが、 大人になってからより一層悪化したんです。 仕事をしていても眠れない、 イライラが止まらない 他人の一言で激しく落ち込みもしたし、 私ばかり…という思いが頭から離れずに 自由気ままな(そのように見える)周囲に 「何故できないんだ?」 と怒りを感じたかと思ったら次には 「私ができてないから」 もっと頑張らねば認められない 私には価値がない と自己否定する悪循環。 そんな気持ちのまま頑張り続け、気がつけば 夜勤明けに帰宅したら 首に包丁をあて痛みと死の恐怖と戦う日々。 そんなことが続いて診察に予約をして 切迫している気持ちを更に待たされ、 一週間後に漸く診察日を迎えられました。 そこで告げられた 「 出 勤 停 止 」 長い闘病生活の幕開けでになったんです。 長年苦しみ、生活ステージが変わり 自分を癒す目的で始めた学び NLPライフチェンジプラクティショナー を用いたり看護師になる過程で学んだ心理学や臨床経験でかなり自分で改善しました。 一番改善に寄与したのは、メンタルの専門家と話ができたことでした。なのでカウンセラ
0
カバー画像

【あなた自身を好きになるヒントは、昔のあなたにある】

皆さん、こんにちは! 私は、繊細さん・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、 本当にやりたいことを見つけ、叶えるお手伝いをする、 コーチング/カウンセラーのゆきたかです😊⛄ 本日は【あなた自身を好きになるヒントは、昔にある】についてです。 まず最初にお伝えしたいのが、 【世の中に溢れる理想像】 のほとんどは、メディアやSNSで誰かが作った流行りですよ🎵 それに振り回されるより、自分のこう在りたい姿! を発見しましょう✨ 一昔前に、【勝ち組】【負け組】もーっと昔は【3K】など 【成功者】に対して様々な言い方やアイコンがありましたが 今は全く聞かないですよね❔😳 あなたの理想はあなたの中の、【ありのまま】のあなた つまり、あなたの理想は 【あなた自身】であることですよ😊 ですが、自分を好きになる・・・ 【嫌、無理!】って思われる方は、自分が好きなことにアンテナを貼ってみましょう! それが分からない・・・って時は 昔好きだったもの、やってみた方物や興味のある物も良いかもしれませんね🍀 もちろん、お菓子!とかアニメ!とかゲーム! とかでも良いですよ✨ 大人でもこれらの娯楽を楽しんでも、恥ずかしくないですよ😄 それらにアンテナを貼っていくうちに、 【今のあなた】が好きな物に気が付くかもしれませんね✨ 自分のありのままの姿が分からず、本音迷子な方🥺 誰かに一度、話を聞いて欲しい方💡 是非一度、僕にお話を聞かせてくださいね。 公式lineではより気楽に生きやすくなるヒントを発信中🍀 限定プレゼントも準備中💡
0
カバー画像

大人になっても親の呪縛を生きる人

今日のお話は人によっては厳しく感じる人もいるかもしれません。皆さんは大人ですか?子供ですか?大人の定義とはなんでしょうか。歳をとるにともなって大人になるんだと、子供のときはみんな思っていましたよね。だから小さいときには親や保護者は大人だと思っていたと思います。ですが自分がその大人だと思っていた人達の年齢と同じになった今どうでしょうか?まだまだ自分は幼いなぁと思ったり、未熟なところも沢山あるなぁと感じる人もいると思います。自分の人生は自分の選択で創られています。過去に何があったかで自分の人生が決まるわけでも、親のせいで人生が不幸になるわけでもありません。人は生まれつき皆平等に不平等です。顔の良し悪し、頭の良し悪し、お金持ちや貧乏、兄弟格差、虐待や生活環境の問題....つらい幼少期を過ごした方もいらっしゃると思います。ぬくぬくと温かい家庭で愛情をいっぱい注がれて育った人と、劣悪な家庭環境で虐げられながら育った人とでは自己肯定感は雲泥の差です。自己肯定感が低い人というのは、その人それぞれに自分を愛せなくなった経験や思い込みを持ってます。以前のブログにも書きましたが、その思い込みというのは親からの影響で植え付けられたことがほとんどです。ですが、だからといって大人になった今もあなたは子供でいる必要はありません。自分で自分のことを育て直しすることができます。親のせいで今の自分はこうなったとか、愛されなかったから自分はひねくれたしまったとか、そういった呪縛を握りしめているのはあなた自身なのです。あらゆる成功者や幸せになった人というのは、過去の愚痴を語りません。親から受けた教育の中で、自分を幸
0
カバー画像

お互いさま…でした💦

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡前に勤めていた病院で新人指導を担当していた時…プリセプターをしている3年目のAさんから、「最近、新人さんの態度が よそよそしくて…。 気になって聞いても 何もないって言うんです。 でも何かあると思うんです。」と相談されました。そうです…原因があるんですよ…😅私は相談を受けた時にはすでにその原因を知っていました💦この相談を受ける3日ほど前にAさんのプリセプティの新人Bさんから「Aさんとはうまくやっていけない…」と相談をされました。新人BさんがプリセプターAさんとうまくやっていけないと思ったその理由とは…この理由…恋愛でもよくご相談される内容でもあったりします🤔気になる方はぜひ最後までお読みになって参考になさってください(^ ^)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡新人BさんがプリセプターAさんとうまくやっていけないと思ったその理由は…「大切にされていない感じがする…」というものでした…。…(・・?)病棟での新人指導担当者会議でもBさんとAさんのことが話題に上がり、Bさんのこの理由を聞いて、一緒に新人指導を担当していた私の同期はキョトンとしていました😅新人Bさんは採血などがうまくできなくて落ち込んでいること、他の同期と比べてしまって辛いこと、夜勤がはじまると聞いて不安なことなど、Aさんに相談しようとしたことがあるそうです。その時に、Aさんは、「忙しいからまた後でね。」「その話、今すること?」「またその話?」のように言いながらとっても嫌そうな顔をするとのことでした。(Aさんが話を聞いてくれない
0
カバー画像

人から愛されたい

アダルトチルドレンは幼少期に両親から愛されなかったため大人になって恋愛がうまくいかなくて愛されたいと思ったり人に愛されたいと思ったりします。満たされない気持ちが強く人に依存してしまいます。人に愛されたいと願うならまず自分を自分で愛することです。自分を満たし自分を愛すことができれば人から愛される自分になります。自分を愛するにはどうしたら良いの?それは今一生懸命生きている自分を認めてあげることです。他人がこんなことって思うことでも少しでも1歩でも進んだ自分のことを認めて自分に対してよく頑張ったねと褒めてあげてください。自分を満たすことは自分に自信をもつことが大切です。自己肯定感があがるような趣味だったり習い事だったり好きなことをやってみてください(*^_^*)あなたはそのままでただ呼吸しているだけで素晴らしい存在だし、誰かの役に立ってます。悩んだ時はお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

私が傾聴をする理由

先月夕方、ボランティアで近所の子たちと一緒に、「トリックオアトリート」をしに町内のお宅を回りました^^皆さん、子どもたちが回ってくるのを楽しみにしていて下さり、心のこもったお菓子をたくさん準備していて下さいました。心も気温も温かい(暖かい)ハロウィン🎃でした。★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・お久し振りです。ゆきこです。傾聴カウンセラーという肩書で電話相談をさせて頂いています。前回のブログから、ずいぶんお休みしてしまいました💦💦お休みしていた間に販売件数10件目に到達し、ブロンズランクにランクアップしました✨販売件数0件の時からを含め、私のサービスに興味を持って、勇気を出してご購入下さった方々のおかげです。本当にありがとうございました。10件目は初めてのリピート利用で、とても感激しました。その後もリピートして下さり、信頼して頂けたのだなと思うと本当に嬉しいです😊「私でいいのかな」、という思いから「私だから出来る聞き方がある」と、自分の傾聴に自信がつきました🍀★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・ココナラを利用したこともなかった私が、ココナラで電話相談を出品しようと思い立ち、2月のアカウント登録から3月初出品、5月0⇒1達成を経てここまで来た長い道のりを思いうと感慨深いです😭どんな方も真摯にまごころで耳を傾けたいという思いで、「まごころ電話相談」というサービスを作っています。もともとキャリアコンサルタントに興味を持ったのがきっかけで、2年前に「キャリアコンサルタント養成講座」を受講しました。そこで、カウンセリングの理論や技術を教えて頂き、その中でも「傾聴」
0
カバー画像

大人の中に出てくる子ども「インナーチャイルド」について。

インナーチャイルドは、アダルトチルドレン(AC)や共依存と密接な関係にあるカテゴリーです。10歳ごろまでの幼少期に感情を満たすことができなかった、トラウマができたなどすると、インナーチャイルドと呼ばれる「負の感情」が体の成長から分離され、留まってしまいます。そうすると、「大人として」の正しい振る舞いができず、人間関係の構築や社会的な活動・生活をおくることが難しくなってしまい、生きづらさとなるのです。甘えられなかった、感情を抑え込む(抑圧)しかなかった、諦め癖がすでについていた、色々ありますが、幼い頃からそのようなことが続くと、正しい愛情を感じられなかったり、こころの受容がなされず、その場では自覚ができなくても大人になってから多数の困ったことが出てくるようになります。孤独を感じやすい、自己否定ばかりする、対人関係を築きにくい、いい子ばかりを演じる、感情を出さない、人の世話をしすぎる、自己中心的、逃げてばかりいる。どの症状がどう出るかは人それぞれですが、どれかひとつだけということもなく、複数出る場合もあります。親側が「子どもはそういう存在であるべきだ」として、圧力をかけたり自分の思うようにコントロールしたりする場合は、もちろん子どもは健全に育つことはありませんが、親や周囲にそのつもりがなくとも、子どもにとっては悲しい出来事だったりして、心に傷を抱えるケースは当然のように存在します。親がそれを愛情からのものだと認識していても、子ども側がそれを愛情だと思えなければ、意味がないのです。親や周囲の振る舞いは子どもにとって影響力が大きく、また子どもにとって"すべて"であるので、「そのように」
0
カバー画像

「愛」と"きれいごと"。

「子どもを愛さない親はいない」という言葉は、一見素晴らしいもののように見えます。腹を痛めて自分の子を産んだ母親、母親とその子どもを守り支えたい父親。そんな家族なら、愛にあふれた平和的な家庭で、子どもも問題なく健全に育つことができるかもしれません。でもそれらは「こうであってほしい」という大衆の"理想"及び"隔離された暗部"への無知さ無理解さからくる世界、価値観の狭さの表れです。愛したいけど事情があってうまく愛せなかった親、自分は愛しているつもりになって子どもを思い通りにコントロールしたがる親、そもそも子どもをひとりの人間としてカウントできていない親。周りから見えないだけで、想像をしたくもないような親子間の闇は、数え切れないほど多くの家庭で繰り広げられている。「家」は、親が権利を所有する監獄です。子どもは子どもらしい要求や希望を抑圧され奪われ、親に逆らうことも許されず自由を否定され"夢"を壊され、機嫌取りの都合のいい奴隷にならざるを得なくなることもありふれた光景です。そのような親と家庭のもとに生み落とされた子どもは「それが普通なんだ」と学習し、外の世界の"基準"を知らないまま愛情不足の傷と呪いを抱え、強い生きづらさと苦悩の中自分というものを失い空っぽになっていき、場合によっては自死を選びます。ケースとしては小学生が自殺を考えることもあるので、本当にそうではない人が"知らないだけ"なんです。子どもは多くの場合、親から愛されていないと、そのときその場で気づくことはできません。家の中「家庭」は親が神である最初の"宗教"でいて、子どもは洗脳をされて目隠しをされるからです。親にとって都合の悪
0
カバー画像

本当は私が…

2連続夜勤明けの看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡自分ではそんなつもりはありませんでしたが、どうやらとっても疲れて見えたようで…パニック症の治療中で心療内科の受診後にリハビリ目的で我が家に来ていた友人に「ここに相談してみたら😊」と見せられたスマホの画面がこれでした🤣このやりとりでふと気がついたことがありました…もしかしたら私の方が…と思った私の気持ちを最後まで読んでくださった優しい方には何かいいことがあるかもしれません(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡お悩み相談をしていて思うこと…お客様との会話を通して、私も、癒されたり、元気をもらったり、笑顔にさせてもらったり、素敵な時間をいただいているのではないかな…ということ(*´꒳`*)カウンセラーとは言っていますが、私も1人の人間です(*´꒳`*)悩むこともあれば、落ち込むこともあります…人として完璧ではありません💦 話すことは、反すう思考に陥って気持ちの落ち込みが生じるのを防ぐ効果があるというメリットがあります。(※反すう思考とは… 悩みをなんとか解決しようと、 どうしようか考えているうちに どんどん気持ちが落ち込んで いってしまうこと)これが「話してスッキリした」につながると言われています!もちろん、聞く・聴くことで得られるメリットもあります(*´꒳`*)人はいろんな考え方を持っています。自分が経験したことがないことを経験されています。自分が知らないことを知ることができたり、自分が気づかなかったところに気づかせてもらったり、私自身の考え方や思いを見直すきっかけにもなっ
0
カバー画像

あなたの隠れた深層心理

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡本日は、皆さんにも考えていただきたい心理テストです✨どんなことがわかる診断テストかは、私が出しているサービスにヒントが隠されています(*´∀`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡①もしあなたが人生をやり直せるとしたら… 何歳頃からのやり直しがいいでしょうか? (例)20歳くらい②やり直すことができたら何にチャレンジ してみたいですか? (例)ちゃんとした婚活③あなたが小学生だった頃に とても辛かったと感じた場面は どんな場面だったでしょうか? 年齢とその時の気持ちをセリフに してみてください。 (例)6歳くらい    もっとかまってほしい例を参考に皆さんも考えてみてください(*´꒳`*)ちなみに…①は今の頭の状態で戻れるとしたら…で考えてみてください!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡質問の回答からどんなことがわかるかについてはメッセージにてお答えします✨https://coconala.com/users/2730539こちらまで①〜③のお答えをお送りください(*´꒳`*)※メッセージではお答えを お教えするだけです(*´꒳`*) メッセージでのお悩み相談などは ココナラで制限されていますので、 致しかねます。ご了承ください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡いつもブログを読んでいただいてありがとうございます(*´꒳`*)よろしければ♡を押していただけますと励みになります✨
0
カバー画像

秋の夜長に、まったりお話し

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。「秋の夜長」ってよく言葉として聞きますが、ふと、夜は冬のが長いのでは??と思ったりしました。調べてみると、この時期ならではの、夏の暑さがおさまり夜長くなっていく、季節柄を表す言葉だそうで自分は、改めて知らないことって多いな..、と思う今日この頃です。笑日々勉強ですね。数年前までは、日々忙し過ぎてしまって、季節の移り変わりが分からなかったように思います。そもそも、毒親の元育った私は、感覚を感じる、ということが極端に苦手でした。今は、近所を歩いていても、だんだんと紅葉してきたな~、などと季節の移り変わりを楽しめるようになりました♩「秋の夜長」いい言葉ですね^^*紅茶など扱うルピシア、というお店のお茶が好きなのですが少し前に、「焚火」っていう名前のウーロン茶を買ってきました。マンゴーなどのフレーバーが、ほんのりついていて美味しいです^^近所やおうち、身近なところで秋を楽しもうと思います。11/3(金)~5(日)の連休中は、夜の時間の、電話待機をしようと思っています。数分でも大歓迎ですので、もしよろしければ、お気軽にいらしてください♩チャットもご対応しています^^愚痴聞き・相談ジャンルの出品者様向けの電話メニューです
0
カバー画像

あなたに向けて“初めまして”①

あおいと申します深夜にPCを開いてこの文章を考えております早く寝た方がいいでしょうか…(睡眠^ω^大事)分かっていても夜の方が不思議とやる気が湧いてきてしまうのです話がそれてしまいましたが今回は『自己紹介』をしてあなたに私を知ってほしい!その一心で綴っていこうと思います😌出品を開始したもののステキなサービスが溢れている現在まだ実績のない私のサービスは中々発見して頂ける機会はなく…ある意味激レア状態です(;:)あなた様にとって今の私は“たまたま開いた記事”を書いている「知らない人物」ですよねでも 次また記事を投稿した時に「あ。あおいって人だ!」と少しでも記憶に残ってもらえていたら嬉しいですそして もしあなたが今悩みを抱えていたら支えになれる頼れる存在になりたい。まずは認知して頂ける事を目指し精一杯がんばります1.~ココナラ開始のきっかけ~それは数年前 私が病気になったからです⚘ある日 外出中に突然の腹痛に襲われました激痛で立っていられず 冷や汗も止まらない…「普通の腹痛じゃないな…」と思いすぐに病院へ向かって検査その結果ある病気が判明しました(病気について説明すると長くなりすぎてしまうのでまたいつか違う記事で触れられたらと思います🍀)急な体調不良によって職場の方々に迷惑をおかけする日々会社に出勤する形で仕事を続ける事が困難になってしまいました…ひとつバランスが崩れると他にもどんどん歪が生じてきてしまうもので“どういうライフスタイルにすれば上手くいくのか”本当に沢山悩みましたそして“在宅で働く”という結論に至りココナラを開始したのです⚘人生って難しいです早く環境を整えて落ち着いた生
0
カバー画像

映画「ミステリと言う勿れ」を観てきました

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。少し前の週末に、映画「ミステリと言う勿れ」を観てきました。ミステリと言う勿れは、原作マンガも好きで読んでいます。映画は、映像もおしゃれな世界観で、本当に素敵でした^^*原作を読んでいるときなどは、特に主人公の久能整(くのうととのう)くんに共感することが多いのですが。今回の映画では、ヒロインの狩集汐路(かりあつまりしおじ)さんに、とっても共感しました。このブログでは、ここ最近、私が学校や行政に意見を上げているお話しを書いてきています。その、自分の状況や気持ちとも重なる部分が大きくて、めちゃめちゃ気持ちわかる!と感じました。幼少期の心の傷についてのお話しは、主人公の久能くんにとっても自分ごとであり、ミステリと言う勿れでは良く出てきます。幼少期に、深く深く、繰り返しつけられた心の傷は、程度にもよるかも知れないけど、あまりに酷いと消えることはないのかもしれない。でも、久能くんや狩集さんのように、痛みの分かる人に寄り添ってもらったり、互いに痛みを分かち合うことで癒されて、それが生きる力になるのかもしれない。そんな風に思いました。マンガや、映画など、素敵な作品に触れて癒しをもらえること、ありがたく思います^^*好きな作品が沢山あるので、またシェアしますね♩
0
カバー画像

実績10件まで最低価格!

ご閲覧いただきありがとうございます!私、天野ミコトと申します。これまで大阪にて専業占い師として活動して参りましたが、持病のため活動を断念致しました。このまま何もせずに隠居をしようかとも考えましたが、私にできることはあるはずだと考え、オンラインの占いにたどり着きました。他媒体にはなりますが鑑定数は1000件を超えており、この度ココナラにも参入した次第でございます。実績が全くないので購入していただくのは難しいなあと考えておりましたが、実績10件まで最低価格の500円でご提供させていただくこととなりました。私のスピリチュアル(霊視)とタロットの力で、あなたのお悩み解決させていただけないでしょうか?ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます!あなたに幸せが訪れますように。                             天野ミコト
0
カバー画像

自分の〇〇の理由がわからない…

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡お悩み相談をされる方で(ココナラのお客様に 限らずですが…)「自分の〇〇がわからない… その理由もわからない…」とおっしゃる方がいらっしゃいます。そして、こうおっしゃる方がよく言われる言葉があります…自分の感情がわからないのに、なぜそれはわかるのか…(・・?)と私は思ってしまうのですが…自分の〇〇とその理由に気がつき、自分はもしかしたらこうかもしれない…という気づきがあなたの心を楽にする一歩になるかもしれません!〇〇に入る言葉が気になる方はぜひ最後まで読んで参考になさってくださいね(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*お悩み相談で、自分の『感情』とどうしてそう感じるのかの『理由』がわからない!という方がよくいらっしゃいます。その方達がよく言われるのは、「でも、私はアダルチルドレンではない!」です…(^^;;厳しいことを言うかもしれませんが、自分の感情とその感情の理由がわからないと言っているあなたはアダルトチルドレンである可能性が高いです!そこに気がつけていないから、いつまで経っても心が苦しい💦生き辛い💦ままなんですよ💦日本人は話すのが得意ではありません。日本の授業では①聞く、②読む、③書くは教えてくれますが、④話すはあまりありません。①〜③ができれば生きてはいけますよね。でも、④ができないから、人間関係やコミュニケーションがうまくいかなくなるんですよね💦学校の授業はもちろんですが、親子の会話の中でもそれはあるのではないでしょうか?お母さんやお父さんに自分の意見を伝えることができ
0
336 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら