『〇〇』言動に要注意!

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです(*´꒳`*)♡


友人とスタバで
コーヒーを飲んでいたとき、
隣にいたカップルがちょっとした
喧嘩をはじめました。


デートの約束をしていた日に
彼氏に仕事が入ったらしく、
デートの日を変更してほしい
という彼氏のお願いに彼女が
イラっとしたようでした。


怒った彼女は、
「デートの約束の方が先だったのに、
 どうして仕事なんか引き受けたの?
 いつもそうだよね。もういい。
 映画は私1人で行くから😤」
と彼氏に言っていました。


あなたが彼氏だったら、
彼女になんと返しますか?


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


私だったら、
「デートの日に仕事を入れてしまったのは
 本当に申し訳ないと思っている。
 デートの日にちを変更してくれたら
 一緒に行くことができるけど、
 どうしてもその日じゃないとダメだと
 いうのなら本当にごめんね💦」
ですかね🤔。


私がこの話をしているということは
もしかして…とお気づきの方も
いらっしゃるかと思いますが、
彼女は、アダルトチルドレンで
ある可能性が高いです。


こんなちょっとした会話から
何がわかるの?と思うかもしれませんが、
会話の流れ、彼女がよく使う言葉、表情から
わかるんですよ…🤭(怖〜い🤣)


・LINEが既読にならない
・LINEが既読無視されている
・電話してもなかなか出てもらえない
・話をしているのに相手が聞いていない
・相手が自分との時間をつくってくれない


こんな出来事のときに
「大切にされていないんじゃないか」
「浮気されているんじゃないか」
「私のことなんてどうでもいいと
 思っているんじゃないか」
など、心がザワザワしたり、
不安になる…なんてことはありませんか?


そして、
パートナーを『試す』ような
行動や発言をしてしまう。


彼女は1人で映画に行く気は
ありません。


彼氏に「そんなこと言わないで」
と言ってほしいだけです。
彼氏の自分への愛情や
大切に思ってくれているのか
という気持ちを試しているのです。


付き合いたての頃は
彼氏も「可愛いな」と
思ってくれるかもしれませんが、
これを続けていると、
彼氏は彼女から離れていくのでは
ないでしょうか。


ちなみに、この彼氏の返答は
「1人で行けとは言ってないじゃん。
 どうしてそうなるの?
 日にちを変更してくれたら
 一緒に行くって言ってるじゃん。」
(ちょっと怒ってる😠)


それに対して彼女は、
「映画の公開日に行きたいの!
 そうじゃないと意味がないの!」
(完全に怒ってる😡💢)


と喧嘩に発展していました💦


ちなみに、
私も同じような内容で
試されたことがあります。


友人と食事に行く約束をしていた日に
体調を崩したスタッフの代わりに
夜勤に入ることになりました。
それを友人に伝えたときに、
「楽しみにしていたのに。
 お店の予約も取ってあるのに。
 どうして仕事なんて入れるの。」
と言われました。


仕事を入れてしまったことを謝罪し、
日にちの変更を申し出て、
お店の予約の変更も自分がすることを
伝えましたが、相手は納得せず。


「お店の予約はキャンセルする。
 もう約束もしない。」


と言われ、それでいいと答えました。


すると、次の日、
「昨日は言いすぎてごめん。」と
LINEにメッセージが来ました。


それまでも何度かこんなやりとりを
していたため、私から距離をとりました💦


「仏の顔も3度まで」という
言葉がありますが、
相手を試すような言動は
度がすぎると呆れられます💦


「今、試すようなこと言ってるな…」
と気がついて修正することが大切です。


自分のことはもちろんですが、
相手の気持ちも尊重しましょう✨


誰かと、食事やデートなど
約束をしている時は、
もしも、その約束がなくなったら
どうやって過ごすか。ということを
考えておくと、自分の大切な時間を
無駄にすることがなくなりますし、
ドタキャンされても、そこまで
心のダメージは少ないかもしれません(*´꒳`*)


何事もお互い様です。
いい距離感でお付き合いが
できるといいですね(*´꒳`*)


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


・「重い」「一緒にいると疲れる」など、
 いつも同じような理由でお別れする。
・好きなのに会うと喧嘩ばかりしている
・好きになるのは早いのに冷めるのも早い
もしかしたらインナーチャイルドが原因かも
しれません💦




アダルトチルドレンの恋愛相談はこちらから。




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


ゆきへのメッセージはこちらから
お気軽にお声かけください✨




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押して
いただけますと励みになります✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す