インナーチャイルドとの上手な付き合い方

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


「インナーチャイルドとは
 ずっと付き合っていかないと
 いけないんですか?」
という質問をいただきました。


質問された方に限らず、
気になっている方は
いらっしゃるのではないでしょうか?


この質問に対して
私の考えと
上手な付き合い方を
お話ししていこうと思います。


気になる!教えて欲しい!
という方は、最後まで呼んで
参考にしてください(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


インナーチャイルドを『癒す』と
いう言い方をよくしますが、
『癒す』=『克服する』と
いうことになります!


『克服する』=『上手に付き合う』
ことだと私は思っています(*´꒳`*)


インナーチャイルドには
タイプ(パターン)が
あります_φ(・_・


ご両親からどのような
扱いをされたかによって、
あなたが持っている
インナーチャイルドの
タイプ(パターン)と
あなたへの影響度は
変わってきます。


例えば、
秘密の多い家庭で育った方は
「シークレット」という
タイプ(パターン)の
インナーチャイルドを
持ちやすいと言われています。


実は…私も持っています(*´꒳`*)


「おしゃべりは嫌われる」
「おかあさんはおしゃべりな人が嫌い」
「家のことをよそ様に話してはいけない」
「他人を簡単に信用してはいけない」
これが原因です(^^;;


プライベートでは、
自己開示が苦手で、
人間関係に支障をきたした
こともありました💦


しかし、
守秘義務が絶対の
看護師でカウンセラーの
私にとってはプラスに
なっていると言えます😁


自分が持っている
インナーチャイルドの
タイプ(パターン)が分かれば、
適切な対処方法を取ることが
できるようになります!


インナーチャイルドは『地雷』です。
自分自身が自分の『地雷』を知り、
自分自身で対処ができるようになっておくと、
人と距離を取るのが上手になり、
人間関係も恋愛も上手くいきやすく
なるかもしれませんよ♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自分がアダルトチルドレンか
知りたい方は簡単な診断でわかります(*´꒳`*)


もっと詳しく、
自分が持っている
インナーチャイルドのタイプ(パターン)と、
適切な付き合い方が知りたいと
いう方はこちらの診断でわかります(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まだまだ暑い日が続きますね💦
熱中症などに注意して
ご自愛くださいね❤️


いつも読んでいただいて
ありがとうございます✨


よろしければ♡を
押していただけますと
励みになります(*゚▽゚*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す