働かない人が嫌いなんです!

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


今日は、
私の職場にいた、
ある後輩ちゃんのお話を
したいと思います。


その後輩ちゃんは、先輩看護師から
「態度が悪い」と言われており、
患者さんと口喧嘩などの
トラブルを起こすこともあった、
職場ではちょっと困った💦
後輩ちゃんだったのです(^^;;


そんな後輩ちゃんが言った
「働かない人が嫌いなんです!」


でも、
この言葉にはちゃんと理由がありました。


この後輩ちゃんが言った言葉の
真相を知りたい方、気になる方は、
ぜひ最後まで読んでくださいね(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私と後輩ちゃんが働いていたのは
消化器内科と呼吸器内科の患者さんが
入院している内科病棟でした。


後輩ちゃんは、
何人かのいわゆる
お局先輩看護師から、
「言うことを聞かない」
「注意しても無視する」
「報連相がない」
など、態度が悪いと
文句を言われていました。


さらに、
患者さんと口喧嘩になったり、
指導の口調が強い、棘があるなど、
患者さんともトラブルを
起こすことがありました。


後輩ちゃんは消化器内科チーム
私は呼吸器内科チームだったので、
その後輩ちゃんとは関わる機会が
あまりなかったのですが、
気にはなっていました。


そんなある日、
夜勤が一緒になりました。


その日の夜勤は珍しく落ち着いていました。


少し早めの休憩をとっている時、
後輩ちゃんから仕事の相談をされました。


その時に言われた言葉が
「働かない人が嫌いなんです!」
でした。


彼女のお父さんはアルコール依存症で、
仕事をしないで、家でお酒ばかり
飲んでいたそうです。


仕事をしていないくせに
母親や子供たちに対して、
怒鳴ったり、暴力を振るったり、
偉そうな態度をとっていたそうです。


だから、


口ばかりで、
働かない・動かない
お局先輩看護師に
腹がたつ。
→口ばかりで動かない
 お局看護師と
 働かないのに偉そうな
 父親が重なる


アルコール性肝障害で入院している
男性患者をみるとイライラする。
→アルコール依存症だった
 父親を思い出してしまう


困ったと噂されていた後輩ちゃんは
『アダルトチルドレン』でした💦


翌朝、師長さんに事情を説明し、
翌月から後輩ちゃんは
消化器内科チームから
呼吸器内科チームに移動して
きました。


嫌いなお局先輩看護師と、
アルコール性肝障害の患者さんと
関わることが少なくなったため、
後輩ちゃんは生き生き働くように
なりました✨


どうしてうまくいかないんだろう…
どうしてイライラするんだろう…
どうして腹がたつんだろう…
後輩ちゃんも感じていた
うまく表現できない違和感は
インナーチャイルドが
顔を出しているからかもしれません。


あなたにもそんな経験はありませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もしかして私もアダルトチルドレン?
あなたが感じるうまく言えない
違和感を受け止め、寄り添います。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私はアダルトチルドレンなの?
アダルトチルドレン診断でわかります!
さらに、
アダルトチルドレンの原因である
インナーチャイルドを癒します!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


サービスに関する事前相談も承っております。
メッセージからお気軽にお声かけください♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつも読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押していただけますと
励みになります✨














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す