映画「ミステリと言う勿れ」を観てきました

記事
コラム
こんにちは。
電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。

少し前の週末に、映画「ミステリと言う勿れ」を観てきました。
ミステリと言う勿れは、原作マンガも好きで読んでいます。

映画は、映像もおしゃれな世界観で、本当に素敵でした^^*

原作を読んでいるときなどは、特に主人公の久能整(くのうととのう)くんに共感することが多いのですが。

今回の映画では、ヒロインの狩集汐路(かりあつまりしおじ)さんに、
とっても共感しました。

このブログでは、ここ最近、私が学校や行政に意見を上げているお話しを書いてきています。

その、自分の状況や気持ちとも重なる部分が大きくて、めちゃめちゃ気持ちわかる!と感じました。

幼少期の心の傷についてのお話しは、主人公の久能くんにとっても自分ごとであり、ミステリと言う勿れでは良く出てきます。

幼少期に、深く深く、繰り返しつけられた心の傷は、程度にもよるかも知れないけど、あまりに酷いと消えることはないのかもしれない。

でも、久能くんや狩集さんのように、痛みの分かる人に寄り添ってもらったり、互いに痛みを分かち合うことで癒されて、それが生きる力になるのかもしれない。

そんな風に思いました。

マンガや、映画など、素敵な作品に触れて癒しをもらえること、ありがたく思います^^*

好きな作品が沢山あるので、またシェアしますね♩



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す