秋の夜長に、まったりお話し

記事
コラム
こんにちは。
電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。

「秋の夜長」ってよく言葉として聞きますが、
ふと、夜は冬のが長いのでは??と思ったりしました。

調べてみると、この時期ならではの、夏の暑さがおさまり
夜長くなっていく、季節柄を表す言葉だそうで
自分は、改めて知らないことって多いな..、
と思う今日この頃です。笑

日々勉強ですね。

数年前までは、日々忙し過ぎてしまって、
季節の移り変わりが分からなかったように思います。

そもそも、毒親の元育った私は、
感覚を感じる、ということが極端に苦手でした。

今は、近所を歩いていても、
だんだんと紅葉してきたな~、などと
季節の移り変わりを楽しめるようになりました♩

「秋の夜長」いい言葉ですね^^*

紅茶など扱うルピシア、というお店のお茶が好きなのですが
少し前に、「焚火」っていう名前のウーロン茶を買ってきました。

マンゴーなどのフレーバーが、
ほんのりついていて美味しいです^^

近所やおうち、身近なところで秋を楽しもうと思います。

11/3(金)~5(日)の連休中は、
夜の時間の、電話待機をしようと思っています。

数分でも大歓迎ですので、
もしよろしければ、お気軽にいらしてください♩

チャットもご対応しています^^


愚痴聞き・相談ジャンルの
出品者様向けの電話メニューです


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す