インナーチャイルドとは?

記事
コラム
こんにちは


買うつもりがなかった
チャラメルチップメロンパン…
「買って!買って!」と
訴えてきている気がして
買ってしまいました(*´꒳`*)


いや〜
「買って正解」✨


なんと!


焼きたてでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


朝から幸せを感じた
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


今日は
インナーチャイルドについて
お話をしようと思います。


アダルトチルドレンって?
インナーチャイルドとは?
についてよく聞かれる
ことがあります。


それ気になる!
知りたい!
と思われる方は
最後まで読んで参考に
していただけたらと
思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・:.。..。.:*・・*:.。.

インナーチャイルドとは
『幼少期に傷ついた自分』です。
幼少期の時に、親が自分を
どのように扱ったか?が
大きく影響してきます。


インナーチャイルドは、
『〇〇してもらえなかった』絶望感
から作り出され、潜在意識に潜り込み、
家族以外との人間関係で
「恐れ、怒り、不安」を感じる
ベースとなります。


コミュニケーションが円滑に運ばなかったり、
依存症、人間不信のきっかけになりやすく、
『仕事』、『恋愛』、『結婚』、『育児』
に大きな影響を及ぼします。


そして、
インナーチャイルドを持ったまま
大人になった人のことを
アダルトチルドレンといいます。


インナーチャイルドによって
大人になるまでに
他人や自分を責めて闘い、
生き辛さを感じてきた人です。


「人の悩みの根源は
 インナーチャイルドにあり」
とも言われるほど、
インナーチャイルドは
人の心に大きく影響します。


仕事、友人、家族、恋愛など
人は一人では生きていくことは
できないですよね…(^^;;


インナーチャイルドを
克服した私が思うことは…


人間関係を良好ににするためにも
自分のインナーチャイルドを
知っておくことは
心身ともに健康に
生きるために大切な
こと…なのかなと思います(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・:.。..。.:*・・*:.。.

「私…アダルトチルドレンかも…」
自分がアダルトチルドレンかどうか
知りたい方は簡単な診断でわかります。


あなたが感じている生き辛さの
原因となっている
インナーチャイルドのタイプを
細かく分析し、
あなただけの克服方法を
お教えします。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・:.。..。.:*・・*:.。.


本日も読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押して
いただけますと励みになります✨









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す