だんだん状況が落ち着いてきました

記事
コラム
こんにちは。

ココナラの電話相談を利用させていただく側から、出品することを決め、手探りながら出品してからもなお自身の状況を整える日々が続いていました。

おかげさまで、やっと、ここへきて状況がかなり落ち着いてきました^^*

自分の状態がいつからが大丈夫で、どこまでがまだなのかは、判断がとても難しいと思います。

ですが、少なくともまだ整いきってないけど動き始める、というのはよい方向へ向かわせてくれることが多いと、個人的には感じています。

(ただ、そこで焦って、数十万円の起業塾に入ったり、高額コンサルを受けたりすると、逆にしんどくなってしまうことがあるので、そこは気を付けるとして...。)

踏み出してみて、また戻ったって、全然良いと思うのです。

「自分の状態」を大切に進んでいくことが、何より大切なのかな、と思います。

そのために、自分に合った場を選ぶのが何より大切なのかもしれないです。

わたしは今だと、アメブロとインスタへの投稿は、人と自分を比べてちょっと辛くなるかもしてないので控えています。(インスタのストーリーへは、こちらのブログをシェアしています。)

でも、もうすこししたらまたおそらく「投稿したい」、と自然と思うと思うのですよね。

人と自分を比べて辛くならないために、その時々の自分に合った場所を選ぶ。

そのためにわたしは、疲れていると感じたらなるべく休むようにしています。

頑張りすぎないって、まだまだ難しい。

ココナラの場は、頑張りすぎないを練習できる気がしているので、じっくり自分のペースを大切に進んでゆきたいと思います^^*

今回もお読みくださり、ありがとうございました^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す