こんな人には要注意!

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです(*´꒳`*)♡


とある友人と話をしていて、
アダルトチルドレン
(インナーチャイルを持つ)で、
それに気がついていない
異性とのお付き合いには
注意が必要だな…🤔
と改めて思いました💦
(アダルトチルドレンの人が
 ダメとかいう偏見ではないですよ💦
 私もアダルトチルドレンでしたから💦)


私が改めてそう思った
友人の話とは…


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


『私はお前の母親じゃないわ💢!』
と旦那さんに大激怒の友人💦


2年前くらいに結婚した友人は、
今は一児(0歳)の母です!


しかし、子育てを
全く手伝ってくれない旦那さん😮‍💨


子供のことで手一杯なのに、
「僕のご飯は?」
「僕の靴下は?」
「お風呂沸いてないの?」
「子供のことばかりで
 僕のことはどうでもいいんだね。」
と言うそうです💦


「まるで子供みたいで呆れる😮‍💨
 子供のことを何もやってくれないなら、
 せめて、自分のことくらい自分でやれよ💢」
と友人はイライラしていました。


お気づきの方が
いらっしゃるかもしれませんが、
友人の旦那さんは
アダルトチルドレンです💦


私もそうだったのですが、
看護師やカウンセラーなど
人の役に立ちたいという
思いを持っている人の多くは
あるインナーチャイルドを持っています。


もちろん看護師であるその友人も
そのインナーチャイルドを持っています。


このインナーチャイルドを
持っている女性は、
実は…もれなく、
インナーチャイルドを持っている
男性を引き寄せます💦


よくよく話を聞くと、
付き合っている時から、
ちょっとおかしなところは
あったんだとか…😅


友人は、年齢的に
彼を逃したら、もう結婚はできないかも💦
という焦りから、気になっているのに
結婚してしまったとのこと…


インナーチャイルドを持つ人は
相手が自分のことを見捨てないか
試すような発言・行動が見られます!


試すような発言としては、
「僕(私)のことはどうでもいいの?」
「僕(私)よりも〇〇の方が大事なんだね😞」
「どうして僕(私)を優先してくれないの?」
『かまって〜』『僕(私)を見て〜』
という思いが溢れた発言となっております🙇


試すような行動としては
『急に』なことには注意が必要です!!
『急に』態度が変わる
『急に』キャンセルをする
『急に』連絡が途絶える
『急に』距離を詰めてくる
などがあります…


友人の旦那さんは
付き合っている時から
これらの発言や行動が
あったそうです💦


気がついていたけど、
まさかここまでになるなんて💦
と友人は悩んでいました。


友人には旦那さんへの
上手な対処法を伝え、
再び会う約束をして
別れました(^ ^)


結果が楽しみです✨


心理の先生がよく言っている
恋愛に関する言葉の中で
私が好きな言葉があります✨


『恋愛は靴選びと一緒!』


見つけては試着し、
見つけては試着し、
自分にフィットする
お気に入りの靴を
見つけるように…


「いいな!」と思う人とは
ご飯に行ったり、出かけたり、
関係構築をして、
お気に入りの、その中から、
自分にフィットする人を見つけ、
お付き合いをしてみる。


ダメなら次を探せばいい!


この言葉を聞いてから、
恋愛が楽しくなったのを
覚えています🥰


世の中にはいろんな人がいますが、
あなたが『いいな🥰』と思う人は
意外と身近にいるかもしれませんよ✨


ただ、
インナーチャイルドを持っているかも
しれないであろう人にはちょっと注意
してくださいね!


あっ!💦
暴言・暴力など各種ハラスメントを
する人は確実にアウトなので、
関わらない!逃げる!など
近づかないようにしてください🙇


あなたの幸せな恋愛を心から
応援しております(*´꒳`*)❤️


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


・同じようなことが原因でいつもお別れしてしまう💦
・ダメンズばかり寄ってくる💦
・「重い」って言われた💦
あなたももしかしたら…
アダルトチルドレンかもしれません。




職場の人間関係、友人関係、恋愛、家族関係、など
人間関係かなぜかうまくいかない…💦
私の生き辛さはアダルトチルドレンのせいなの?
気になった方はお気軽にご相談ください!



♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


ゆきへのメッセージやサービスに関する
お問い合わせはこちらまでお気軽に
お声かけください♡




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押して
いただけますと
励みになります✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す