そんなはずはない?

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです(*´꒳`*)♡


私のサービスの中で
1番ご好評をいただいている
サービスがこちらになります。




現在、1名様ご対応中です。


このサービスをご購入していただいた方に、
いつも必ず聞いていることがあります。


それは、
「このサービスを受けようと
 思われたのはどうしてですか?」


その理由の中に、
「私もそうだったんだよな〜🤔」
と思うものがあります。


このサービスをご購入しようか
悩んでいらっしゃる方の中にも
もしかしたら同じように思っている
方がいらっしゃるかもしれません。


「私もそうだったんだよな〜🤔」な理由と、
そこに生じる、心が苦しくなる矛盾について
お話したいと思います。


気になる方はぜひ最後まで
お読みになり、参考になさって
ください(*´꒳`*)


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


「私は私の親が毒親なんて思っていません。
 私に本当によくしてもらっていたから。
 でも、今の悩みや、辛さ、心の病になって
 しまったと思われる原因を調べていると、
 アダルトチルドレンの特徴によく似ている
 んです。だから、どうなのかなと気になって。」


のような理由をおっしゃる方が
何人かいらっしゃいました。


実は、アダルトチルドレンな私も
自分のことをアダルトチルドレンだとは
思っていませんでした💦


だって…私の両親は毒親ではないから…


両親のおかげで高校も看護学校も
卒業することができた。


何不自由ない生活をさせてもらえた。


親のことを少しでも悪くいうと
周囲から怒られる。


『親に感謝しなくてはいけない』
『親のことを悪く言ってはいけない』


こんな言葉に縛られていないでしょうか?


私がアダルトチルドレンだと
気がついた時、心が軽くなったのは、
この縛りから解放されたからです。


父親の暴力は『躾』だと
言っていたけど、
あれば完全に暴力だった。
父のむしゃくしゃした
思いをぶつける八つ当たり
だった。


父親と喧嘩したり、
思い通りにならないと
すぐに不機嫌になって
無視をする母親。
私が悪いと思っていたけど、
そうじゃなくて、
母自身が感情のコントロールが
できていなかっただけ。


親だって完璧ではなかった。
慣れない子育てに奮闘し、
なんとか『いい子に育てよう』
その一心だったのではないか…


そう思った時に初めて、
「親も大変だったんだな…」
「親も必死だったんだろうな…」
と親のありがたさを
素直に受け取ることが
できたように思います。


それまでは、
無理やり自分に言い聞かせて
いた感じだったので、
苦しかったんですよね💦


アダルトチルドレン診断を受け、
「気がついていなかっただけで、
 そうだったんだ!」と気がつき、
私とのやり取りをする中で、
いろんなことを思い出しながら
抑え込んでいた気持ちと
向き合うことで
「ちょっとしたことだったけど、
 親の、あの時の、あの態度や言葉が
 私の悩みやしんどさの原因だったの
 だと気がつきました。
 原因がわかってスッキリしました。」
とおっしゃる方もいらっしゃいます。


気がつくことが心を軽くする
第一歩なのかもしれませんね(*´꒳`*)


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


もしかして私もアダルトチルドレン?
診断で簡単にわかります(^ ^)




お電話でもご相談を承っております。




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


ゆきへのメッセージや
サービスに関するお問い合わせは
メッセージにて承っております。
お気軽にお声かけください♡




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押して
いただけますと
励みになります✨






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す