恋愛とお金のはなし

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです(*´꒳`*)♡


『女性は0円でも恋愛できる♡』


私の心理の先生が、
バレンタインに近い
この時期にセミナーで
お話してくれました。


「確かにそうかも🤔」
と思いながら聞いていました。


しかし、
物価高や給料が上がらない
など、お金の問題は
シビアな世の中です💦


よく母親から
『お金の切れ目が縁の切れ目』
などと教えられましたが、
お金と恋愛って切っても
切れないものがあるのかなと
思っています🤔


今日は、恋愛とお金について
お話したいと思います(*´꒳`*)


お金の話ってデリケート
だったりしますからね💦
せっかくのご縁を
良いものにするために
知っておくといいかも
しれません✨


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


モテない女子の特徴として、
お金に関することで挙げると、
以下の2つになります。
(結婚相談所に勤めている
 友人の意見も参考にしています)


①お金を持っているか探りたがる女性
②奢ってもらって当然という女性


思い当たると言う方…
いらっしゃいませんか?


それぞれの理由を解説しますね。


①お金を持っているか探りたがる女性


「給料っていくらくらい?」
「その時計はいくらくらい?」
「その鞄はいくらくらい?」
「その服ってどこの?いくら?」
など、物の値段をよく聞いてくる方
いらっしゃいませんか?


これは、自分の値段を探られている
不安感を男性に与えてしまいます。


外見や、持っている物の価値で
人の判断をする人だと思われてしまい、
選ばれにくいと言われています。


お金に関することを聞くのであれば、
相手が言ってくれるまで待つか、
ある程度お話しした最後の方に
聞くのがいいみたいです。


直接、「いくら?」と聞くのは
失礼になりますので、


「お仕事何されていらっしゃるんですか?」
「身につけていらっしゃる物のセンスが素敵ですね。」


という話の振り方なら嫌な感じを
与えにくいようですよ(*´꒳`*)


②奢ってもらって当然という女性


SNSでもよく論争になる話題ですね💦


会計の時にせめて財布は持ってほしい…
という男友達は何人かいました😅


世の中はgive &takeなので、
ご馳走してもらったら、
お礼やお返しなど何かあると
いいかもしれませんね🤔


自分の食事代やガソリン代を
デートの最後に渡してくれたり、
こっそり車の肘掛け下の物入れに
入れておいてくれたり、
電子決算で送ってくれたり、
そんな気遣いをしてくれる人は
また会いたい!って思うみたいです。


もてる女子の3Kの中に、
『経済力』があります。


専業主婦は経済的自立ができないことから、
DVを受けやすいとも言われています。


そのため、女性も経済力を持っていた方が
いいと言われています。


お仕事をされていて、
自立している女性は、
「一緒にやっていけるかも」
という安心感になり、
選ばれやすいそうです。


お金の話は
男女ともにデリケートな
話題ではあります。


男性から、女性に対しても
お金の話はしにくいようです。


収入が多い少ないに関わらず、
お互いにできる範囲の
気遣いができると
いいかもしれません(*´꒳`*)


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


恋愛で思うことはありませんか?
不安なこと、悩み、愚痴など、
私でよろしければお話聴きますよ♡




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


ゆきへのメッセージやサービスに関する
お問い合わせはこちらから気軽に
お声かけください。




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を
押していただけますと
励みになります✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す