絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

眠れない夜の過ごし方 Part2

こんばんは✨草野莉音です!今日はこの前のブログの続き眠れない夜の過ごし方 Part2です。前回のブログはこちらから🌙パズルゲーム頭を使って脳を疲れさせます。眠くなったら途中で切り上げやすい所も良いです。ナンプレとクロスワードがおすすめです。🌙本を読む寝れない間の時間ダラダラ過ごすととても時間を無駄に来た気がすると思ってしまう時は読書がおすすめです。知識も得られるし本の世界に入り込んでモヤモヤと考え事をしなくていいし程よく頭が疲れて眠りやすくなります。読みながらうとうとして寝てしまうとどこまで読んだのかわからなくなってしまうのが欠点ではありますが充実感はあります。🌙夜食を摂るあまりおすすめは出来ないのですが、どうしても気分が落ち着かない時やお腹が空いて眠れない時は食べています。どんなに眠い時も大抵何か食べ、お腹が満たされると心も満たされて自然と眠くなります。体にはあまり良くないので食べる物には注意して食べるようにしましょう。🌙ラジオや朗読を聴く目を瞑って人の話し声を聞いていると安心していつの間にかうとうとしてきます。いかかでしたでしょうか。眠れない時は眠ることばかりを考えずリラックスする事が大事です。また新しい眠れない夜の過ごし方が見つかれば追加しようと思います。眠れない夜、少しでも穏やかに過ごせますように。私は現在、電話とチャット相談のサービスを行なっています!あなたの気持ちにそっと寄り添います❤️モヤモヤを吐き出すことで考えを整理して気持ちを軽くするお手伝いがしたいです!愚痴以外にも話し相手になって欲しいなども大歓迎です✨こちらはチャットのサービスです!1日メッセージでやりと
0
カバー画像

家なのに8℃というお話

どうも、たすくんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ここの家庭はあまり暖房を使わない。もちろんクーラーなんて1度も使わない、というか家にクーラーがありません。約20年生きてきてさすがに慣れたと思ったのにここ最近すごく寒い…昨日は雪も降り風も強かった。家も古いから隙間風もすごい…みんなからしたら家だけど家じゃないよね笑家には1匹の黒猫がいます。元々野良猫で約4年前、庭に来てはご飯をあげていつしか家に入り、いつしか家族になっていた。だけど、ここの家は寒いし暑い…家に住んでるのに外とあまり変わらない笑これはまだ野良猫かな?笑ほんとごめんな。ジジ(TωT)‬(あ、黒猫だからジジにしました!)只今の気温は8℃(家の温度)だいたい今沖縄の気温と同じ。笑みんなの家って何℃なの?さすがに8℃は無いよね〜(´・ω・`)いたら仲間だ♪でもこれがここの俺たちの生活。寒い〜って書いてるけど正直気にしてない。ただの雑談(´▽`)ノ冬は寒い。何故かそれだけで寂しくなる。これを見て私も寂しいと思った時一緒に寂しい気持ちを寄り添って温まろ( ¯﹀¯ )それじゃあそろそろ手が固まって来たから終わるね!笑最後まで見てくれてありがとうございました!(´▽`)
0
カバー画像

眠れないときは?

受験前や試合前の緊張で寝付けない人もいるかもしれません。 寝不足だけど眠れない場合もあります。 その状況で、眠ろう眠ろうと唱えても逆効果です。 「眠れなくても大丈夫」と自分に言い聞かせましょう。 寝なくても、目を閉じるだけで休息がとれます。 約15分、目を閉じるだけで大丈夫! 体を横にするだけでも疲れはとれます。 不思議と、そのまま眠りについてしまうこともありますよ^^ また、夜に入浴する(湯舟につかる)ことは大切です。 シャワーだけという人もいるかもしれませんが、良質な睡眠をとりたい場合は、しっかり肩までお湯に浸かりリラックスしましょう! 自律神経を整える方法を試してみるのもおすすめです。 逆腹式呼吸すると良いそうですよ。 それでもホルモンバランスや体調、精神状態で眠れない時があるかもしれません。 今はそういう体の状態なのです。大丈夫。 眠らなくてはいけないと焦ったり気にすることが良くないので、 眠れないことはしょうがない! 眠れなくても明日のコンディションには問題ない! というメンタルでゆっくり過ごしてくださいね^^
0
カバー画像

人に愛されると言うこと。

愛というと 男女というイメージが強いです。 こちらももちろん大事ですが、 人として 大事にされる 愛されると言うことは 非常に大切です。 今の世の中 どこか 博愛的なイメージが強く 熱い人が少なくなってきたな と少し残念。 人として 愛されるという事。 頭が悪くても 数字だけで人生乗り切れるほど そうそう簡単ではないのがこの世の中。 偏差値で 人間力の測れる時代は もう終わったように感じます。 確かに 頭が悪いよりも 良いことに越したことは無い でも、 頭がいいから 賢い というのも少し違う。 愛されること。 上手に人に愛されるという事。先ずは自分が愛していくことで 学んでいくこともあるのですが、 先ほど言ったように 最近は非常に 『博愛主義』 なので、この経験も少なくなってきている。 何だか、 情という言葉が 昭和で終わってしまったかのように、 味気ない世の中になりました。 愛され上手。 このことの理解は、 先ずは自分が愛していくことなのですが、 身近な人へ 愛を傾けていくことが大事。 先ず自分の家族。 家族を愛せない人に 愛は語れません。 私たちはまず 家族の形から 愛を学ぶからです。 家族を愛することを 先ずは知ってから 少しずつ 範囲を広げてみてください。 少しずつ 愛し方を学ぶと 上手く愛されて行くことも 学んでいきます。 愛されて行くと言うことは 人生に大きな宝となります。 先ずは愛される人生を 自分のものにしませんか?
0
カバー画像

今日は夜勤でもある。

おはようございます(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!相変わらず、眠れない日が続いてますが。今夜は夜勤もある。少しでも寝ておきたいなぁって感じだったりするけど。https://coconala.com/users/2589964新サービス、ラ◯ン感覚でと短時間集中チャット。出品しました。まだ始めたばかりですが、問い合わせくださいなー♪と、宣伝は、ここまで。正直、夜の仕事って言っても風俗関係じゃないですよ(笑)でも肉体労働には変わらないから憂鬱です。仕事へ行けば諦めも出るのです。その間が憂鬱なだけなぁ…゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚小説のアルファポリスで書いてる。まだ未完ですが『最強、最悪、最愛、唯一の兄は冷酷皇帝。』(ググれば出ると思いますが「蒼真空澄」で出してます。)禁断の愛がテーマだけど、それでも二人の物語。ラストまで頭の中では描いてるけど。もう少し内容をエロだけでもなく、深い物語へ。そんな事も考えてる今日でした。
0
カバー画像

眠れない夜に

眠れない夜にみなさんは何をしますか。わたしは漫画を読んでいました。10代の頃は眠れない夜は編み物をしたり、手芸をしたり、絵を描いたりしていたのに、今は能動的な眠れぬ夜を過ごせません。遠くで電車の音が聞こえます。バイクのエンジン音も聞こえます。外から何か音が聞こえると、孤独感がやわらぎます。
0
カバー画像

誰もいない夏。

ようやく夏も山場に来たのか。 朝晩の空気の流れが少し変わった ようやく そろそろ この暑さからも 逃れることが出来るでしょう。 夏は嫌いじゃない でも 好きでもない私ですが この 季節の入れ替わりの時期は 何となく 心躍るものがあります。 遠くから聞こえる 秋祭りのお囃子の音 日増しに遠くなる蝉の声 空が高くなっていく雲 なに一つとっても 毎年同じものの 繰り返しこそ 安定という この生きているという感触。 幸せと言うのは 本当に身近にある そう感じずにはいられない。
0
カバー画像

【詩】こんな夜

暗がりがでっぷりと肥えていく中わたしの大切な何かは食べ残されたブロッコリーのように横たわり 乾いた月が陶器のように白い写真を撮るにはこぐま座は少し ほんの少しだけ    遠いトタン屋根を愛おしく叩いたあの雨の夜のほうがこんなに近いだなんてシャワーから流れるお湯も  水になりわたしの知らない場所に流れていく黄色いキッチンでお湯が沸くのを待つただ
0
カバー画像

眠れない夜は…

 みなさんこんばんは千冬です。 夜中の1時に目覚め眠れなくなり、ガレージでマッハの整備をしました。コイツと向き合っていると生きている心地がしていつもホッとしてます。 せっかくなのでエンジンかけようかと思いましたが爆音と煙をまき散らすわけにはいかないので家に帰ってシャワーでも…玄関あかなーい嫁さんがカギをかけたみたい。 ひと悶着したけど無事シャワーも浴びて出勤しました。ほぼ徹夜なんでヘロヘロです。では薬を飲んで寝ます。また明日~                 千冬
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら