絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

50 件中 1 - 50 件表示
カバー画像

炭水化物の長所と短所:ダイエットの成功を左右する要因

1.炭水化物の長所とは?炭水化物の長所には、以下のような点が挙げられます。 エネルギー源としての役割: 炭水化物は体内でのエネルギー供給に重要な役割を果たします。特に、脳や筋肉などの活動に必要なブドウ糖の主要な供給源として機能します。栄養素としての多様性: 炭水化物には多くのビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれています。特に、全粒穀物などの健康的な炭水化物には、ビタミンB群やミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。 満腹感を与える効果: 適切な炭水化物の摂取は、食事から得られる満腹感を高め、食事の間の空腹感を抑える効果があります。これにより、過剰な食事摂取を抑制し、体重管理に役立ちます。 運動パフォーマンスの向上: 炭水化物は体内のグリコーゲンとして貯蔵され、運動時に筋肉にエネルギーを供給します。十分な炭水化物を摂取することで、運動能力や持久力の向上が期待されます。 これらの要因から、バランスの取れた食事の一環として、健康的な炭水化物の摂取が推奨されています。 2.炭水化物の短所とは? 炭水化物の短所には、以下のような点が挙げられます。 血糖値の急上昇と急降下: 高GI(グリセミックインデックス)の炭水化物は、消化されやすく血糖値を急激に上昇させます。これにより、インスリンの急激な分泌が起こり、血糖値が急激に下がることがあります。その結果、空腹感や食欲が再び増す可能性があります。 過剰摂取による肥満のリスク: 過剰な炭水化物摂取は、エネルギーの過剰摂取につながり、肥満やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病のリスクを高める可能性があります。 加工された炭水化物の問題: 高加
0
カバー画像

あなたがダイエット失敗する理由

結論、消費カロリー>摂取カロリーができていないからです。まずは摂取カロリーと消費カロリーを簡単に説明します。消費カロリー: 1日の活動(通勤、仕事、運動、食事、睡眠)で消費するカロリー合計摂取カロリー: 1日で口にしたもの(食事、お菓子、ジュース)のカロリー合計基本的にダイエットは消費カロリー>摂取カロリーが守れていれば、体重は増える事はありません。みなさんもダイエットを始めようと思って調べるとよく目にすると思いますが、これを守れていない人が圧倒的に多いのです。なぜ守れないのか?大きくは2つ原因があります。1つ目: ネット情報を鵜呑みにしてしまう。消費カロリーは性別やライフスタイルで大きく変わってくるので、ネットで算出できる値はあくまで概算値です。例えば、僕の場合の消費カロリーは2834キロカロリーと算出されます。なので、このカロリーを上回らないようにご飯を食べれば、理論上は太りません。ただ、先ほど言った通り、この算出値はあくまで概算値でしかないので、2週間くらい大体同じカロリーを取ってみて、体重が増えるのであれば、もう少し減らさないといけないし、変わっていないのであれば、少しカロリーを下げてみるこういった試行錯誤をしたうえで、摂取カロリーを決める必要があります。2つ目: 摂取カロリー計算ミス摂取カロリーははじめのうちは少し面倒ですが、アプリやネットなどで検索すれば、食材のカロリーが出てくるので、それを合計すれば1日の摂取カロリーが分かります。ただ、少し食べてしまったお菓子、ちょっとだけ飲んでしまった甘いコーヒーやジュースこれらを摂取カロリーに入れて計算しないなんて事がよくある
0
カバー画像

【腸育ブログ⑧】我慢して痩せるのではなく我慢いらずの身体になる!

腸育コンシェルジュの近藤じゅんこです。 ダイエットには我慢がつきものです。 好きなものを好きなだけ食べて、面倒な運動はしないで、ダラダラ過ごして……そんな生活で痩せる方法は残念ながらありません。 体質的に、何を食べても太らない、という方も稀にいますが……。 そうではない一般人は、甘い物や日々の食事、お酒を控えたり、嫌だなあと思いながらも身体を動かしたりして、適正体重を目指す必要があります。 こんなつらい我慢の時間を減らすためにも、腸育は役立ちます。 腸の知識を増やすと、身体に良いことをしたくなる、という気持ちの変化が生まれますが、それ以前に腸が整っていると、 ・身体が甘いもの、ジャンクフードなどを欲しなくなる ・アルコールやタバコなど、腸に害があるものを避けたくなる ・メンタルが整い身体を動かすのが楽しくなる、動かしたくなる そんな自分へ自然に変わっていけます。 食べたい欲求と戦い続けている、という場合は一旦休戦。 イライラやストレスは一回手放して、好きな物をものを食べながら、腸の知識を高める、腸に良い行動を取るところからはじめてみてください。 第二の脳とも呼ばれる腸は、私たちの生活習慣や考え方へ大きな影響を与えます。 腸のために何をしたら良いのか、腸活の進め方で迷っている方は、ダイエット窓口からお気軽にご相談ください。 美容体重を維持し続けている「腸育コンシェルジュ」「ファスティングコンサルタント」が、一人ひとりに合った、オーダーメイドの腸育法、ダイエット法をご提案いたします。
0
カバー画像

食欲と無縁でストレスフリーに過ごすための鉄則

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい 食・べ・た・い!! ダイエット中こんな欲に襲われたことはありませんか? 「食べちゃダメだ!」と思う程無情にも 頭の中に チョコレートドーナッツケーキラーメンカレーライス…大好きな食べ物たちが頭から離れなくなってしまう。 食事を終えたすぐそばから、 もう次のご飯のことを考えてしまう。 どうしたら食への執着を断ち切れるんだろう。 こんな葛藤を味わったことはありませんか?私もご飯を食べること=生きる楽しみ! だったのでとてもよくわかります。 24時間もあるのに1日3食って少なすぎるでしょ。 と思ってました。 でもこの食欲が落ち着かないのも 脳のバグのようなものなので 毎回食欲と大戦争を繰り広げなくても良いように きちんと対処していきましょう。 本来人間の脳には満腹中枢といって 満腹感を感じると自然と食事をやめるように なってるんですね。 そして次の食事時に 今度は摂食中枢が働いて 食事を摂るようになるのが人間の本来の機能です。 食欲に関わる原因はほかにも 気温、体温、血糖値、栄養状態、ストレスなど いろんなものが関係しあっています。 このバランスのどこかが 崩れてしまっているのだと思います。 その中でも一度見直して頂きたいのが 食事のバランスです。 ダイエットをしようと 極端にご飯を抜いてしまったり 野菜だけにしてしまう。 同じ食品しか食べない。 など偏った食事を 摂ってしまう方もとても多いです。 こうなると食事は摂っていたとしても 栄養が偏っている可能性があります。 不足している栄養があれば 身体は何かしらの症状や警告を発してきます。 栄養
0
カバー画像

ダイエット失敗の原因?食べることが趣味の人の盲点

ダイエット中に嫌なコトって何ですか? 人それぞれいろいろあると思いますが、 私は自分の好きなことを楽しめなくなることでした。 というのも、私の趣味は ・食べ歩き ・料理(お菓子作り含む) ・居酒屋ごはん などダイエットには不向きなものばかりなんです。 同じように食べることが好きで 週末の楽しみが食事のイベントって方も いらっしゃるのではないでしょうか? 趣味ができないのって とてもかなしいですよね。 同じ悩みを抱えた方に向けて 今回は趣味との付き合い方について書いていきます。 もちろんダイエット中は絶対やらない! と趣味断ちした方が早く成果は出るかもしれません。 でも 「ダイエット終わったら○○するぞ」 とダイエットをやめた瞬間に大解禁になってしまうと リバウンドの原因にもなってしまします。 実はダイエット中にも 趣味をやっても大丈夫です。 本当の問題は ”今までと同じように趣味に取り組もうとしていること”です。 解決策は0か10だけではありません。 5があってもよいのです。 例えば、 今まで毎週食べ歩きをしていたのなら 2週間に1度に減らしてみる。 仕事帰りにアイスを食べていたら冷凍フルーツに変えるのも良いです。 どんなふうに趣味に取り組むのかを考えれば ダイエット中でも楽しむことができます。 ぜひどんなふうに楽しむことができるのか 考えてみてくださいね。 もしも思いつかなかったり、 どうしても今の状態から変えることが難しいと思ったらお手伝いするのでお問い合わせくださいね。 最後まで読んで頂きありがとうございました!
0
カバー画像

ダイエットが続かない本当の理由は○○が原因

今度こそ!本気でダイエットする! こう宣言した翌日に まるで後ろから見られていたように 「飲みに行かない?」 と外食に誘われたり 「お土産買ってきたよ〜」 と断るわけにはいかないおすそ分けをもらったり、 「今日は疲れたから食べないとやってられない」 と自分でご褒美を作ってしまい 結局全然ダイエットが続かない! 私はなんて意思の弱いダメな人間なんだ なんて自分を責めてしまってませんか? ただ「痩せてスタイルが良くなりたい」 だけだったのに、弱い自分に嫌気がさして どんどん自信を失ってしまうことになったら 本当にもったいないです! 今回の記事ではあなたの意思とは関係なく ダイエットがうまくいくようになる コツを書いていきますね。 私自信もかつては万年のダイエッター。 今ではなんのストレスもなく体重維持 できるようになっています。 そもそも 「ダイエットするぞ!」 と気合を入れないといけないのが間違ってるんです。 気合を入れないと乗り切れないと思っているのは ダイエットが””我慢やキツイもの””というイメージがあるからです。たしかに、 ダイエットのために外食を我慢して、 友達の誘いも断って、 間食もやめて、 ダイエットのためによいと勧められている 自分が好きではないものばかり食べる生活を送らないといけないなら 気合も入れないと乗り切れないかもしれません。 でも、これってずっと続けたくないですよね。 それって果たして痩せられたとしても本当に幸せといえるのでしょうか?目標の体重になったとしても、 ダイエットをやめてこれらすべてを 解禁したらまた元に戻ってしまいます。 それは望んでませんよ
0
カバー画像

筋肉痛が...ぐぁ...( ;∀;)

みなさま、おはようございます!!風車ねこ【ふうしゃねこ】です・:*+.\(( °ω° ))/.:+***産後、ものすごく太ってしまって、困っています(OvO)前職は運動に関わる仕事だったので、毎日体を動かしていました。食べても食べても太らない...そんな時期が私にもあったんだなぁ...いまは現実を受け入れて、食事制限と、すこしの筋トレをがんばっています!目標は、短期ではなく、2年かけての減量です!生活が変わったので、太るのは仕方ない。生活環境をととのえて、根本からの解決を目指します!!ぼちぼち頑張りましょ(*´∀`*)♪♪***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくださって、ありがとうございます(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

痩せたいならもうやめよう❗️【厳しい食事制限】と【激しい運動】

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。ありがとうございます❗️・・・・・今日の記事は痩せたいならもうやめよう❗️【厳しい食事制限】と【激しい運動】と言うお話です。痩せたい時、誰もが思いつくことって✅食事制限するわ❗️✅運動するしかない❗️この2つは外せませんよね。だけど…どちらもいざ始めるのかというと結構敷居が高いモンです。✅出来るかなぁ✅続くかなぁなんてモヤモヤしてる間に気付いたらダイエットのことが後回しになってる…こんな人は多いはずです。「全然変わってないんですけど〜」みたいな…( ˙▿˙ ; )・・・・・痩せたいならもうやめよう❗️【厳しい食事制限】と【激しい運動】まずはココ ↑↑↑入り口のハードルが高すぎです💧これでは95%くらいの方は始められないです。行き着く先が見えてますよね❓ダイエットが始まらないのはあなただけではないので心配しないでください。落ちこまないでください。モヤモヤしないでくださいね。必ず道はひらけます❤️・・・・・1・難しすぎて【挫折】からの2・挫折した自分への【自己嫌悪】・・・・・こんな嫌な思いをしたくないから多くの方はダイエットが始められません。そうではなくて⭐️もっと簡単に出来る方法もあるんですよ⭐️とご提案させてください❗️私がお伝えしているダイエットは【体のシステム】を使う方法です。メインは【栄養】このキーワードを元にダイエットを組み立てれば【厳しい食事制限】や【激しい運動】は必要ではありません。イメージとしてはこんな感じです。✅栄養の満ち足り
0
カバー画像

必見‼️【食事制限】効果が無かったあなたへ

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。ありがとうございます❗️・・・・・今日の記事は必見‼️【食事制限】効果が無かったあなたへと言うお話です。【糖質制限】に【脂質制限】やりました【16時間ダイエット】【大学病院ダイエット】もやりました。だけど…全然うまくいかない (-_-#⭐️ダイエットに成功しました〜❗️ ↑↑↑こんな未来は私には…永遠にやって来ないのかも知れない💧こんなお悩みのあなたにご提案します。↓↓↓あなたは今まで✅【痩せる方法】ばかりを追いかけていませんでしたか❓【痩せる方法】ではなく✅人間の【体のシステム】 ↑↑↑こっちに目を向けてみませんか❓流行の【痩せる方法】ともともと持ってる人間の【体のシステム】あなたはどちらの方がパワーがあると思えるでしょう❓・・・・・【体のシステム】を使ってダイエットをすると「やったのにうまくいかない ( ˙▿˙ ; )」↑↑↑こういう事が起こりません。【糖質制限】や【脂質制限】はしなくていいのです。【体のシステム】はそんな制限をするようには出来ていません。無理やり制限するから不具合が起きてくるんです。無理な食事制限をやめ必要なものを食べ始めると体の機能が1つ1つ動き始めます。体が活動出来るようになっていきます。これが…あなたの実現したい【痩せる】ということです❗️痩せるとはこう言う事です。つまり自然な仕組みで体が勝手に痩せていきます。体だって本当は思い体重を手放したいんですから…。という事は…あなたと一緒にあなたの体も痩せたがってるこうい
0
カバー画像

晩ごはん、これに変えるだけ❗️楽ちん【ダイエット飯】

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。ありがとうございます❤️・・・・・今日の記事は晩ごはん、これに変えるだけ❗️楽ちん【ダイエット飯】と言うお話です。ダイエット中の食事って…まずは「何食べる〜❓」って思いますよね。「ん〜」「カロリーの低いもの〜」「何する〜」まぁ、こんな感じで皆さん頭を悩ます訳です。この記事を読んで頂いているあなただけに❤️ダイエット中の晩ごはん「何食べたらいいの❓」問題をクリア出来る方法をお伝えしますね❗️・・・・・晩ごはんって好きなものを食べるのもいいのですがダイエットって視点で考えると「ちょっと待った❗️」なんです。・・・・・こう考えて下さい。⭐️晩ごはんは足りない栄養を補うもの⭐️この発想を持ってください。1日の食事を振り返ってみると…おそらく90%くらいの方が野菜不足だと思います。この点も多くの方は自覚があると思います。ではこの野菜不足を補うのって…💧「いつですか❓」っていう話です。・・・・・【野菜1日350グラム説】も有名ですよね❗️ ↓↓↓この不足分を自然と補えるのが【痩せるサラダボウル】です⭐️サラダがメインですがタンパク質も補給できますのでダイエット中に不足しがちな栄養を毎日補えます。こんな体に良いことをして痩せない訳ないですよね⁉️実際にサービスを試していただいたお客様も効果を実感されていますから❤️明日からすぐ出来る【痩せるサラダボウル】あなたもチャレンジしてみませんか❓マニュアルのついたダイエットサポート⭐️↑↑↑お得です❗️・・・・・ダ
0
カバー画像

✅食事制限してる方必見❗️このやり方だと痩せないのは当たり前💧

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。ありがとうございます❤️・・・・・今日の記事は✅食事制限してる方必見❗️このやり方だと痩せないのは当たり前💧と言うお話です。痩せるために【食事制限】をしてる方、とっても多いですよね。私も思いっきりしていました。しかしです。ガンバって続けてもガンバってもっと減らしても一向に痩せなくなってきます。「なんで痩せないの?」・・・・・分かりやすくイメージでお伝えしますね。あなたの体の中ではこんなことになっています。あなたの体の中のあっちでもこっちでも求めてるんです。⭐️栄養を⭐️だってですよ…。食事制限して、長らく食べなかったあなたの体はこんな状態になってしまうんです。このような状態でうまく働けない。いえ、それ以上かも知れません。うまく機能しない。そうなんです。いわば危険な状態❗️最近では芸能人はじめYouTuber・インスタグラマーなどのセレブたちが1日のルーティンをアップしていますが決して無理なダイエットはしていませんよね⭐️こっちなんです。目指して欲しいのは…❤️・・・・・栄養が満たされて行くと…こんな感じに… ヾ(*´∀`*)ノ  ↓↓↓そして…こうなります。 ↓↓↓1つ1つ動き始めるんです。体が活動出来るようになっていきます。これが…あなたの実現したい【痩せる】ということです❗️飢餓モードのあなたの体を…痩せモードに⭐️そのためのサービスがこちら ↓↓↓詳しくはクリックしてみてください。↑↑↑今日から作れるマニュアル付きです❤️食材の種類、選
0
カバー画像

ヘルシーな食事で痩せたい人はいませんか❓

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。今日の記事はヘルシーな食事で痩せたい人はいませんか❓と言うお話です。ダイエット中って「食事制限しなきゃ… ( ˙▿˙ ; )」って思ってる人多いと思います。私もそうでした。私は過去に本当に ↑↑↑ これに近いくらい食べ物を制限したことがあります。我慢は出来ました。なんとか…。でも…ひもじいのです。なんか食べたいのです。でも我慢なんです。しかしです❗️ここからが問題❗️痩せないんですよ。「なんで…💧」「昨日も食べてないけど…」・・・・・そう、↑↑↑これが必ずセットになっているはずです。【食べないダイエットの落とし穴】 ↓↓↓飢餓モードに体が勝手に発動します。体にとっては次にいつ食べ物が入ってくるか分からない訳です。そんな状況でバンバン痩せさせることは無理なんです。だからなるべくエネルギーを消費せずに持ちこたえないと行けないから…今ある体重なんて100gも細くするなんていう選択肢はないのです。しんどいです。苦しいです。しかし、栄養をきちんととってあげれば体は通常運転してくれます。体が通常運転してくれたら自然と痩せて行くんです。食事制限しなくても。お腹いっぱいになって痩せていきます。詳しくはクリックしてみてください。↑↑↑明日から作れるマニュアル付きです❤️食材の種類、選び方などわかりやすい資料付きなので安心してくださいね。7日間サポートもついたお得なサービスです。あなたのダイエットサポートします。ぜひご参加してくださいね❗️トークルームでお待ちし
0
カバー画像

プレゼント有り❗️おかげさまでゴールドランクになれました❗️

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。今日の記事はプレゼント有り❗️おかげさまでゴールドランクになれました❗️と言うお話です。・・・・・7月1日の土曜日の朝ココナラから1通のメールが届きました。「何だろう❓」と思ってメールを開封してみると…↓↓↓⭐️今月の出品者ランクは "ゴールド" です⭐️わーい ヾ(*´∀`*)ノやったぁ〜 d(´∀` )う…嬉しい❤️ ( •̤ᴗ•̤ )で…自分のページを確認したら↓↓↓【ゴールドランク】の印、見えます❓ね⁉️大丈夫でしょ❗️7日間サポートにご参加頂きましたみなさま。マニュアルを購入頂きましたみなさま。本当にありがとうございます⭐️・・・・・さてここまでお読み頂きましたあなたに…この記事でしかご案内しない特別なプレゼントをご用意しました。サポートさせて頂いてるお客様しか知らない↓↓↓【お腹を引っ込ませ姿勢も良くする練習】こちらをPDF資料としてまとめました。実際に私は今でも実践している方法です。欲しい方は今すぐ❗️おぎゅうまでDMを下さいね。やり方はとても簡単です。✅「プレゼント希望」とメッセージを書いて頂いて→「送信」をクリックです。※7月2、3、4日の3日間限定のプレゼントとなります。早めにもらって下さいね。メッセージ、お待ちしています。・・・・・ただいまのオススメのサービスはこちら❗️【痩せるサラダボウル】が今日から食べられます❗️7日間サポートもついたお得なサービスです。良かったらこちらのサービスもご検討くださいませ。まずはクリック
0
カバー画像

パワーアップ❗️【痩せるサラダボウル】ダイエットサポート

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。今日の記事はパワーアップ❗️【痩せるサラダボウル】ダイエットサポートと言うお話です。ダイエットサポートの新サービスとしてに発表しました ↓↓↓【痩せるサラダボウル】ですが…早速2名様にご参加いただいています❗️早っ❗️ありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ✅料理を作るのが嫌いな主婦の方でも✅スーパーやコンビニ弁当で食事を済ませていた男性も効果を実感したからこそ毎日続けられた…⭐️素材を食べる⭐️がコンセプトの【痩せるサラダボウル】・・・・・では【痩せるサラダボウル】でなぜダイエットがうまくいくのか❓このあたりをご説明しますね…・・・・・ダイエットするには⁉️✅まずはダイエット出来る体が必要✅そのためには栄養を取ることが必須!これらを苦労なく実現させるのが【痩せるサラダボウル】なのです。・・・・・1・ダイエット前には体に足りなかった栄養を取り入れ2・ダイエット中にはさらに代謝を上げるため必要な栄養を取り入れ3・ダイエットを継続するためには日常的に必要な栄養を取り入れることができるいわば【ダイエットが持続可能】食事なのです❤️デビューしたてのこちらのサービスですが「これも追加しよ…❗️」と思ったテーマがありましたので早速追加ファイルをお届けしました。・・・・・このようにバージョンアップした場合購入いただきましたお客様には追加ファイルとして納品させて頂きますので(もちろん追加料金は頂きません)「早く買ったから最新情報が得られない」このようなことは
0
カバー画像

ダイエットはこれをすると、ほぼ100%失敗します。

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。今日の記事はダイエットはこれをすると、ほぼ100%失敗します。と言うお話です。・・・・・ダイエットは何をしたら失敗するのでしょう?「そもそも上手く行ったことがないんですけどぉ💧」↑↑↑ では、そんなあなたに質問です。✅あなたは食事制限していませんか?この質問です。残念なお知らせですが今のままでは痩せる確率は↓↓↓逆に太る確率は↑↑↑何で?なんで?なんで?なんで⁉️そもそもの問題は食事制限をして食べることを【我慢できない】ことではありません✅ダイエット中なのに、食欲が止まらない●今食べたのにまだ食べたい●なんか食べるもんあるかなぁ●食べたけど、まだ入る…あなたは食事する度にこんな気持ちになっていませんか?この止まらない食欲をどうにかしないとちょっと危険です。・・・・・シンプルに考えてみましょうか…。食事制限をすると明らかに食べる量を減らしますよね。食べる量が減ると言う事は当たり前ですが体に入ってくる栄養も偏ります。「PFCバランスだけはキープしてます❗️」 ↑↑↑おそらくこんな方はいないはずです。・・・・・中には食事は制限してるけどどうしても何か食べたくて…↓↓↓だけどご飯食べたら太るし…↓↓↓チョコくらいなら…↓↓↓3つまで❗️・・・・・この後はご想像どおりの結果です。この時点で失敗確定です。私も気づかずに何十回、何百回と同じ事繰り返しました。ここで大事なポイントがあります❗️「なぜ繰り返すの❓」・・・・・間違ってると気付いていない場合もあり
0
カバー画像

「●●を食べると痩せる」→何を思い出します?

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです。今日の記事は「●●を食べると痩せる」→何を思い出します?と言うお話です。私ももちろん●●を食べてるから痩せてるんですけど…私だけでじゃなくダイエットサポートのお客様も●●を食べておられるから痩せられました。それは何でしょうか⁉️違います。残念💧違います。ぶっぶ〜💦違いま〜す ( ˙▿˙ ; )・・・・・●●とは何?その答えは…↑↑↑こちらです素材を食べると痩せます。マジで。なぜかと言うと…【体が本当に欲しているもの】だからです。・・・・・あなたはチョコレートが食べたいかも知れませんがそれは【体が求めてる物】ではないんです。足りない栄養があるからあなたに「食べろ」のサインを出しているだけで「チョコレートを食べろ」と言うサインではないんです。・・・・・これが私が言っている【体の仕組み】です。  ↓↓↓ついに出しました❗️このサービス⭐️クリックしてみて下さいね❗️ ↓↓↓あなたのダイエットサポートしますよ。ぜひご参加してくださいね❗️トークルームでお待ちしています。ダイエットの専門家★おぎゅう
0
カバー画像

ダイエットは一人でやると「コレ」をやりがちです💧

体の仕組みを知って・使って・痩せていくおいしく食べて健康的な毎日をあなたに…・・・・・栄養、大事です❤️ダイエットの専門家★おぎゅうです今日の記事はダイエットは一人でやると「コレ」をやりがちです💧と言うお話です。・・・・・✅ダイエットをしてる方✅してたけど今は休憩中の方✅してるのかしてないのかご自分でも曖昧な方いろんな状況の方がおられます。・・・・・そんな中、多くの方は●●●●●【一人で】●●●●●ダイエットをしますよね。それが普通であるかのように…です。だけどです。そもそも【一人で】 ↑↑↑ここに問題があるとしたら❓この辺りを説明してみますね。・・・・・あなたもご存知の通り手っ取り早く痩せる方法として一番有名なのが【食事制限】です。方法は人によりけりですが✅食べる量を半分にしたり✅1日1食にしたり✅きゅうりしか食べなかったり… ↑↑↑ダイエットは一人でやると「コレ」をやりがちです💧あなたも経験したことがあるのではないでしょうか?食べなかったら痩せる❗️そう思いますよね…。私も何回やったことか… (-_-#しかしまぁいまく行かない訳です。ことごとく失敗です。何故でしょう⁉️残念ながら…間違った方法だからうまく行かないんです。ハッキリ言って痩せません。答えはおおよそココにあります。栄養が足りない状態を作っていたら✅常に何か食べたくなるし✅食べても満足しないし✅食べてもまだ食べたいんです。栄養が足りない時の体の反応です。こうなって当たり前なんです。・・・・・食べすぎている、今の現状いつかやめられそうですか?どうしたらいいのか分からない…そんなあなたはぜひクリック❗️ ↓↓↓7日間、
0
カバー画像

(136日目)ダイエットについて。

昨日のブログで少しダイエットに触れました。で、今日はそのことをもう少し掘り下げたい。いや、掘り下げさせてください。現在は半年ほどジムでトレーニングその結果5kgは体重を落とせました。もともと65kgオーバーくらいだったので現在60kg付近くらいです。ダイエットって聞くと「苦しい」ってイメージがつきまとうもんですが、自分にとってはそんなに苦しいと感じたことがありませぬ。なぜなら、そもそも自分は食べたいものは食べてますから。食事制限なんてまったく考えずに初めました。なので、最初に考えたのは『食事を気にせずどう痩せるか?』このテーマを実現するために自分なりに検討を重ね熟考したのです。食べたいものを食べ続けさらに痩せたいなんてワガママを実現するためにはそれ以上のカロリー消費すりゃいいじゃん♪となったワケです。ではカロリー消費のために何が必要か?まずそれを考えてみました。1)カロリー取る量を減らす2)カロリー消費を増強する3)カロリー燃焼効率を上げるこれらの全てはなんとなく知った知識を陳列したまでです。そしてそれを実現できるか自分のワガママな性格とワガママボディを勘案して考え抜きました↓このマッピングにより方針は固まりました。『よし!ジムに行こう。』そう決めた当日にはネットで検索してお安いジムを見つけたので即申し込み。こういう時は行動早いんすよね。で人生初のジム通い。近所の”しまむら”でそれなりのウェアとシューズを購入しスタートしたジム人生。でトレーニングを始めてみて3ヶ月経った頃、なかなか体重が減らないことに気づきます。『なぜだ!?』『食べ続けたいというワガママは通じないのか?』自問自
0
カバー画像

ごめんなさい💧すぐ痩せたい方には向いていません❗️

痩せる食べ方アドバイザー★おぎゅうですご覧いただきありがとうございます❗️今日のテーマは▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ごめんなさい💧すぐ痩せたい方には向いていません❗️▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽と言うことで…早速言って見ましょ〜 ヾ(。・ω・)ノ☆゚・・・・・ごめんなさい💧すぐ痩せたい人には向いていません❗️そもそも論になりますが、ダイエットそのものがすぐ痩せたい人には向いていません❗️・・・・・あなたは【すぐ痩せる方法】ってあると思いますか❓実在すると思えますか❓・・・・・薄々、みんな分かっていますよね ((((;^^)▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽そんなものは無いって▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽でしょ❓だけど、人間って面白い。心のどこかに「信じたい💧」って言う心理があるんです。もしかしたら「あるのかも⁉️」って。↓↓↓「私だけが知らなかっただけで、もしかしてあったのかも…」って。↓↓↓「イヤだぁ、誰も教えてくれないんだもん」って。↑↑↑昔の私の思考です(笑)こうあって欲しい…と言う【希望的観測】が全開なんです。人間にはこの様な一面があります。・・・・・で、こういう風に思っちゃう。 ↓↓↓✅もしかして秘密はコレだったりして❓これさえ飲めば、1週間で痩せるんじゃない❓と、サプリの広告をポチっ…OH❗️MY GOD‼️(ヤッテシマッタ)・・・・・は〜い。いいんです×2❤️誰でも通過する「通過点」ですから…もちろん私だって、何回やったか分かりませんよ…えぇ…かなりの金額をゴミ箱に捨てましたから(泣)・・・・・ただね…。もうやめときましょ〜ね ↓↓↓お金を捨てたい人は例外ですよ〜💧だけど、そんな人いま
0
カバー画像

新サービス発表❗️【食事制限】一緒にやりましょ❗️7日間サポート

食べ過ぎやめるダイエットの専門家おぎゅうです (´,,•ω•,,)♡ご覧いただきありがとうございます❗️今日のテーマは新サービス発表❗️【食事制限】一緒にやりましょ❗️7日間サポートと言うことで…(๑′ᴗ'๑) こちらです ↓↓↓なぜ、今【食事制限】なのか❓それは…たとえ、どんな新しいダイエット法が世に出てきても▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽結局は【食事制限】しか勝たん❗️▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽なぜなら【食事制限】無くして痩せることは出来ません❗️だから正しい食事制限をしましょう…と言うお話です。例えばです…。今流行りの【糖質制限】も、食事制限の1種ですが…。意外と成功者が少ないのはご存知ですか❓・・・・・【糖質制限】で失敗している多くの方は…主食のご飯は減らしますここまでは理論的にOKなんですが…。本来、糖質は【3大栄養素】の一つで人間にとって必要な食べ物です。と言うことは、糖質だけ足りないと体が欲します。体から脳にダイレクトに伝えられる「食べろ❗️」と言う欲求に、延々と逆らうことはめちゃめちゃ難しいんです。無理が出てくるんです。延々と体から求められるので、その欲求を手っ取り早く満たせるのが「お菓子」なんですよね。・・・・・なので…ご飯は食べないのに、お菓子は食べる…と言う究極の【悪い見本】のような食べ方をしてしまいます。「え⁉️お菓子なんかバリバリの糖質やん…」って言うのが見えなくなるんですよ…結果として✅糖質制限すら出来てない❗️✅制限するところが違ってる❗️だから痩せないんです。・・・・・と、このように…闇雲に【食事制限】をしても、結果は出ません。なので初心に戻って❓基本に
0
カバー画像

美味しいおかず、食べたいじゃないですか❗️毎日❤️

食べ過ぎやめるダイエットの専門家おぎゅうです (´,,•ω•,,)♡そろそろあなたも晩ごはんタイムでしょうか❓今日のおかずは何ですか〜❓(結構多いかな💧何人前の写真⁉️ )・・・・・写真⤴️の話はさておき…。①美味しいおかず、食べたいですよね〜❗️「食べたい食べたい」←オーディエンス②毎日食べたいですよね〜❗️「食べたい食べたい」当たり前ですよね (∗ˊᵕ`∗)これは普通の欲求ですから何の心配もいりません。安心して下さい。・・・・・1つ、心配なのは▲▽▲▽▲▽▲▽▲【食べる量】です。▲▽▲▽▲▽▲▽▲つまり【食べ過ぎていないか❓】が大切なんです。・・・・・話を少し戻しますと…。①美味しいおかず、食べたいですよね〜❗️「食べたい食べたい」↓↓↓食べてもいいけど【食べ過ぎていないか❓】・・・・・②毎日食べたいですよね〜❗️❤️「食べたい食べたい」↓↓↓食べてもいいけど【食べ過ぎていないか❓】・・・・・【食べ過ぎていないか〜❓】(どう❓)もうね…【食べ過ぎていないか〜❓】まずはこのキーワードを押さえないと何も始まらんとです。(笑)マジで。・・・・・①美味しいもの、食べたい→OK❗️②毎日食べたい→OK❗️つまり、明日も明後日も美味しいもの食べれるんだから✅食べ過ぎなくても良くない❓✅今日、食べ過ぎなくても良くない❓そう思うんですけど❓どう思います⁉️・・・・・かと言って✅印の考えに至るまでは練習なり、訓練なり、トレーニングなりが必要です。すぐにこんな風に思えませんから。これ  ↑↑↑必需品です。たった1500円⭐️で食べ過ぎをやめる方法、勉強しておきませんか❓▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
0
カバー画像

「ダイエット」の習慣化。

「16時間ダイエット」です。まずはこの方法を試してみてください。 行動を起こしてやってみると、成功するか失敗するか、どちらかの結果が出ます。 失敗したら、修正すればいいだけです。 行動をしないことには、成功も失敗もありません。 修正すらできません。 行動を起こさないことは、今のまま、何も変わらないまま、人生を終えることを意味します。 厳しいですが、これが現実です。 気軽な気持ちで、まずは試してみてください。 そうすれば、「何かが変わる」のが実感できます。
0
カバー画像

ダイエットは性格で選ぶのがオススメ説⭐️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ダイエットは性格で選ぶのがオススメ説⭐️】というテーマについてお話ししたいと思います。ダイエットを「何で」選んでいますか?あなたはダイエットの方法って「何で」選んでいますか?・・・・・よく聞くのが「食事制限」や「運動」ですよね❓どちらか1つ、決める方もおられますし…。2つとも、同時進行でやってます〜という方もおられるかと思います。「食事制限」や「運動」でダイエットしてます。こんな場合、「何で」選んでいるのかと言うと?↓↓↓さて、何でしょう?多くの人は「手段」でダイエットを選んでいるよく聞く「食事制限」や「運動」ですがこれらは「手段」になります。・・・・・①食事制限と言う手段②運動という手段③もしくは両方する…という手段・・・・・こういう風に「手段」で選ぶ方が多いかと思います。何で性格でダイエットを選ぶの?手段で選ぶのも、もちろんいいと思うのですが…。ちょっと待って…。あなたが今までにしてきたダイエットを思い出してみてください。「手段」でばかり選んでいませんか❓あなたの性格を考えて選んだこと、あります❓おそらく、ほとんどおられないのではないでしょうか?実は性格で選ぶって超大事❤️ダイエットするには…。⭐️あなたの性格⭐️も考慮した方がいいと、私は思っています。私はそんなこと考えなかったために、私は何百回もリバウンドを経験したからです  ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚・・・・・と言いますのも…。私が絶好調に太っていた時のこんなエピソードがあります。「自分だけでは無理〜 ( ˊ̱
0
カバー画像

痩せる食事は「メニュー」や「レシピ」では解決できない!

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【痩せる食事は「メニュー」や「レシピ」では解決できない!】というテーマについてお話ししたいと思います。結局、何食べたらいいの?「ダイエットは食事が9割」と言われていますよね〜?だけど多くの方が悩んでおられるのも事実です…。・・・・・「結局、何食べたらいいの?」「そこが、分からないのよねぇ…。」「はぁ…。」そう… ( ´•д•`; )「何食べたらいいの?」で悩んでしまうんです。調べてみても、多すぎる情報に脳が疲れてきて…。「あ〜。また今度考えよ…。」↑↑↑ここで止まってしまいます。で…結局、何食べたらいいの?さて。情報が多すぎると言う話は一旦置いといて…。今、大事なのは❓「ここから進まないとね❗️」と言うことです。・・・・・考えるばっかりで、何も進んでないと言うこの状況…。今の状況から抜け出すことが大切です。ダイエットは食事が9割↑↑↑こう言われて何年たったんだろ?ダイエットの答えを聞いてても何も変わっていないように思えます…。やっぱり、何を食べるかが一番大事。これが答えですよね。・・・・・だったらこの際ダイエットの成功を左右している「食事」を見直してみませんか?「食事」をもう一度、見直してみませんか?と、言うのはですね〜。もしかして、あなたも⁉️流行りの糖質制限、やっていませんか❓とお聞きしたいのです。・・・・・「やっぱり…ご飯が食べたい❗️」「パンだって、ホントは食べたいけど~」「だけど…今はどっちも我慢よね。」こんな日々を過ごしていませんか❓ネットで得た情報って、こんなのばっかりです。
0
カバー画像

【ファスティング】絶対にNGだった過去の話

こんにちは、SHOです。僕のブログを読みに来て頂きありがとうございます。今回は僕の過去の話をします。僕は今だからこそ「ファスティング」を推奨していますが、昔はファスティングは絶対にやりたくありませんでした。それにはもちろん理由があります。そんな僕がなぜ、180°方針転換して、ファスティングを推奨するようになったのかをここでお伝えします。ご興味がある方は、是非最後までご覧ください。「ショウさん、ファスティングはしたことありますか?」もう、いつの頃か正確には覚えていないのですが、ある日のアポイントの際に相手から言われた言葉です。その頃の僕はファスティングは未経験。言葉は知っていました。聞いたことがあるくらいのレベルかな。本当にその程度。僕はダイエット事業を行っているにも関わらず、ファスティングというものをしっかりと理解していませんでした。なので、相手からファスティングの話をされても、自分に興味関心がないことなので「いや、ないですよー」と気が抜ける返事しかしてきませんでした。そもそも当時の僕はファスティングをダイエット方法の1つだとしか思っていませんでした。「ファスティング=断食」だということくらいは分かっていましたよ、でもその程度。他のダイエット方法(例えば糖質制限ダイエット)で痩せた経験もあるし、今でも糖質制限ダイエットは理に叶っているものだと思っているので、正直自分でやりたいと思うものではありませんでした。さらに、僕は食べることが大好きなので(笑)「断食なんて絶対にムリ!やりたくない!!」というマインドブロックもついていました。ファスティングを勧められたことは、一度だけではあり
0
カバー画像

ココナラのダイエットで痩せるの?

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ココナラのダイエットで痩せるの?】というテーマについてお話ししたいと思います。ココナラのダイエットで痩せるの?さてと…。ココナラのダイエットで痩せるんでしょうか〜?というテーマなんですけども…。あなたはどう思いますか?・・・・・この記事を読んで頂いている…と言うことは?少なくともココナラで…「なんかいいダイエットないかなぁ〜?」とか。「うまく行くダイエットないかなぁ〜?」とか。こんな風に思って「探したことはある。」こんな方が多いかと思います。そうそう❗️まずは、その気持ちが大事❗️そしてもちろん。「痩せたい❗️」というあなたの気持ちが大事です。さて、いかがでしょう?あなたも試してみませんか?「ココナラのダイエット」まだ、勇気が出ない?もうちょっと考える?どうしましょう❓どんな人にオススメ?ダイエットに悩んでいる多くの方が…。一人でダイエットをやっています。私もそうでした。でもでも。①なんか…うまくいかなくて。②うまくいかなくなってきて。③気づいたら?いつまでたっても痩せてなくて。↓↓↓「痩せな〜い」「痩せてこないんですけど〜⁉️」「なんで〜❓」・・・・・「ち〜ん。」ですよね。こんな時、固まってしまいがちです。✅行動も✅思考も✅やる気さえも…止まってる?気持ちも何か、モヤモヤしますしね…  ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )・・・・・もしあなたが、こんな状態で。「なんか…止まってる〜。」と感じているのなら?助けを求めるのは「有り!」です。誰かに、助けを求めたらいいと思います。助けを求め
0
カバー画像

糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す②

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す②】というテーマについてお話ししたいと思います。ご飯OK!食事指導のサービス、始めます❤️今、私のページでは、全部で7個のサービスを出しています。昨日、1つのサービスを新商品として発表しました。その新サービスがこちらです⭐️  ↓↓↓実は、食事指導のサービスって「初⭐️」なんです〜❗️どんなお客様と出会えるんだろう!楽しみだなぁ〜 (⋈◍>◡<◍)。✧♡どんなサービスですか?この新サービスですが、一言で言うとどんなサービスなんでしょうか?一言で言いますとですね…。あなたの「毎日の食事」について「アドバイスしますよ〜」というサービスです。もちろん、ただ見て「今日のメニューはいいですね」「ここが悪いですね」というだけではありません。食事指導を受けたら何かいいことあるの?はい。あります。いいことがあるからこそ…。新サービスとして、知っていただきたいな〜と思ってブログを書いています⭐️ズバリ❗️サービスの目的は「食事」の「指導」です。・・・・・指導とは?【コトバンク調べ】教えみちびくこと。特に現代では、勉強・研究の方法などに関する助言を与えてみちびくこと。と、あります。・・・・・そうなんです。教えます。導きます。助言します。あなたを…。例えばこんな風に…。あくまでも「私が聞いた具体例」と言うことでご理解ください。お昼前にコンビニ行くと「こんな人、多いよね?」と言う例です。・・・・・昼食→カップ麺、サラダ追加で❤️↑↑↑ふむふむ、ありがとうござい
0
カバー画像

糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す①

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す①】というテーマについてお話ししたいと思います。糖質制限さようなら!ご飯OK❤️食事指導、始めま〜す!はい ♡(´。・ω・。`)先ほど新サービスを出品いたしました〜⭐️パチパチパチパチ〜!早くもお一人「いいね!」の❤️が…。嬉し〜!ありがとうございます ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎読んで字の如く↓↓↓「糖質制限にさよなら出来る」プラス「ご飯OK❤️ですよ〜」がテーマになった↓↓↓「食事」を「指導」をするサービスを始めま〜す!「どんな内容か教えて!」その前に…。普通なら…新製品が出たら?真っ先に、内容が知りたいですよね。例えば新しいアイフォーンが出たら?どんな機能がついたの?とか。写真、めっちゃ綺麗に撮れるの?とか。新商品の特徴を知りたいですよね?でも、新商品(新サービス)の情報の前に、ちょ〜っとだけ時間をください⭐️先に、これだけ知っておいて…!という、聞いておいて欲しいことがあって…。本当に「糖質制限にさようなら!」出来るの?新サービスのテーマは「糖質制限さようなら!」なんですが…。この「糖質制限」そのものが、実はなかなか厄介なんですよ。私も相当苦しみました!だって…。「糖質制限神話」みたいな感じで。いかにも「糖質制限したら誰でも痩せる⭐️」こんなイメージ、持っていませんか?火付け役はライザッ●さんなのかなぁ?(詳しくは分かりませんが。)「糖質制限」の洗脳が強い!糖質制限がブームになってから、もう10年くらい経過してるでしょうね〜。その
0
カバー画像

さぁ❗️食べすぎをやめるダイエットを始めよう⭐️

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【さぁ❗️食べすぎをやめるダイエットを始めよう⭐️】というテーマについてお話ししたいと思います。本日は「お知らせブログ」となっております。ダイエットと一口に言っても…私は「ダイエットの専門家」として、「ダイエット」に特化して、ココナラ活動をしています。ですが、ダイエットと一口に言っても…。奥が深いといいますか…。ジャンルが様々なんですよね〜。ダイエットのジャンルはこんなにある!例えば有名な「ライザッ●」さんは、①パーソナルトレーニングが売りです。その内容は、②「筋トレ」+③「糖質制限」あえて付け加えるなら、私としては④「プロテイン」も入れたいところ。・・・・・⑤「食事制限」もダイエットだし…。⑥「エステ」も「痩身メニュー」に関しては、ダイエットになります。・・・・・⑦「耳つぼ」も⑧「補正下着」も…。⑨「サプリ」も「⑩断食」も…。・・・・・今、サラッと書いただけでも10個ありました。この①〜⑩を見ただけでも…。全部違いますよね?!もちろん、もっとあります。(怪しいのも含め…)←一応、書いときますね…。私の「推し❤️」はこれ!こんなに…。いろんなジャンルが入り乱れてる中で、私が出来ること。それが…。「食べすぎをやめて、痩せましょう」これです。食べすぎをやめて、痩せましょう❗️ダイエットに関する資格も持ってるので、運動も教えられるけど…。それは「もっとあと」でいいです。痩せたい人がまずやるべきこと!それが「食べすぎをやめて、痩せましょう」この1択しかないと私は思ってます。食べすぎをやめないと…こ
0
カバー画像

ココナラでダイエットのサポートやっています!

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ココナラでダイエットのサポートやっています!】というテーマについてお話ししたいと思います。なんか…いいダイエットないかなぁ〜?なんか…いいダイエット、ないかなぁ〜?なんか…楽しいダイエット、ないかなぁ〜?「誰か発明して〜」こんな風に思ったこと、ないですか〜?ネットで検索しても?朝はスムージー?昼はサラダチキンと糖質オフのパン?待って待って!私、コンテストに出たいんじゃないのよぉ。だからね、そんなご飯は嫌なの。・・・・・で、ジム行けって?!筋トレしてからの〜ランニング?全部やったけど、痩せてないの!はい。もう全部やりましたよ〜。だけど変わらなかった…。むしろリバウンドして、落ち込みましたよ…。はっきり言って、もうこれ以上、しんどいことはちょっと…。無理…。無理&無理です〜。もう、無理なことはしたくない…。ね。もう無理したくないの。ね。今まで通りの生活でいいから。その中で痩せたいの。痩せていきたいの。出来ないコトばっかり言われても、出来んモンは出来ん!誰かぁ〜 ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐もう、なんとかしたい。この現状をなんとかしたいの…。あなたの気持ち、よ〜く分かります。私もそうだったから、よ〜く分かります。そうよね!そうですよね!でも、もう心配しないで…。私がいるから…。大丈夫です。⭐️安心してください⭐️私はダイエットで悩んでる、苦しんでる。そんなあなたを助けたい…。そんな人、私も欲しかったな…。・・・・・もし、あなたが今…。ダイエットを考えているのなら?私と一緒に、7日間…。ダイ
0
カバー画像

ダイエットを「長期的に」成功させる1割の人が必ずやっていること。

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ダイエットを「長期的に」成功させる1割の人が必ずやっていること】についてお話ししたいと思います。ダイエットを長期的に成功させる1割の人が必ずやっていることとは?多くの人はダイエットに失敗します。失敗している人が多い中、やっぱり1割くらいの人は成功しています。ではその「失敗している人」と「成功した人」この違いはどこにあるのでしょうか?「失敗する」「成功する」この違いは何?それは「食欲を整えることができるかどうか?」です。これにかかっています。・・・・・食欲を整える。これ↑↑↑絶対にマスターした方がいいです。はっきり行ってダイエットが「楽勝!」になります。辛くもないし、我慢してる感もありません。だけどですよ…。巷に溢れてるダイエット情報の多くは「〇〇系」世の中には「〇〇を食べたら痩せる」とか「〇〇をすれば痩せる」とか。いわゆる「手っ取り早い系」の情報です。(私はそう呼んでいます。)こんな情報が多くて、あなたも振り回されているのではないでしょうか?手っ取り早いダイエットを求めても…。「手っ取り早い系」のダイエット。一つは「糖質制限」なんかもそうです。「糖質オフ」「ローカーボ」「ロカボ」みんな同じ意味です。ご飯・主食を抜いて、お肉を食べまくる。↑↑↑基本はコレ!・・・・・私もやったことがあります。最初は少し痩せたんですがですが、結果的には痩せませんでした。以外と難しかったです。それに、基本的には「筋トレありき」の「糖質制限」ですからね。手っ取り早く結果を求めても、あなた自身が何も変わっていないと…
0
カバー画像

超重要!あなたを太らせるものは●●

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【超重要!あなたを太らせるものは●●】についてお話ししたいと思います。ガンバっているあなたに知って欲しい!ダイエット、ガンバっていますか〜?ガンバってますよね〜。いやぁ…。ガンバっていない人はいないと思うんです。ガンバってない人は、このブログ…。読まないと思いますから。ガンバっているからこそ、「要注意!あなたを太らせるものは●●」の●●が知りたくて、見ていただいてるんだと思います。あなたを太らせる●●とは?あなたを太らせるモノ…。先に答えを言います。それは「不安」です。私も太ってる当時は分かりませんでしたが…。思い返せば、不安だらけでした。こんな風にガンバってた…。「これだけ食事減らしてるのに、痩せないってことは?」「何も食べたらいけないってこと?」↑↑↑不安です。「そんなん無理だ…。」↑↑↑不安です。「どうしたらいいの?」↑↑↑不安です。こうなってる方、多いんじゃないでしょうか?ついに…頭がパンクした!どうしたらいいの?これ以上何する?これ以上、何したらいいの?ホントに泣きたくなる…。いや、それ以上です。自分の頭がパンクしちゃう。・・・・・私は実際に、頭がパンクしていました。数年間の記憶が、ほとんどないのです。食べ過ぎによって、体重が増えるという不安。食べるのを減らしたのに、全然痩せないと言う不安。今後どうなるのか分からない…と言うトコロから不安が起こっているんです。答えがわからないものに対して不安が起こります。あなたは相談できる人、いますか?先が見えない不安、心配に対して、あなたは相談で
0
カバー画像

ダイエットを無理せず続ける方法

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ダイエットを無理せず続ける方法】についてお話ししたいと思います。すぐ挫折する自分に腹がたつ「ダイエットしたいのになんで続かないのよ〜!」「キーっ!」「自分がイヤになる…。」「あ〜あ…。」あなたは、こう思ったことはありませんか?コレ…。私がやっていたコトなんですけどね。いつもため息ばかり…痩せない。今だから言えます。そんな風に自分を責めるのはやめてあげて下さい。もっと自分に、優しくしてあげてください。・・・・・大丈夫です!打つ手はあります!「痩せたいな〜」と思ってる時って。どうしても「どうしたらいいの〜?」とか「何したら痩せるのよ〜?」とか悩んでしまいます。しかも「やってるのに〜」です。いくら痩せる方法を調べても、変われないのはなぜ?ついつい私たちは、痩せたい時って「痩せる方法」を調べがちです。私もそうでした。でも「痩せる方法」をあれこれ検索して。↓↓↓「見て終わり」多くの方が「読んで終わり」になります。何年読んでも、調べても…。効果が出ない…。つまり痩せないのは?行動するところまで落とし込めないから…。つまり、習慣化が出来ないからです。こんな感じでずーっと来ていませんか?・・・・・「ダイエット」の「習慣化」これが必要です。・・・・・【教材の紹介】①簡単だけど普通の人はやらない「ある事」とは?②痩せない理由→自分から失敗する本当の理由は?③運動?嫌いならやらなくてもいい④今まで挫折してきたことには意味がある⑤行動できる仕組みを作る⑥目標の決め方(体重と日程)・・・・・私はダイエットセミナーの
0
カバー画像

痩せるだけじゃなく、痩せ続けている自分になれる方法

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【痩せるだけじゃなく、痩せ続けている自分になれる方法】というテーマについてお伝えしたいと思います。痩せるだけじゃなく、痩せ続けている自分になれる方法この記事を読んでくれているあなた!「ダイエット、ガンバっていますか〜?」私はこれから、口が酸っぱくなるまで言い続けようかと思って(笑)「ダイエットは実践と継続」ですよ〜!!これ無しには絶対に痩せないです。もう言い切れます。ホントに。実践しないと痩せないし、継続しないと痩せません。見るトコはそこじゃないあなたも痩せる方法ばかり探していませんか?「痩せたいから、痩せる方法探してるんですけど」「何か?」もちろんOKですよ。だけど、それ。実践できます?継続できます?そこを見てほしいんです。じゃあ…実践できる方法とは?「実践しないと痩せない」んですから…。あなたが実践できないと意味がないんです。「じゃあ、実践できる方法って何?」って言うことなんですが。・・・・・●あなたは自分が「これは難しいよね〜」と薄々思ってることでも…。やってませんか?やろうとしてませんか?例えば「食事制限」●あなたは自分が「これはやりたくないよね〜」と薄々思ってることでも…。やってませんか?やろうとしてませんか?例えば「運動」いかがでしょう?声を大にして言います。出来ないモンは出来ないんですって。例え少しの期間、出来たとしても、続けられますか?もう1回、ダチョウ呼びます。(笑)「ダイエットは実践と継続」ですよ〜!!痩せるだけじゃなく、痩せ続けている自分になれる方法でダイエットしてくだ
0
カバー画像

痩せてる人のモーニングルーティン

Risa@ダイエット栄養士です。本記事をご覧いただきありがとうございます。皆さんは、朝起きて一番に何をしますか?痩せている人は起きた時から違う?!今回は痩せてる人のモーニングルーティンを紹介いたします。スリムな体型をキープしている人は、無意識に「痩せるための習慣」を日常に取り入れている人も多いです。痩せる習慣を身につけることで、ダイエット成功への近道となります。痩せ習慣を身に付けて、「痩せ体質」になりましょう。●早起きして朝日を浴びる太陽の光を浴びると、幸せホルモンと呼ばれる“セロトニン”の分泌量が高まります。セロトニンは、精神的な安定をもたらすだけではなく、食欲をコントロールする働きもあります。一日を快適に過ごし、規則正しい生活リズムをつくるためにも、早起きして朝日を浴びるようにしましょう。●白湯を飲む白湯を飲むと、身体の中から温まって代謝がアップし、痩せやすい身体づくりに役立ちます。また、胃腸の働きが活発になり、消化をうながす作用も期待できるため、腸内環境改善にも◎●ストレッチをする寝てる間は特に肩や首が凝りやすいので、ヨガやストレッチをすることで肩や首を中心にほぐしましょう。ヨガやストレッチをすることで新陳代謝があがることも期待できます。起きて30分は脂肪が燃焼されやすいので、朝に有酸素運動を行うこともおすすめです。●朝食を食べるダイエット中も、食事はしっかり摂ることが大切です。朝食を抜いてしまうと、昼食や夕食を摂ったときに血糖値が急上昇して脂肪として蓄積されやすくなるので、ダイエットには逆効果です。朝食を食べると体温が上がり、代謝もアップします。野菜やたんぱく質を含むメ
0
カバー画像

食事制限でダイエット?無理無理(´・ω・`)w 食欲に勝てるわけねーんだよ❗️w

90キロから1年ちょいで64キロまで落とした蓮です┏●ドウモwそこから1年キープして次の1年で10キロ増やした俺です┏●ドウモ現在74キロの蓮です┏●ドウモちなみに身長は173です┏●ドウモスリーサイズは・・・な・い・しょ・♡ です( ・`ω・´)キリッwさて画面の前のダイエッターのみなさん、こんばんは(´・ω・`)wダイエットには、食事が重要なんです!ですが、食事制限って大変ですよね?でも、ご安心を!これを一粒飲めば、みるみる体重が落ちるんです!今から30分間、送料無料!今すぐ、お電・・・そんな薬あるわけねーだろ(´・ω・`)w飲むだけで痩せたら、ヤバいわw俺も昔は、ずっと痩せられませんでした(´・ω・`)でもある時、男は「細マッチョ」が1番モテると情報を仕入れました。なら痩せるしかないっしょ( ・`ω・´)キリッそして、ダイエットを始めましたwダイエットの知識がなく、断食して「筋トレ」をしまくりました。そしてエネルギー源がなく筋トレしてたので倒れましたwそっから知識を入れて、筋トレダイエットをし90から64キロまで落としました( ・`ω・´)キリッ結果女性に「マッチョは嫌い」と言われました(´・ω・`)wダイエットで大事なのは「食事制限」の前に意志の硬さ、だと俺は思います(´・ω・`)別のとこを硬くしても効果ありません(´・ω・`)wだからって食事制限は、難しい(´・ω・`)画面の前のあなた、だって性欲を抑えてくださいオ○ニーしないでくださいって言われたら、無理だろ?だって、オ○ニーは日課で、生活の一部なんだもの(´・ω・`)wなら、その日課に+して「筋トレ」を取り
0
カバー画像

3分で分かる!痩せるためのベストな考え方

ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。ご覧頂きありがとうございます。この記事では【3分で分かる!痩せるためのベストな考え方】というテーマについてお伝えしたいと思います。3分で分かる!痩せるためのベストな考え方ダイエットの成功に、一番大事なコトは「小さな習慣」を身につけることが大事になってきます。小さな習慣が身につけば「大きな努力」はいらなくなってきます。「努力なんてしたくない…。」誰もがそう思います。そう思われる方がほとんどではないかなと思います。ではその大きな努力とは何なのか?というと…。「運動」や「食事制限」なのです。代表的な方法ですね。多くの人はこの2つを選びます。「運動」「食事制限」を選ぶ?「当たり前じゃん。これしないと痩せないでしょ。」そう思いがちですが…。実は、この2つは一番難しい痩せ方です。あなたもやったことありますよね?「運動」と「食事制限」結果はどうでしたか?おそらく…。「1日だけ頑張った…。」って言う人もいるんじゃないかなと思います。もし続いたとしたも「運動」や「食事制限」をやめた途端に、即リバウンドしてしまう可能性が「大」です。そうではなくて…。「小さな習慣」を身につける方が簡単なんです。この事実を多くの方は見落としています。・・・・・・・・・・例えばです。我慢に我慢を重ねて、やっとの思いで5キロ痩せたとします。「やったぁ〜!!やっと5キロ痩せた〜。」「長かったぁ…。」「もう嫌…当分の間、自由にさせてもらうわ…。」「あ〜、しんどかった。」「終わり!終わり!終わり〜!」まぁ、私はいつもこんな風にダイエットを終了していました。ですが…。「そうじゃないでし
0
カバー画像

糖尿病を患っている方のお世話をしている方々へ

糖尿病から腎不全・人工透析治療が始まり、辛い病と闘い続けた大切な人。亡くなってから振り返り、気付くこともたくさんあります。糖尿病をしっかり治療し、進行を止めることが出来たなら、もう少し永く生きていれたのかも・・と考えると、今日は看病しておられる方々にも、私と同じ想いをしないで・・という気持ちを、お知らせしたくなりました。糖尿病を甘く見ないで!15年以上も糖尿病と闘ってきた、あの人が亡くなって気づいたこと。そう・・それは15年も前からインスリンという自己注射を接種していた。毎食前、就寝前にお腹に小さな針で接種します。 見ていて痛々しいですが、本人にすればもう当たり前のように慣れてしまっていたようです。毎日毎日同じ場所に、針を刺すと皮膚が硬くなってしまうので少しずらしながら接種していたようでした。生体肝移植からの糖尿病発症でしたので、インスリンの用量も一般の方からすると単位数は多かったように思います。 ひとつの理由として「免疫抑制剤」という、お薬を飲んでいたことも関係があるようです。 そして、肝移植を行った後には何年生きれるかもわからないという、不安もあったのでしょう・・節制はしていなかったように見えていました。 日に日に体力も回復し、健常者と同じような生活ができるレベルまでになっていました。少し気になっていたところが、インスリンの単位数の量の多さでした。 けれど本人にしてみれば、「あと何年生きれるか分からないのに美味しいものを食べて過ごしたい」という思いがあったのでしょう・・単位数を減らす努力は、したくはなさそうでした。 私としては、出来る限り糖分を控えるように・・と思う気持ちは
0
カバー画像

見た目は細くても体脂肪率49%

食事制限のダイエット1週間で体重4kg落ちました~!!!などお仕事上よくネットで書かれているのを見たりしますが過度な食事制限で痩せたとしてもその後はどうでしょう?そのまま体重を維持出来てますか?多分維持できていない方が大半だと思われます!!その食事方法は「体重を落とすこと」が目的であり「体重を維持する食事方法」ではないからです。可憐なビフォー&アフターのCMで有名になった某パーソナルジムも食事だと糖質制限を中心に指導してます。ただ劇的な変化でCMに起用された方はその後はどうなのでしょう?過去の芸能人もジムに通われ変わった方もいたと思います。その後どうだったでしょう?一般人に関しては追跡は出来ないですが、芸能人は調べれば何となくわかるかと思います!!!某パーソナルジムも2カ月プラン終了後は金額は分からないですが、そのままパーソナルトレーニングの継続のプランもあるようです。中身は分からないですが、体重を維持できるトレーニングや食事方法をここで教えているのだと思います。ビジネスとして本当に良く出来ている会社だと感じます!!マーケティング戦略は見習いたいです(笑)私がスポーツクラブでお仕事している時も某パーソナルジムを受けて今の体重や体型を維持したい、またはリバウンドしてしまって入会した方も大勢観てきました。それだけ過度な食事制限のダイエットと言うのは体重を維持することが難しいです。過度な食事制限をした結果最後に過度な食事制限を繰り返したことでのお客様の例をご紹介します。その方は20代の女性でしたが見た目は細身(芸能人でいう永野芽郁さんぐらいなイメージ)でした。しかし、体組成計で体重や
0
カバー画像

父の一言

最近、うちの母はダイエットのため、夕食後ヨーグルトに、謎の粉を混ぜて食べています…その粉に興味を持ったらしい父。そんな二人の会話。父「それ何?何入れてんの?」母「ネットで買ってる粉だよ」父「おいしいの?」母「おいしいって言うか、ダイエットのため」父「お前さ、食べて痩せるわけないじゃん」母「…」私 ( ゚Д゚)この会話を聞いていて、つらくなりました。笑適格、かつシュールなツッコミ…でもね、ショックを受けたのも束の間、よくよく考えたんです!人間、食べなきゃ生きていけないしね!それに実際、排出を促すもの、代謝を上げてくれるもの、消化を助けるもの、って、私たちの身の回りにはダイエットを応援してくれる食材やサプリなんかもいっぱいあります!父の言葉になんかにめげずに、ダイエットは楽しく、食べれることに感謝し、今日も恵みのご飯をおいしくいただきましょう(^_-)-☆
0
カバー画像

イケメンとスウィーツとダイエット

こんにちわERINAです(^^)/女子の皆様、朗報でございます(^^♪ダイエット中、でもスウィーツ好きな方、つらいですよね、罪悪感感じちゃいますよね(T_T)でも待って!まず、罪悪感感じながら食べるのは絶対やめましょう!とっても良くないです!これ食べたら太っちゃう、なんて思って食べたら、体はその情報を信じて太ってしまいます!!ここで朗報!どこかの誰か、頭の良い方がちゃんと研究してくれたんです。女性がスィーツを食べて幸せを感じている瞬間、イケメン5人に囲まれている時と同じくらいのアドレナリンが出ているんだとか‼‼‼イケメンが1人でもすごいのに、5人ですよ‼‼なんて素晴らしい…('Д')だから罪悪感なんて感じる必要ないんです!むしろ全身全霊で幸せを感じましょう!噛み締めましょう!そして本物のイケメンと出会ったときに困らないためにダイエットにも励みましょう!笑その日を夢見て…☆
0
カバー画像

「痩せること」じゃなくて「健康」を意識していれば痩せないわけがない

こんにちは、ハルトです。今回は目的意識についてお話ししていきます。 僕は元々ダイエットをすることが目的ではありませんでした。しかし、2年半前は今より10kgも太っていました。 大きく身体を壊したことがきっかけで「ちゃんと健康的な生活をしよう」そう考えていろいろ行動していたら副次的に痩せてきたわけです。 その中で、多くのダイエッターが考えていることと僕が考えていることが大きく異なっていることが分かりました。 今回は、「ダイエットをしようとしたらダイエットは失敗する」ということについてお話ししていきたいと思います。多くの人はダイエット「だけ」に目を向けがちだということ痩せるために食事制限を行うだけなのは短絡的ダイエットを実行するということは簡単なんですよ。 基本的に太ってしまった原因は摂取カロリー > 消費カロリーこれが最も大きな原因です。 しかしだからと言って、そのまま食事量を減らすだけで理想の体型に近づくのか?と言われたらそんなことはありません。 僕はこれまでも健康的習慣について多くお話ししてきました。正直、巷に溢れかえっているような「〇〇ダイエット法!」みたいなノウハウのお話は全くしていません。 ですが、それでも太っていたこと他にも大量のニキビによる肌荒れなどがコンプレックスだった状態から一変することができました。 それまでの僕は「痩せなきゃ・・・」→とりあえずランニングをしてみる(1日10kgとか走ってました)「肌汚いな・・・」→ちょっと良さげなスキンケアを買って試してみるこのようなことを実際にやっていましたが、改善することはありませんでした。 正直、発想そのものが短絡的だ
0
カバー画像

毎日トイレに10回以上行ったら元気になる

こんにちは、ハルトです。ちょっと変なタイトルですが僕の実際の経験を基にお話ししていくのでよろしくお願いします。非常に健康と関連する話になるのが今回の内容の肝です。トイレに行く回数が多いほど恥ずかしいという常識みなさん、毎日トイレは当然行きますよね?(行かなかったら健康上やばいわけですが) とはいえ、多くの人は1日にいく回数は大体どれくらいでしょうか?せいぜい5〜6回くらいではないかと思います。  ですが、僕は毎日10回以上多い場合は15回以上はトイレに行っています。  「え?ちょっと多すぎない?」そう思った方もいるのではないかと思います。  以前の記事でもお話ししたように、僕は毎日たくさんの水を飲んでいます。完全にこれが習慣化しています。その量、実に3L以上  これだけ飲んでる人自体が少ないですからそりゃあトイレも近くなってしまいます。仕事中でも毎日10回はトイレに行くことなんてザラです。  当然それだけ行っていると周りから変な目でみられることも増えますよね。  実際僕自身も上司から「ちょっとトイレ行き過ぎじゃない?」なんて言われてました笑けど、それでも僕はその状態が正しいと知っているからこそ続けました。  健康の大切さを知っているからこそ周りが正しいと「思っている」常識よりも僕自身が学び「知っている」常識の方が優先されてきます。  はっきり言って正しい健康の知識について学んでいない人は非常に多いので、実際に実行してみると恥ずかしいと思う人は多いです。それは、周りとは違う行動になってしまうから。「痩せたい」って行っている割にはお昼にラーメンやパスタを食べている人が多い中ダイエッ
0
カバー画像

食事制限において絶対に自分の意志力を信用してはいけない

こんにちは、ハルトです。 ダイエットって、今まで食べすぎたことを反省して食べる量を減らそうとする人は多いですよね。 今回はそんな人のためのとっておきの方法を紹介していきます。 今回の記事では食事制限=我慢 この考え方をやめられるようにあなたのマインドを変化させます。 だって「我慢」て考えただけで辛いじゃないですか。 我慢するってストレスなんですよ。満員電車に乗ることと同じです。 極力ストレスがかかるようなダイエットはやめましょう。絶対続きません、断言します。 ご飯を2口減らすだけで年間1kgのダイエットになるまず、皆さんが毎日美味しく食べているであろう盛りに盛った白ごはん。 アレってどれくらいカロリーあるのか知ってますか? 僕も知るまでは計算とかしていたわけじゃないんですが、ある時栄養の本を読んでいたときに気になって計算してみました。 まず、茶碗に盛ったご飯1杯分って大体どれくらいの量でしょうか? 一般的なレベルだと、ご飯160gで一杯分です。 この中に約60gほどの糖質が入っています。 僕は大体20口前後で食べ終わるのですが(こんなことを計算するなんてアホですね)つまり2口で糖質6g、カロリーだと24kcalあります。 ちなみに日本人は30歳以降で毎年平均500gの体重増加傾向があるそうです。 10年で5kgも太ってます、会社の上司がみんな太っている理由がよくわかります(失礼) 1年で500gなら1日ではわずか1.4gということです。1日単位でみたら小さいですがチリも積もればなんとやら、10年もあればここまで太ってしまうということ。 つまりこれは毎日1口最後のご飯を我慢すれば
0
カバー画像

誰も教えてくれないダイエットの食事のこと1

こんにちは!愛知県内の女性専用ジムにてパーソナルトレーナーとして活動しております、Sayuriです!私は自分の体型維持はもちろん、お客様が理想の身体になるよう日々サポートをしております。とにかく痩せたい!とジムに駆け込むお客様が重きを置いているのは以下のようなことが多いです。・筋肉痛が来るほどの辛いトレーニングをする!・とにかく食事制限!糖質制限!!確かに、大事です。大事ではあります。がそれだけではない!まずジムに来るだけでは痩せません。スーパーで野菜を買ったからすぐにサラダが食べれないのと同じです。お家に帰って野菜を洗い、野菜を切って、食器を準備し盛り付けて・・・ドレッシングをかけて箸を持って、それでようやく美味しいサラダがたべれます。ジムに来た段階で、野菜をゲットした段階くらいだと思っていください。そのあとトレーナーである私たちがサラダの作り方から食器の選び方から、盛り付け方までお伝えするわけですが、それを実行するかはお客様次第です。ジムに来る(野菜ゲット)↓家で何もしない(野菜くさる)↓ジムに来る(野菜ゲット)↓家で何もしない(野菜くさる)・・・これでは意味ない!せっかく払ったお金勿体無い!!!サラダに例えると急にぞっとしてきませんでしたか???笑じゃあ何が必要かってそりゃタイトルの通り食事なわけです。食事管理は絶対です。しかし今流行りの糖質制限!とか○○だけダイエット!みたいなやつは基本我慢&制限地獄の修行です。そんな修行してたら解放された途端いろいろたべたくてしょうがないわけです。(経験済み)なんなら体調崩します。やめてくださいませ。自分に必要な栄養素を理解し
0
カバー画像

ダイエットでリバウンドしてしまう理由・・・

今までダイエットの経験はありますか?ここ数年でいろいろなダイエット方法が世に知れ渡っています。どのダイエット方法も時間がかかるものもありますが大体は痩せることができます。しかし、ほとんどの方法はリバウンドしてしまうのです・・・では、なぜリバウンドしてしまうのでしょうか(・Д・)?実は、リバウンドとは身体が正常に働いているだけなんです!えっ?(`・∀・´)と思われた方もいると思います。人間の身体には恒常性(ホメオスタシス)という機能が備わっています。これは、体温や血圧などの生理機能を生体の内部・外部の環境因子に関わらず一定に保つ性質のことであり極めて重要なものになります!体重もこの恒常性が関係しており、この働きを無視した状態で無理なカロリー制限や激しい運動などを行うと一時的に体重が減っても必ずリバウンドします。私がお伝えする方法では、身体の内部(ホルモンの働き)や外部(骨盤・姿勢矯正)をしっかりと理解してもらいながらダイエットを実践していただきます!そのため、私のサポート期間が終わる頃には体の仕組みから理解できている状態になるため一人でも継続していけるものになります。気になることがありましたらお気軽にメッセージください!お待ちしております!!!
0
カバー画像

食べ物に執着する本当の原因は?

プロフィールにも書いてあるのですが、私は過去に、甘いものを暴飲暴食する癖がありました。  8年間、甘いお菓子などのジャンクフードを大量に食べ続けた結果、26歳の若さで糖尿病になり、両足の親指を切断する一歩手前まで行きました。    ちょうどその時に、優秀なお医者さんと出会い、病気を治すご指導をしていただいたおかげで、  1年間かなりきつい食事制限をした結果、足を切断せずに済み、現在は糖尿病の症状は全く無くなりました。    現在34歳なので8年前の話になりますが、その当時の私は、食べ物に異様に執着し、依存していました。    その時に書いた日記をたまたま発見して読んでいたのですが、依存症に苦しんでいる方のお役に立てればと思い、その内容をこちらに載せようと思います。      ↓↓  2016年の1月に書いた個人的なブログです ↓↓  今日は、何となく梅田の阪急百貨店の催示場に行きたくなって、行ってみました。何をやっているのか、そもそもイベント自体やっているのかどうかすら分からなかったんですが、何となく直感に従って行ってみました。やってたのが、「バレンタインチョコフェア」。甘いものの匂いがプンプンしていて、チョコ目当ての女性客で溢れかえっていました。私は今、甘い物を控えているので、行かないほうが良いのは分かっていたんですが、誘惑に負けて行ってしまいました。色んなお店を回っているうちに、試食をさせてくれる所もたくさんあって、いくつか甘いチョコを試食をさせてもらいました。で、食べた後、案の定めっちゃ後悔。すごく罪悪感に苛まれました。本当は食べないほうが良いものを食べてしまった自分を責
0
カバー画像

9月の開運食材

食べて開運✨運気UP 9月のラッキーフードのご案内です旬の食材は、その季節に必要な栄養素がたっぷり!!元気の源でございます皆様よろしければご参考にどうぞ!!♦︎9月ラッキーフード♦︎(野菜)さつま芋、しめじ、椎茸、チンゲンサイ、舞茸、松茸、茗荷、ニガウリ、だといも、ししとう、キクラゲ、冬瓜(海の幸)秋刀魚、鮭、鰹、しらす、タチウオ、車海老、コハダ、いくら、いわし、アサリ(果物)くり、カボス、なし、いちじく、シークワーサー、ラズベリー、ライム、桃、みかん、キウイ🥝、ザクロ*ちなみに、ザクロは、子宝、繁栄を表していて、スピリチュアル系の中でも、【開運=運気UP】食材として、超オススメな果物ですが「実」ではなく、「皮」や「葉」の部分は、猛毒がありますので、ご注意あそばせ
0
カバー画像

今日から始めます

どうも皆様こんばんは!!一日空いてしまいましたが、どうお過ごしでしたか?さて、タイトルですが、私はここ2ヵ月ほどボディメイクをしておりましてケトジェニックというものを実践しております。これは、炭水化物いわゆる糖質を制限することで、ケトーシスという脂質をエネルギーにするように体を変えていくというものです😊そして、今日からやっていくのは、ローファットというやり方です。これは、炭水化物を少し摂るようにして、脂質を取らないようにする方法です。どのように変わっていくのかはお楽しみに!!またいつかこのことについて更新するかもしれません✨
0
カバー画像

ダイエットが続かない人に

閲覧ありがとうございます。栄養士のゆりです。ダイエットで結果を出すためには現状との差も関係ありますが、継続できるか。ということが大切になってきます。成果・結果が出る前に続かずにやめてしまい、達成できないということになってしまいます。ですので、どんなダイエット方法でも継続できるものを選ぶようにしましょう!!例えば基本的な食事制限にしても、自分が結果が出るまで続けられる設定にすることです。自分にとって出来そうにない設定はやめましょう!ご自身に合ったダイエットをサポートいたします^^まずはお気軽にメッセージを!
0
50 件中 1 - 50
有料ブログの投稿方法はこちら