ダイエットが続かない本当の理由は○○が原因

記事
美容・ファッション
今度こそ!本気でダイエットする!

こう宣言した翌日に
まるで後ろから見られていたように

「飲みに行かない?」
と外食に誘われたり

「お土産買ってきたよ〜」
と断るわけにはいかないおすそ分けをもらったり、

「今日は疲れたから食べないとやってられない」
と自分でご褒美を作ってしまい

結局全然ダイエットが続かない!

私はなんて意思の弱いダメな人間なんだ

なんて自分を責めてしまってませんか?

ただ「痩せてスタイルが良くなりたい」
だけだったのに、弱い自分に嫌気がさして
どんどん自信を失ってしまうことになったら
本当にもったいないです!

今回の記事ではあなたの意思とは関係なく
ダイエットがうまくいくようになる
コツを書いていきますね。

私自信もかつては万年のダイエッター。
今ではなんのストレスもなく体重維持
できるようになっています。

そもそも
「ダイエットするぞ!」
と気合を入れないといけないのが間違ってるんです。

気合を入れないと乗り切れないと思っているのは
ダイエットが””我慢やキツイもの””というイメージがあるからです。

たしかに、
ダイエットのために外食を我慢して、
友達の誘いも断って、
間食もやめて、

ダイエットのためによいと勧められている
自分が好きではないものばかり
食べる生活を送らないといけないなら
気合も入れないと乗り切れないかもしれません。


でも、これってずっと続けたくないですよね。
それって果たして痩せられたとしても
本当に幸せといえるのでしょうか?

目標の体重になったとしても、
ダイエットをやめてこれらすべてを
解禁したらまた元に戻ってしまいます。

それは望んでませんよね?

だからダイエット
続けられないのはあなたの意志が弱いのではなく、
心に負荷をかける方法だったからです。

心に負荷がかかっていれば
それを回避して防衛しようとするものです。

世の中のダイエットを題材にした広告やSNSは
痩せるまでの過程をすごく努力をしている
姿を使うのでダイエットは頑張らないといけないものだと
勘違いしてしまうのも無理はないと思います。

なので、
食べ方を工夫して
間食しなくても良くなったり
食欲が安定するような食事をすることで
我慢とは無縁のダイエットで痩せることができます。

もうダイエットに悩むこともなく、
鏡に映った自分の姿に落ち込んだり、
隣の友達との腕や足の太さを勝手に比べて
惨めになる子ともない。

自分のことを好きでいられる、
そして我慢することなく
思いっきり食事を楽しむことができるのは
想像以上に快適ですよ。

もしもダイエットが続けられない、
自信まで失っているのであれば
ぜひ一度ご相談ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す