絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ダイエットが続かない本当の理由は○○が原因

今度こそ!本気でダイエットする! こう宣言した翌日に まるで後ろから見られていたように 「飲みに行かない?」 と外食に誘われたり 「お土産買ってきたよ〜」 と断るわけにはいかないおすそ分けをもらったり、 「今日は疲れたから食べないとやってられない」 と自分でご褒美を作ってしまい 結局全然ダイエットが続かない! 私はなんて意思の弱いダメな人間なんだ なんて自分を責めてしまってませんか? ただ「痩せてスタイルが良くなりたい」 だけだったのに、弱い自分に嫌気がさして どんどん自信を失ってしまうことになったら 本当にもったいないです! 今回の記事ではあなたの意思とは関係なく ダイエットがうまくいくようになる コツを書いていきますね。 私自信もかつては万年のダイエッター。 今ではなんのストレスもなく体重維持 できるようになっています。 そもそも 「ダイエットするぞ!」 と気合を入れないといけないのが間違ってるんです。 気合を入れないと乗り切れないと思っているのは ダイエットが””我慢やキツイもの””というイメージがあるからです。たしかに、 ダイエットのために外食を我慢して、 友達の誘いも断って、 間食もやめて、 ダイエットのためによいと勧められている 自分が好きではないものばかり食べる生活を送らないといけないなら 気合も入れないと乗り切れないかもしれません。 でも、これってずっと続けたくないですよね。 それって果たして痩せられたとしても本当に幸せといえるのでしょうか?目標の体重になったとしても、 ダイエットをやめてこれらすべてを 解禁したらまた元に戻ってしまいます。 それは望んでませんよ
0
カバー画像

24歳のクリスマスロンリー

みなさんおはようございます!!!今年2022年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?僕はフェスティバル関係なしに同じルーティンで仕事を事務所で行って昼から外出をしてアウトプットとインスピレーションの連続を行なっていました。みなさんも同じくいつもと変わらぬ日を送っていたんでしょうねけれどクリスマスは特別な日にしたい。という気持ちって誰しもありますよねその思いが上記の梅田ヘップ前には溢れごった返していました...!!笑もはや東京の渋谷スクランブル交差点前状態でしたね...今年は何度か梅田に足を運んでましたが今年1の人の量でしたね。梅田に到着して多分40分も満たないうちに体力のHPゲージが半分以下に減っていました笑 そのくらいマジで人が多かったです。普段も人混みなのにこれは...ってほどに感じましたね。でもそのくらいに体力の消耗が早くなってるのって久しく街中に出てなかったんだなとも気づけたので行ってよかったですね!!ちなみにただ梅田にぶらっと出かけただけではなくて女の子を探しにナンパしに行きました!笑ただみんな気分が上がってるのか反応はいいのですが人混みすぎて急いでる感じでしたね笑 皆さんもナンパに限らず年末にかけて非日常的な思い切ったチャレンジ行動してみてください!!何かしら発見が必ずありますから。帰宅後のハーブティが沁みるこれは梅田でクリスマスに買った物ではないのですが、僕のお気に入りのカモミール茶です。僕は毎朝ブラックコーヒーが好きで飲むのですが割とカフェインに敏感な体質なのでノンカフェインの紅茶は必需しています。他にもルイボス茶なども好きですね!!人はみんな誰でもロンリー僕は
0
カバー画像

あなたは「D型」です。~このお話はフィクションです?~

新しい保険証を受け取り、首をかしげる。名前、生年月日、性別‥血液型…酒型?うっすらと、一カ月くらい前に、妻がテレビを見ながら「へぇ~。サケガタねぇ。面白いじゃん。」とつぶやくのを聞いて、「川によって違うんじゃない?」と答えたら、何故か爆笑されたのだけは覚えている。「サケ違いかよ…っ。」心のなかで苦笑しながら、健康診断で遺伝子検査を受けたことを思い出す。めちゃくちゃ巨乳の検査技師さんが、説明もなく、血を抜き取っていた。いや、何か喋っていたけど、聞いてなかった(笑)そもそも、意識は全て視覚に集中していた。直後に上司から、「聞こえているのか?明日の手術は…、おーい…。おっぱい!!!!!」「っつ!…痛くないです!」検査技師ドン引き。という切ない記憶までヨミガエリ。アホな思い出をしまい込み、酒型を改めて眺める。「D型」ただ、そう書かれている。初回表記なんだから、説明位あるでしょうと一緒に配られたパンフレットを眺める。QRコード発見。「…残念。」3日に一回は携帯を忘れる自分を恨む。「今日は忘年会だし、気になるじゃん。」同僚の医師♀2人と、看護師長♀、理学療法士♂。飲み会の二次会は必ずこの組み合わせ。妻は薬剤師で、旦那の周りに女性ばかりなのは医療現場では当然。と勇猛果敢な振る舞いをミセル。どうせ携帯も忘れて、緊急呼び出し用のPHSしかもってないんでしょう?頭の中で反響する妻の声を振り払い、お気に入りのBARの扉を開ける。クラフトビール300種類。WINE常時15種類以上。日本酒常時15銘柄以上。ウイスキーは今日はスコッチの日らしい。真っ先に、巨乳が目に飛び込む。どこかで見た父。いや乳。脳内の
0
カバー画像

食べたほうが痩せるタイムリーなピザ?

アロハ☆ハナイノウエです。新しい週をイキイキハッピーにスタートするお食事、召し上がっていますか?今日は何か月か前に2年ぶりに会えたハワイのモデルのお友だちとの写真を久しぶりに見て、とっても懐かしくなりました。彼女が大好きなピッツァをテイクアウトして一緒に部屋のテラスで食べながらハワイのビールとビーチからの波の音をBGMにゆっくり楽しく過ごしながら、3日後がお誕生日の彼女をお祝いしました。おいしい楽しい時間だったなぁ♪でも、ハナがお米をPRしていることを知っている方は「ピザ食べたの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。食べました!だって、彼女をお祝いするのにベストは、彼女がセレクトした彼女が大好きなピッツァだから。ここでためらう人は、ピザを我慢しても心も体も美しく、期限なく理想的な体型は得られないし、運気でも損な食生活を送りやすいです。たった1回のピッツァタイムで太れるなら、世界中に飢餓で大変な思いをされる方は今ほどいないはず。「今本当に食べたいものは?」の答えがピザなら、糖質ゼロのピザっぽいパンよりもずっとダイエットにも運気UPにも理想的です。ここでとにかく大切なのは、「ピザ食べちゃった・・・」ではなく「ピザ食べた♪」これはピザに限りませんが、食べるなら「食べた♪」が大切です。「ああ食べてちゃってる」と思いながらだったら、それがOカロリースイーツでもマイナス。ちなみに、ハワイらしさが大切という方にもおすすめでこのときも彼女が大好きで選んだのはSlice Of Waikiki☆すごく小さな入り口なのに大きさは30センチ以上!でも1ピースから注文できてリーズナブルなので、食べ比
0
カバー画像

【アル中の遺言①】かめはめ波ダイエット【コラム】

こんにちは。荒木夜一です。はじめまして。ココナラではナレーションやキャラクターボイス、オーディオブックの制作などを承っております。どうぞよろしこ。ここでは、どうでもいい日常のコラムを書いていきます。暇つぶしにお読みください。さて。絶好のスキー日和ですね。(春)僕は基本的には、日本泥酔百選に選ばれるほどの酒好きなのだが。酒好きの永遠のテーマの一つに「ダイエット」というものがある。 そう。酒を呑むとつい くっちゃくっちゃ食べてしまうからだ。 酒が太らせるのではなく、つまみが太らせるのは既に明白な事実。 わたくしも体重と酒とのせめぎあいを毎日続けている。(ほぼ敗北だが) 痩せたいのはやまやまだが、呑んで喰いたいのもやまやまだ。 どうにか楽に痩せる方法はないものかしら。 かつて、三国志時代の武将「董卓」は殺されたあと、おなかに蝋燭を突き刺されて火をつけられた。 そしたら何日も燃え続けたという・・・・ 憧れる。そのダイエット・・・。 あと、前から気になっていたのは、カメハメ波だ。あれだけのエネルギーを瞬間的に放出したらすさまじい消費カロリーになるだろうよ。 亀仙人なんて本当は撃った瞬間白骨化する勢いじゃないか? まぁ そこは うまくコントロールして、せいぜいダイエットできるレベルのかめはめ波にしとけば いいわけだが。 そんな事を考えて、ググったら、いるもんだね検証する人が。 その中の結論として、あれだけの熱量を放出するには、成人男性が毎日正しく食事を摂って、その間中ずっと手の中にカメハメ波を育てつつ、4年半待つらしい。たまった段階で重要なのは、撃つ瞬間、マッハ47の風を起こしながら撃つ事
0
カバー画像

大気中のCO2がウオッカに!究極の持続可能なお酒を造る研究

「コーヒー2050年問題」って知っていますか? 地球温暖化による気候変動は、現在世界中で解決を重視されている課題です。 そしてこの地球温暖化は、生産できる地域が限られているコーヒーの栽培にも大きな打撃を与えています。 コーヒーの栽培において最も深刻な問題は、現在のコーヒー栽培地が地球温暖化によって減少してしまうことです。 このままのペースで地球温暖化が進むと、コーヒーの生産大国として有名なブラジル国内の栽培適地は、2050年には60%も減少してしまうと考えらえています。 このままいけばコーヒーは貴重な嗜好品になりかねません まあ、CO2等の温室効果ガスの影響はコーヒーだけではないのですが、何億年かけて生成された化石燃料をここ100年以上は集中的に使っているので、それはまあCO2排出量が多くなるのは当然ですよね。 というわけでいかにCO2排出を低減させるか・有効な材料に変換するか、バイオ燃料とか人工光合成の研究が進められています。 ところでお酒は一般的に、糖化させた原料に酵母を加え、酵母菌が糖を分解してアルコールに変換することでできるのですが、化学の授業でも習ったように、アルコールの副産物としてCO2は必ず発生するものでした。 この古来からの常識であったこのプロセスをほぼ逆転させ、大気中の余分な二酸化炭素を回収し、酸素を放出するという、まるで森の木のような工程を経て生まれるウオッカが、ニューヨークで注目を集めています。 製造・販売を手がけるのは、「Air company」。CO2と水からエタノール(アルコール)を作るテクノロジー自体は新しいものではなく、銅などの金属触媒を用いる電
0
カバー画像

お酒を飲みながら痩せる5つの秘訣!

こんにちは^ - ^ 管理栄養士マムーです。 今回は、お酒を飲みながら着実に痩せる方法のお話しです3分で読めるので、太字だけでも読んでいってください^^bこれを理解して実践すれば、大好きなお酒を辞めなくても結果にコミットして、一生痩せた体重を維持出来る様になります。もしこの記事が気に入ったら、↓一番下のハートマークをポチッとお願いします^ー^ では、早速本題です。 「お酒はエンプティーカロリーだから太らないんじゃない?」とか「お酒は太るから痩せたいなら飲まない方が良いんじゃないの?」など賛否両論ありますよね。 しかし、アルコールとダイエットについてはまだハッキリとした結論は出ていないようです。 なので、今日はダイエットにおけるお酒を私なりに解説しつつ、15000件以上の減量サポート(相談件数は2003年6月~2020年12月の実績です。)で感じた事を踏まえて、「お酒を飲みながら痩せる5つの秘訣!」についてお伝えして行きます^ - ^ ではまず解説、「お酒はエンプティーカロリーだから太らないんじゃない?」から そもそも、「エンプティーカロリー」とは何でしょう? 直訳すると、「空の」「カロリー」となるので、「エンプティーカロリー=カロリーが無い!」と思われている方も多いようなのですが・・・ 実はそれは勘違いで∑(゚Д゚) 成分が糖質や脂質などのエネルギーになるものばかりに偏っていて、体に必要なビタミンやミネラルタンパク質などの大事な栄養素をあまり含まない事(食べ物)を言う様です。 そう、エンプティーカロリー=カロリーがないで
0
カバー画像

【雑談】ポテチ

肌寒い日が続いておりますが、皆様体調崩されていないでしょうか。 私は偏頭痛なのか、右のこめかみあたりがズキズキしております((+_+))ところで今日は私の勘違いをご共有したいのですが、よろしいでしょうか。(←勝手にどうぞ)昨夜、パソコンで作業をしていたところ、考えがまとまらず、煮詰まり、お菓子が食べたくなりました。(深夜1時)こんな時間に食べるのかと。たいした成果物も完成していないのにお菓子を食べるのかと。考え、迷い、悩むこと2分(120秒)コンビニにダッシュしました。コンビニに入り、顔なじみの店員さんに会釈しお菓子コーナーを見ているとこの商品が目に飛び込んできました。湖池屋シリーズです。私は何度か食べたことがありまして。期待を裏切らないこやつなら大好きなのです。色々迷った末今日は「神のり塩」にしようかと。深夜1時だし(謎)。そう決断して「神のり塩」に手をかけた時、気付いたのです。「フライド」ポテトじゃなくて「プライド」ポテトだと。ずっとフライドポテトだと思ってたんですよ。私は。こやつらは「神のり塩」とか「衝撃のコンソメ」とか自らハードルを上げておいて、その商品名に負けないクオリティを提供することにプライドを持っていたんですね。そもそもフライドポテトっていう「もの」が既にあるのに商品名にならないよなあ//とニヤニヤしてレジに向かいお会計をしました。家に帰ってこの「プライドポテト」を食べながら作業を再開しました。最高でした。皆さん。「フライド」ではなく「プライド」です。現場からは以上です。このシリーズ美味しいのでぜひ食べてみて下さいね!
0
カバー画像

ダイエットに最適な時期は?

こんにちは。「占い師」兼「なりたいあなたに近づくコーチング」をしております。皆さん、ダイエットは1年の中でいつが最適な時期かご存じでしょうか。・・・・・・・・・・そう、5月のGW明けの今が1年の中で最適なんです。理由①3月4月は職場の人間関係や部署替えがあり、忙しくストレスを受けやすい。②暑い時期、寒い時期は身体を動かしにくい。③秋は一般的に食欲が増す時期。新米が美味しいので、ごはんをたくさん食べがち。④冬場はクリスマス、お正月、バレンタインデーなどイベントが続き、体重が増加しがち。⑤5月はダイエットの味方の野菜が豊富に出まわる。といった理由で1年の中で今が一番ダイエットに最適な時期なんです。その上で一番大切なこと。それは、「なりたい自分を目指したい気持ち」が大切です。ダイエットは継続が大事ですが、まず気持ちが続くかが大切。私のダイエット指南のサービスでは、タロットカードリーディングで潜在意識を見ながら、お気持ちの面もサポートしています。あなたが、めげずにダイエットが続くられますよう応援しながら1カ月間付き添います。このブログに出会ったご縁を大切に、一緒にダイエットを始めてみませんか?
0
カバー画像

【アレ】のススメ!!!

これまで何度か筋トレについて投稿してきましたが、 なんだかんだでやはり 「スクワット」 だけはやったほうがいいです。 ももの筋肉大腿四頭筋を鍛えるだけで 体の7割近くの筋肉を鍛えられ お腹も引っ込みますし 何よりも死亡率が大幅に減るという研究結果が出ております。 その他にもいろいろメリットはありますが、とにかくスクワットは死ぬまでやりましょう❗️ 私お腹引っ込んでませんが(笑)
0
カバー画像

自宅飲みで太らないお酒のおつまみ【肥満に注意】

自粛で宅飲みが当たり前になりつつあります。 お酒を箱で買い、美味しいご飯をテイクアウトする。 Uber Eatsもする。 でもちょっと太ってきていると感じている人いませんか。 ここでヘルシーな、おつまみを見直していきましょう。 太りにくいお酒のおつまみ・枝豆 ・冷奴 ・サラダ、海藻類 ・だし巻き玉子 ・イカ刺し、タコ ・きゅうり、ナス ・刺身 ・やきとり(ササミ、胸肉)塩で。 上記が、太りにくいおつまみとなります。 もし最近、お酒のつまみに乱れを感じていた人は、数日だけでも変えてみましょう。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら