絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

330 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

理想的な金曜日を過ごす方法

金曜日は一週間の疲れを癒やし、週末への架け橋として楽しむのにぴったりの日ですね。理想的な過ごし方にはいくつかのアイデアがありますので、ご自分の好みや状況に合わせて選んでみてください。 夕食を特別に 金曜日の夜は、お気に入りのレストランで夕食を楽しむか、家で特別な料理を作ってみましょう。自分で何か新しいレシピに挑戦するのも楽しいですし、デリバリーでお気に入りの料理を注文するのも良いですね。 映画の夜 新作映画を観に行くか、自宅で映画鑑賞を楽しむのも素敵な過ごし方です。ポップコーンを作り、好きな飲み物を用意して、心地よい映画の夜を過ごすのはいかがでしょうか。 友人との時間 週末を前にして、友人と集まり、カフェでお茶をしたり、バーで軽く一杯飲んだりするのも良いリフレッシュになります。友人との会話はストレス解消にもつながります。 読書の時間 週末に入る前の静かな夜、好きな本を読んでみましょう。読書は心を落ち着け、異なる世界へと誘います。 アートとクリエイティブな活動 絵を描いたり、手芸をしたり、何か創造的な活動に時間を割くのも素晴らしいリラックス方法です。クリエイティブな活動は、精神的にも肉体的にもリフレッシュできます。 自然の中で過ごす 近くの公園や海辺で散歩をするなど、自然の中でリフレッシュする時間を作るのもおすすめです。自然は心を穏やかにし、新たな活力を与えてくれます。 スパやマッサージ 週末前の金曜日の夜に、スパやマッサージを予約して自分へのご褒美を。一週間の疲れを癒やすのに最適です。 趣味の時間 趣味に没頭する時間を持つのも良いでしょう。音楽を演奏する、ガーデニングをする、写
0
カバー画像

わたしがコーチを志した理由

こんにちは!ブログをご覧頂き、ありがとうございます。今日は、わたしがどうしてコーチングに興味を持ち、コーチを志したのかについて、お話ししようと思います。お読みいただき、自分も同じような経験、考えがあると感じていただけた方や、自分の悩みや迷いも、もしかしたらコーチングで解決できるかも…?と思った方は、お気軽にお問合せください。自分に合っているかな?ちょっと気になるな?ほんの少しだけ、話を聞いてみたい!という方でも、大丈夫です!メッセージでお話しできたら、とっても嬉しいです◎「何かやらなきゃ」と思い続けていたスランプ期わたしはコーチングに出会う以前の2年間、ブログやライター、投資など、副業にチャレンジしていました。本業でのバーンアウト感や給与への不満、「何かやりがいのあることがしたい」という思いがあったからです。 けれど、どれも全部長続きしませんでした。途中で興味がなくなってしまったし、お金はちょこちょこ稼げてもやりがいは全くなかったんです。のちに気付いたのですが、本業の看護師も副業も、それでなにを成し遂げたいかが、自分の人生の目的とリンクしているというか、重なっていないと、やる気って持続しないんですよね。何かずっともやもやしているなって思ったまま、本屋を徘徊するのが日課になっていました。副業の棚で色々探していた時に、コーチングについて知りました。コーチングについて調べ、どんどん惹きこまれていった!ここで、わたしがコーチングについて調べて理解した、コーチングの歴史や定義について触れておきます。色々な団体でそれぞれ定義が違うのですが、国際コーチング連盟という世界的にコーチングの普及に
0
カバー画像

心のお掃除

「掃除」とは、”掃って除く”という言葉ですが、皆さんはお掃除は大好きですか?おうちの中を順番にお掃除していくと、段々とスッキリしてきて心地よい気持ちになるものです。逆に、「お掃除はまだいいわ~」と嫌いな方もいらっしゃるかもしれません。今回は、「心のお掃除」と題して、”心の整理整頓”について書いてみたいと思います。私たちの心の中には、一体どのようなものが散らかっているのでしょうか?楽しい気持ち・悲しい気持ち・怒りの気持ちなどなど、いろいろなものが散らかっているかもしれません。そんな中に「自分のやってみたいこと」「頑張りたいこと」も混ざっているのです。例えば、心の床にいろいろなものが転がっていたら、頑張りたい気持ちも前に進めず、玄関から進み出ることも出来ませんよね。では、「掃除機で吸い取ってしまえばいい」とするのはどうでしょう?そう簡単にはいかないですよね。「気持ちの整理をしてみよう」と、自分の心に働きかけても、これも難しい。そんな時、心の中の見えない部分を一緒に探してくれる人がいてくれると、自分では見えない部分が見えるようになってくるのではないでしょうか。「どうしてそう感じたの?」「どんなことをしたいの?」と一緒に確かめてもらえたら、少しずつ何かが見え始めるでしょう。心の中が整理整頓されるだけで、「やってみたいこと」「頑張りたいこと」が少しずつ前に進み出ていくでしょう。「心のお掃除」ぜひ、ご一緒にしてみませんか?ちょっと気になるな~と思った方は、ぜひ確かめてみてください。https://coconala.com/services/1484619
0
カバー画像

「いくつになっても青春」なんて笑っちゃうけど^∀^

その話は急に舞い降りてきました。友人:「譜面読める?ピアノ弾けるの?」私:「うん。まあそんな感じの仕事してた・・」友人:「バンドやらない?」私:「え?!やりたい!!」ある朝、仕事が始まる前の30秒程で夢の扉が開きました!🌈高校生の頃から興味はあったものの、親の顔色を伺い言い出せずに参加できなかったバンド🎵若ければ「バンドメンバー募集」の張り紙に応募もアリでしょうが、こんなおばさん、お門違いでしょ。2019年末で披露宴の音楽の仕事の契約が終わり、いつかはカウンセリングの中に音楽を取り入れたいなぁどこかで音楽に関わっていたいなぁと漠然と思ってはいたものの、具体的に動くことが出来ず仕舞いの状態でした。職場にはそれぞれ推しメンがいる方も多く、ライブの話もよく出るのですが、私もブルーノ・マーズのことなど話していましたが、友人は「この人音楽やる人だな♪」と何となく思って声を掛けてくれたそうです。過去の事は何も知らなかった職場の友人ですが若い頃はアイドルをしていて、お姉さんも歌手でCDも出したことがあるけれど、なかなかイメージ通りにはいかず、友人は音楽を離れましたがお姉さんは歌から離れられず、現在もボイトレの講師。その姉妹の長年の繋がりのプロのギタリスト。友人のママ友のベーシスト。なぜバンド結成の流れになったのかを聞いたところ、「人生、残りの時間が少ないから」だそうです。50歳を過ぎると・・過去を振り返る時間が増えるように思います。やり残したこと、諦めたこと。色々あるけれど、今更仕方ない・・そして特に持病がなくても、これまでの人生より確実に残された時間は短い。「今のうちにやっとかないと、時間
0
カバー画像

涼しい顔してリスクオフ

絶対権力は絶対に腐るので、政治や権力には、近寄らない選挙はガス抜き祭りなので真剣に取り合わない「見えない壁が迫りくる。 そして僕の城が、 塩の柱と砂の柱で建てられていたと知った」権力やら富やらそんなもの、求め始めたら地獄。エリート学校もいじめの巣窟で地獄親、学校教育、漫画。権力を手に入れなければ負け犬。という教育法がそもそも地獄。必ずや勝負に勝って権力を手に入れて、成功者になる。ちからこそすべていう思考がそもそもファッショ。昭和の生きる道がそもそも、暴力。  ってねえ。ボスざるのおきて。自民党の派閥みたいなものだな。用心棒は、ハマコーボス山の冬は寒いが、猫のコミュニティーは暖かい。ここは、リスクオフして猫のコミュニティー一択だなでもねえ、未来予測すると、サル山なんて崩れてなくなるんだよなあ。2026年12月までにとろけてなくなる。というわけでそんなもの無理して手に入れなくてもいいよね~。この世の中はサタンが作り出す幻影に皆さん喜んで乗っている。暴力で支配する。大きな声で審理を捻じ曲げるのは修羅しゅらしゅしゅしゅ~ああ、そうすると少年ジャブンの存在意義が終了する感じか。この思想で、「魔王、降りてみた」とか書きたくなった。魔王のいる世界は当然地獄界だが、天の女神に心惹かれてストーリーを終わらせてみる。しかも女神に首をはねられる。勝負を仕掛けてかったら褒美をもらえるというさくまあきら的文法?オホーツクに消える。犯人はヤス令和の世の中はどちらも使わない。僕はどっちかっていうと、「シャア猫のこと」が好き権力にしがみついて離さないのは経断連の会長で2500億円もの赤字に転落してきながら、会
0
カバー画像

親孝行より、自分の○○

今年は勇気を出して婚活にチャレンジしてみませんか⭐︎結婚相談所のスタッフをしていて、いろいろな方とお話しさせていただきます。これまでお仕事に全力で取り組んでいらっしゃった方、ご自身の経歴や家族での背景に悩まれていた方、元パートナーとの関係で辛い思いを抱えてしまった方など・・・皆さまがそれぞれ一生懸命に頑張り、自分の人生を歩んでこられた方たちばかりです。特に親子関係ではお悩みを抱えていらっしゃる方のお話をよく見聞きするように思います。大事な親御さんですから、なかなか自分の本音を言い出せずに悩まれている方がいらっしゃると、私は感じています。親孝行な方こそ、自分の幸せを大事にしてほしい。優しく丁寧なお人柄のあなただからこそ、自分の幸せを優先できなかった気がするのです。一度かなみんとお話ししてみませんか?あなたの幸せをあなたらしい形で実現する、お手伝いがしたいです🌸《かなみんの出品サービス》あなたのお悩みをポジティブに変換して、やさしく導きます♪まずはお気軽にご相談ください😊
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

ウィーク・エンド 23/12-2

△ 街がまー黄色だったり紅だったりで、紅葉(もみじ)なんか見てると心が癒やされるけど 同じジでもイボ痔に切れ痔にクソ親父なんてのじゃ、心がすさんじまいますものねぇ で 紅葉ってのは尾崎紅葉の金色夜叉あたりから来てるらしい・・なんてのは、今思いついた大嘘ですけど 12月になっちゃいましたねぇ、師走にチワースでして ハィ 書いてる事が毎回 地味なんでハンドル名をくぬぎ亭から、ジミーにしょうかって思ったんですけど そんな事したってランクが上がる訳でもないし、くぬぎ亭ってアタマに<ふ>の字を付けると 意味あいが変わるんで、この間に気がついて大笑い !! 話はまたコロっと替わって、ココナラさんってどう云うイメージなのか・・それが下の画像なのですが藤枝梅安こと梅安先生が小杉さんと彦さんを呼んで、鍋を囲んで一杯やっている 彦次郎アニィが顔を赤くして「梅安さんプラチナ・ランクへの昇進・・おめでとうさん」なんてやってて、その横で小杉十五郎こと小杉さんが 頷きながら手酌でどぶろくを口へ運ぶ・・梅安は渡辺健で小杉さんは阿部寛 彦さんは橋爪功で音羽の半右衛門にも来て欲しくなってきたよなぁ・・いゃ さすがに夜は12時半で眠くなってきまして はびぶべぼ ココナラ歌のアルバム、司会のくぬぎ亭でございます・・を1週間なんとか勤められたし、11月も終わって12月です それだけで肩の辺りに力が入っちゃうし、股でなくてほんと良かった 秋は急に盛りがついたりで困りますよねぇ△ ・・・ココナラさんへ来て半年が過ぎて、ついでに年の方もエンドに向かっているけれど 何かが有った場合にゃ今だにあたふたしてるし、落ち着く暇なんて
0
カバー画像

人生とは何か?

〜 働くとは?お金を稼ぐとは? 〜なぜ、人は生きるのか?なんのための生きるのか?生きる意味とは?よほど能天気で、図太く無神経に生きてる人でない限り、誰でも一度は考えたことのあるこの疑問。心が繊細な人ほど、感受性の高い人ほど、物事を深く考えてしまう人ほど、この “人生の問い” が頭の中に浮かびます。そのような人は、こんな疑問が頭に浮かばないような無神経さと、鈍感な心で生きていけたらいいのにと、ため息をついてしまうでしょう。幼少期から、大人や先生の言うことに何も疑問を抱かずにそのまま言われたことをやったり聞いたりするような"偽善的な優等生”だった人は、人生とても生きやすいでしょう。ここで言う、“偽善的な優等生”は、
のちに呼吸するように嘘をつく人間になります。世間で起こってることにただ怒るだけの人、世間の”普通”をそのまま鵜呑みにする人、何も物事を深く考えない人は生きるのが楽でしょう。しかし、こういった人たちは決して楽しいと思える人生ではありません。一方で、大人の言うことに対してすぐに嘘や矛盾を見抜いてしまうような鋭い子だった人や、世間で“普通”とされてることを“普通”にできない人、何事にも何故だろうと疑問に持ち、なんでも深く考えてしまう人は考えすぎて生きるのが辛くなってしまうこともあるでしょう。しかし、人生をそんなに深く考え込む必要はありません。人生はとても明快です。人生は、ただの思い出作りです。
0 500円
カバー画像

生活の中でできる開運法

あなたは、自分の生活において運気が上がらない、と感じたことはまありせんか?人生は波があるもので、時には上がったり下がったりすることもあります。しかし、私たちは自分の運気を上げるために、日常の中でできることがあることを知っておくべきです。 今回は、生活の中でできる開運法についてお伝えします。これらの方法を取り入れることで、あなたの運気を上げることができるかもしれません。まずは、自分自身を大切にすることから始めましょう。自分を大切にするということは、自己愛を持つことです。自分を愛し、自分を大切にすることで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。自分の好きなことをして、自分にご褒美をあげることも大切です。 次に、感謝の気持ちを持つことも重要です。感謝の気持ちを持つことで、豊かさを引き寄せることができます。毎日、自分が感謝することを考えてみてください。例えば、家族や友人との関係、健康、仕事など、日常の中で感謝できることはたくさんあります。 また、自分の心と体を整えることも開運につながります。心身のバランスを整えるためには、適度な運動やリラックスする時間を作ることが大切です。自分に合った方法でリラックスし、心と体を癒すことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。 さらに、自分の目標や夢を持つことも開運につながります。自分の夢や目標を明確にし、それに向かって行動することで、運気が上がることがあります。目標を持つことで、自分自身にやる気や意欲を与えることができます。 最後に、他人に善意を示すことも大切です。誰かに手を差し伸べることや、他人に親切な言葉をかけることで、
0
カバー画像

ごはんに行こう。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。私、女子によくある苦手なやりとりがありまして…。それは、「今度ごはん行こう〜〜〜〜!」です。えっ、私あなたとそんなに話してたっけ???あなたと2時間近く二人きりで居られる自信ないんですけど????と、思ってしまいます。昔は、誘われたらいくらでも何処へでも飛んでいってましたが、最近になって「なんで息抜きのごはん」で気を遣ってるんだ…???????と、感じるようになりまして自分がストレスなく羽を伸ばせないなと思った誘いはなにかと理由をつけて断るようになりました。良いもんですよ。最低限の交友関係。とにかく落ち着きます。なんだか疲れてしまっている、そう感じるあなたはもしかしたら不必要な関わりが多いのかもしれません。(仕事等でやむを得ない時は仕方ないですが…)せっかく時間とお金を掛けるなら自分が楽しいと思う時にだけ使いたいですよね。「損得」で考えるなと言われそうですが、何故に自分が損をする場に自分の時間を使わないといけないのですかね???だから私は友達が少ないのですが…笑心が疲れやすいあなた、優しすぎて周りに気を遣いすぎてしまうあなた、思い切って不必要な関わりを絶ってみませんか?悪くないですよ。好きなドラマを観る為に今日はこのへんで。読んでいただきありがとうございました。nana
0
カバー画像

10月のピンクリボン月間に想うこと

今日から10月。 10月はピンクリボン月間です。 ピンクリボン月間ってご存じでしょうか? 乳がんについての正しい知識を広め、検診などで、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える活動です。 ピンクリボンは、その乳がんのシンボルマークです。 わたしは2011年に乳がんが見つかりました。 当時は、乳がんの罹患者数は女性の14人に1人と言われていましたが、今では「11人に1人」が罹患すると言われています。 20代や30代のAYA世代の人たちの罹患も増えています。 でも、乳がんは早期に発見できると寛解する可能性が高くて、また、自分で発見できるがんです。 だからこそ、セルフチェックや検診などでの早期発見・早期治療が重要となるのです。 そこで、その重要性を広める意味でも、ピンクリボン月間にさまざまな団体が、乳がんについての理解を深めてもらうための活動を行っています。 女性ばかりではなく、男性の乳がんも増えています。 今まで無関係だと思っていた人も、いつ、自分や家族が罹患するか分からないのです。 だから、一人でも多くの人に、興味関心を持ってもらえる機会は貴重だと思います。 でも、最近は、単なるイベント。お祭り騒ぎ。 本来の意味を理解しているのだろうか?と感じるので、私は好きではありません。そして、啓発運動だから仕方ないのかも知れないですが、発見してからが大変だということ。 その後の生活は少なからず変わるということ。 それらも少しは触れるきではないかと思うのです。 私が乳がんに罹患したと知った時は、特に悲しみなどの感情はなく、ただ、仕事がどうなるのか?仕事がなくなったら、どうやって生きていけば
0
カバー画像

すてきな一日のはじめかた

朝の時間は、一日の質を大きく左右する重要な時間帯です。どのように朝を迎えるかで、その後の時間がどれだけ有意義に、または心地よく過ごせるかが決まることも……。素敵な一日をはじめるために欠かせない「6つのこと」をご紹介します。 1.深呼吸をする 朝、目を覚ましたら、まずは深呼吸を数回行いましょう。新鮮な酸素を体内に取り入れることで、脳が活性化し、心もリフレッシュされます。 2.感謝の気持ちを持つ 新しい一日が始まること自体、ありがたいことです。目を覚ました瞬間、新しい一日を迎えられることに感謝の気持ちを持つことで、心の中にポジティブなエネルギーを呼び込むことができます。 3.身体を伸ばす 朝のストレッチは、体の緊張をほぐし、気持ちをリセットするために非常に効果的です。簡単なストレッチから始め、徐々に日常の習慣にしてみてください。 4.窓を開けて外の空気を吸う 朝の新鮮な空気は、体に酸素を供給し、頭をクリアにする助けとなります。窓を開けて、深く息を吸い込むことで、心地よい目覚めを迎えることができます。 5.一日の目標を立てる 朝の時間に、その日の目標や予定を確認し、計画を立てることで、一日の流れがスムーズになります。目標を明確にすることで、意識的に行動することができるようになります。 6.健康的な朝食をとる 身体は私たちの大切なツールです。健康的な朝食をとることで、体に必要な栄養を供給し、エネルギーを充電することができます。 素敵な一日のはじめ方は、心と体のバランスを整えることから始まります。上記の方法を取り入れることで、心地よく、そして有意義な一日を過ごすことができるでしょう。 新
0
カバー画像

【校正校閲ことのわ 実績紹介】その3

校正校閲ことのわが手がけた校正実績を紹介しております。 今回はまもなく書店流通予定の商業出版された書籍のご紹介です!ぜひご興味があればお手に取っていただけるとうれしいです。また、書籍などの文章校正にご興味のあるかたはいつでもメッセージより お問合せくださいませ。 著者:天川 美和氏(酵素風呂・よもぎ蒸しサロン経営者、ヨガインストラクター、カードリーディング) タイトル:人生の踊り場にいるあなたへ媒体:単行本(書店流通、紙の書籍) ◎本の魅力や裏話をちょっぴりご紹介!!(出版社の書籍紹介を引用します)--------沖縄・宮古島で生まれ、高校卒業後、上京し、東京で弁護士や社長の秘書を15年続けた後に独立。結婚・離婚、酵素風呂、ヨガとの出会い……紆余曲折を経て今がある。 その人生経験からにじみ出る言葉は「酵素風呂」サロンを訪れる人々の癒しとなり、相談がひっきりなしになるほど。 少しつまずいて自信をなくしている人、人生の転機・分岐点にさしかかり前に進んでいきたい人に寄り添い、背中を押してくれる、心が優しくなる言葉をあつめた1冊。-------- 今回は編集の領域まで携わった書籍なので、半年間のやりとりや想いが結晶したことを喜ばしく思っています。沖縄県宮古地方(伊良部島)ご出身の著者が触れてきたさまざまな考え方、ご経験にふれるにつけ、人生に迷ったとき、ふと思い出したい言葉が寄せられた宝箱のような本だなと思っております。校正作業 +α として実施したことは、・章立てや内容の考案補助→ 詩集+インタビューとエッセイの構成・差別的ニュアンスが含まれていないか(人生経験や立場の違いにより、傷つ
0
カバー画像

海外在住ですが、海外移住検討中

私が海外で本格的に暮らし始めたのは2003年です。それ以来、場所は変わりましたが、ずっと海外在住です。現在はカナダ東部に自宅があります。 去年9月中旬から、夫がサバティカル休暇をいただきまして、一年間のバックパッカー旅行に出かけました。それもいよいよ今月末で終了となります。 一年間のバックパッカー旅行、好きな場所を好きなように訪ねてみるのがコンセプトでしたが、実はもう一つささやかなミッションがありました。 それは将来の移住先を検討すること。 現在住んでいるカナダ、ケベックは冬の寒さが厳しく、老後を過ごすにはややツライところがあります。 足腰が弱ってしまってからでは引っ越しも困難ですので、その前に過ごしやすい気候の国へ移住しようと考えています。 日本に戻って居住する可能性もなくはないのですが、正直ビミョーです。 この1年間で訪れた国の中では、マレーシアが有力候補という点で夫婦同意しています。 夫の祖国英国も、いちおう候補国の一つです。 日本、あるいは英国であれば、ビザの問題と医療の心配は小さいです。 マレーシアも医療的にカナダよりはマシなのではなかろうかという期待と移住ビザが比較的取りやすそう、ボルネオ島ではなく半島側に住むならどこに行くにも移動に便利というメリットがポイントとなっております。 また、マレーシアは比較的インターネット接続が安定していること、食文化の多様性と物価がそこまで高くない(アルコールを除く)ことも重要な要素です。 英語や中国語が通じるのもうれしい点です。 そんなわけで、マレーシア移住が気になっている今日このごろですが、まあカナダを離れるのはもう少し先の話にな
0
カバー画像

「未病の改善」の為にできること

このところ、スマホで「カー✩✩無料体験」の広告がたくさん出てきて何度か見ているうちにポチっとしてしまいました😅ずっと以前からその存在は知っていました。10年以上前でしょうか・・「私たちの親世代が行くジム。私等には物足りない。」と話をしていたのですが。。もしかしたら・・今は・・もう・・物足りるのかも・・?という思いがよぎったのでした🙄結婚披露宴の土日中心のお仕事だけをしていた頃はあるスポーツクラブの平日会員として利用していましたし、更に遡ること20代の頃は、スイミングやフィットネスのインストラクターをしていたこともあり、身体を動かすことは好きだったのですが、フルタイム働くようになってからは、その時間が無くなりすっかり運動から遠のいていました。更にここ数年、仕事の内容を含め座っている時間が多くなり、ヤバいな・・と感じていたので、良い機会だと思いました⭐意外と時間調整が難しく、やっと予約を取り 5回の体験をしてきました。 コーチも会員さんも女性だけで、「○○さん、こんにちは~」とファーストネームで呼ばれ、リラックスできる空間を作ってくれているようです。マシーンの使い方や意識する筋肉の部分を教えていただきましたが、思ったより負荷が重く、結構心拍数が上がるものです🏃‍♀️慣れた様子のご年配の方に驚きと敬意(`・ω・´)ゞコーチの方が説明されたように「うち、病院みたいなんです」という営業時間に自分の生活サイクルが合わない事もあり入会は見合わせましたがm(__)m自分に必要なことを知ることが出来ました✨「老化は足から」などと聞きますが毎日通勤でなんだかんだ1万歩位歩くので過信していましたが、
0
カバー画像

間違いだらけのダイエット

そう、およそ25年前に表題のメルマガを書き始めた。日本人の時代遅れなダイエットに対する認識を払拭しようと書き始めたら読者増一位となってしまった。「間違いだらけの◯◯」シリーズではないが、同じ表題のマガジンが次々と発行されていき、中には同シリーズメルマガとしてオフ交流会を企画する執筆者も現れ(第一号は僕なのだが…)一時は面白い展開になったものだ。夜を徹してのイベントに大阪から新宿へ参加したのを思い出す。当時、ネットで売り出していたクリエイターたちによるお祭りあの、ひろゆき氏も参加されていて、名刺交換する時の腰の低さに驚いた。やっぱ成功する人はこうなんだな、と。まぁそれでしばらく執筆を続けてはいたが、広告代理店に勤務するサラリーマンとしての忙しさを理由に、何となく遠のいて尻切れとなり、およそ一年半で挫折する結果となった。あのまま続けていれば相当な読者で今頃はダイエットメルマガの第一人者になれたかも、などと妄想してみる。しかし、その理論というかノウハウには自信があり実際、何人どころではない何千人もの人をダイエットに導き、自分の専門とするボクシングに至っては減量に苦し寝る事なく選手をリングに送り出している。誤解して欲しくないのは、あの過酷なイメージの減量ではない、と言うこと。そして、間違った見解を堂々と述べる世の中の先生方によるダイエット難民を救い出すために、この度ノウハウの執筆に至りました。2
0
カバー画像

新たな楽しみ。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。突然ですが、あなたは朝ごはんは食べる派ですか?私は普段はプロテインで済ませてしまうのですが今日なにを思ったのか朝からキッチンに立ちました。わかめと野菜の味噌汁を作り蒸し器で野菜と鶏肉を蒸して冷奴にネギと鰹節を乗せて甘じょっぱい卵焼きを焼いてほかほかごはんをよそい「いやあ…いいわあ…朝ごはん…いいわあ…インスタで観る#丁寧な暮らしってやつじゃん…朝からこの達成感と満足感味わっていいのか最高の1日になってしまうじゃないか…」等と心の中でブツクサ言いながらじっくり味わわせていただきました。そして、しっかりした朝ごはんのおかげなのか今日はめちゃくちゃ調子が良いのです。午前中からどんどん動けるし頭は冴えるし集中力は途切れないし、普段なら夕方前には少し疲れが出るのですが未だ元気だし。アラサーが夏の終わりに新たな喜びを知った瞬間でした、ラブ アンド ピース。「丁寧に作った朝ごはんを味わって食べる。」これから習慣にしていこうと思います。新しい楽しみが出来ると繰り返しだった毎日が少しだけ彩る気がするんですよね。今から明日の朝ごはんを考えてワクワクしているくらいは、もうめちゃくちゃ楽しみです。最近、なんだか日々に満足できていないな。充実感が足りないな。そんな時は新しい楽しみを見つけてみるといいのかもしれませんね。・今日の入浴剤はどれにしようかな・寝る前はどのアイスを食べようかな・晩酌のおつまみはなににしようかな・明日のお昼は何処で食べようかな等々、日々 楽しみが待っていると仮に嫌なことがあったとしても「でも、私には◯◯があるし!」
0
カバー画像

戻ってきたよ東京。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。お盆休みを飛び越えた2週間の帰省を終えて、東京に戻って参りました。いやあ、やはりこっちは人が多いですね。東京駅に戻ってきた時に少し人酔いしましたわよ。帰省を終えて東京に戻ってくるたびに「もしかして私は東京より田舎の方があってるのかな?」と感じたりします。旦那とも、私の地元までとは行かなくても少し地元寄りのところに引っ越そうか〜なんて話もちらほら出てきたりするんですよね。その人の性格や体質によってやっぱり合う環境はそれぞれ違って。少しでも呼吸がしやすいところに身を置いた方が穏やかに生活できるものです。まだ、ポツリポツリ話しているだけだけれどももしかしたら近い将来東京を離れるのかななんて思います。あなたもあなたが健やかに過ごせる環境をあなたがあなたらしく居られる場所を見つけてくださいね。そして、そこで笑っていてくださいね。地元の田んぼを思い浮かべながら今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました。nana
0
カバー画像

誰かひとりの心に残れば

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。今日はちょっと息抜きの自虐ネタを。最近占いの依頼が全くありません。笑お盆前までは順調にほぼ毎日きていたのに、気づいたら約二週間無音。。。実店舗だったらつぶれますよね^^;まぁ家賃とか経費かからないのがココナラのメリットです。なぜこんなことをお話しているかというと、成果が出ないと、やはり人間くじけてしまいがちです。出品サービスだけでなく、SNSなどもいいね!や反応がなければ虚しくなったり、インフルエンサーなど人気のある人に嫉妬したり。私は作家活動もしているので、読み手がいなければやはりさみしくもあり、賞をとった人や活躍しているひとを羨み妬む気持ちを感じることもあります。そう思うのは、自分もそうなりたいという願望の裏返しでもあり、ネガティブな感情は心に潜む欲求を知る手助けになります。やってて意味があるんだろうか?心に疑問符が沸き上がったとき、私は自分に言い聞かせます。誰かひとりの心に残るのなら誰かひとりの心を救えるのなら私が今これをやる意味があると。占いでも、作品を創ることでも、私が願っていることは、私が発した言葉、伝えたいメッセージを受け取った誰かが、喜び生きる力になれば。直接表情は見えなくても、画面の向こうで笑顔になり元気になってくれたらうれしい。その気持ちで、細々とマイペースでもやっていけたらなぁ、と思っています。そして多くの方とふれあいたいし、コンビニ的に気楽にきてくれたらと思っているので、500円~出品しています。低価格だとはっきりいって実働と割に合わないことも多いですが、それ以上の喜びや達成感、使命感もいただいているのでご依
0
カバー画像

夏の浄化

こんにちは。今年は本当に猛暑ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。夏といえば海!日焼けや水着になるのが嫌で海には行かないという方もいらっしゃると思いますが、海は最強の浄化スポット。私は毎年ふるさと鳥取県境港市の弓ヶ浜で海水浴をします。全身を天然の塩水につかり、脱力で背泳ぎスタイルで浮かぶと上にあるのは太陽と青空。水中にもぐると音のない世界。無心になり、瞑想状態になります。そうすると身も心も清められ、浄化されます。夏ならではの禊ですね。今年はもうお盆も過ぎ、海水浴の機会はなかなかないかもしれませんが海に行かずとも海水プールや、お風呂にお塩を入れてつかると厄払いとなり、スッキリして運気も上がっていきます。最近ツイてない…災難が続いた。そんな時はぜひ海水のようにお塩を使った入浴で心身を清め、浄化を試みてくださいね。そして海辺に行くことがあれば、潮風を浴びるのもお清めになりますからね。せっかく海に囲まれた日本なので、海の豊かなパワー、塩の力を使わせていただいて、リフレッシュして穏やかな秋を迎えていただけたらと思います。
0
カバー画像

誰かを想うこと

こんばんは。今年のお盆最終日は、全国的に台風が猛威を振るいました。皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。ご無事をお祈りいたします。この時期は終戦記念日も重なり、亡き人々を想うことが多い時期です。それもあってこのコラムを書こうと思いました。まずお盆には、亡くなった身内や知人などの冥福を祈るとともに、遠きご先祖様を意識します。それは、自分が生きているということは、会ったこともない遠きご先祖様達と繋がっていて、今の自分がいるということ。手を合わせて目を閉じると、いつでも心ひとつになる気がします。先日NHKのファミリーヒストリーで、草刈正雄さんの特集をしていました。ハーフっぽいお顔立ちだと思っていましたが、お父様はアメリカ人だったんですね。知らなかった血縁関係が広がっていき、ご自分のルーツが紐解かれると感極まっていらっしゃいました。人間はきっと自分ひとりだと、アイデンティティを保つのが難しいかもしれません。何かに属したり、自身のルーツが明確だと、自分は何者なのか、自己を確率でき安心できるように思います。コロナ禍で、孤独の弊害が一時問題となりました。人は孤独では生きるのが辛いものです。けれど、誰かを想うとき、必ず心には誰かがいる。目に見えなくても、誰かとつながっている証です。亡くなった家族、離れてしまった友人、好きな人、愛する人と会えないことはさみしい。孤独で世界中で自分がひとりぼっちだと感じてしまう。そんな時は思い出してください。心にいる人のことを。誰かを想うことは、あなたはひとりじゃないということです。さみしさや孤独にさいなまれた時は、それを思い出してください。そして祖先の生きた時代に
0
カバー画像

目の為のハーブがあるって知ってた?紹介しちゃうわよ♪

目の為のハーブがあるって知ってた?その名も「アイブライト」目の輝きって意味だと思う(勝手な推測笑)ヨーロッパではこのハーブが昔から伝統的に目の病気に使用されてきたことからこの名前がついてるんだとか。そのままハーブの名前になってしまうほど、目にはたくさんの恩恵を与えてくれるハーブを紹介するよー✨①鼻水や涙目などのアレルギー症状を緩和する✨アイブライトには、抗ヒスタミン作用があるとされており、それが季節性アレルギーや、花粉症の症状を抑制します。また、角膜を保護してくれる成分を含有しているので、目の炎症にも作用するそう。③ドライアイの症状を和らげるこれは研究結果などの事例があまりないですが、私自身が使用していて、感じたのは、目の乾燥が緩和されたということ。PCを主に使用しているとよく目が乾燥しますよね、あの乾燥した感覚がこれを飲むと和らぐんです。何とも不思議。。④目に輝きを与えてくれるこれは自分自身で効果を記録していかないとわからないかもですが、目を潤わせてくれるので、その分目がウルウルに見えるというもの。目に輝きと潤いが欲しい方は実験してみては?💓( *´艸`)アイブライトは目の救世主だね☺また、風味は少し変わってるけど、全然美味しく飲めちゃいます💓味や香りにクセがないので、他のお茶とブレンドしても味は全く変らないし、気にならない✨ブレンドにもおすすめ♪いつもPC作業で目が疲れる、ちかちかする、ドライアイ、、などといった症状をお持ちの方はいつもの水筒にこちらをプラスして持っていくと、症状が少し和らぐかも🥰今回はアイブライトのご紹介でした(^^♪
0
カバー画像

TOTO~トト~

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?私は暑さと湿気と日々の忙しさに追われ、週末には体力が事切れてる状態でしたが、最近やっと身体も慣れてきました。そして、久しぶりのライブ♪先日、久しぶりにライブに行ってきました。コロナになって全然行けてなかったライブでしたが、やっぱり楽しい♪TOTOのライブは初めて。昔、流行った2~3曲くらいしか知りませんでしたが、スティーヴ・ルカサーのギターを生で聴いてみたくて大枚はたいて(?)チケットを購入しました。TOTOといえば、昔カラオケで『Africa』を知人と歌い、バナナサンドのハモりチャレンジのようにハモり隊に邪魔されているわけではないのに、グダグダになった思い出が…。念のため、他の曲も予習してみたりして…。(^^;)そしていよいよライブ当日ー。昼間は仕事でしたが、そわそわして落ち着かず、あいにくの雨…。オリジナルメンバーは、スティーヴのみでしたが、演奏も歌も素晴らしかったです♪特に、往年の名曲『Rosanna』『Hold The Line』『Africa』の曲が始まるとそれまでまったりと座って音楽に聴き入っていた、ずっとTOTOと共に青春を過ごしたであろう先輩方も興奮して立ち上がり、一緒に盛り上がれたのは嬉しかったし、楽しかったですね♪私たちが盛り上がるとメンバーも素晴らしい演奏をしてくれるので本当に楽しい♪きっと伝説のライブというものが生まれるのは、バンドとファンが一緒に体感して作り上げていくからなんだなぁと思いました。またみたいですね♪日本に来てくださって本当に感謝です♪もしよければ、そんな大好きな音楽の話でも、推し活の話でもお話しし
0
カバー画像

Itsuwitter 74 〜そろそろ地元でバズりたい〜

おはよ👋いつきでございます🐢今日も暑いね〜🥵💦💦💦水分補給、熱中症対策、しっかりね👍✨あ、タイトルに書いた、『そろそろ地元でバズりたい』は今目についた駅に貼ってあるJTのポスターを使っただけwww🤣僕のルーツ『黒夢』17歳で出逢ってから、42歳の今でも聴いてます😌ん??何年のお付き合いなんだ!? …一度イイと思ったらとことん大事にする。多分性分なんだろうね🙄✨健康診断でかんなり引っ掛かってから、夜は海藻と野菜と春雨しか食べてない👇今3週間くらい継続中😃そんで、昨日から内臓脂肪に効くお茶を仕入れてみた🙄✨さてさて、ワタクシは健康に近づけるのでしょうかwww🤣🤣🤣※ちなみに、メタボではない🙄💧…多分、これからまた少し髪伸ばすかも💇じゃ、今日も一日一緒に歩みましょう👍おしまい。あ、チャットサービスは24時間受け付けちうです📝ほなね👋👋👋👋
0
カバー画像

「○○のライフスタイル」を書き出してみて、みて!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「収入を目標にしても  幸せにはならない理由」 についてご説明させていただきます。 私も含め皆様の中には、 「ビジネスで月100万円を  稼げるようになるぞ!」 「いつかビジネスで成功して  ベンツを買って乗り回すぞ!」 という目標を立てている方 多いと思います。 ただ、 なんとなく 分かるかと思いますが、 月に100万円稼げるように なった所で、 ベンツを乗り回した所で、 一時的な達成感や優越感は 手に入っても、 永続的な幸せは 手に入りませんよね。 きっと、 更なる収入の目標が出来て、 幸せな状態は 永くは続かないと思います。 「起業家は孤独でつらい」 なんて言っている人が 多いですが、 その多くが 収入を目標にし続ける人たちです。 そんな人生、 楽しいでしょうか? 私はちょっと 「人生=お金」 みたいに なっちゃいそうなんで・・・。 でも、 おススメの目標設定の仕方が あるそうです。 あなたに おススメするのが、 「理想のライフスタイル」 を目標にすることです。 少し考えてみてください。 「これ以上ない、  理想のライフスタイルを  送れたらどうですか?」 毎日1時間だけ仕事をして、 あとは家でゆっくり優雅に コーヒーやお茶でも飲んで、 お気に入りのビデオを見つつ 旅行の計画を立てて、 少し眠気が来たら ゆったり昼寝でもして、 夜は近くのレストランで 健康的な食事をとる みたいな あなたが憧れる生活を あなたが送れたら これ以上ないくらい 毎日が幸せですよね! 収入を目標にしてしまうと、 上には上がいて キリが無くなってしまうの
0
カバー画像

自己の愛と緩和ケア「ショートブログ」

前回、自己愛の話に少し触れました。緩和ケアとは、何?ということなのですが、名前の通り、ケガの痛みを和らげることをイメージできるのですが、その意味は、余命が分かっている人とかかわりながら、残りの人生をどのように生きていくかを考えていくことを言います。自分の人生をどのように考えるかとなった時に人は、様々なことを考えるという統計があります。ただ、ここでは、ケアする人の方を書きます。どんなことでもですが、自己愛のように自分を大切にしていることと、他人を大切にし営ることは、繋がっていることが研究で、分かっていたりします。そのため、緩和ケアに必要なことの1つは、ケアされる人の人生に対して、ケアする人がどのような人生を歩んでいるのかが大きく影響していきます。それを説明するための理論の1つとして、学校の話になりますが、先生が生徒を信じていなかったり、駄目だろうと考えていると、生徒が本当に駄目になっていくという事態が発生します。実際は、声をかけるタイミングなど、様々な影響があります。このように、人の考えは、他の人の考えに影響します。僕自身が肝に銘じないといけませんが、ケアする人の状態は、非常に重要なことになります。
0
カバー画像

満月前、眠れない夜に思うこと。

こんばんは。普段は小学生ばりに早寝早起きな生活をしているのですが、満月前夜の今日は、目が冴えて珍しく23時過ぎにこのブログを書いています。タロット占い師の風間絆名です。私は満月の日に生まれたこともあってか、幼い頃から月の影響を受けやすかったように思います。満月が近づくと興奮して眠れない。感情が高ぶりイライラする。周囲の人に対しケンカ越しになる。訳もわからず不安感が強まることもあります。月の光に照らされると自分の中の闇の部分があらわになるようで、多感な思春期の頃は恐怖を感じることもありました。けれど月のリズムを知ってそれを受け入れれば、なんかいつもより言い方きつくなってる、あっそろそろ満月だからか。と理由があれば納得できるものです。また、周りの人がいら立っていても、この人も敏感なんだわぁ~、と受け流せたりする。月は地球上の広大な海の満ち引きを動かすんだから、人間ひとりひとりの体内の水を揺さぶり、感情や行動に影響を及ぼすのはそりゃわけないことですわね。占いもそうですが、スピリチュアルなことや世の中の不可思議なこと、非科学的だと全否定してしまうより、ゆるやかに柔軟に取り入れたライフスタイルは、これからの多様性な世界を生きていくには、何かしら参考になり力になることもあるのでは、と個人的には思っています。そして眠れない夜は、早く寝なきゃ明日に障る、と焦燥感に駆られるより、もう開き直ってベランダで夜風にふかれながら、月を眺めてたまには夜ふかししてもいいもんだと、考えたりしています。~しなくてはならない、の呪縛から解き放たれると、生きるのがちょっと、楽になりませんか?もちろん、社会に出て大人
0
カバー画像

▽ガンジーの言葉が突きつける 人生100年時代の生き方

1.ガンジーの言葉の真意 インドの思想家であり指導者だった、マハトマ・ガンジーに、次の言葉があります。 「明日死ぬかのように生きよ」 「永遠に生きるかのように学べ」 この言葉は、よく「寿命が残り1年だったら、あなたはこれからどのように生きますか」という問いかけに用いられています。 しかし、私がガンジーの言葉で、最も興味深いのは2つ目の「永遠に生きるかのように学べ」という教えです。 これは、寿命が伸びて人生100年時代にふさわしい言葉ではないでしょうか。2.ガンジーの生き方 ガンジーは、1948年1月30日に暗殺されました。 78歳の生涯でした。 当時のインド人の平均寿命は32歳。 ガンジーは平均寿命の2倍以上生きていましたから、とても長寿でした。 暗殺されなければ、何歳まで生きながらえることが出来たのか、とても関心があります。 ガンジーは、長い人生の中で、さまざまな経験や学びを積み重ねてきました。 そして、その経験や学びを、人々のために役立ててきました。 3.生涯現役の生き方 日本の平均寿命は、現在男性が81歳、女性が87歳を超えています。 今後、更に寿命が伸びることが予想されています。 人生100年時代が目前に迫っています。 あなたは、これからの時間をどのように過ごすのでしょうか。 私はガンジーのように、長い人生で培った経験や学びを活かして社会に貢献していく生き方は、とても素晴らしいと思います。 4.あなたの生き方 あなたは、人生100年時代を、どのように生きていきますか? 「明日死ぬかのように生きよ」という教えを心に刻んで、今を精一杯生きてください。 そして、「永遠に生きる
0
カバー画像

初投稿♡ 私について^^

こんにちは! \可愛いよりもカッコいいって言われたい/ 主には女性を対象に、 【30年後も走れて見た目もキレイな体作り】をサポートしている岡田なつみと申します。 今でこそ、誰かの役に立ちたい!だなんて オススメの運動動画やモデルをやったときの写真を載せたりしていますが、 私も立派に悩んでいた時期がありました!>< 常に誰かのために頑張っているあなたは、 そろそろ自分の身体のことも気をつけよう!と思ったけれど 「忙しいからジムに行く時間はない!」  「外食も多いし、食事制限なんてキツイ!」 「自分で運動してみてもあってるんだかわからない」 という壁にぶちあたってはいないでしょうか? 実は私も、30歳を過ぎた頃 ベルトの上にのったお肉が気になりながら 友人とのパーティーはやめられず・・ 何かうまく痩せる方法はないものかと思っていました。 でも、簡単なものなんて結局なくて>< 結局はこの肉だけ落ちればいいや!という考えで たまに突然食事を抜く!という不健康なことをしていました。 ムリな減量をしたばっかりに・・ 本当ならダメだとわかっているのに、「とりあえず食べなければ増えない」 「吐いて出せばプラマイゼロ」 「私のメンタルは問題ない」 と変に過信して愚かな減量を定期的にしていました。 そしたらついに「体重が落ちない」状況に陥ったのです。 焦ったあげく、食べない・吐く・過食する がエスカレートし 脂肪燃焼のサプリや、置き換えダイエット食品をやたら買っては無駄にしたし、笑顔で健康指導しているくせに、メンタルボロボロになっていました。・・そんな時に私生活での離婚問題が重なったもんだから、
0
カバー画像

人生を振り返り自分が主役の人生を生きよう

50代になったら、定年後の人生を考えるために自分のライフマップを作りましょう。 ライフマップとは、人生の浮き沈みをあらわした図です。 自分のライフマップを作って人生を振り返ることで、これからの人生を考えることができます。 なぜなら自分の人生の浮き沈みにはサイクルがあるから。 自分がどんなときに心が騒いで、どんな行動をして、どんな人生を歩んできたかが見えてきます。ライフマップの作り方は、シンプルです。 まず下の図のように線をひきます。 縦軸はあなたの心の浮き沈みで、真ん中の線より上はプラスで下はマイナス。 そして横軸は年齢です。左から右にいくにつれて、年を重ねていきます。 ここに、あなたの人生のなかでの出来事や心の浮き沈みを書いていきます。 50代ともなると、いろんな出来事があって、いろんな経験をして、そのたびに心の浮き沈みがあったはずです。 あなたの人生をじっくり振り返りましょう。例として、私のライフマップを紹介します。 こうやってライフマップを作ってみると、あらためていろんな出来事があったなあと思います。私には、こんな出来事と心の浮き沈みがありました。 ①楽しかった大学生活が終わり社会人に、満員電車で毎日通勤の生活が開始②広告制作会社の仕事はきつかったが、先輩や同僚がいて頑張れた ③土日も働くことも多く慢性的な疲れと「このままでいいのか」と心が騒いだ ④会社を辞めて、アメリカへ1年間自費留学し英語と学んだ ⑤貯金を使い果たして帰国し、就職先を探す日々 ⑥外資系ネット通販の日本ビジネス立ち上げに参画し、執行役員になった ⑦母が65歳でなくなり精神不安になる ⑧妻と出会い結婚し子
0
カバー画像

★食事の回数は3食がよいのか★

朝昼晩、規則正しい食事をと言われていますが1日何回食べればよいのか難しいですよね。 日本人は江戸時代までは 朝夕2回の食事で生活していましたし 世界的に見ても1日2食の歴史は長く 理想は1日2食という考え方も根強くあります。 食べたものが胃で消化され 腸で吸収されるというプロセスには 一定の時間が必要。 食べる回数を減らすと 完全に胃が空になった空腹時間が増えて それが胃腸の休息時間となります。 食事の回数を減らすことで 食後の眠気に襲われることも少なくなり 頭がハッキリする、体が軽くなったという方も。 1日3食が推奨されてから80年が過ぎて 国内の環境は変化し、ライフスタイルも多様化。 スポーツで汗を流す大学生と デスクワーク中心の40代では 食べるべきものも時間も異なります。 1日の合計摂取カロリーに 極端な過不足がなければ 食事回数自体は自由に設定しても 大丈夫かもですね。 それぞれ自分に合った食事回数を 探してみるのもいいかもですね。
0
カバー画像

【仕事環境】ブラック企業を脱出!web制作のコーダーとして成功する方法

こんにちは。こうだいです!今回は、ブラック企業を脱出し、在宅で働く方法についてお話したいと思います。現代社会で働く多くの人々が、ブラック企業での過酷な労働環境に悩んでいます。その中で、自由で柔軟な働き方を求め、在宅ワークやリモートワークに興味を持つ人が増えています。在宅で働くうえでの理想的な職種の一つが、web制作のコーダーです。この記事では、ブラック企業を脱出し、web制作のコーダーとして在宅ワークで成功する方法をお伝えします。では、さっそく本題に入りましょう。ブラック企業から抜け出すための第一歩まずは、ブラック企業を脱出するために、具体的な計画を立てることが大切です。以下のステップを参考にして、自分に合った計画を立ててみましょう。1. 目標設定2. スキルアップ3. 人脈の構築4. 転職活動5. 独立・フリーランスへの道1.目標設定まず最初に、自分がどのような働き方を目指しているのかを明確にしましょう。具体的な目標を設定することで、自分が何をすべきか、どのようなスキルを身につけるべきかが見えてきます。例えば、フロントエンドのコーディングやデザインを学びたい、バックエンドのプログラミングに特化したい、あるいは両方を習得してフルスタックエンジニアを目指したい、など具体的な目標を立てましょう。2.スキルアップ次に、web制作のコーダーとして必要なスキルを身につけましょう。まずはHTML、CSS、JavaScriptなどの基本的な言語から学んでいくことが重要です。これらの言語を習得することで、ウェブサイトの構築やデザインができるようになります。さらに、PHPなどのサーバーサイド言語
0
カバー画像

エニアグラムで世界を平和にする

はじめにエニアグラムとは、人間の性格を9つのタイプに分類する心理学的なツールで、自己理解と他者理解に役立ちます。このブログでは、エニアグラムを用いて、個人から地球規模の平和に貢献する方法を考えていきます。目次エニアグラムの概要エニアグラムを活用して自己理解を深める他者理解と対人関係の向上コミュニケーションスキルの向上地球規模の平和に向けてエニアグラムの概要エニアグラムは、9つの性格タイプを表すもので、それぞれのタイプは独自の欲求、恐れ、強み、弱みがあります。エニアグラムは、自分自身や他人を理解するための枠組みを提供し、自己成長や人間関係の改善を促すことができます。エニアグラムを活用して自己理解を深める自分の性格タイプを理解することで、自分の強みや弱み、欲求、恐れを客観的に把握できます。これにより、自己受容や自己成長のための具体的なアクションが見つかります。他者理解と対人関係の向上エニアグラムは、他者の性格タイプを理解することで、相手の価値観や行動パターンを尊重し、対人関係の摩擦を減らすことができます。これにより、人間関係が円滑になり、コンフリクトを避けることができます。コミュニケーションスキルの向上エニアグラムを活用することで、相手のタイプに応じた効果的なコミュニケーション方法を学ぶことができます。理解し合い、共感し合うことで、互いの違いを尊重し、より良いコミュニケーションが実現できます。地球規模の平和に向けてエニアグラムを活用して自己成長や人間関係を向上させることで、個人の幸福感が高まり、ポジティブな影響が周囲に広がります。このような変化が一人ひとりに起こることで、家庭や職場
0
カバー画像

プラス思考は大事!マイナス思考はほどほどに!

初めてのブログ投稿にどきどきしているkomamuです!考えていることを文字に書きだすのはとても難しいですよね。書き出す方法はズバリ!慣れですよね。それでは本題に入りましょう!プラス思考について簡単に言うと、「前向きである」ということだと思います!何か悪いことがあったり、うまくいかないことがあったとしても、「何とかなるさ!」「うまくいくさ!」と思えることだと思います。私も、今まで生きてきた中で何度か経験したことがあります。例えば、スポーツである試合での出来事でした。「次勝てば試合の予選に出場できる!」というところで、チームメイトに「お前なんて期待されてないから大丈夫だよ」と言われました。それを言われた直後は、とても試合に臨める気持ちにはなれませんでした。しかし、そこでふと考えたんです。「期待されていない」ということは、「ここで勝ったら、注目され必然的に期待されるようになる!」そのように考えたとき、少し肩の力が抜け、勇気が出てきたんです。そして、試合には勝利し、予選に出場することができたんです!簡単なことではないですが、考え方を変え、プラス思考になることはとても重要であり、その場を 乗り越えられる方法 でもあると言えますね。マイナス思考についてプラス思考の逆で、「前向きではない」「悪い方向に考えが向く」ということだと思います!何か悪いこと、うまくいかないことがあったら、「今日一日悪いことが多い」「最悪な一日だ」と考えてしまい、その一日を最悪な一日で終わらしてしまうかもしれません。例えば、朝から水たまりに足を入れてしまったとか。最悪ですね。私なら発狂します。このように、小さい出来事で
0
カバー画像

インスタ発信者が乗り越えるべき壁

一応これを言っておきますが、、、インスタグラムを本当に伸ばしたいなら「マインド設定」が一番のポイントです。インスタの伸ばし方やバズるテクニックよりも📌インスタを楽しく継続できるマインドが最も重要なんです。インスタマインドが整っていないと、どんな素晴らしいアカウントも継続は不可能です。お陰様で沢山の方々からインスタコンサルのご依頼をいただき、本当に有難いことです。素晴らしいインスタ講師は世の中に沢山いらっしゃいますが、ご縁あって私のコンサルをお受けいただき大変光栄です。ありがとうございます。お客様のインスタレベルは初級者から上級者まで皆さんバラバラですが、特に個人でブランディングをされている方に多いお悩みで、、、最初は趣味で始めた楽しい「インスタ発信」がブランディングやビジネスを意識するようになって「怖く」「辛く」感じることが出てきます。ママ友が見ているからこんな発信して読まれたら嫌だな。知り合いの人に発信していることを見られたくないな。実際に知り合いからネガティブなことを言われた、、、アンチコメントがきた( ゚Д゚)などなど最初は☆インスタグラマーになりたい!☆1万人フォロワーを目指したい!☆認知度アップを図る為にブランディングに力を入れたい!☆ビジネス発信をどんどんしたい!と発信をがんばるのですが、他人の目や評価が気になってしまい、自由に楽しく発信できなくなってしまっているのです。実はこれ、3年前のわたしと全く同じなんです。(当時フォロワーは500人ぐらいでした)その時に私はどう、その壁を乗り越えたかといというと、私はインスタ発信で「自由」なライフスタイルを確立する!という目
0
カバー画像

お久しぶりです。今回は便秘についてお話します。

長らく休んでいてすいません。私生活が大きく変わり、時間がとれずにいました。少しずつ出来る範囲で再開しようと思います。今回は便秘についてのお勉強を一緒にしていきましょう。少し個人的な意見もありますので、そこは参考程度にどうぞ。・皆さん、水分は摂っていますか?便秘にはまず水分を摂るようにしましょう 水分、摂ってますか?コーヒーや紅茶、お茶(緑茶、ほうじ茶)、エナジードリンクなどではなく、お水です。なぜ上記の四つではいけないのか、それは"カフェイン(利尿作用あり)"が入っているからです。人気のほうじ茶も実はカフェインが入っています。カフェインは利尿作用がありまして、せっかく飲んだものが尿として排出されてしまうからです。ただ紅茶、お茶に関しては種類によってカフェインが入っていないもの(ルイボスティー、麦茶など)もありますので、買う前に一度確認して飲むのをおすすめします。成人で一日約1L~1.5L、または2Lが目安ですがまずは1Lを目指しましょう。いきなり2Lに挑戦すると体がびっくりします。これは私の体験談です。現在私は1Lを職場で飲み(午前500mL、午後500mL)、夜に小さなマグカップ1杯で過ごしています。・ビフィズス菌+オリゴ糖が体に優しい組み合わせです。赤ちゃんから高齢者まで幅広く使われています。 腸内環境のお話になるのですが、まず便秘は何かしらの原因で起こるものです。ストレス、寝不足、運動不足、冷え性、食べたもの一つで変わってしまいます。それを日々の生活で安定させるのが大切となってきます。一番お手軽で、なおかつ便秘薬などに頼らず、低価で続けやすいものがビフィズス菌+オリゴ糖の
0
カバー画像

これ裏技なんですが、、、

前回のブログの続きで、本日もInstagramのストーリーズの機能についてお伝えしますね。(詳しくはひとつ前にブログをお読みください)あなたのアカウントの認知度を高めるためにある程度フォロワー数を伸ばしたり、インスタのアカウントを育てるには📌定期的な投稿を行うことが最重要ポイントになります。全てのSNSに共通することですがアカウントを定期的に動かしておくことは非常に大切です。私が半年で1万人フォロワーを達成する過程や分析結果、コンサルさせていただいている生徒さんの成功事例をまとめるとフィード投稿・リール・ストーリーズをすべて活用して定期的な投稿を行っているのがポイントです。📌ストーリーズは24時間で消えてしまうのが最大の特徴で、軽めの発信がしたい人に人気です。フィード・リール投稿は作るのに時間がかかるけど、ストーリーズは簡単にさくっと発信できるから好きっていう方もいます。フィード投稿よりもストーリーズを利用するという方も最近、増えています。📌ストーリーズには「アンケート、質問」などの機能もついていてフォローワーさんとの双方向のコミュニケーションツールとしても活用されています。📌「リンク」というスタンプを活用することで企業も個人もURLを貼り付けできるようになりました。ストーリーズ上でリンク先へ誘導が可能なので、ホームページやECサイト、LP、ブログ、YouTubeなど、自由に貼り付けができます。短い導線でビジネスに繋がる可能性も広がります。そして、最後に📌ハイライト機能24時間で消えてしまうストーリーズもアカウントでハイライトに残すことができます。アカウントのプロフィールとフィ
0
カバー画像

ツキを呼ぶ毎日習慣 毎月日誌 #436

2023年1月29日(日) 月の出11:08コロナになり3年が経ちました。生活は大きく様変わりし、趣味も変わりました。コロナ前は、ゴルフ、スポーツクラブ、囲碁でしたが、リモートに切り替わり、競馬、動画レッスン、観る将棋になりました。そして、一番続いているのは競馬です。趣味とはいえ、お金がかかるので真剣にならざるえません。3年で自分らしい馬券の買い方が見つかって来ました多くの外れ馬券のもとにたどり着きました。・購入する新聞を決める・購入するレースを決める・参考にする予想を決める・買い方を決める・1レースに使う金額を決める今年は、なるべくパドックの馬をみるために、競馬場に行くことを目標にしたいと思います。
0
カバー画像

ご無沙汰しています。

こんばんは 覚えていらっしゃいますか?演出家の篠原有利(ゆーりママ)です。 今年ももうすぐ終わりになりますね。 今年のいちばんのTOPICを挙げるとすると、それは間近い無く「ココナラ参入」です。 夏にココナラを始めまして、最初のウチは試行錯誤とクエスチョンの嵐。 いろいろと企画を創ったりもしたものです。 秋から極端に忙しくなって、まったく企画を進めることもできなくなり、ブログの更新もストップしました。 本当に「やるやる詐欺」ですみませんでした。 おかげさまで10月からはプラチナランクとなり、それに伴いとてもたくさんのご依頼を国内だけでなく海外からも頂きました。 そこから、僕自身もお客様と「向き合う」ということを改めて考えることになりました。 ココナラの仕様から、起業のご相談についても比較的短期間でまとめなくてはならなくなりますが、私はすべて「そこからがスタート」だと思っています。 トークルームのクローズ後も、メッセンジャーなどで連携をとり、次々と現れる問題に対して戦略を考える参謀である。それが私のやり方なんだと感じました。 なので、抱えている案件だけでなく終了した案件でも変わらぬ対応をしています。 必然的に「効率的」からは程遠いやり方になります。 それが必要なのが起業というもの、言い換えれば全ての【仕事】がそうなのですよね。 仕事は生活の大部分を占めます。良くも悪くも(;^ω^) だから、そこを充実させて「自分らしく」あることを徹底してデザインすることで、理想的な生活に繋がってくのだと思っています。
0
カバー画像

ナイフをあなたはどう使いますか?※動画あり

作品発表その2兎にも角にもまずは動画を【knIFe】[IF・・・]もしもですね、あなたが「ナイフ」を手にしたらどう使いますか?食料確保のために使えば生き残る強力な武器になるでしょう嫌なあいつに突いてしまえば強力な殺人鬼となるでしょう武器やスキルってのはどうも強力なモノであることに間違いはないと思いますが、結局使い方次第で誰かの力になるし、誰かを傷つけるものになりますよねSNSも普及して何でも発信できちゃうし何も武器とは持ち物に限らず心ない言葉だって十分刃になるし副業が注目されてる昨今、そうした人をターゲットにした売り文句もめちゃめちゃありますしそりゃ、心理学的観点からしたら間違いないし言ってることは正しいデータもあるんですよでも、使い方で社会貢献者が増えるのかお金を巻き上げるだけなのか結果は変わってきますわな会得した力はあるべく形で効果を発揮されていきたいものですね刃となる前に・・・
0
カバー画像

【ひとりごと #5】洗濯物は分けて洗うべき?

おはようございます🌞東京の今日の天気は気持ちのいい晴れですね。こんな天気の良い日はもちろん洗濯をまわす私なんですが、最近日々の洗濯についてふと考えることが。というのが、洗濯物って分けて洗うべきなのか?という疑問。私は同棲している彼と住んでいるのですが、基本的には全部まとめて洗濯をしています。ただ、ふと、・私と彼の洗濯物は分けたほうがいいのかな?・物によって分けたほうがいいかな? → 例えば肌着とそれ以外とか。・タオルは別で洗う?  etc...もちろんシミや大きな汚れが付いてしまったり服などは別にして洗いますが基本的には、各衣類をネットに分け入れたうえで1回で洗濯をまわしています。ネット上で洗濯の分別について調べてみたところ、Q. 洗濯物の仕分けはどうしている?A. うちは2つに分けています。   1.私と子どものものは”靴下以外”一緒  2.”みんなの靴下”と旦那の服を一緒に洗う>>> みんなの靴下と旦那の服 <<<旦那さんの立ち位置っ個人的に本日のベストアンサーでした(笑)洗濯の分け方からみえてくる家庭状況 |д゚)チラッ家庭内の風習って他にも人と比べてみて意外と違ったり、面白いことたくさんありそうですね ☺とブログを書いているうちに洗濯完了したので干してきまーす。今日も良い一日になりますように ♡
0
カバー画像

本格的なファスティングに挑戦!!

皆さんおはようございます。体調いかがですか?なんか最近は健康派を追求したコラムが多い日々ですが僕の意識がかなり健康重視になってきてるかもですね笑つい先日からファスティングを開始しまして今日が二日目になってます。開始した理由としては日頃胃腸を使いすぎてるかも...という身体のリセット期間を設ける為ですね!五臓六腑を休ませてあげる感じです綺麗に痩せていくそしてそしてついさっきの事なんですけど事実何も食べず水分だけ摂取して夜を過ごしたんですけど朝起きた時には鏡を見れば明らか顔つきが綺麗に痩せてる感じが如実にハッキリわかるんです!!これは初の成功体験ですね。夜は空腹すぎて眠れないのがかなりキツかったんですけど眠気が来るのをひたすら待つ...そんな感じです笑セルフイメージの向上ですが空腹との戦いに勝利して乗り越えさえすれば達成感が半端ないファスティングの素晴らしさです。なのでみなさんも是非体調や心身面のリセットをしたいなら挑戦してみてください!ちなみにセルフイメージもかなり上がるので自己肯定感がとてつもなくアップします。
0
カバー画像

Instagramをやって良かったこと_part1

私がインスタグラムを本気でやり始めて2年半。趣味アカウントではなく、ビジネスとして活用して、ずっとコツコツ発信し続けました。もちろんこの間に沢山の高い壁があり、失敗もあり、涙もあり、苦労したことも沢山ありました。何度も発信をやめようと思ったこともありましたが、諦めずに「楽しむことを忘れずに」続けました。継続してきて、今の充実したライフスタイルを確立できたのは本当にインスタグラムのお陰です。私はインスタグラムの力で「自由」を手に入れました。「発信する!」って覚悟して取り組んだだけで私の人生と世界は大きく開けたんです。ただ見る専の「受信者」としてインスタを使うのか!それとも情報を『 発信者 』としてインスタを活用するのか!この両者の考え方の違いであなたの人生は劇的に変わります。私は発信者側に自分の立ち位置を変えただけで必要な情報がどんどん集まるようになり、ビジネスやチャンスを多く引き寄せるようになりました。発信する=行動する「情報を発信するところに良い情報が集まってくる」と様々なビジネス本でも読んだことがありますが、まさに私はそれをインスタがきっかけで体感することとなり鳥肌が立った記憶が、、、もし、あなたが、今の働き方や人生から自由になりたいって感じているとしたら、SNSの力を借りて自分の「新しい扉」を開いてみてください。Instagramをやって良かったこと_part2へ続くインスタグラムのことで悩んでいたら、いつでもご相談くださいね。https://coconala.com/users/3231371 ハナコ_インスタブランディングの先生🌸
0
カバー画像

新しい事を始めた途端、体調不良になるのは理由がある

おはようございます♪新米ママのB子と申します^ ^最近ココナラを始めました。よろしくお願いします☆皆さんは、何か新しいことを始めようとした途端、熱を出したり、寝込んだりしたことはありますか〜?私、↑これになりました(笑)「ココナラやるぞーーーー!」と気合を入れた途端、38度越えの発熱。。布団に直行( ; ; )。。せっかくノリノリだったのにーぃ。と、出鼻をくじかれた気分になります、、、٩( ᐛ )وもしかして、何か理由があるのかも??と思って調べてみました。そしたら、こんな記事を見つけました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「新しいことに挑戦していくと、体調不良になる場合がありますが、これは今までのコンフォートゾーンから飛び越えたためにホメオタシスが働いたからです。」(参考サイト「森昇の脱憂鬱&脱社畜コーチング」)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとのこと。ホメオタシスとは、いわば人間の防御機能みたいなもの。暑さを感じてるなと思えば、体温を下げるために汗を出す。つまり、「変化が生じた自分を、元に戻そうと拒否反応を起こすこと」新しいことを始める時、いつもとは違った動きをしたり、気合が入ってアドレナリンが出たりします。(←今回のわたしかな笑)それを体はキャッチして、変わらないでーーと拒否反応を起こしているようです。もし、同じような症状になりがちな方がいらっしゃったら、たとえ、体調を崩してしまっても、あーやっぱりこれは私には向いていないのかも、、。と落ち込んでしまわずに、「自分の範疇を超えたところで変わろうとしているんだ! 新しい自分に出会える
0
カバー画像

やりたいことが見つからなくても大丈夫

やりたいことが見つからない特段目標がない。そんな悩みはないでしょうか?私自身は(今でも多少ありますが)ですが、常にやりたいこと探しをしている状況に陥っていた時期があります。こんな話を聞きまました。やりたいことや目標があるのは良いけれどなくても大丈夫ということです。世間ではやりたいことや目標に向かって邁進することが「良いこと」とされていますよね。しかし、そのような風潮に「焦り」を感じることはないでしょうか?具体的な目標はなくても・こんなライフスタイルを送りたいということも十分動機になるのです。「これならできそう!」と感じました。さらには、やりたいことがわからない場合は「他人のため」に仕事をすることができるのでビジネスがうまくいくとも言われています。特に女性やアーティスト気質の方は自分の「やりたいこと」にこだわりすぎて、「他人のため」に仕事ができない事もあります。・自分が提供したいもの・他人が求めているものは異なる場合があります。もちろん、「自分が提供したいもの」は好きなことや、やりたいことに通じるので、苦にならないことが良いでしょう。特段やりたいことがなくても他人のためならついつい頑張ってしまう方もいますよね。「こういうことに困っているんだ〜」という話を聞いき、自分が過去に経験していたり、過去解決できたものであれば、他人に対して解決策を提案することもできます。しかも自分の拘りが少ないので、「他者目線」で考えることができます。自分のやりたいこと自分軸にならなくても大丈夫。もし、やりたいことが見つからない自分軸って一体何?と感じている方であれば、まずは・自分の理想のライフスタイルを考
0
カバー画像

「匂い」の重要性

こんばんは!ryujiです。夜に書いてるので、こんばんはにしました。笑本日は匂いの重要性について個人的な見解と実際にある情報なども書き込みたいと思います!皆さん「匂い」には気をつけていますか??ここで言う「匂い」とは「臭い」とは違います。もちろんの事ながらこの「臭い」には気おつけてはいるはずです。笑ここで話す匂いとは、不快の与えない良い匂いと言う事です!香水、ボディークリーム、ルームフレグランスと言った皆さん好みで選んで買ったりする匂いです。良い匂いするものがあったり、通りすがった人が良い匂いだったり、好きな人や気になる人が良い匂いだったらテンション上がったり、良い気分になりますよね??この良い匂いについて話したいと思います。「匂い」による密接なつながり感情と香りには密接なつながりがあると言われてます。それが「プルースト効果」と言います。ある香りによってそれによって引き起こす感情や記憶を呼び起こす現象です。「人間の感情の75%は匂いによって引き起こされると推測されてると言われています」また匂いは五感の中で最も記憶に残る感覚とも言われています。ですからこの匂いというのはさまざまなビジネスシーンや人と会う時、ストレス解消などに活用すると良いみたいです!個人的な見解ですが、確かに良い匂いする人がいたり、部屋があったら頭に残りますもんね。笑忘れられない人、元カノ・元カレの使ってた香水などたまたまどこかで嗅いだ時には色々心にきますよね。。。( ; ; )「匂い」がもたらす効果ここで3つの効果を軽くご紹介します。1心身のバランス香りの情報は脳の視床下部に伝わって自律神経や免疫系に深く携わっ
0
カバー画像

元うつ病が立ち直った”人の目が気になる”ことへの具体的な対処法

初めまして。今回は、人の目が気になるところからうつ病になり、約5年苦しんできた自分が、やっとのことで抜け出すきっかけになった具体的な対処法、考えをお伝えしたいと思います。この記事に目を通した方は、人の目が気になってうまく行動できないと思います。そんなとき、ネットや動画サイトで”人目が気にならなくなる方法”と調べても客観視すればいい(メタ認知など)、人の考えは変わらないから自分が気にしても気にしなくても大丈夫事実として、人はそんなにあなたのこと見てないよなど、「いやそれはわかってるんだよ!でも気にしてしまうのは自分の意志じゃ止められないよ!!」と思ったことありませんか?かくいう自分もそうで、人の目を気にしないノウハウ?のようなものは頭に入っても、実際には気にしないことなんで出来ませんでした。ですが、それを実感できる、人の目なんて気にしなくてもいいじゃんと思える考えにたどり着きました。それは、
0 500円
カバー画像

心と体が健康だとビジネスチャンスはやってくる

ビジネスを始めてみて思ったことは、、、、いくら学びに投資しようがビジネスが上向きになろうがすごい人脈ができようがインスタグラムがバズろうが「心と体が健康でないとビジネスチャンスは引き寄せられない」ということ。行動力を育てるためにも【心と体のバランス】が最も大切だと私は考えます。だいたい、行動できない、動けないっていうときは自分の心と身体をよく見つめてください。原因は必ず、自分の中にあります。行動力がないっていう方もお話をよく聞くと、身体や心が不健康な状態です。だからそういう方はまずは、ビジネスの勉強の前に心と身体の健康を取り戻すのが一番です。本当に運を引き寄せやすくなるんですよ。運を引き寄せるのも才能、運を引き寄せるための心と身体を健康に維持するのもちょっとした才能。運やチャンスは特別な人にしかやってこない!って思っているあなた。日々の生活を見直して、食べ物を見直して、自分にとっての真の健康について考えてみてください。運やチャンスを引き寄せやすくなる秘訣って意外と簡単なのかもしれませんね。これ、恋愛やプライベートのことも一緒ですよ♡
0
カバー画像

自己管理心身ケアの季節

遂にココナラで活動を始めることになりましたよしくんまるです!!私は人の人生を食べる(傾聴)するということは周りの人間がほとんど経験できない本当の意味で大切な経験をさせてもらえる仕事だと思い、人生相談業をやらせていただいております。そして本ブログを読んでいただいたあなたにはとても感謝しております!写真の通り食事や生活習慣や運動に関しては私よしくんまるはとても日々のルーティンの中で重要視しております!重要性と緊急性の大切さに皆さんも悩んだときは切り替えてもらいたいです私達は日々選択肢を委ねられてると思うのですが、これは果たして今本当の意味で「重要なのかそれとも緊急度の高い悩みなのか...」何かに悩んだときは誰しも冷静ではない可能性が高いと思いますので、一度クールダウンして再度どちらか考えてもらいたいです!!また次回のブログでお会いしましょう。
0
カバー画像

顔出ししなくてもインスタで成功できます

はっきり言うけど、、、これからの時代は益々、SNSが名刺になる時代です。はじめて会った人に私はこういう人です。こういう事をやっている者です~こういう事をあなたに提供できる者です。とあなたをまだ知らない方にもアピールできる場がSNSです。SNSの利用者人口は年々増え続け、SNSを活用しないサービスは世の中に存在しないも同然と言われるこの世の中。もはや「SNSを活用しない」という選択肢は存在しないのかもしれません。私は数あるSNSの中でもインスタグラムの専門家ですが。日々、沢山の方をお話しているとインスタグラムのイメージが10年前で止まっている方が多くてびっくり!インスタでブランディングするためには「顔出し」しないといけない?インスタは写真映えしないといけない。とか、、、実はそのインスタのイメージはもう古いんですよ~( *´艸`)今やインスタでは顔出ししなくても大成功されているアカウントは数多く存在していますし、顔出ししないでアカウントを育てる方法やノウハウも沢山あるんですよ。なので、インスタ食わず嫌いの方にも新しいインスタの世界をどんどん知ってほしいなと思う今日この頃です。もちろん顔出ししてセルフブランディングしたい人にもインスタはぜひ、おすすめしたいです。この人いったい「何者?」って思わせるプロフィールの作り方ってあるんです。インスタ発信でお悩みがあれば、ハナコと気軽にお話しましょう。あなたに合うインスタのアカウント作りをお手伝いさせていただきます。
0
カバー画像

素敵な夏休みをありがとー!おいでよどうぶつの森 by三色ねこ

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです。=^_^= 今回のブログは8月で終了するつもりが9月まで延長して楽しんでしまった 「おいでよどうぶつの森」のことを書かせていただきたいなと思います。 (え~!またですか~?なんて言わずにおつきあいくださいませ(^^;)「おいでよ」・・・がっつりやっちゃいました(^^ゞテヘヘリアルだと虫捕りもできない私ですが、ブンブン虫捕り網を振りまくり珍しい虫たちを捕まえて、 現実世界だとほぼ釣りには行かない私ですが、あらよっと釣り糸を垂れて大物をゲットし、 実際には体験したことないけど、骨格標本が大好きな私がザックザックとスコップで化石やはにわを発掘し、 運動音痴で物体との距離感を掴むのが苦手な私ですが、ぺりおや風船をパチンコで落としました~。パチパチパチ(≧▽≦)家のローンは残念ながら払い終わらなかったけど、2部屋増築してインテリアもハッピーホームアカデミーから、そこそこまあまあな評価をもらえました!イエイ♪ たぬきちの店もデパートには届かず、スーパーマーケットで終了。 もちろん、とたけけライブにも行って好きなBGMをリクエストして部屋で流していましたよ♪けけガムラン、ペルーの歌、けけサルサ。 本当はけけゴスペルや、テクノビート、けけさんびかや、けけファンクなんかも欲しかったのですが、土曜日の夜に村に行けなかったりしてリクエストできませんでした。残念! でも、以前とは違って少し落ち着いた曲に好みが変わっていた自分に気づいてびっくり。大人になりました(`・∀・´)エッヘン!! 嬉しいことに動物たちから友情のしるし!写真ももらえま
0
カバー画像

企業も個人も認知度の向上にインスタグラムを活用!

あ、本音を言うと、私、インスタで稼ぐなんて数年前まで信じられませんでした。インスタで自撮り写真とか上げてビジネスされている方も変な怪しい仕事をやっているんじゃないか?あるインフルエンサーさんの異常なほどのフォローワー数も細工しているんじゃないか?って疑っていましたw私がインスタグラムを本気で始めたきっかけですが、ちょうど2020年の1月、世の中で流行り始めた感染症の流れです。もともと、ハンドメイド作家として活動していた私ですが、出店するイベントがすべて中止となり、ビジネスとしても雲行きが怪しくなってきたところで、しばらく自宅での時間が増えることを想定して、直感的に「インスタグラムをやろう!」を決めました。その理由は私個人や商品の「認知度を上げる」ためでした。今や企業もテレビ広告を減らし、SNSでの広告に力を入れている時代です。(インスタで企業アカウントを運用する目的のひとつが、企業やサービスの認知度の向上)最初は独学でやっていたインスタですが、どうにも先に進めなくなりました。これはインスタのプロに聞いて勉強した方が良いかも。学びに投資しようと思い清水の舞台から飛び降りました。(人生初の高額商品の購入に手が震えました)真剣に取り組み、プロに学んだ結果、何が起きたと思いますか?購入した商品の何倍もの売り上げを上げられるようになりました。インスタで私の認知度が上がった結果、国内外からの企業さんや個人の方から声をかけていただき、「一緒に商品を作りませんか」「一緒にお仕事がしたいです」「会社のインスタを作り直してくれませんか」「インスタコンサルをしてください」と依頼が少しずつ入るように。
0
カバー画像

本日の運勢

♦︎本日午後からのプチ運勢♦︎  安定感あり落ち着き、冷静に物事判断できます。大きな変化は無く、いつも通り推移できそうです。 本日お家で巣ごもりをする場合は、窓を開けて部屋の中の換気をして、良い「気」を取り込みましょう✨ 願い事:吉。大きな目標よリモ、今日一日で出来る小さなことを目標にして頑張ると、良い結果が現れそう 対人関係:良好。安定感のある距離感で人と関われそう。人からは好意的に捉えられています。人に安心感を与えるよう余裕のある姿で過ごすと、より吉 仕事:交渉相手がいる場合は、お互いドロー、どっちも引かずといったところ デスクワークの方は、座り方の工夫を✨ 背もたれにドーンと座って作業をするよりも、背もたれから少し話て、きちんとした姿勢で座ると、腹筋も鍛えらレ、緊張感も出て、テキパキ業務が捗ります 恋愛:現在恋人同士の方、いつもと変わらず。安定性あり。現在シングルの方、無理矢理変化を求めず。焦りは禁物。もし、恋人がいない気持ちに不安を感じた時は、余計なことは考えず、思考を止めて、今日一日の終わりに出来る「何か楽しいこと」を想像しましょう。気持ちの循環が、将来の良いパートナー選びに一役買います 金運:本日は、贅沢よリも節約を✨  健康:ヘアケア、頭皮のマッサージを軽くしてみましょう。血流改善し、身も心もリフレッシュできます  ラッキーアイテム:給湯室、休憩所がある方は、こっそりお掃除をすると吉✨動物性タンパク質は多めに摂取を 肉料理、特に牛肉、馬刺し吉✨ではでは。本日も、鑑定を受け付けております!!お待ちしております
0
カバー画像

あなたは持ち運び自由なキャリアを持っていますか。

一生稼げない人の特徴としては、資格ばかりに囚われ過ぎて、資格取得マニアになっている人。新しい資格や勉強に飛びつくのは簡単ですが、勉強したことをちゃんと行動というエネルギーに変換できているか。もし心当たりがあるなら、立ち止まって考えてみてください。実はこれ、20年前のわたしです。OLでずっと会社員だった私はどれだけの資格を取得したでしょうか。国家資格から民間の資格まで、いろんな分野の資格を取りました。この数年、場所や時間に縛られることなく、自由に働くことができる環境が選べるようになりました。その時に重要なのが、どこにいても仕事に結びつくようなビジネス。ようは持ち運び自由なビジネスキャリアです。持ち運べる自分の特技、強みを作っておくことはこれからの時代、益々、時流に乗るきっかけとなっていきます。私の持ち運びできる自由なビジネスキャリアは「SNS」です。わたしは世界中、どこにいても「インスタグラム関連」のお仕事ができます。パソコンとスマホとwifi環境さえ整っていれば、私らしく自由に動くことができます。今、会社に勤めている方も専業主婦の方も持ち運べるSNSキャリアをぜひ作っておくことをおすすめします。自分の人生をクリエイトできるのは自分だけです。ぜひ、これからの新しい未来について考えてみてくださいね。
0
カバー画像

負けない生き方で広がる人生

なぜ勝たなくちゃいけないの?こんにちは!リュウタです。会社なんかの組織に属していると、その性質上、「他社(者)に、いかにして勝つか?」というのが至上命題になってきますね。確かに、会社も人も、「勝ってなんぼ」という理屈はわかります。今まで、そうやって、糧を得てきたのも事実。でも、きっと、これからは、「勝たなくていいから負けないで生き残ろう」という時代だと思っています。もう、みんな勝つことに疲弊しているから。かなり、無理して自分以外の何かに合わせようとしている。多くの人は、「なぜ、勝たなくてはいけないのか?」という理由を考えません。いや、見ないようにしています。そして、いつの間にか、勝利そのものを目的にしてしまっています。本来、「勝つ」というのは、ただ、単に手段です。人生を豊かに暮らすための。そう、「人生を豊かに、楽しく暮らす」というのが、私たち本来の目的ですよね?だとしたら、勝つ(他人より上を目指す)以外の方法があっていいと思います。なぜなら、豊さと楽しさは、何かを他人より多く持つことに限らないから。見栄と世間体を捨てた生き方がある今、「セミリタイア」なんていうライフスタイルが流行っています。あの生き方は、「お金は、自分(たち)が暮らせるだけあればいい。ありのままの自分で、嫌いなことはせず、好きなことに集中して、毎日、楽しく暮らしたい」という考えかたです。見栄や世間体という「他人に勝つ」ということを捨て、自分自身の特性(得意や好きなど)を大事にした生き方ですね。生き残ることに特化した「負けない生き方」です。私も実は、現在の仕事を正社員としてではなくパートタイマーとして週4日、働い
0
カバー画像

「がんばらないことを がんばる」

数あるブログの中から選んでいただき、ありがとうございます。 タイトルを読んで気になった方。私も同じです。 実は、本の題名なのです。 がんばらないことをがんばるって決めた。 著者 考えるOL出版 KADOKAWA 出版年月 2021年11月ページ数 191ISBN 978-4-04-605305-3目次から推測すると ・仕事・夢を手放すこと・日常・自他について書かれています。 ご参考までに。 著作権法上 目次や要約は記載できませんので 気になった方は、お手数ですが ご自身で検索してくださいませ。 (目次の著作権はグレーゾーンです) あなたの幸せのお手伝いができましたら 嬉しい限りでございます。
0
カバー画像

9月からはパリ生活です!

私は3年と少し、都内の大学病院で管理栄養士として仕事をしてきました。・患者さんに対して栄養相談を行う・入院患者さんの栄養管理(経口摂取のみならず輸液管理など...)・病院食のアレルギー管理この3つが主な仕事内容です。特に栄養相談では、さまざまな患者さんにお会いする機会があり、糖尿病や高血圧・肥満症などといった生活習慣病にとどまらず、心臓病・嚥下障害・消化管術後・膵炎や胆炎・がん、などなど... 多種多様な疾患に対して栄養のサポートを行ってきました。(累計1500件以上は行いました...)その中でいつも思っていたことを、本日お話ししようと思います。私は患者さんの栄養管理を行う際に、「患者さんのQOLが最大限になるようサポートする」ことを常に心がけていました。QOLは耳にしたことがあるかも知れません。Quality of Life:生活の質 のことです。医療で難しいのが、治療のための行為や過程が、必ずしも患者さんのQOL向上に結びつかないことがあることです。栄養相談は、それが顕著に現れます。例えば、糖尿病の患者さん。私はもちろん管理栄養士として、「加糖飲料は控えましょう」「毎食野菜を先に食べてください」など提案することが多いです。それを実行できたら、確かに血糖値は下がるかも知れません。でも、食事であれこれ制約が出てくることは、果たして患者さんのQOL向上を十分に考慮できているのか。QOL向上の本質はなんだろうということを常に考えさせられていました。食事療法は続けることに意味があります。続けるといっても日単位ではなく、本来であれば月単位です。しかし、初めから高い目標を設定しても続きに
0
カバー画像

「運と不運には理由があります」

数あるブログの中から選んでいただき、ありがとうございます。 タイトルを読んで気になった方。私も同じです。 実は、本の題名なのです。 「運と不運」には理由があります銀座のママは見た、成功を遠ざける残念な習慣33著者 伊藤由美出版 ワニ・プラス 出版年月 2021年9月ページ数 223ISBN 978-4-8470-6189-9目次から推測すると ・挨拶・感謝の言葉・未来を考えること・姿勢・時間管理・心や考え方・話し方・身だしなみ・行動について書かれています。 ご参考までに。 著作権法上 目次や要約は記載できませんので 気になった方は、お手数ですが ご自身で検索してくださいませ。 (目次の著作権はグレーゾーンです) あなたの幸せのお手伝いができましたら 嬉しい限りでございます。
0
カバー画像

お盆の時期

朝起きると、携帯のココナラに「お気に入りに追加されました」とメッセージが届いていて、いつも嬉しく思います。ありがとうございます!小さい頃から、8月お盆の時期になると、山形にある父方の実家へ、家族でお墓参りも兼ねて帰省していました。(コロナ渦になってからは行ってないのですが…)海にも山にも行けるところです。スイカやメロン、桃の果物や、海藻の入ったお味噌、手作りのあんころ餅や玉こんにゃくなど、美味しくてお腹いっぱいに頂いていました。中でも、枝豆の“だだちゃ豆”が本当に美味しく、大きなお皿を何皿も空にするくらい、みんなで食べていたことを思い出します。夕陽の沈む海が綺麗だったこと、美味しいものが味わえたこと、人の温かみなど、五感で感じたことって忘れないものだなぁとつくづく感じています。どうか、良き思い出となる2022年の夏を、お過ごしくださいね。
0
330 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら