企業も個人も認知度の向上にインスタグラムを活用!

記事
ビジネス・マーケティング
あ、本音を言うと、
私、インスタで稼ぐなんて数年前まで信じられませんでした。

インスタで自撮り写真とか上げてビジネスされている方も
変な怪しい仕事をやっているんじゃないか?
あるインフルエンサーさんの異常なほどのフォローワー数も細工しているんじゃないか?って疑っていましたw

私がインスタグラムを本気で始めたきっかけですが、
ちょうど2020年の1月、世の中で流行り始めた感染症の流れです。

もともと、ハンドメイド作家として活動していた私ですが、
出店するイベントがすべて中止となり、ビジネスとしても
雲行きが怪しくなってきたところで、しばらく自宅での時間が
増えることを想定して、直感的に「インスタグラムをやろう!」
を決めました。

その理由は私個人や商品の「認知度を上げる」ためでした。
今や企業もテレビ広告を減らし、SNSでの広告に力を入れている時代です。
(インスタで企業アカウントを運用する目的のひとつが、企業やサービスの認知度の向上)

最初は独学でやっていたインスタですが、どうにも先に進めなくなりました。
これはインスタのプロに聞いて勉強した方が良いかも。
学びに投資しようと思い清水の舞台から飛び降りました。
(人生初の高額商品の購入に手が震えました)

真剣に取り組み、プロに学んだ結果、何が起きたと思いますか?
購入した商品の何倍もの売り上げを上げられるようになりました。
インスタで私の認知度が上がった結果、国内外からの
企業さんや個人の方から声をかけていただき、「一緒に商品を作りませんか」
「一緒にお仕事がしたいです」「会社のインスタを作り直してくれませんか」
「インスタコンサルをしてください」と依頼が少しずつ入るように。

最初、DMで連絡がきたときは詐欺のメッセージかと思って
身構えてすぐにお返事ができませんでした。

上記に書いた話は本当に「普通の平凡な主婦に起こった話」です。
人生でミラクルって起きるなんだなと感動しました。
インスタの可能性は無限大!
ご一緒にミラクルを体感できたら、私も幸せです。
皆さんを応援します。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す