インスタグラムのその先を見て行動する

記事
ビジネス・マーケティング
みんな辞めていく、、、
何事にも大切なのが「継続力」
会社に長く勤務するのも才能。
趣味をやり続けるのも才能。
何かをやり続けるってことは私は一つの才能だと思っています。

続けることしかできないことを
「こんなの誰だってできます」
「私、僕でさえ出来るのだから、こんなの大したことないです」
って思っている方って意外に多いんですよね。

私はどちらかというと飽きっぽい性格で、
広く浅くいろいろやりたいタイプなので、
「継続力」をつけるのにだいぶ苦労しました。

私にとってインスタがうまくいった秘訣は「継続力の賜物」だと思っています。

初めてインスタのワークショップに参加し、
インスタグラムの可能性を知って、参加者全員が
「インスタグラムで夢を叶える!」「インスタで稼ぐ!」って
当時はみんながんばっていたのですが、、、

結局、数年後、
みんな発信することを止め、インスタで稼ぐことを諦め
趣味アカウントに戻り、ビジネスで活用しているのは
参加者の中で私だけでした。

「夢は諦めなれけば必ず叶う!」ってよく言われていますが、
インスタグラムも正にそう!(ほかのSNSも同じだと思います)
私もアカウントが育ち、フォロワーが1万人を越えてマネタイズできる
ようにまでに何度もくじけそうになった時もありましたが、
とにかく発信し続けた。

そう、今、私がインスタグラムで稼げるようになったのは
コツコツ積み上げてきたから。
そして、今はインスタから始まった流れ、チャンスがどんどん訪れるように。
インスタグラムのその先へ私はもう歩きはじめています。

だから自分を信じて、覚悟して発信しましょう!
あなたの「継続力」をぜひ、育てていってくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す