ウィーク・エンド 23/12-2

記事
ライフスタイル
top.jpeg

012.png


△ 街がまー黄色だったり紅だったりで、紅葉(もみじ)なんか見てると心が癒やされるけど 同じジでもイボ痔に切れ痔にクソ親父なんてのじゃ、心がすさんじまいますものねぇ で 紅葉ってのは尾崎紅葉の金色夜叉あたりから来てるらしい・・

なんてのは、今思いついた大嘘ですけど 12月になっちゃいましたねぇ、師走にチワースでして ハィ 書いてる事が毎回 地味なんでハンドル名をくぬぎ亭から、ジミーにしょうかって思ったんですけど そんな事したってランクが上がる訳でもないし、

くぬぎ亭ってアタマに<ふ>の字を付けると 意味あいが変わるんで、この間に気がついて大笑い !! 話はまたコロっと替わって、ココナラさんってどう云うイメージなのか・・それが下の画像なのですが

bain.png


藤枝梅安こと梅安先生が小杉さんと彦さんを呼んで、鍋を囲んで一杯やっている 彦次郎アニィが顔を赤くして「梅安さんプラチナ・ランクへの昇進・・おめでとうさん」なんてやってて、その横で小杉十五郎こと小杉さんが 

頷きながら手酌でどぶろくを口へ運ぶ・・梅安は渡辺健で小杉さんは阿部寛 彦さんは橋爪功で音羽の半右衛門にも来て欲しくなってきたよなぁ・・いゃ さすがに夜は12時半で眠くなってきまして はびぶべぼ ココナラ歌のアルバム、

司会のくぬぎ亭でございます・・を1週間なんとか勤められたし、11月も終わって12月です それだけで肩の辺りに力が入っちゃうし、股でなくてほんと良かった 秋は急に盛りがついたりで困りますよねぇ






coco.png

△ ・・・ココナラさんへ来て半年が過ぎて、ついでに年の方もエンドに向かっているけれど 何かが有った場合にゃ今だにあたふたしてるし、落ち着く暇なんてありやしません で もっともらしくトボけてやってるこのブログ・・・

自分と同じように他のブログ・サイトから来た人あたりは、はじめはかなりに手間取ったのじゃないのでしょうか 以前にいた場所だとテーマなんてのがあって、背景が揃えてられたり字の色だのサイズなんかも変えられたし 

CSSだのHTMLだのの技術も駆使してメリハリをつけられたのだけれど、ここのブログはそこいらが一切出来ず 「さぁ どうする?」らしきで、スフィンクスの前で質問に悩む 旅人みたいな気にさせられてましたのですよね ほんと・・

ejipt.jpg


このブログにてどこが未だに難しいかと云うと、トップの画像なんじゃないのですかねぇ? 630x354のサイズですが、どこに苦労してるのか・・って云うと タテのサイズみたいです これが正方形ならば、おそらくはもっと切り欠きに苦労しなくても済む !! 

なんて思うのは自分だけなのか解りませんけど、毎回のごとくに顔をしかめて四苦八苦してたりなのですね 超包茎に正包茎だから医者が必要かも? 今週に曲をずっと載せてきてましたが、26日にある程度のモノを作っており 
sen0.png
今までにやったコトのない、まとめて下書きをとっておく・・らしき方法をやってみてました 以前はひとつずつのアップでしたが、こう云うスタイルでもやれてしまう !! このブログの場合に画像をはめ込む時がいくらかに手間どったりですけど、

こうして数をこなして強引に体に覚えさせてますよねぇ ぴゃ〜?


102.png

konkai.png


ココナラ・ブログで出来ない機能で、欲しいモノのひとつになるかも?のグローバル・メニュー・・こうしたワンカラムのブログに似合う機能ですね 自分は2カラム・タイプがスキでないので、ココナラ・ブログの賛成派 視点をジャマされるタイプはウンザリ

global.gif






wind.jpeg





miu.png

△ マズイ事にわが国は、アベちゃんが居なくなったアトって誰か居るの?って考えると 高市ちゃんか萩生田くんぐらいで、アトはせいぜい威勢のイイ小野田紀美ちゃんあたり いらない議員にムダめし食わす為に、せっせとカネを払わされてる事に

ようやく国民は怒って来てるし、自民党自体も嫌われてきてるのに いつもの派閥ゴッコばかりで、認めようともしない 東京での都政なんかも何もやってきて無いのに、デッサンの狂った顔と頭の都知事が今だに居ついてお化け屋敷っぽくて 
sen0.png
まー本所の七不思議みたいでないですか? この連中の話をしてるとアタマも根性も腐りそうだから話題を代えて、2017年あたりだったかにセンセーションを巻き起こした、卓球の平野美宇ちゃん !! 

当時の世界ランク1位の丁寧ちゃんだの、中国の上位ランカーを3人位コマしまして

pinpon.jpeg


ホープの石川佳純ちゃんあたりに迫りだしたのですよね 当時は補欠に甘んじていたけれど、伊藤美誠ちゃんと共にずっと話題になって来てたし ここいらで早田ひなちゃんなんかが、急激に伸びてきたけれども 

あのハリケーン旋風をまたやって欲しいなぁ・・なんて期待しちゃってるボクたんなのですよね 頑張れよぉ美宇〜ぅ

miu.png

mima.png







gle.png

△ 先日に「ユーチューブの広告を、シャットアウトしてるソフトの使用はいけません」なんて小池都知事のような顔面神経痛っぽい意見を始めだしたグーグルさん ところが今度は「グーグル・ドライブのファイルが、

勝手に消えたという不具合報告が複数出ています」なんて始まってるあたりを、海外メディアの<ザ・レジスター>が報じてる 数日前からグーグル・ドライブからファイルが勝手に消えたという報告が出ており、あるユーザーは 

Googleドライブにログインしたらば 2023年は5月の状態になっていて、それ以降のファイルがすべて消えてしまっていて リカバリーもダメだったとの事

5602.jpg


この報告はGoogleのサポートフォーラムにも寄せられていて、ほかにも数か月分の仕事のデータが消失したなどの報告が複数件出ているとの事 Googleに問い合わせたユーザーによると、Googleのサポートチームは本件を認識しており

現在調査中とのことで 調査中の間はルート/データフォルダーに、変更を加えないようアドバイスしているらしい 無料版のGoogleアカウントは15GBで、自分もやってみてるけど その時だけの無くなってもいいモノだけのアップに使ってますが、

用途にこだわらない人は要注意になりますよね 自分の場合は動画のデータはあまりやらず、JPGやPNGの画像データが多いので 下の画像のUSBメモリでラクラク済むし リナックス環境でのサブ・ドライブのハードディスクも、320ギガのモノでやってます

20200210112435.png


△ ただ時代か変わりこのUSBメモリーが、スティック型式のSSDにその座をおびやかされてきて居る パソコン世界に求められるモノの上位の願望は、スピードがまず挙げられ これは永遠に追求される課題になってしまいそう・・

ただその見返りとしてUSBメモリが安くなってくれるかも知れないが、おそらく一時期で市場からそのうち姿を消してしまうかも?

s1.jpg







mori.png

△ ウィンドウズをやってる時は、こういう無料ソフトが登場した !! なんてニュースが何処かで流れてくるのだけれど、我がメインのリナックスではこういうのがまるっきり無いので 悲哀と淋しさで淋病にかかってる・・

ってのは以前にお伝えしてますが、ウィンドウズの窓の杜のような場所が リナックスの環境にも有ったのを最近に偶然知りました

win.png


ウィンの場合は窓ですけどリナックスだと、どうやらペンギンがアイコンになっているようで ペンギンの杜と云う場所でしたのです しかし困ったコトにかなり地味なデザイン表現の場所で、モロお葬式っぽい雰囲気で

「親戚の方からご焼香をお願いいたします」みたいで、まー困ったこと・・・何とかして欲しいですよねぇ、しくシク

lina.png






end.png

硬い話が続いたしで、ラストはサービスを行っちまう !!  女性陣にはこの飯田くんに控えめな笑顔でねぎらってもらいまして・・・

asinari.jpg


男性陣には<ぱくたその姫>こと、河村ちゃんですよね まー高齢者の極みでファン・サービスを、くどい位にやっちまうこの油ぎったいやらしさ? これにてエンドぅ豆で  ではまた〜

yuka.jpg




△ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・トップ画像にアタマをひねってまーす 



その他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど 
よろしくお願いいたします





★今回も見て聴いて下さり、本当にお疲れさまでした そしていつも済みません・・来週もとぼしい頭をヒネって曲を行って見ます、今年いっぱいをメドにやってみますのでハイ🎵


hakusilyu.jpeg

ouen.png




end.png
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す