お盆の時期

記事
ライフスタイル
朝起きると、携帯のココナラに「お気に入りに追加されました」とメッセージが届いていて、いつも嬉しく思います。
ありがとうございます!

小さい頃から、8月お盆の時期になると、山形にある父方の実家へ、家族でお墓参りも兼ねて帰省していました。(コロナ渦になってからは行ってないのですが…)

海にも山にも行けるところです。

スイカやメロン、桃の果物や、海藻の入ったお味噌、手作りのあんころ餅や玉こんにゃくなど、美味しくてお腹いっぱいに頂いていました。

中でも、枝豆の“だだちゃ豆”が本当に美味しく、大きなお皿を何皿も空にするくらい、みんなで食べていたことを思い出します。

夕陽の沈む海が綺麗だったこと、美味しいものが味わえたこと、人の温かみなど、五感で感じたことって忘れないものだなぁとつくづく感じています。

どうか、良き思い出となる2022年の夏を、お過ごしくださいね。
IMG_1691.JPG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す