理想

記事
コラム
大学生活。

入学してここまで理想と現実が違うとは思ってもいなかったです。

コロナの影響で、大学の入学式に参加できないわ、授業のオリエンテーションにも参加できないわ、部活への参加にも出遅れるわの踏んだり蹴ったり。

だから大学の環境に簡単には馴染むことはなく、授業もほぼオンラインで、現在は自宅で過ごす日々が続いています。

なんせ部活も体力的にしんどくて1か月ほどでやめてしまったので(笑)

そろそろバイト始めなきゃ!と思っても、なかなか行動に移せないんですよね。

「鬱になってしまったのか!?」

自分ではそう思いたくはないですが、周りから見たらそう思われても仕方ないほどだと思います。

そこで、何か鬱にならないようなマインドを高める趣味があればと思い、ビジネス本を読み始めました。

他人の考え方や、生きる上での思考方法が明確に表現されていて、考え方を改めさせられました。

人生で大事なのは、今自分が追い求めているモノを得るには、まずは行動をおこし、今いる場所に依存しすぎず、常に変化に対応することだと。

つまり僕の描いている大学へ理想は、刻々と流れる変化に常に対応し続けて得ることができるのだと考えさせられました。

なんか言いたいことがうまくまとまらないですけど、とりあえず「本のおかげで価値観や考え方が変わったよ」っていうことです(笑)

今書いているこのブログも、ある意味心の変化への対応なのかもしれませんね。

死ぬほど読みずらい文章でしたが、最後までよんでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す