目標と実現

記事
コラム
最近、趣味としてと言いますか将来のためと言いますか、とある勉強をしています。

2つあります。

数検とTOEICです!

数検に関しては、完全に趣味で受けるものとなっていますが、TOEICに関しては就職にかなり有利になってくるので、持ってて損はないかと思っています。

どちらも初受験なので、どうやって対策したらいいんだろう?とか、自分の勉強時間と学業との兼ね合いとか、いろいろ模索している途中です(笑)

英語なんて半年ぐらいやっていないもんで、勉強しないと受験料が水の泡になってしまう!

そんなことを思いながら、良い結果を残すために自分なりにルーティーン的なものを決めてみました。

①早起き(6:30)
②ラジオアプリで時事的なニュースと英語のリスニングを聴く(約30分)
③それらを聴きながら英単語
④終わったら数学(授業開始時刻まで)
⑤授業(空きコマに英単語や数学)
⑥夕ご飯後に数学と英語のリーディング(2時間ほど)
⑦筋トレ(30分)
⑧自由時間
⑨就寝(12:30)

といったように、起きてから寝るまでの間に一連をルーティーン化することで継続的かつ健康的に勉強できると思いました。

自分はあまり物事を計画的に実行できる人間ではないので、最初は「3日坊主になんじゃね??」とか思っていましたが、意外と1か月ほど続いています。

目標があるからこそ実行できていて、続けていればいつしかその目標が実現できる!

ということだけを考えているからだと思います。

今目指しているものを実現させたい!という方がもしいるのであれば、是非日々の生活を改めて、何か自己肯定感が上がるようなルーティーンを決めてみましょう。

そして実行まで移すことが大事です。

そうすれば、早期的な実現は保証できませんが、いつしか実現できるようになるかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。
なにか変化があれば、随時報告していきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す