新たな楽しみ。

記事
コラム

見つけてくれてありがとうございます。

元No.1風俗嬢 nanaです。

突然ですが、
あなたは朝ごはんは食べる派ですか?

私は普段はプロテインで済ませてしまうのですが
今日なにを思ったのか朝からキッチンに立ちました。

わかめと野菜の味噌汁を作り
蒸し器で野菜と鶏肉を蒸して
冷奴にネギと鰹節を乗せて
甘じょっぱい卵焼きを焼いて
ほかほかごはんをよそい

「いやあ…いいわあ…朝ごはん…いいわあ…
インスタで観る#丁寧な暮らしってやつじゃん…
朝からこの達成感と満足感味わっていいのか
最高の1日になってしまうじゃないか…」

等と心の中でブツクサ言いながら
じっくり味わわせていただきました。

そして、
しっかりした朝ごはんのおかげなのか
今日はめちゃくちゃ調子が良いのです。
午前中からどんどん動けるし頭は冴えるし
集中力は途切れないし、普段なら夕方前には
少し疲れが出るのですが未だ元気だし。

アラサーが夏の終わりに新たな喜びを
知った瞬間でした、ラブ アンド ピース。


「丁寧に作った朝ごはんを味わって食べる。」
これから習慣にしていこうと思います。

新しい楽しみが出来ると
繰り返しだった毎日が少しだけ彩る
気がするんですよね。
今から明日の朝ごはんを考えてワクワク
しているくらいは、もうめちゃくちゃ楽しみです。

最近、なんだか日々に満足できていないな。
充実感が足りないな。
そんな時は新しい楽しみを見つけてみると
いいのかもしれませんね。

・今日の入浴剤はどれにしようかな
・寝る前はどのアイスを食べようかな
・晩酌のおつまみはなににしようかな
・明日のお昼は何処で食べようかな

等々、日々 楽しみが待っていると
仮に嫌なことがあったとしても
「でも、私には◯◯があるし!」と
気分転換をすることもできますよね。

もし良ければ、
毎日に添える彩りを探してみてください。

あなたがこれから見つける新たな楽しみは
新たなこころの依存先になってくれます。

既にそれがあるあなたは
その楽しみを大切にそして、満喫してください。

さて 明日の朝食の買い出しに行ってきます。
それでは今日はこのへんで。


読んでいただきありがとうございました。


nana



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す