インスタ発信者が乗り越えるべき壁

記事
ビジネス・マーケティング
一応これを言っておきますが、、、
インスタグラムを本当に伸ばしたいなら
「マインド設定」が一番のポイントです。
インスタの伸ばし方やバズるテクニックよりも
📌インスタを楽しく継続できるマインドが最も重要なんです。

インスタマインドが整っていないと、
どんな素晴らしいアカウントも継続は不可能です。

お陰様で沢山の方々からインスタコンサルのご依頼をいただき、
本当に有難いことです。
素晴らしいインスタ講師は世の中に沢山いらっしゃいますが、
ご縁あって私のコンサルをお受けいただき大変光栄です。
ありがとうございます。

お客様のインスタレベルは初級者から上級者まで
皆さんバラバラですが、特に個人でブランディングをされて
いる方に多いお悩みで、、、

最初は趣味で始めた楽しい「インスタ発信」が
ブランディングやビジネスを意識するようになって
「怖く」「辛く」感じることが出てきます。

ママ友が見ているからこんな発信して読まれたら嫌だな。
知り合いの人に発信していることを見られたくないな。
実際に知り合いからネガティブなことを言われた、、、
アンチコメントがきた( ゚Д゚)
などなど

最初は
☆インスタグラマーになりたい!
☆1万人フォロワーを目指したい!
☆認知度アップを図る為にブランディングに力を入れたい!
☆ビジネス発信をどんどんしたい!
と発信をがんばるのですが、他人の目や評価が気になってしまい、
自由に楽しく発信できなくなってしまっているのです。

実はこれ、3年前のわたしと全く同じなんです。
(当時フォロワーは500人ぐらいでした)

その時に私はどう、その壁を乗り越えたかといというと、
私はインスタ発信で「自由」なライフスタイルを確立する!
という目標を掲げ、
世の中でインスタ発信で人生を変えてきた方々のお話や成功体験を
実際に沢山、聴いてきました。

そしたら、すごいインスタグラマーさんやすごいアカウントを育ててきた方
ほど、私と同じような悩みを抱えて、インスタマインドを整えて
これまで乗り越えてきたことを聞いて、安心したんです。
皆さん、同じような壁を乗り越えてきている。

その中で私がしっくりきたのが、
もし、あなたのインスタに批判的、ネガティブな人がいたとしても
その人は「あなたの人生を良くしてくれるのか?」という質問を
投げかけられました。それを聞いたときに、私の答えは【いいえ】でした。

あの人に見られたらどうしようって躊躇する必要もなし
私はインスタで「自由になる」って決めたんだから
インスタ発信を怖いって思って、何もできなくなることが変だなって
思ったんです。

それからインスタで伝えることを始めて私は人生を変えました。
午前中に好きな趣味をやり、午後はインスタ関連のお仕事で稼ぐ!
私が目標としていたライフスタイルを自由に喜びをもって実現できました。

あなたやあなたの才能を発信することで必ず「自由の扉が開きます」
そしてインスタがうまくいくコツは
📌成功するまで「楽しく」やり続けることです。
(私は何度もインスタを止めようかなと思ったときもありましたが
自分が楽しくなる方法で工夫してインスタを継続してきました)

今日はインスタマインドについてお話しました。
インスタのことで一人で悩まずに、私とお話していると
きっと良いアイディアも出てきます。
お気軽にご相談くださいね。

ハナコ_インスタブランディングの先生


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す