初投稿♡ 私について^^

記事
美容・ファッション
こんにちは!
\可愛いよりもカッコいいって言われたい/
主には女性を対象に、
【30年後も走れて見た目もキレイな体作り】をサポートしている岡田なつみと申します。

今でこそ、誰かの役に立ちたい!だなんて
オススメの運動動画やモデルをやったときの写真を載せたりしていますが、
私も立派に悩んでいた時期がありました!><

常に誰かのために頑張っているあなたは、
そろそろ自分の身体のことも気をつけよう!と思ったけれど

「忙しいからジムに行く時間はない!」 
「外食も多いし、食事制限なんてキツイ!」
「自分で運動してみてもあってるんだかわからない」

という壁にぶちあたってはいないでしょうか?


実は私も、30歳を過ぎた頃
ベルトの上にのったお肉が気になりながら
友人とのパーティーはやめられず・・
何かうまく痩せる方法はないものかと思っていました。
でも、簡単なものなんて結局なくて><

結局はこの肉だけ落ちればいいや!という考えで
たまに突然食事を抜く!という不健康なことをしていました。

ムリな減量をしたばっかりに・・
本当ならダメだとわかっているのに、
「とりあえず食べなければ増えない」
「吐いて出せばプラマイゼロ」
「私のメンタルは問題ない」
と変に過信して愚かな減量を定期的にしていました。

そしたらついに「体重が落ちない」状況に陥ったのです。
焦ったあげく、食べない・吐く・過食する がエスカレートし
脂肪燃焼のサプリや、置き換えダイエット食品をやたら買っては無駄にしたし、笑顔で健康指導しているくせに、メンタルボロボロになっていました。

・・そんな時に私生活での離婚問題が重なったもんだから、
ガチャーンといろいろ崩れてしまったのは、今だからこそ言えること。^^;

もう、体型どころか、長所の笑顔でさえも保つのが難しくなってしまったのでした。

しかし、いちばん身近な患者さんは見ていてくれました。

ある日突然、自分の担当していた患者様が私に言ってくれたのです。
自分の見た目にも行動にも自信がなくなっていたなかで、

「健康にならなきゃ!運動しなきゃ!」

と今度は過剰に運動しようとしていた私でしたが

「先生は立ってるだけで、シャキっとしていてカッコいい!」
1人の患者様が、私が何気なく立って指導をしている姿を見てそう言ってくれたのです。


私はその一言でハッとして、「自分は姿勢のプロなんだ!」と我に返り、
ダイエット(減量)ではなくて、「姿勢」にまつわる筋肉や骨、神経系の働きをさらに深く学んでは実践することを繰り返しました。
すると・・周りから褒められ、その方法を聞かれる機会も増えていったのです。

体重も、過食期と比較すると1か月以内に3㎏減りました。
体重を気にしない方が、キレイになれる痩せる 
その後も継続して、【良い姿勢】を学び続けた結果、
吞み会後の過食スイッチへの不安はなくなり
むしろ嫌なことがあった時の「気分の切り替え」が上達し
「キレイに見える」ようになっていたため、
いつのまにか「美人先生」というあだ名も頂きました。
全国版の雑誌からストレッチモデルの案件を頂き、
無縁だったミスコンでは日本代表としてアメリカにも行ってきました。


もちろん、理学療法士としても姿勢を学ぶということを通して・・
ダンサーさんのパフォーマンス向上のお手伝いが出来るようになったり、
女性のボディメイクをアドバイスできるようになったり
プロの格闘家さんたちと関わる機会がもらえたりと
病院外でも依頼が頂けるようになったことが本当に本当に嬉しかったです。


そして、自分と患者様との間で楽しく取り入れてきていた
「姿勢改善」を手段にしたダイエットや、動作練習でしたが、
患者様以外からも多くの依頼を頂くようになり、だったら
「姿勢改善をベースにした心も健康にするダイエット」
をまとめようと思ったのです。

自分が失敗しまくって、どん底気分も味わった分、
人の痛みも少しわかるようになった気がしているので
もっと多くの人の役に立ちたい!と思い始めたんです。


この方法の良いところは、まず再現性と即効性があることでした。
姿勢というのは、骨や筋肉の働きが大きく関係するものですが、
それって少しの意識ですぐに変えられるんですよ。
だから、方法さえ間違わなければ、体はどんどん変わっていきます。
そこに達成感が生まれ、楽しく身体のケアが続けられるようになるので
自然と皆さんの体重までも変わっていくのです。

1回出来れば一生もの!物とは違ってなくならないから
今度はあなたが誰かに教えてあげることだって
できちゃいますよ!^^

「がむしゃらな筋トレ不要、食事制限のストレスも無く痩せる!」
そんなことを言えばうさんくさくて鳥肌が立ちますが、
姿勢改善がベースだと、まさにそうなるんですよね。

私は、ただの理学療法士、身体の使い方の先生です。
昔はカッコつけたくて、裏で無理もしていましたが、今はもうムリはしていません。

もし、あなたが「体型の崩れや身体の動きが気になるけれど、何をすればいいのかわからない」と悩んでいるのであれば、この「姿勢」を用いたメンテナンスは相性が良いので、是非講座を受けに来てください♡

お待ちしておりますー!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す