自分のライフスタイルをイメージして行動する

記事
ライフスタイル
今日は近くのうどん屋さんでお昼を食べました。
このうどん屋さんは安くて美味しいのでとても重宝しています。

さて、食べながらふと気が付いたのですが、お店って同じような人が集まるという傾向があるんです。
よく見たらみんな似たような業種であるとか、同じような年齢、系統の服を着ていたりします。生活のスタイルも同じような人にみえます。

わたしは普段着で違和感なくうどん屋でご飯を食べたのですが、このうどん屋にオシャレなスーツなどを着るということはあまりないかな、と思います。
逆に高級レストランにこの服で行くことはないでしょう。

何が言いたいのかというと、場所にもそれぞれ場のオーラがあるということです。そこに自分を当てはめるとそこに染まるか弾かれます。

例えば、勉強をするときに適しているのは図書館など静かで落ち着ける場所です。ガンガン音楽がなっている場所では勉強もはかどらないでしょう。

ここで自分の今の生活スタイルを確認することができます。
普段どのような場所に行ってどのようなものを食べたり買っているのか?
どんな格好をしているのか?

次に自分の理想の生活スタイルはどうなのか?
と考えます。
それが今の生活スタイルをかけ離れていたら、疑似体験をすることをおすすめします。

例えばゴージャスな暮らしがしたいなら、高級ホテルに行ってみて雰囲気を味わうと良いです。炭酸水や珈琲を1杯頼んでホテルでゆったりくつろいでみても良いでしょう。

月に1度は高級レストランで食べるのもいいし、自然の中で暮らしたいなら、海や山にドライブへ行ったりキャンプしたりしても良いでしょう。

服も高くて手に入らないなら、靴だけでも未来に履いていたい靴を履く、とかしても良いと思います。

そして1部でも変えることができたなら、それは小さな一歩のようでも自分の内側のエネルギーが変わり始めているという証拠です。
理想に近づいてきていることを喜んでください^^

琥珀流







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す